楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルベルリーフ大月 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルベルリーフ大月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:416件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.21
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.66
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月07日 17:34:20

行くたびに何だかレベルが下がっている感がある。
コロナによって少なからず影響があったのだろうか。

レストランを利用したかったが、”調理する者がいない”ということで夕食はなしコースを選択した。
しかし、夜レストランは営業していて食事している方もいた。

大浴場もGWということはあったにせよ、客数が多く人数制限もしていて好きな時間に入ることができない。
中の水道設備は壊れている。
こういう時は頻繁に清掃するべきだと感じざるを得なかった。

部屋も同様で床にホコリが溜まっていたり、クモの巣があったのには驚いた。
前はこんなではなかったが、凋落の一途をたどるように見えた。

従業員の方と雑談交じりでいろいろ話をしてみるが、どの方もあまり同業のホテルでの宿泊経験があまりない様だ。

今後、少々心配に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルベルリーフ大月 2022年05月09日 08:12:18

この度はホテルベルリーフ大月をご利用頂き誠にありがとうございました。毎年ご利用いただき、大変感謝いたしております。
今回のご宿泊では、お食事をご用意出来ず、大変申し訳ございませんでした。
お食事は、現在、調理スタッフ1名で営業いたしておりまして、GW期間中はご夕食は先着40食限定、ご朝食は先着50食限定とさせていただいておりました。
フロントスタッフも、年々減少しており、現在私を含め3名で運営いたしております。人員が少なく、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できず、本当に申し訳ございません。

大浴場は、感染予防対策の為に、一回のご利用を男女各10名様ずつでご案内いたしております。キャンプ場のご宿泊の方と、ご利用時間が被ってしまったりして、ご案内が遅くなってしまう事もございました。
今後は、札止め時間を調整して、ホテル・キャンプ場のご利用の方にご案内していき、お待たせ時間を少なくしていきたいと思っております。
水道設備の故障は、水風呂の事でしょうか。
修繕工事依頼中でGWまでに修繕が間に合わず、申し訳ございませんでした。お客様ご利用中の浴場内の清掃は、今まで行った事がないので、脱衣所・洗面の清掃を今後、どうしていくのか、清掃業者の責任者と相談して、改善していきます。

お部屋の清掃に関しましては、清掃スタッフに現在の清掃手順を確認して、抜かりのない清掃を指導していきます。

貴重なご意見、ありがとうございました。
今回ご指摘いただきました内容は、改善していきます。
また、お会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

ホテルベルリーフ大月 マネージャー久保

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付きプラン【夜はレストランご利用いただけません】
ご利用のお部屋
【【喫煙】洋室ロフト】

総合2

ヨッコママ1234さんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

ヨッコママ1234さん [50代/女性] 2021年09月15日 11:20:06

大月町に行く用事があり、ベルリーフに宿泊しました。
夕食は宿泊セットにせずにホテルのレストランで食べるつもりでしたが、レストランは夕食の提供ができないとチェックイン間近にわかり、近隣には食事をする店もなく、ホテルのスタッフには近くのコンビニで買ってたべるとか、と言ってもらいましたが、高齢の両親を連れてさすがにそれはないなと宿毛市の宿泊施設のレストランへ行くことにしました。
朝食は準備してもらいましたが、立地的にもホテルで食事の提供ができないのは不便でした。聞くと料理長さんの体調不良とか。それは仕方ないかと思いますが、両親はかなり不服でした。朝食時も追加でビールを注文したら、だせないといわれたそうですが、別のスタッフが用意してくれたそうです。本来は朝はビールを提供できないのか、スタッフで統一できてないのかわかりませんが、客側からすれば、少し不服です。
何度かお世話になっていますが、今回は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテルベルリーフ大月 2021年09月21日 19:20:12

