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フォレストリゾート 湯の里 杉菜のクチコミ・お客さまの声
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評価が良かったので、前日の夜予約して平日にお友達と2人で2泊しました。宿泊当日は、強風と雨。電車は強風のため、50分遅れで到着。14:10発のシャトルバスに乗ろうと14時前からバスターミナルでスタンバイ。しかし、14:15になっても来る気配なし。宿に電話してみたところ駅周辺の工事のためシャトルバスの乗り場が変わり、場所は観光協会に訊くように指示された。そして、1時間待ち。15:10発のシャトルには、私たちだけでした。シャトルバスに乗る予定だったので、路線バスでの行き方を調べていなかったことを後悔。今思えば、観光協会で訊けましたね。強風と雨の中で待った1時間は辛かった。良かったと思うところ・バス運転手は感じが良かった・お部屋の畳が新しく香りが良い・食事処でのスタッフの挨拶と気配り・Wi-Fiが使える・露天風呂のヒノキの香り・食事中にスリッパを綺麗に拭いてくれる・お部屋に水とお湯が用意されている・自販機は良心的な価格悪いと思ったところ・駅から電話した時の対応・浴衣を選んで自分でお部屋に持って行くという案内はなかった・シーツに短い髪の毛?と虫みたいなものが付着していた (2日目にシーツを交換してもらったが、その時は大丈夫でした)・食事で温かいのは汁物だけ(ご飯もホカホカではない)・無料のコーヒーは美味しくない (お部屋のお茶の方が美味しいと話していた他のお客もいました)・お部屋のテーブル・イスには埃・お部屋のトイレに段差がある・フェイスタオル2泊分置いてあると良かった (フロントにもらいに行きました)・請求金額が違うと問い合わせた時のフロントの対応空室カレンダーには9500円(税別)とあり予約したのですが、請求では11340円(税込)になっていました。こんなことは初めて。結局請求金額の確認を怠った私が悪いという事になりました。空室カレンダーにある金額は信じてはいけない、請求金額は違うこともあることを差額4320円の高い授業料を支払い勉強しました。幕山公園の梅は七分咲きでしたが、楽しむことができました。冷えた身体に甘酒は、嬉しかった♪来年は3月上旬頃に、また見に行きたいです。しかし、この宿のリピートはないです。
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この度は 湯の里 杉菜(すぎな)へご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。当宿はお客さまの声を大切に、前向きにプラス思考で捉えております。ご指摘の部分は一つ一つ出来る所から改善してまいる所存でございます。現在、湯河原駅前は大きな改修工事を行っておりまして、全ての一般車両及び旅館の送迎バスも入れなくなっております。工事終了迄は駅から少しございます『臨時の旅館の送迎車とタクシーの待機所』から出発させていただいております。当宿のバスは待機所へ駐車後、ドライバーが看板を持ち出発時刻まで駅周辺を廻り、迷われているお客さまがいないか確認しております。駅周辺にいる全ての方へお声掛けが必要なのかもしれませんが、実際には難しいのが現状です。今回はお待ちになられているお客さまに気付く事が出来ず、1時間もお待たせしてしまった様で大変申し訳ございませんでした。今後の対策を検討してみようと思います。宿泊料金の事ですが、誤解されて読む方もいらっしゃると思うので、説明させて下さい。今回のご予約は『事前カード決済』でございます。『事前カード決済』とは、予約時にクレジットカードでお支払いされているものでございます。予約画面に入ると金額が上がることはございませんし、予約完了後にこっそりカードの金額を上げたりすることは出来ません。お買物もそうですが、カード決済される時は金額を確認してから決済していただければ有り難く存じます。そして、当宿がお客さまからご頂戴した金額は入湯税150円でございます。先日、こんなお客さまもいらっしゃいました。当宿のステーキ付のプランを見て予約しようとしたそうです。その際、UPセールの「プラス○○○円でこんなプランもありますよ♪」の案内でステーキ付プランではなく、あわびの踊り焼付のプランに変更されて予約されたそうです。そのお客さまが実際に宿泊され、夕食時に「あわびは出てきたがステーキが出てこない!」とご指摘をいただきました。理由を伺うとステーキ付のプランを予約しようとしている時に、アワビ付のプランを選択したので、そのお客さまは両方付いてくるものだと思ったとの事でございました。今回のお客さまの声をいただき、もう一度わかりやすい表記と説明が必要と改めて感じました。ご利用並びに貴重なご意見、誠にありがとうございました。
