楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

HOTEL HAYASHIYA 石巻 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


HOTEL HAYASHIYA 石巻のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.88
  • アンケート件数:442件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.56
  • 立地3.82
  • 部屋3.11
  • 設備・アメニティ2.71
  • 風呂2.54
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月11日 11:40:39

今回の宿泊に関してではありません。
この宿泊後すぐに楽天経由で別日程にて再度予約しました。

予約後すぐに予定が変更になった為、楽天経由で1週間位前には予約キャンセルしていたのにも関わらず、宿泊予定だった当日夜に「今回宿泊になってますが何時頃みえますか?」と電話がありました。

もう予約した当日にキャンセルしてますよ。と伝えるも「キャンセルの連絡が届いてないので、キャンセルメールを確認して下さい。」との事で、キャンセルメールは届かないです。Webからは間違いなくキャンセルしてます。と再度伝えるも「おかしいですね。本来キャンセルしたならキャンセルメールは届きます。届かないという事はないので勘違いじゃないです?」と。

頭にきて、近くにいるから証明しに行くので、そちらが間違っていたらホテルまで来させた責任取ってもらいますから。と伝えたところ「すぐに確認して折り返します!」と電話を切られた数分後に「キャンセルされてました。申し訳ございません。私はキャンセルを受けて予約を消したのですが、別のスタッフが勘違いして予約を再度入れてしまってました。」と電話がありました。

まずは客を疑う前に自分たちのミスを疑うのが普通ではないですか?
言い訳なんて聞きたくもないです。
客商売としてどうかと思いますし、不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】 -素泊り- 22時までチェックインOK!
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

総合2

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月08日 21:52:52

5月6日に宿泊しました。部屋が寒いのでエアコンをつけたら、エアコン本体が激しく震動して音がうるさく、よく眠れませんでした。メンテナンスが不十分だと思います。お客様目線に立った環境を提供くださるようお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】 -素泊り- 22時までチェックインOK!
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

総合2

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月04日 17:24:35

駐車場代を取るだけでも不満なのに
1,000円は高過ぎじゃないですか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月
HOTEL HAYASHIYA 石巻 2022年09月09日 15:55:33

 ご宿泊賜りましてありがとうございました。
さて駐車場代の件でございますが、チェックインの際ツインルームで「別々の車できます」と言われたので2台分1000円を頂戴いたしました。駐車料1台500円は規約にかいてありますし、どのホテルでもいただいておるようです。駐車場の土地にかかる固定資産税も支払っておりますので何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
          HOTEL HAYASHIYA

ご利用の宿泊プラン
【早割14】 -朝食付- 14日以上前の予約で当館がお得に泊まれるプランです!
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

総合2

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月06日 11:45:41

朝食付きにしました。美味しかったのに、出てくるのが遅く残念でした。
1日目は10分くらいかかり、2日は忘れられていました。
姿を確認されているのに、スルーされ、出てくるのが遅いので朝食はまだですか?と聞いたら、えっ?と言う反応。2名分お願いしますと伝えたら、9時5分前にもう閉める時間だから出て行ってと言われる。
こちらがびっくりして朝食を再度お願いしたら1名分しか出てこず、もう1名分はまだですか?と聞いたらまた驚かれた。ようやく出てきたのが9時15分ごろ。
9時半にロビーで別の友人たちと待ち合わせしていて、予定もあったので、せっかくの朝食を詰め込むように食べました。
朝食を伝える仕組みに問題があるように思います。朝食券は受け付けから朝食係へと渡されるようで、客が朝食の係の人に手渡しする訳ではないので、時間通りに会場に来ているのにこちらは注文が入っているのか不安に思いながら待つことになります。
朝食付きでない人が気まぐれに来て食べてしまったんではないか?だから朝食が足りなくなった?とか客側が考えたり推測せざるを得ない状況で、せっかくのゆっくりしたい朝なのにゆっくりできませんでした。
会場にウェイトレスさんのような人もいないので、朝食会場にお客さんが来たことが係の人に伝わって、もう少しスムーズに提供できる仕組みを考えられたらと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年02月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】 -朝食付- 22時までチェックインOK!
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

総合2

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月24日 22:23:10

コロナ対策が残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
HOTEL HAYASHIYA 石巻 2021年09月29日 17:12:54