この度はホテルベルリーフ大月をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。現在、当ホテルではご指摘にもあるようにご夕食の提供が大変難しくなっております。お客様にはご不便をおかけして、大変申し訳ございません。
 朝食時のビールの提供に関しましては、スタッフの教育不足だった事を重ねてお詫び申し上げます。追加料金を頂ければ夕・朝食時関わらずご注文できることを担当スタッフが周知できていなかったことが原因でした。今後このような事が無いように、スタッフ一同肝に銘じて参ります。
 お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

         ホテルベルリーフ大月 佐田

ご利用の宿泊プラン
☆現金限定☆ 朝食付きプラン【御夕食はご利用出来ません】
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

総合2

けんちゃん0830さんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

けんちゃん0830さん [50代/男性] 2021年05月08日 17:39:53

客室内の机下に前泊者のものと思われるお菓子の小袋ゴミが落ちたままになっていました。建物の古さはやむを得ませんが、前回もでしたが、清掃状況・清潔さへの配慮が少し不足していると思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
ホテルベルリーフ大月 2021年05月10日 02:58:22

 この度はホテルベルリーフ大月をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。何度もご利用頂いている事、重ねて御礼申し上げます。
 そのようなお客様に対し、お部屋の清掃が行き届いておらず何度も繰り返してしまった事、本当に申し訳ございませんでした。現在、お部屋を準備後にフロントスタッフによる最終チェックを行うようにしておりますが、今後さらに細かくチェックして参ります。
 次回のご予約お待ちしております。
 
         ホテルベルリーフ大月 佐田

ご利用の宿泊プラン
【竹】 和会席 ≪NEWさざなみ≫  
ご利用のお部屋
【洋室ロフト【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 18:29:19

着いて座布団と座椅子(?)が濡れていて驚きました。フロントに言ってすぐに座布団は変えには来てくれました。
外廊下を歩くので虫が多かったです。雨の日だと大変だと思います。
和室だったので布団だったのですが、食事ちゅうに敷いてもらえると思ってたので、最初に聞いてもらえたら良かったなと思いました。

ご飯はすごく美味しかったです。子供用のも豪華で喜んでました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテルベルリーフ大月 2020年10月09日 17:09:56

 この度はホテルベルリーフ大月にご宿泊を頂きありがとうございました。また、お忙しい中でのご投稿重ねて御礼申し上げます。
座布団・座椅子の件で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後同じミスがないようフロントスタッフ・清掃スタッフともに今まで以上に確認など徹底して参ります。
駆除など出来る範囲の対応は行っておりますが、立地の関係で夏の時期は虫が多くなっております。
お食事の件で満足してもらうことが出来スタッフ一同大変嬉しく思っております。
お客様の次回のお越し心よりお待ちしております。
 ホテルベルリーフ大月  段松

ご利用の宿泊プラン
【松】 和会席 ≪さざなみ≫  
ご利用のお部屋
【和室 【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月30日 20:46:12

夕食のサービスが人が足りていないようで食事が冷めたものが出された
部屋にクモがいてビックリした
朝食から戻ったらヤモリかイモリが玄関にいてビックリ
期待していたのでがっがりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ホテルベルリーフ大月 2018年11月01日 16:31:41

この度はホテルベルリーフ大月に御宿泊していただきありがとうございます。
またお忙しい中でのクチコミ投稿重ねてお礼申し上げます。
せっかく期待して宿泊にきていただいたのに食事も冷めたものを提供してしまい不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした
今後とも同じことのないようスタッフに教育していきます
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております
ホテルベルリーフ大月 フロントスタッフ 金子

ご利用の宿泊プラン
【松】 和会席 ≪さざなみ≫  
ご利用のお部屋
【洋室ロフト】

総合2

投稿者さんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月12日 17:59:00

自然豊かな環境でお部屋からの眺めが良かったです。
和室だったのですがチェックインが遅くなったので部屋にはいると布団が既に敷かれており、直ぐに横になることができたのですが、エアコンがかかっていなかったせいか半端ないじめじめした布団で、気持ち悪かったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテルベルリーフ大月 2016年06月14日 16:46:02

