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投稿者さんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月01日 12:36:06
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何回もこのホテルを連泊で利用している。朝に部屋を出るときに(いつも8時までに)、部屋の清掃希望の札を出して行くが12時には終わっていた。しかし今回は12時半頃に戻るて全く手がつけられていない状態だった。元旦、午前中に仕事をして、お昼はゆっくり出来ると思っていたのにがっかりだ。また部屋に戻る前にフロントに寄ったが、そのときのフロント係の女性もとても感じが悪く、それにも気分を害した。
今までと同等のサービスを当てにするのが間違いだった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- リッチモンドホテル札幌大通 2022年01月02日 05:50:13
-
いつもリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただき誠にありがとうございます。
いつもご利用頂いているにもかかわらず、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
滞在中のお部屋の清掃に関しましては、午前10時から午後14時までの間に行わせていただいております。お時間に希望がある際は、その時間内で清掃ができるように承ることもできますので、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。
また、フロントの対応につきましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、スタッフの対応含め、ホテル全体で改善に向けて取り組んで参ります。この度は誠に申し訳ございません。
フロント今井
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割】札幌満喫★2連泊以上でお得♪寛ぎの連泊プラン♪ 【添い寝(小学生まで)無料】
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】☆140cm幅ベッド☆広々デスク☆】
総合1
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KOHHANさんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
- KOHHANさん [30代/男性] 2020年10月10日 11:38:26
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部屋に入ると即座にデスクの上が乱れているのが目に入り、自分が手に持っているはずの「カードキーの紙ケース」と同じ物が置いてありました。つまり、前回滞在者が利用したままになっておりました。部屋内はゴミ箱にゴミが少し残っており、冷蔵庫は空で問題ありませんでした。ハンガーは乱れていました。一番飽きれたのがベッドで、掛け布団が半分くらい無造作にめくれており、枕も乱れていました。しかも、明らかな使用感と香水の香り。館内着も無造作に置いてあり同じく香水の香り。枕は予備があるのでそれを使いしたが、館内着はさすがに避けました。水回りは清掃されており、アメニティは補充整理されていましたが、片方のトイレットペーパーが破れて垂れていました。これまでユース・安いビジホから、リッチモンドさんよりも格上のホテルまで沢山のホテルを利用させて頂きましたが、初めての経験でした。前回利用者の痕跡がここまで有ると「自分以外の人間がまだ部屋にいるのではないか?」と思うくらい不快な状況でした。好立地なので大変メリットの有るホテルだと認識しておりますが、今後優先順位は下がります。大変残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- リッチモンドホテル札幌大通 2020年10月10日 17:11:15
-
この度はリッチモンドホテル札幌大通をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しまして、私共の確認不足により清掃が未完了な状態のお部屋にお通ししてしまいました。せっかくご予約いただいたにも関わらず、このような不手際により大変ご不快な思いをお掛けいたしました事、責任者としてこの場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。
お客様の期待を裏切り、大変心苦しく感じております。
今後この様なことの無きよう、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、オペレーションの再確認、並びに清掃スタッフへの再教育、運用の改善をしっかりと実践し、快適な空間とサービスの質を高めて参る所存でございます。
誠に勝手なお願いではございますが、
引き続きご愛顧いただければ幸いでございます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
リッチモンドホテル札幌大通
支配人 西澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定★レイトチェックインプラン】素泊まり♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】☆140cm幅ベッド☆広々デスク☆】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月02日 09:09:59
-
フロントの対応が悪すぎる。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- リッチモンドホテル札幌大通 2019年09月02日 12:10:27
-
この度は私どもリッチモンドホテル札幌大通にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、フロントの対応についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お客様からのご意見を真摯に受け止め、より配慮を持った行動が出来るようにスタッフ一同サービス向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度ご宿泊の機会をいただけましたら幸いに存じます。
この度は貴重なお時間にご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
フロント土屋
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早期予約プラン】予定が28日前までに決まったら!!<和洋バイキング朝食付>早期得割
- ご利用のお部屋
- 【【140cm幅ベッド1台】スタンダードダブル【禁煙】】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月29日 17:53:33
-
7月26日から2泊宿泊しました。
フロントさんの対応や、部屋の設備も立地も最高でしたが
朝食がかなり残念でした。
北海道朝食と書いていましたが、ザンギとジンギスカンとスープカレー
海鮮丼はマグロのズケが有るだけでした。
1200円の朝食代みたいでしたが、イクラとサーモン等の海鮮を期待してましたが・・・