 ご宿泊くださいましてありがとうございました。
コロナ対策でございますが、フロントでは検温器で
自動で協力いただいておりますとともに手指の消毒液をおいていますのでお客様にお使いいただいております。また空気清浄機で換気に努めるとともに3密にならないよう誘導しております。
 部屋や廊下の清掃はチェックアウト後14時まで
窓を開けて換気をしベッドメイク後アルコールテッシュでふいております。これからも一層コロナ感染を起こさないよう努力してまいります。ありがとうございました。
       HOTEL HAYASHIYA

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】 -素泊り- マル得素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【デラックスダブルルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月12日 17:08:31

過去に何度かお世話になっていますので、今回もHAYASHIYAさんを選ばせていただきました。

サービスには不満はありませんが、ただ、お部屋の隙間が非常に気になりました。

というのも夜23時~2時の間、隣の部屋の方の怒鳴り声で何度も起きました。

隣の部屋の明かりが見えるほどに部屋の角に隙間があいており、会話が筒抜けでした。

寝ようにもうるさすぎて寝れず、何度も何度も起きました。

そもそもそんな夜遅くに怒鳴る隣の方もどうかしてますが。

次利用される方のためにも隙間の復旧はされた方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年04月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】 -素泊り- マル得素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【デラックスダブルルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

シマノカガヤキさんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

シマノカガヤキさん [60代/女性] 2021年01月21日 17:39:48

夕方、6時頃、ホテルに到着後即、朝食事するのが一人だけなので、作れないと、ホテル側から、現金の返金分、一日に付き500円、連泊なので、1000円を返され、コンビニで買うように言われた。在り得ない仕打ち。
何でも、原発関連客が朝早くに出てしまうからと言い訳された。
朝のコーヒーが楽しみで、朝食付きをくまなく探したのに。と、言ったら、コーヒーだけは、お持ちいただきました。さらに、素泊なら、他の宿にすればよかったとも告げた。だって、私には、何の落ち度もないですから。旅が、つまらなくなった。
幸い、駅前にイオンがあったのを思い出し、買い出しに出る。コロナで、どこもかしこも。8時の閉店と思っていて、疲れているし、道も解らないけど、雪の降る中、とにかく急いだ。
おもてなしの心がまるで感じないホテルでした。
今時、Wi-Fiもなく、テレビもカード式で無料放送の説明をしてもらえず、設備が使いづらい。
今度から、「当館のプランは、会社関係で使うお客が優先する。」と一言書いておいてくださいな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
HOTEL HAYASHIYA 石巻 2021年01月23日 22:12:32

 ご宿泊賜りありがとうございました。
18~19日の朝食(7~9時)が4名のうち3名様が6時の朝食は無理ですので18~19日の朝食はお客様がひとりだけとなってしまいました。
 お許しをいただけるのであればとの思いで2食分1000円をお戻しいたしますので素泊まりの宿泊にしていただけませんかと申し上げました。ご不満の様子で、朝のコーヒーが楽しみで朝食のあるところを予約したのにといいながらも「朝のコーヒーはだしていただけますか。部屋までもってきてくれますか」とおっしゃいましたので「いいですよ」と返事をして了承してくださったのです。
 その後、テレビがつかないとフロントにこられましたので、部屋に行ってしてあげたらと女将がいいましたところ、ここに説明を聞きにきたので
説明を受ければ十分と言われました。その説明に理解を示されて部屋にもどられました。
 19時ごろになって、原発に仕事をしに来た3名様がホテルにもどって来るや否や2日目以降も7時に朝食をとっても大丈夫になりましたというではありませんか。それならばと厨房のまかないさんにすぐ電話をいれ、18日以降も仕事をするようにお願いしたら快諾してくれたので、お客様に電話をいれました。二転三転を指摘されても、お客様の便宜を図ることが最適と素泊まりで朝食をサービスすることに意を決しました。
 20時30分すぎに封筒に18日の朝食券とこれまでの経緯とお詫びをいたためた文書をいれたものにイチゴ1パックをもって部屋を訪問しました。ノックをしても反応なく、こんどは名前をいいながらノックしても反応なしでした。ご立腹しているんだなと思い、事務室に戻りました。
 18日の朝8時頃電話をいれ、約束のコーヒーをデカンターにいれ、イチゴ1パックをつけて部屋にもっていきました。19日の朝も同様にコーヒーをデカンターにいれ、当ホテルの「くるみどうふ」をつけて部屋にもっていった次第です。
 Wi-Fiの件はフロントの壁に告知しておりますし
部屋のインフォメーションにパスワードなどはさんであります。テレビは無料で有料放送を見る方だけはカードを求めるようになっております。
 朝食をサービスできなかったことだけが心残りでございました。ありがとうございました。
          ホテル  林屋