この度は当ホテルベルリーフ大月をご用命頂き誠に有難うございました。ご事情があったとは言え遅くのご到着に至らない点、誠に申し訳ございませんでした。丁度季節の変わり目の為、まだエアコンの使用に躊躇いたしておりました。これからは注意いたします。貴重なご意見有難うございました。
ホテルベルリーフ大月 有田

ご利用の宿泊プラン
『バーゲンセール』朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【和室】

総合2

投稿者さんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月09日 00:10:19

チェックインの時に布団敷きの案内がなく、従業員さんが全て帰られ、布団は自分で、敷きました。雨風が強いと、階段はふりこんで濡れます。階段の登り降りが多く。浴場にはタオル、バスタオル着替えをかかえてフロントの前ロビー、レストランの横を歩いて又階段を降りて行きます。本館は夜10時から施錠して受付ロビーには入れません、通ることもできません。従業員は帰り、留守番の年配の方が一人になります。昼間も従業員さんが少ないので電話は繋がりにくいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
ホテルベルリーフ大月 2016年04月09日 11:27:16

この度は当ホテルベルリーフ大月をご用命賜り誠に有り難うございました。また、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。ご滞在中は何かとご不便をお掛け致しました事をお許し下さいませ。ご指摘のとおり、お部屋の布団敷きに付きましては、以前よりプライベートルームへの従業員の入室を御断りなされるお客様が多く、アテンダント時にご紹介を敢えて致しておりません。また、当ホテル内の移動に付きましても建物の構造上致し方なく、ご迷惑をお掛け致しました。ホテルスタッフも必要最低限で賄っているのが現状でございます。ただ、今回のご指摘に付きましては、ホテル会議にてご報告させて頂き、今後の検討課題として参りたく存じますますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ホテルベルリーフ大月 有田

総合2

投稿者さんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月08日 21:25:30

部屋のカギを開けるのにコツが要ります。外のムシムシと暑い中、すぐに部屋に入れないのはストレスでした。
食事は事前に注文メニューを伝えておくとスムーズにいくと言われたので、1時間前に注文したのですが、結局10分くらい待たされました。懐石を注文したのですが、足らない料理があると後で気づいてこちらから問いました。その際、さも当たり前のように「あとで持ってきます」と言われたのですが、そんなことは最初に持ってきた時点で説明するべきことだと思います。不信感が残りました。 料理を待たせたわりには引下げは食べ終わって即行だったのでびっくりしました。引下げの際も、腕が近すぎで女性陣は胸を引いていたのが不愉快でした。
部屋の電気が床の間と全体を明らす2種類でした。今まで椅子&テーブルを置いているベランダ側だけ明からす電灯がある宿泊施設しか利用したことがなかったので、最後に寝る人が電気を消すまで部屋全体が明るかったのが衝撃でした。
冷房がよく利いていたのと、樫西海岸と柏島に近かったのはよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルベルリーフ大月 2015年08月10日 01:04:39

この度は当ホテルベルリーフ大月をご用命賜りまして誠に有り難うございました。ご滞在中は何かと不愉快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。特に、お食事のご提供に関しましては、ご指摘の件、早速スタッフミーテイングにて紹介させて頂きました。今後はこうした事の無きよう注意いたしますので、どうぞご容赦下さいませ。
ホテルベルリーフ大月 有田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】 素泊りプラン♪
ご利用のお部屋
【和室】

