楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯野浜温泉 はまあかり潮音閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:724件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.68
  • 立地4.32
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.38
  • 食事4.85
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

oto2840さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

oto2840さん [40代/男性] 2021年12月17日 16:25:15

可愛いにゃんこが迎えてくれました。古い旅館ですが海の見える部屋もログハウス風の温泉もキレイにしている印象です。平日ということもあり、掛け流し温泉を1人で満喫できました。Wi-Fi完備なのでPC 持ち込みに助かりました。

食事は料理少なめプランですが、少食な私にはちょうどいい品数です。
手作りの豆腐や納豆などこだわりも感じます。
ひとつだけ残念なのはおひつのご飯です。
夕食朝食のご飯はとても硬くて水分のない炊き上がりです。パサパサです。
美味しくありません。
米処の山形県でお米がイマイチなのはとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2021年12月17日 23:46:07

oto2840様
この度は、はまあかり潮音閣にご宿泊頂きましてありがとうございました。
また、ご帰宅早々にご投稿くださり、ありがとうございました。
お米の炊き加減がお口に合いませんでした事、お詫び申し上げます。
大変恐縮ではございますが、現状をご説明させて頂きます。
お米の水加減は厨房にて二人体制で水の量、
お米の計量を確認する事としております。
それほど慎重に行っております。
お米も、お料理の一部と考えております為の、
私共なりのこだわりの作業です。
硬すぎず、柔らかすぎずを心掛けております。
旨味・甘味・粘り・外見等・・で
10年連続特Aを獲得しているお米
『はえぬき』という品種を使用し、
ガス釜で炊いております。
蛍が飛び交う程、水のキレイな田んぼで育てた、
契約農家さんから届くお米です。
その田んぼの土地柄的に、新米の入荷は10月の下旬と、とても遅く、おとといoto2840様がお泊りになられた時にお出ししたお米も、こちらのお米になります。
状態がまだ、やや新米に近い為、水加減は通常よりもわずか少な目でございますが、
パサパサという表現を頂くほど、水分が少なかったという事に戸惑っているのが正直な思いでございます。
実際、oto2840様と同じ、おとといに、
お泊りになったご年配の方からは
お米も美味しかったです・・
とチェックアウトの際、お褒めのお言葉を頂戴したところでございまして・・
しかし、炊き加減は好みがございますので、
事実、oto2840様のお好みに合わなかった事で大変残念なお気持ちにさせてしまいました事に、お詫び申し上げます。
そして、このようなとても残念なお気持ちにさせてしまっていたにも関わらず、お帰りまで、スタッフには穏やかに接してくださっており、
猫ちゃんにまでお優しい眼差しを向けて下さいました。oto2840様に感謝申し上げます。

※oto2840様のご投稿の場をお借りしまして・・
日々たくさんの口コミのご投稿ありがとうございます!
すべての文章にひとつひとつお返事が出来ず
申し訳ございません。
ですが、すべてのご投稿は必ず目を通しております。改めて感謝申し上げます。

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月30日 21:54:51

レビューが高いので期待していたが、部屋の汚さにビックリ!!
古い宿ではあるが、見えない所も掃除してください。
その他はみなさんのレビュー通り、素晴らしかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2020年03月31日 08:18:29

この場をお借りしまして・・・
はまあかり潮音閣にご宿泊くださいまして、心より感謝申し上げます。
また、ご帰宅後、わざわざお時間を割いて、お喜びのお声や、ご指摘など、ご投稿頂くお客様皆様へ、重ねて感謝申し上げます。
一つ一つにお返事する事が出来ず、本当に申し訳ございません。
必ず目を通しておりますので、
ご指摘頂いた点などは、改善できるよう努力して参ります。
また、何かご希望がございましたら、ご滞在中にその場でお伝え頂けると、有難く存じます。

O様へ
昨日は、ご宿泊頂きまして、ありがとうございました。クチコミのご投稿にて、
お部屋の掃除が行き届いてなかったとの事、、
お恥ずかしい限りでございます。
心よりお詫び申し上げます。

具体的な汚れの場所を質問させて頂きました所、O様はすぐにご返信をくださいました!
教えて頂いた、テレビの裏、窓のサッシの部分早速お掃除致しました。
今後も、お掃除担当と一緒に改善して参ります。
ご指摘頂いたにも関わらず、
お褒めのお言葉まで頂戴しまして恐縮しております。また、当日は、3人のお子様は、とても人懐っこく子育てが終わった私には、懐かしかったです!お子様らしい、大変お元気な姿に、とても癒されました^^
大変な時期ではございますが、
お身体にはお気をつけてお過ごし頂き、
可愛いお子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます・・
ご宿泊ありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
庄内んめものプラン☆平牧三元豚のしゃぶしゃぶ♪カニ♪お刺身♪
ご利用のお部屋
【和室】

