楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アルカディア市ヶ谷のクチコミ・お客さまの声
総合4
普段はレビューを書くことはないのですが、今回ここでの滞在で経験した驚くべきことをリポートしないわけにはいきません。チェックイン時間前に到着しましたので荷物を先に預かっていただくつもりでした。チェックイン手続きを済ませ、宿泊料金はその場で支払いを済ませました。その後、ロビーの反対側のクロークにて携帯の充電をお願いしようとしたのですが、ところがクローク担当者の答えはこちらが予期したこととまったく正反対のものでした。充電のサービスはしていない、と。部屋でするかもしくは有料の充電設備を使ってくれ、ということでした。あまりに意外でしたので、一瞬、私が非常識なお願いをしたのかと思いましたが、よく考えると、いや、きっとそうではあるまい、と思い直しました。これまで国内外のホテルに宿泊して、携帯の充電をお願いして一度も断られたことはありません。ですので、答えに耳を疑い、動転してしまいそうでした。私は宿泊者だということは伝え、充電器も用意していたのだけれど、コンセントはあっても携帯の充電をさせられないという。いったいどのような理由でこのような対応があり得るのだろう。楽天トラベルに個人情報は登録してあり、フロントでクレジットカードで支払いをしている身元の知れた客である。充電を頼むことが何か問題であろうか。なんともぎくしゃくしたやり取りをへたのち、チェックインをしたフロントデスクにて充電をしてもらえることになりました。できるのなら最初からしてくれたらいいのに。できないなら客が納得できる理由を言ってくれたらいいのに。まったく理解できない対応です。なお付け加えておきますが、クロークの担当者やフロントのスタッフの皆さんの対応はとても丁寧です。清掃担当者は廊下でちゃんと挨拶してくれますし、ホテルの皆さんはとても気持ちよく接客してくれました。総合評価ですが、携帯の件があったので1点としようかと思いましたが、さすがにそれだと正しい評価をすることができないだろうと思い、4点としました。よいホテルだと思います。さすが私学会館の経営です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、アルカディア市ヶ谷(私学会館)をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご指摘を頂きました携帯電話の充電サービスの件につきましては、大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。当会館では携帯電話・スマートフォンなどにつきましてはご貴重品と位置付けており、現状ではお預かりすることを禁止しております。従いまして充電のためとは言え、お預かりすることはできない、と言うのが実情でございます。しかしながら、時代の変化、お客様のニーズの変化等を考えますと、充電のご希望に対し何らかの対策が必要なことは明白であり、今回のお客様のご指摘を真摯に受け止め、「お客様の携帯電話・スマートフォンを充電のためにお預かりする」と言うサービスオペレーションの構築に努めて参る所存でございます。個人情報や各種データーの詰まっている機器でございますので、オペレーション構築はそう簡単ではないと考えますが、必ずや近い将来、充電サービスを開始したいと思いますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。またのご来館を心よりお待ちしております。フロントマネージャー 八木
アルカディア市ヶ谷 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの アルカディア市ヶ谷 のクチコミ
普段はレビューを書くことはないのですが、今回ここでの滞在で経験した驚くべきことをリポートしないわけにはいきません。
チェックイン時間前に到着しましたので荷物を先に預かっていただくつもりでした。チェックイン手続きを済ませ、宿泊料金はその場で支払いを済ませました。その後、ロビーの反対側のクロークにて携帯の充電をお願いしようとしたのですが、ところがクローク担当者の答えはこちらが予期したこととまったく正反対のものでした。充電のサービスはしていない、と。部屋でするかもしくは有料の充電設備を使ってくれ、ということでした。あまりに意外でしたので、一瞬、私が非常識なお願いをしたのかと思いましたが、よく考えると、いや、きっとそうではあるまい、と思い直しました。これまで国内外のホテルに宿泊して、携帯の充電をお願いして一度も断られたことはありません。ですので、答えに耳を疑い、動転してしまいそうでした。私は宿泊者だということは伝え、充電器も用意していたのだけれど、コンセントはあっても携帯の充電をさせられないという。いったいどのような理由でこのような対応があり得るのだろう。楽天トラベルに個人情報は登録してあり、フロントでクレジットカードで支払いをしている身元の知れた客である。充電を頼むことが何か問題であろうか。なんともぎくしゃくしたやり取りをへたのち、チェックインをしたフロントデスクにて充電をしてもらえることになりました。できるのなら最初からしてくれたらいいのに。できないなら客が納得できる理由を言ってくれたらいいのに。まったく理解できない対応です。
なお付け加えておきますが、クロークの担当者やフロントのスタッフの皆さんの対応はとても丁寧です。清掃担当者は廊下でちゃんと挨拶してくれますし、ホテルの皆さんはとても気持ちよく接客してくれました。
総合評価ですが、携帯の件があったので1点としようかと思いましたが、さすがにそれだと正しい評価をすることができないだろうと思い、4点としました。よいホテルだと思います。さすが私学会館の経営です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、アルカディア市ヶ谷(私学会館)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご指摘を頂きました携帯電話の充電サービスの件につきましては、大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
当会館では携帯電話・スマートフォンなどにつきましてはご貴重品と位置付けており、
現状ではお預かりすることを禁止しております。従いまして充電のためとは言え、お預かりすることはできない、と言うのが実情でございます。
しかしながら、時代の変化、お客様のニーズの変化等を考えますと、充電のご希望に対し何らかの対策が必要なことは明白であり、今回のお客様のご指摘を真摯に受け止め、「お客様の携帯電話・スマートフォンを充電のためにお預かりする」と言うサービスオペレーションの構築に努めて参る所存でございます。
個人情報や各種データーの詰まっている機器でございますので、オペレーション構築はそう簡単ではないと考えますが、必ずや近い将来、充電サービスを開始したいと思いますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
フロントマネージャー 八木