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】 -朝食付- マル得朝食付プラン!
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月07日 21:56:12

goto利用でこの値段ですが、他の宿泊先と比べてしまうと不満という評価になってしまいます。
口コミの評価が良かったので期待して行ったせいもあるかもしれません。

まず14時45分頃にホテルに着きましたが、節電中だったのかロビーが暗く受付に誰もいませんでした。
呼鈴も見当たらなく、不安になってしまいました。

部屋は狭くもなく広くもなくって感じですが、廊下の音が聞こえるってことは部屋の声も廊下に聞こえてる?って思ってしまいました。

お風呂のお湯の温度が高温MAXでも温く、ユニットバスなので全身を洗ってからお湯をはると益々温くなって風邪ひきそうでした。

エアコンをつけたまま眠るので加湿の為に熱湯をはりたかったけどぬるいし、シャワーで少量ずつ熱湯を足して加湿しているつもりが朝になったら水しか出ず、朝風呂もはいれませんでした。

ベットはセミダブルだけど布団が小さ目なのか二人で寝るとかなり密着しないとお互い隙間ができ凍えてしまう感じでした。

ホテル入り口に一番近い駐車スペースがスタッフ用ってのもどうかと思いました。

wifiも閲覧制限みたいなのがあるのか個人サイトみたいなものはすごく時間がかかってイライラしてWiFi接続しませんでした。(周辺飲食の口コミみたいなやつを探したかったけど食べログはスムーズだけど個人ブログみたいなのはなかなか開けなかったです。)

駅前だし外観きれいだったし口コミいいしって思いましたが、彼は二度と泊まらないと怒ってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年12月
HOTEL HAYASHIYA 石巻 2021年01月09日 22:02:31

 この度はご利用賜りましてありがとうございました。朝食の買出しですこし時間を押してしまい、15時のチェックインの準備に入ろうとした矢先においでになり、不十分な態勢のなかチェックインとなってしまいました。大変申し訳ございませんでした。
 加湿のためにお風呂をつかわずに、事前にお電話を下されば貸出の加湿器がありましたのに・・
また当ホテルの風呂はお湯をだしっぱなしにすると湯舟から湯が溢れるのを防止するため、一定の量がでると機械がそれを感知して湯が出ない仕組みになっております。本当に申し訳ございませんでした。
 昨年、コロナ感染がマスコミをにぎわすようになった3月ごろ、布団を全部85%羽毛のものにかえました。決して小さいとは見えなかったのですが
小さいと思われたのであれば申し訳ございませんでした。
 廊下の音などはドア1枚で仕切られているので、どのホテルでも室内に入ってきます。しかし、部屋と部屋の音の漏れは塞がなければと、当ホテルでは壁の厚さを90センチを135センチにしてかつ屋根裏まで仕切っております。したがって部屋間の音の漏れはほとんどないのではないかとおもっております。
 ともあれ、お客様からいただいた声をどうしたらこれからのホテル運営にやくだてていくか考えてみたいと思っております。ありがとうございました。
             ホテル  林屋

ご利用の宿泊プラン
【連泊エコ割】 -素泊り- 2連泊以上で当館がお得に泊まれるプランです!
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月09日 18:53:43

エアコンの温度設定を22℃の暖房にしていたのですが、冷気しか出ませんでした。リモコンの設定間違いかと思ったのですが、24℃にすると暖気が出ました。しかし、熱くなりすぎたので再度22℃にすると冷たくなり、風邪をひいてしまいました。
翌朝のC.O.時には領収書をすぐ出してもらえず、「領収書要ります?」と聞かれ耳を疑いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】 -朝食付- 楽天ポイントが10%たまるプランです!
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月04日 18:10:08

9時頃のチェックアウトをしたが、8時頃に「まだいるんですか」と電話があり、とても気分が悪くなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
HOTEL HAYASHIYA 石巻 2019年03月31日 20:19:20

ご宿泊賜りましてありがとうございました。
さて、お客様に不愉快な気分にさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。こちらの勘違いで7時30分ごろにチェックアウトされたお客様とご一緒のお客様ではと思い込んで「鍵を持ってかえられたのでは」と思い8時頃に在室の確認の
ためお電話をした次第と報告をうけました。いずれにしても不愉快な気分にさせてしまいましこと衷心よりお詫び申し上げます。
           ホテル  林屋社長