総合2

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月05日 12:29:56

年末の家族旅行でお邪魔しました。
かなり狭く急な坂をくだったところにあるお宿でしたが、
フロントの男性の方に気持ちよく迎えていただきました。

年末のご褒美旅ということで、
お料理もグレードを上げたつもりでしたが
「これが大皿盛?」という印象で、かなり意気消沈しました。
※別食膳で運ばれてきたお刺身は、小皿に5枚程度の刺身がのっており、それが5枚ありました。
内容はマグロ、カンパチ、ホタテ、イカ、貝だったと思います。
イメージ的に、回転ずしの皿に刺身がのったものが5枚ほどあるといった感じです。
口コミで見た印象とは全く違う食膳に
とにもかくにも落胆でした。
給仕してくださった女性の方にはよくしていただいたので
それで忘れてしまうことにしました。
ちなみに朝食の、自家製塩納豆と豆腐は絶品でした。

しかし、朝食でも残念なことが。
夫が味噌汁のおかわりをお願いし、10分ほど経ったころ運んできていただいたのですが、
ベテランっぽい女性スタッフの方に
「この味噌汁は、いろいろな素材からダシを取って人数分しか用意していないもの。
残っているの分を集めてようやく準備してきました」という趣旨のことを言われました。
だったら、始めから味噌汁のおかわりはないですと言っていただいたら良かったのに…
これが決定打となり、次はなくなりました。

また、お宿内をうろうろしている若い男性スタッフの集団も怖かったです。
こちらが会釈しても無視。近くを通っても知らんぷりで私語、私語、私語。
子供も怖がっていて、とても残念でした。まともに対応してくださったのはフロントの男性のみでした。
写真も撮ってくださり、寒い中外まで見送っていただいたことで、残念さはかなり解消されました。

ちなみに、場所柄仕方ないのでしょうが、
海が荒れている日は、海鳴りがものすごく、寝付くのが大変かもしれません。
もうお邪魔することはありません。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
セレクト☆お刺身大皿盛プラン
ご利用のお部屋
【セレクトプラン☆税別13,000円】

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月10日 09:09:46

部屋のエアコン用リモコンが壊れていました。設定がきちんとできず暑い思いをしました。
朝食用のおしぼりをつけて欲しいです。
3時チェックインで、3時になるまで車中で待機していました。ロビーにいれてくれても良さそうなものですが。こんな経験は初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2013年07月21日 23:12:52

苦情を頂きましたK様には直接回答をメールにてお送りしておりますが、ご投稿内容についてのお問い合わせを数件頂きましたので、こちらに回答させて頂きます。
・エアコンのリモコンの件
ご投稿を見て改めてチェックしましたが問題は見つかりませんでした。各部屋ごと個別空調でございます。
・ご朝食用のおしぼりの件
お申し付け頂ければその場ですぐにご用意致しました。
・チェックインの件
当日は、私が対応致しましたが車中待機のお願いは一切致しておりません。
最近、チェックイン前の営業時間外にご到着されてお部屋やお風呂に入れてもらえないなどと苦情として頂く事が数件ございましたが、申し訳ございませんが、チェックイン前は基本的には対応出来ません。
特にわたし共の様な小規模旅館はチェックインの3時までの間に館内客室の掃除点検を行いその後に、仕入れの為に旅館を留守にし、一般的なお仕事で言う、休憩の時間も兼ねて旅館業務を中休みさせて頂いており、3時から営業再開というスタイルを取らせて頂いております。
大型旅館さんのように常時、人を配備出来るならお客様にとっても、良い事だとは思いますし、どんなご希望もお受け出来れば理想だとは思いますが、人件費や経費がかかればかかる程、お客様に還元出来る事が減ってきます。
安くて美味しいものをご提供したいと言う思いでおりますので、以後も、時間外に、今以上の従業員の配備は出来ないものと考えております。
私共の旅館だけでなく他の旅館さんへお出かけの場合も、3時チェックインの場合は3時から開館するという事を何とぞご理解頂きます様お願い申し上げます。
また、どちらの旅館さんもこれは同じ思いだと思いますが、ご宿泊された際ご希望事がございましたらその場でお申し付けくださいませ。ご不満を抱えられたままご帰宅される事ほど辛いものはございません。
当日の、ご投稿者様のK様の当館での笑顔が心に残っています。
何のご不満もなくお喜び頂いていらっしゃるものと思っておりました。K様のお気持ちを察す
る事が出来なかった自分へも情けなく感じております。
若女将

ご利用の宿泊プラン
平日限定プラン☆お夕膳9品。お料理少なめで良い方やビジネスさんにも人気です!
ご利用のお部屋
【平日限定プラン☆】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