かなりのマイナスポイントですので、もう少し頑張って欲しいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年07月
- リッチモンドホテル札幌大通 2019年07月30日 04:12:58
-
この度はリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
朝食に関しましてはお客様のご期待に添ったものをご提供できず大変心苦しく存じております。
頂いたご意見はレストラン担当者と共有し、今後の改善に努めて参ります。
しかしながらフロントスタッフの接客やホテル設備につきましてはお褒めのお言葉を頂戴することができ、恐縮でございます。
今後は全てにおいてお客様にご満足いただけるホテルを目指し、従業員一同サービス向上に邁進いたします。
お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
フロント 山本
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早期予約プラン】予定が28日前までに決まったら!!<和洋バイキング朝食付>早期得割
- ご利用のお部屋
- 【【140cm幅ベッド1台】スタンダードダブル【禁煙】】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月06日 08:12:20
-
全体的にビジネスホテルとしては平均的な内容に、あまりいみがんしような高級感を、ほんのちょっぴり付け足したような感がある。
立地的には大通り公園のから近く便利だが、それだけにしては宿泊費が高い。
この価格だったら、別のホテルを選ぶべきだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- リッチモンドホテル札幌大通 2019年07月06日 14:58:27
-
この度はリッチモンドホテル札幌大通にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
折角足をお運びいただいたにも関わらず、お客様のご期待に添ったサービスをご提供することができず、大変心苦しく存じております。
お客様にいただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同今後の改善に尽力致します。
もしまたご宿泊いただける事がございましたら、その際は挽回させていただく所存でございます。
お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
支配人
フロント 山本
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラックレート】正規料金プラン朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ツイン【禁煙】40インチデジタルTV☆26平米☆添い寝無料】
総合1
HANABI-SARUさんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
- HANABI-SARUさん [40代/男性] 2019年01月08日 18:51:51
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深夜にフロント横にあるPCで調べものをしようとしたのですが2台あるPCとも上手く動かなかったりとにかく回線が遅すぎます。あれでは全く使い物になりません。
しかも自分が中々進まないせいで使っていたのでいきなり従業員の方から宿泊の方ですか?と声を掛けられました。宿泊者じゃないと見られたんでしょうか?深夜は施錠されているはずですしあまりにも無礼な声の掛け方だと思いました。イラッとしたのでカードキーを魅せましたけどそんな事までさせるんですか?ココのホテルは。
以前から何度もこのホテルには泊まっていますがこんな扱いを受けたのは初めてです。謝罪を求めます。ふざけてます本当に。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- リッチモンドホテル札幌大通 2019年01月09日 13:57:26
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いつもリッチモンドホテルをごひいき頂きまして誠にありがとうございます。
パブリックPCがスムーズに作動しなかったとの事、大変申し訳ございません。改めて点検し現在は正常な動作を確認致しました。お客様にご不便をお掛けしないよう、定期的に動作確認をして参ります。
また、深夜ロビーにおいてお客様へのお声掛けが配慮のないもので、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
滞在中はお客様に快適にお過ごし頂くため、スタッフ一同お客様へのお声掛けについての配慮も改めて検討して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございます。
総支配人
半田 竜二
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大66%OFF☆北海道 冬・春旅☆札幌旅行に♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】☆140cm幅ベッド☆広々デスク☆】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月26日 09:38:59
-
今回出産前最後の旅行として、よくお世話になっていたリッチモンドさんに宿泊。
これまでで最も残念でした。
時期が時期なだけに仕方ないものの、これだけ両隣の部屋の声が聞こえるくらい壁が薄いのかと思い知らされる始末。また、バスルーム天井のカビは2泊とも気付かれず、清掃されていない。カビの酷さも初めてでした。よく宿泊している方なのに低層階(インバウンド客も多い)、高いお金払ってこれか・・・と、ガッカリ過ぎました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- リッチモンドホテル札幌大通 2018年12月26日 10:48:23
-
いつもリッチモンドホテル札幌大通にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊においてご期待に添えず、また不快な思いをさせてしまい心苦しいばかりでございます。
隣室の音の件・清掃の件に関してどちらも未然に対応することができず大変申し訳ございません。
隣室の音の件については私どもも早期に音の状況を確認し、
声や音が漏れているお部屋があればお声掛けを出来るよう館内の巡回を強化して参ります。
清掃につきましては清掃責任者に申し伝えこのようなことが無いように取組んで参ります。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず残念な思いをさせてしまい私どもとしても残念でなりません。
またご宿泊いただける機会がございましたらスタッフ一同ご満足いただけるよう取組んで参ります。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
フロント 東
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】【北海道旅行応援】お得にゆったり*シンプル素泊まりプラン*
- ご利用のお部屋
- 【ダブル【喫煙】32インチデジタルTV★落ち着く16.5平米★】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月24日 11:37:47