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙)】

総合2

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月18日 01:24:32

石巻駅近くにホテルも少なく車で宿泊には便利であるが、部屋は古く清潔さにかける。
ベッドボードの電球が切れていたりチェックがあまい。
リピートは無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
HOTEL HAYASHIYA 石巻 2017年12月22日 21:13:54

ご宿泊くださいましてありがとうございました。当ホテルは営業9年目に入りました。毎日、ホテル内外はきれいにすることを徹底してまいりました。しかし、喫煙ルームは禁煙ルームと違ってどうしても「たばこ」の関係で部屋の劣化はどうしようもございません。そのような中で清掃の方々には頑張っていただいております。
 ベッドの電球につきましてはすぐ手配をして交換していただきました。御忠告いただきましてありがとうございました。
         ホテル  林屋

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約がオトク!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム(喫煙)】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月11日 10:22:21

チェックアウト後、荷物を預かって貰おうとしたら、断られ1日重い荷物を持って石巻の街をウロウロするハメになりました。今までどんな安い宿でも断られたことはありません。1日目も22:00までに入らなければダメ、と言われ、食事を摂ることが出来ませんでした。これについては、事前に確認していなかったのが悪いのかもしれませんが、融通のきかない宿という印象です。禁煙ルームでタバコを吸ったら、1週間分の料金を頂きます、という張り紙もなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
HOTEL HAYASHIYA 石巻 2017年12月09日 18:36:54

 ご利用いただきましてありがとうございました。チェックアウト後の荷物の件でございますが
フロントが手狭なものですので、原則15時までのものは預かっておりますが、それ以上のものは
石巻駅のすぐ近くの石巻観光物産センターにある
コインロッカーをお勧めいたしております。
 最終チェックインは22時でございますので、それ以降のお客様には予め電話かメールを差し上げチェックインの方法等について確認をとっております。また、22時までに連絡がとれれば多少の融通はきかせておりますのでその旨お話しいただければとおもいます。
 たばこの張り紙の件ですが、禁煙ルームでたばこを吸われた場合、臭いが残り2~3日は禁煙ルームとして部屋は売れません。部屋の清掃等でコストもかかります。また、一番は禁煙ルームを
予約したのに・・・という苦情もいわれることに
ぜひご理解を賜りたいと思います。
           ホテル  林屋

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙)】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月06日 01:04:29

ビジネスで使いました。
フロントには誰もおらず、呼ばないと出てきてくれない。朝食も厨房に入って呼ばないと出てきてくれない。
挙句の果てには、チェックアウト後の荷物は預からないと言われてしまい、大きな荷物を持ったまま移動を余儀なくされた。結構出張が多い仕事をしていてたくさんのホテルには泊まったが、こんなにサービスされないホテルははじめてです。

ということでビジネスホテルのサービスを期待するのであればお薦めできません。寝るだけならいいかもね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
HOTEL HAYASHIYA 石巻 2017年12月09日 17:45:05

ご宿泊くださいましてありがとうございました。
フロントも厨房も少数で運営しております。しかし、お客様と連絡がとれない状況でもございませんのでなにとぞご了承賜りたいと存じます。
 荷物の件でございますが、チェックアウト後は
フロントが手狭ですので原則15時位までは預かっておりますが、それ以上はお預かりしておりません。石巻駅のすぐ近くの石巻観光物産センターのコインロッカーをご利用いただいております。ご理解賜りたいと思います。
           ホテル  林屋

ご利用の宿泊プラン
300年以上の歴史あるお豆腐屋さんの『くるみ豆腐』付!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月20日 16:26:41

くるみ豆腐はチューブ生姜の味がしてまずかったです。
朝飯にはどこにでもあるフリーコーヒーがなく、ただの和食でした。
朝飯にはボーイもウェイトレスもいないので、自分で賄いのオバサンに声をかけないと食事できません。
傘を貸してほしいとお願いしたら、外がドシャブリブリなのに小さい傘を渡されました。そばに大きな傘がたくさんあったのにです。
部屋に持ち込むためのアイスサービスもなく、自動販売機が置いてあるのみです。私はバーボンしか呑まないので持参しているのですが、氷がなく、外に買いに行くにも嵐で無理でした。
洗濯機もありませんので、予想外の宿泊時は遠くのコインランドリーに行くしかありません。駅から近いことだけが唯一の利点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
HOTEL HAYASHIYA 石巻 2016年10月23日 17:24:07