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投稿者さんの フォレストリゾート 湯の里 杉菜 のクチコミ
評価が良かったので、前日の夜予約して平日にお友達と2人で2泊しました。
宿泊当日は、強風と雨。
電車は強風のため、50分遅れで到着。
14:10発のシャトルバスに乗ろうと14時前からバスターミナルでスタンバイ。しかし、14:15になっても来る気配なし。宿に電話してみたところ駅周辺の工事のためシャトルバスの乗り場が変わり、場所は観光協会に訊くように指示された。そして、1時間待ち。15:10発のシャトルには、私たちだけでした。シャトルバスに乗る予定だったので、路線バスでの行き方を調べていなかったことを後悔。今思えば、観光協会で訊けましたね。強風と雨の中で待った1時間は辛かった。
良かったと思うところ
・バス運転手は感じが良かった
・お部屋の畳が新しく香りが良い
・食事処でのスタッフの挨拶と気配り
・Wi-Fiが使える
・露天風呂のヒノキの香り
・食事中にスリッパを綺麗に拭いてくれる
・お部屋に水とお湯が用意されている
・自販機は良心的な価格
悪いと思ったところ
・駅から電話した時の対応
・浴衣を選んで自分でお部屋に持って行くという案内はなかった
・シーツに短い髪の毛?と虫みたいなものが付着していた
(2日目にシーツを交換してもらったが、その時は大丈夫でした)
・食事で温かいのは汁物だけ(ご飯もホカホカではない)
・無料のコーヒーは美味しくない
(お部屋のお茶の方が美味しいと話していた他のお客もいました)
・お部屋のテーブル・イスには埃
・お部屋のトイレに段差がある
・フェイスタオル2泊分置いてあると良かった
(フロントにもらいに行きました)
・請求金額が違うと問い合わせた時のフロントの対応
空室カレンダーには9500円(税別)とあり予約したのですが、請求では11340円(税込)になっていました。こんなことは初めて。結局請求金額の確認を怠った私が悪いという事になりました。空室カレンダーにある金額は信じてはいけない、請求金額は違うこともあることを差額4320円の高い授業料を支払い勉強しました。
幕山公園の梅は七分咲きでしたが、楽しむことができました。
冷えた身体に甘酒は、嬉しかった♪
来年は3月上旬頃に、また見に行きたいです。
しかし、この宿のリピートはないです。
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この度は 湯の里 杉菜(すぎな)へご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
当宿はお客さまの声を大切に、前向きにプラス思考で捉えております。
ご指摘の部分は一つ一つ出来る所から改善してまいる所存でございます。
現在、湯河原駅前は大きな改修工事を行っておりまして、全ての一般車両及び旅館の送迎バスも入れなくなっております。
工事終了迄は駅から少しございます
『臨時の旅館の送迎車とタクシーの待機所』
から出発させていただいております。
当宿のバスは待機所へ駐車後、ドライバーが看板を持ち出発時刻まで駅周辺を廻り、迷われているお客さまがいないか確認しております。
駅周辺にいる全ての方へお声掛けが必要なのかもしれませんが、実際には難しいのが現状です。
今回はお待ちになられているお客さまに気付く事が出来ず、1時間もお待たせしてしまった様で大変申し訳ございませんでした。
今後の対策を検討してみようと思います。
宿泊料金の事ですが、誤解されて読む方もいらっしゃると思うので、説明させて下さい。
今回のご予約は『事前カード決済』でございます。
『事前カード決済』とは、予約時にクレジットカードでお支払いされているものでございます。
予約画面に入ると金額が上がることはございませんし、予約完了後にこっそりカードの金額を上げたりすることは出来ません。
お買物もそうですが、カード決済される時は金額を確認してから決済していただければ有り難く存じます。
そして、当宿がお客さまからご頂戴した金額は入湯税150円でございます。
先日、こんなお客さまもいらっしゃいました。
当宿のステーキ付のプランを見て予約しようとしたそうです。
その際、UPセールの
「プラス○○○円でこんなプランもありますよ♪」
の案内でステーキ付プランではなく、あわびの踊り焼付のプランに変更されて予約されたそうです。
そのお客さまが実際に宿泊され、夕食時に
「あわびは出てきたがステーキが出てこない!」
とご指摘をいただきました。
理由を伺うとステーキ付のプランを予約しようとしている時に、アワビ付のプランを選択したので、そのお客さまは両方付いてくるものだと思ったとの事でございました。
今回のお客さまの声をいただき、もう一度わかりやすい表記と説明が必要と改めて感じました。
ご利用並びに貴重なご意見、誠にありがとうございました。