総合2

投稿者さんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月20日 23:05:13

8月15日の蒸し暑い日に、和室に一泊しました。盆休みの料金設定かもしれませんが、不満だらけです。
フロントから部屋に行くには、一旦外に出る必要がありますが、蛾、蚊がたくさんいて、あまり得意ではない人にとっては、非常に気分が悪いと思います。
小学生(低学年)の食事が、大人と同じ量の懐石でした。ハンバーグ、エビフライなどの子供メニューが、大人のコースと異なりますが、あれだけの量、付出し、鮑など、子供が食べるわけがありません。後から確認するとHPには記載がありますが、わかりにくいので、事前に確認等のサービスは必要ではないでしょうか。(小学生低学年には、幼児と同じ食事メニューで十分です。)
それと、布団のシーツ、風呂の脱衣所のロッカーの中も悪臭があり、部屋のユニットバスにも髪の毛が落ちていました。
レストラン、フロントなどの対応には、まったく不満がなかったのですが、それ以外は、金額に見合ったホテルとは感じられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルベルリーフ大月 2014年08月22日 14:53:29

この度はホテルベルリーフ大月にご宿泊頂き誠に有難うございました。
しかしながらお客様にはご滞在中、様々な面について大変不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。お子様のお食事内容や客室等の清掃状況については、支配人・料理長と相談しお客様にご満足頂けるよう改善に努めて参りたいと思います。
レストランやフロントの対応については、ご不満がないと仰って頂けた事大変嬉しく思っております。貴重なご意見をお寄せ下さり、誠に有難うございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ホテルベルリーフ大月 フロント 松田

ご利用の宿泊プラン
【特上】 和会席 ≪くろしお≫
ご利用のお部屋
【和室】

総合2

なはりこさんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

なはりこさん [60代/女性] 2013年01月04日 01:17:16

大晦日に1泊しました。立地は不便でしたが、部屋は広く眼下に海も見えてホテル全体としては静かでよかったのですが、予想がはずれ初日の出も見えない場所だということに到着してきがついてがっかり。そして食事は不満が残りました。大晦日だというのに年越しそばもなく、1日の朝食もお雑煮はついていたものの、その他は普通の朝食といった感じで、正月に泊った意味もなかったです。年越しそばも祝膳も量がたくさんほしいとは思いませんが、新年を祝うという心配りがほしかったです。宿泊料金が1万円程度ならあきらめもつきますが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ホテルベルリーフ大月 2013年01月05日 01:39:40

この度は当ホテルをご利用頂きまして、有難うございます。大晦日という特別な日にご宿泊頂いたにも関わらず、ご期待に添えることができず、誠に申し訳ございませんでした。今回頂きましたご意見を真摯に受け止め、これからはイベント毎の料理も検討していきたいと思っております。
御多忙にも関わらずこうした貴重なご意見を頂き、有難うございました。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルベルリーフ大月 岡村

ご利用の宿泊プラン
【豪華】『さざなみ会席』とテラス付きのお部屋プラン
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うるうるパンダさんの ホテルベルリーフ大月 のクチコミ

うるうるパンダさん [40代/女性] 2011年10月13日 15:52:14

口コミ評価が高かったので、とても楽しみにしていたのですが
部屋に通されると、少しカビ臭かったです。
テラスに出ると、あまりの汚さにビックリでした。
木製デッキがコケで緑色になってるし、テラスに出て寛ぐ気分にもなりませんでした。
せめてオーシャンビューだと良かったのですが、海は見えないし
お風呂に行けば、外からの団体客(スキューバーの人?)と一緒になって
決して広くはないお風呂は超満員でした。
夕食の食事も物足りず・・・とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテルベルリーフ大月 2011年12月30日 13:39:24

この度は、ホテルベルリーフ大月にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
お忙しい中でのご投稿、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、快適にお過ごし頂くはずのお部屋にて消臭の未完全、更には
清掃の徹底が至らず、お客様にはご不快な思いをお掛けしましたことを
心よりお詫び申し上げます。
今後は、より一層消臭に力を入れ、清掃に関しましても改めて指導を徹底致しますので
引き続き、ご愛顧賜りますようスタッフ一同お願い申し上げます。
フロント 田村

ご利用の宿泊プラン
【手頃】『つきしお会席』とテラス付きのお部屋プラン
ご利用のお部屋
【和室】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