楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯快リゾートプレミアム 粟津温泉 あわづグランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
小さな子どもにとって最高の宿だと思います。無料のキッズスペースは広く設備も整っており、子どもは大喜び、親も安心して遊ばせることができました。食事も子どもメニューや好きな料理を喜んで食べてました。気になった点として、トイレの便座やテレビ等、備品類を更新されているのは見えますが、建物の老朽化を様々な箇所で感じる点が気になりました。もう1点、食事の際のアルコール類の対応について。単品でカクテルを注文したところ、グラスを渡されセルフで作るようにとのこと。カクテルの原液をグラスに入れ、炭酸水で割るだけだが、「原液1に対してソーダ2」とカクテルメーカーの原液ボトルに表記されているものの、実際に作ろうとすると原液は「1プッシュ」と宿作成の手書きの説明書きで表示・指示されていた。宿の指示に従いカクテルを作ったところ、明らかに原液の量が少なく味の薄い飲料となったため原液を追加しようとしたところ、従業員の女性に声をかけられたので、宿指定の作り方ではメーカー指定の割合と全く異なる割合となることを伝えたが従業員の女性からは回答を得られず、そのまま味の薄いカクテルを飲むこととなった。妻がビールを単品で頼んだところ、やはり小グラスサイズの量しか注がれていなかった。飲み放題のお客さんはその後も何杯でも好きな味で飲めるので良いかもしれないが、単品注文のお客に飲み放題のお客さんと同様に扱うのは非常に不公平と感じた。単品でアルコールを注文する客に対して価格相応の質・量で応えてもらいたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はあわづグランドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。あわづグランドホテル本館オリジナルのキッズスペースをお楽しみ頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。お食事も堪能できたようで良かったです。しかしお部屋の備品類の老朽化等でご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。またアルコールご注文の際の対応につきましても、重ねてお詫び申し上げます。お部屋の備品等に関しましては、本日より少しずつではございますが、点検整備、もしくは新品に交換等対応させて頂来ます。ご指摘いただき有難うございます。アルコールのご注文の際に関しましては当館のスタッフ教育が行き届いておりませんでした。お客様には完璧な商品を提供しなければならなかった所未完成品のようなものをお出ししてしまい、またスタッフからの返答も無かったとの事で、大変申し訳ございません。またこちら当館作成POPの表記も確認させて頂きまして、確かに当館の表記不備で御座いました。申し訳御座いません。こちらの表記は直ちに撤去し新しい表記の物と交換させて頂きました。重ねてご指摘いただき有難うございました。また今回対応したスタッフだけではなく、全スタッフに周知させ、今後このような対応が無いよう再教育いたします。折角のご旅行に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。またチャンスを頂けるのであれば、その時はさいぉうのおもてなし、サービスをさせて頂きますので、是非またのお越しをお待ちしております。貴重なご意見、お言葉誠にありがとうございました。あわづグランドホテル 山下
湯快リゾートプレミアム 粟津温泉 あわづグランドホテル クチコミ一覧へ
ホテル サッポロメッツ(北海道)
3.0
投稿日:2024-02-21 12:26:56
小川温泉元湯 ホテルおがわ(富山県)
5.0
投稿日:2024-01-29 21:17:51
宇奈月温泉 延対寺荘(富山県)
4.0
投稿日:2023-12-30 21:53:59
神通峡春日温泉 ゆ~とりあ越中(富山県)
投稿日:2023-10-25 21:58:00
ホテルコートランド(長野県)
投稿日:2023-09-26 19:01:18
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
miya8042さんの 湯快リゾートプレミアム 粟津温泉 あわづグランドホテル のクチコミ
小さな子どもにとって最高の宿だと思います。
無料のキッズスペースは広く設備も整っており、子どもは大喜び、親も安心して遊ばせることができました。
食事も子どもメニューや好きな料理を喜んで食べてました。
気になった点として、トイレの便座やテレビ等、備品類を更新されているのは見えますが、建物の老朽化を様々な箇所で感じる点が気になりました。
もう1点、食事の際のアルコール類の対応について。
単品でカクテルを注文したところ、グラスを渡されセルフで作るようにとのこと。
カクテルの原液をグラスに入れ、炭酸水で割るだけだが、「原液1に対してソーダ2」とカクテルメーカーの原液ボトルに表記されているものの、実際に作ろうとすると原液は「1プッシュ」と宿作成の手書きの説明書きで表示・指示されていた。
宿の指示に従いカクテルを作ったところ、明らかに原液の量が少なく味の薄い飲料となったため原液を追加しようとしたところ、従業員の女性に声をかけられたので、宿指定の作り方ではメーカー指定の割合と全く異なる割合となることを伝えたが従業員の女性からは回答を得られず、そのまま味の薄いカクテルを飲むこととなった。
妻がビールを単品で頼んだところ、やはり小グラスサイズの量しか注がれていなかった。
飲み放題のお客さんはその後も何杯でも好きな味で飲めるので良いかもしれないが、単品注文のお客に飲み放題のお客さんと同様に扱うのは非常に不公平と感じた。
単品でアルコールを注文する客に対して価格相応の質・量で応えてもらいたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はあわづグランドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
あわづグランドホテル本館オリジナルのキッズスペースをお楽しみ頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
お食事も堪能できたようで良かったです。
しかしお部屋の備品類の老朽化等でご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
またアルコールご注文の際の対応につきましても、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋の備品等に関しましては、本日より少しずつではございますが、点検整備、もしくは新品に交換等対応させて頂来ます。
ご指摘いただき有難うございます。
アルコールのご注文の際に関しましては当館のスタッフ教育が行き届いておりませんでした。
お客様には完璧な商品を提供しなければならなかった所未完成品のようなものをお出ししてしまい、またスタッフからの返答も無かったとの事で、大変申し訳ございません。
またこちら当館作成POPの表記も確認させて頂きまして、確かに当館の表記不備で御座いました。申し訳御座いません。
こちらの表記は直ちに撤去し新しい表記の物と交換させて頂きました。重ねてご指摘いただき有難うございました。
また今回対応したスタッフだけではなく、全スタッフに周知させ、今後このような対応が無いよう再教育いたします。
折角のご旅行に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
またチャンスを頂けるのであれば、その時はさいぉうのおもてなし、サービスをさせて頂きますので、是非またのお越しをお待ちしております。
貴重なご意見、お言葉誠にありがとうございました。
あわづグランドホテル 山下