-
朝食バイキングでの対応が最悪でした。
従業員の態度、サービスは最低です。
客層は中年、男性サラリーマンが多い印象です。
子連れには全くお勧めできません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- リッチモンドホテル札幌大通 2018年10月24日 14:35:48
-
この度は数あるホテルの中から、リッチモンドホテル札幌大通をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
レストランスタッフの対応ではご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今回のご意見をレストラン責任者を始め、全スタッフへ申し伝え、改善を図ると共にお客様に安心してご利用頂ける環境を提供出来る様、スタッフの再教育も行って参ります。
大変勝手ではございますが、また当ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約プラン】予定が14日前までに決まったら!!<和洋バイキング朝食付>【早期得割】
- ご利用のお部屋
- 【ダブル【禁煙】32インチデジタルTV☆落ち着く16.5平米☆】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月09日 15:34:43
-
以前から利用させて頂いておりますが、今回、椅子が劣悪なものに入れ替わっているのに驚きました。座る部分は硬くリクライニングも出来ない。これで部屋種別に「快適チェア」と未だに記載されている。即刻削除してください。スタッフの方に確認したところ、全室この劣悪なタイプに変わったとのこと。このホテルは客の細かい要望に地道に応えてきた優れたホテルだと感じていましたが、失望しました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- リッチモンドホテル札幌大通 2016年01月10日 03:12:56
-
いつもリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の椅子の件につきましては、お客様にご不便をお掛けし大変心苦しい次第でございます。
以前のリクライニングチェアにつきましては、経年劣化による傷みが生じた為、全室で新しいタイプの椅子に変更させていただいております。
ネット上の表記につきましては、見直しを図り改善させていただきます。大変貴重なご意見をいただきありがとうございます。
よりお客様に快適にご宿泊いただけますよう、スタッフ一同努めて参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割】札幌満喫★2連泊以上でお得♪寛ぎの連泊プラン♪ 【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】☆140cm幅ベッド☆広々デスク☆快適チェア】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月23日 23:10:32
-
今朝、朝食を利用した際空いている席をどうぞと言われたので1人でしたがバッグもあったので4人席の広めのテーブルに座りました。席は7割程埋まってましたが料理をとりに行ってる間に勝手にテーブルを離され狭いテーブルになっており大変不快な思いをしました。他のお客さんを座らせたいのはわかりますがそれだったら空いてる席へどうぞと言わなければいいしテーブルを離すんだったらいない隙に勝手に離すのではなく一言あってはいいのではないでしょうか。それに食べ終わるまで隣には誰も来ませんでした。こんなホテルは初めてです。もう二度と利用しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- リッチモンドホテル札幌大通 2015年11月24日 05:32:49
-
いつもリッチモンドホテルズをご利用頂きまして誠に有難う御座います。
レストランスタッフの対応ではご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後このような事が起こらぬ様に、レストランスタッフへ申し伝え、至急改善を図ると共にスタッフの再教育も行ってまいります。 この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。 大変勝手ではございますが、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約プラン】予定が28日前までに決まったら!!<和洋バイキング朝食付き>早期得割【さき楽28】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【禁煙】140cm幅ベッド★16.5平米】
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shige1250さんの リッチモンドホテル札幌大通 のクチコミ
8月22日から一泊
私自身ももう少し良く確認すれば良かったとは思いますが朝食の提供開始時間が遅い
6時30分数分過ぎた頃に朝食会場ヘ入り口で私の前に6人ほど並んでる検温消毒を済ませ朝食メニューを選択し飲み物をとり着席
しばらく様子を見てましたが私の前の人達が提供されない…私の前に並んでいた人数や周りの様子を考えると私の出発時間までは間に合わないという事で朝食を諦めて係の方に断りを入れ退出途中て呼び止められ朝食券を隣の土産物屋か何かで使えると渡されかけましたがそんな時間は無いので受け取りませんでした
詳しく書くと私の出発時間は6時50分沢山食べる訳ではないし少しタペれば満足なのでどこのホテルに泊まっても私の食事時間なんて5分もあれば十分なんです
そう今回も別に何十分も待たされた訳じゃない でも提供するのに時間がかかるならそう言っといて欲しい
手間のかかるものを出してるのかもしれないけどそれだったら初めから朝食つきプランなんて選ばない
これではただ金だけ取られてサービスされないのと変わらない
返金を求めてる訳じゃありません
今回会員カードまで作りましたが二度と使うことはないでしょう。
気分が悪いのでこれ以上関わらないで欲しいしこれ以上私の時間を使わないで欲しい
部屋場所については問題ないので飯を食わなきゃ普通のホテルかもしれないですね
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この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテル札幌大通をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご朝食の提供につきましてお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。
ご入店いただきました際に、混み合っているためお時間を要してしまう事をしっかりとお伝えするべきでした。
ご不快な思いをさせてしいましたこと大変心苦しく存じております。
その後の対応にも至らぬ点が多く、ご返金などすぐにご提案するべきであったと猛省しております。
心よりお詫び申し上げます。
レストランとホテルスタッフにお客様からのお声を共有させていただき、今後このようなことのないよう徹底するとともに、朝食会場を快適にご利用いただけますよう努めて参ります。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
お客様に不満なご滞在となりましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。
スタッフ 関
支配人