お泊りいただきましてありがとうございました。生生姜が切れてまして申し訳ございませんでした。「くるみ豆腐」は皆様に好評ですが、残念でした。朝食の件ですが、デフレ基調が改善されない状況において、手ごろな宿泊代金におえるため
1食500円いただいております。慈善事業をしているわけでありませんので、その範囲内でよりよいものを提供しております。また、朝食時間は7時~9時ですが、現場の都合で早く出発したいお客様のために6時15分ごろから食べられるように対応しております。その労働事情はなかなか厳しいものがございます。お客様に多少セルフサービスのご不便をおかけしますがご了承賜りたいとおもいます
 氷の自販機はございません。お客様が事前にコンビニでお買い求めいただいておるようでございます。また、コインランドリーは長期のお客様は徒歩2~10分のところをご利用なさっております。 今後とも立地の良さはもちろんですが、いつもきれいなお部屋の提供に努めてまいりたいと思っております。ありがとうございました。
            ホテル  林屋
 

ご利用の宿泊プラン
300年以上の歴史あるお豆腐屋さんの『くるみ豆腐』付!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月30日 15:33:47

はじめて利用させて頂きましたが、ホテルの立地に関しては駅に近いこともあり、移動する際大変便利でした。

ホテルに着いたらはじめフロントがわかりにくく、入館前にフロントにスタッフが誰もいなかったので不安に思い
已む無く電話したところ、直ぐにスタッフが現れて対応頂きましたが、通例スタッフがいない時はフロントの
テーブル備え付けの鐘を鳴らす様ですが、ビギナー用に全く案内がないので今後の改善が必要だと思いました。

宿泊部屋の広さは特に不満なく普通でしたが、設備に些か難点が多くありました。

就寝用常夜灯が2箇所設定(出入口壁、ベット)スイッチがありましたが、初めから使えないのか?不明ですが
どちらも全く使えませんでした。

トイレにはウォシュレットが付いていましたが、洗浄時の水が温水でなく、非常に不快でした。

夜間シャワーを浴びる際ボディソープを使用したら、なかなか滑り感が取れないので”なんか変だな?”と
思ったら、ボディソープとシャンプーがお互いの容器ではなく、逆の容器に入れてあり大変驚きました。

また夜間の間、エアコンの下部辺りから”カンカン”と金属音が絶えずしており、非常に耳障りで
なかなか寝付けず、お蔭で翌朝ちょっと寝不足気味になりました。

金属音の発生源(宿泊部屋or隣部屋のエアコン室外機か?)は不明ですが、一応朝起きた時は金属音は無くなっていました。

部屋設備に関しては難点が多かったですが、サービスで付いていた朝食はバイキング形式ではなく、食材がそれぞれ小鉢に
入れられていて食べ易く、量的にも適正でしたので大変満足しました。

今後また利用するかはわかりませんが、今後の宿泊者の方の為にも宿泊部屋設備の難点事項の早急改善を
強くお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
HOTEL HAYASHIYA 石巻 2016年04月25日 19:07:28

 ご利用いただきましてありがとうございました。お越しいただいたとき、たまたま電話中で呼び鈴後の対応になってしまいまして大変申し訳ございませんでした。
 就寝用の常夜灯の件ですが、ベッドのスイッチをいれて確認しましたところ電球が切れておりました。すぐに交換いたしました。チェックイン前に(部屋清掃後チェックしておりますのでその時に)確認をすればよかったと反省しております。
 トイレのウオシュレットの件ですが、温度調整を確認しました。全室水ではありませんでしたが部屋によって温度にばらつきがみられましたので一律同じ温度にいたしました。ご了承ください。
 ボデイソープとシャンプーの件ですが、部屋清掃の外注に管理を一任しており、一緒にチェックいたしました。そのようなことはございませんでしたし、その後宿泊した方からそのような苦情はでておりません。
 エアコンの金属音の件でございますが、3月下旬東芝のエンジニアにきていただきましてチェックしていただいて調整していただきましたので改善しました。
 いろいろとご指摘を賜りありがとうございました。真摯にお声を受け止め、改善すべきは改善をしてお客様のご支持をうることができるように今後もなお一層努力してまいりたいと思っております。
             ホテル  林屋

ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙)】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