楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAクラウンプラザホテル大阪のクチコミ・お客さまの声
総合5
スタッフの方々の感じが非常に良く、とても快適に過ごせました。特にクラブラウンジは全員女性スタッフなので、柔らかい印象で安心感があります。クラブラウンジでの接客は付かず離れずといった感じで、同じ大阪のクラブフロアで有名な某ホテルのような「見られている」感が少ないのが良かったです。それでいて空いた食器を速やかに下げてくださったり、ちょっとした時にお声を掛けてくださったりと、きめ細やかなサービスが素晴らしかったです。幼児連れでの宿泊でしたが、子どもたちにも「おりこうさんですね」など優しく話しかけてくださり、子どもたちも嬉しそうにしていました。ラウンジでの食事は思っていた以上に種類が多く、特に朝食では卵料理やパンケーキなどをオーダーできたり、ホットミールやスモークサーモンがあったりと大変充実していました。お部屋に関してはベッドをくっつけて欲しいというリクエストをしていましたが、間にナイトテーブルがあるため出来かねるという回答だったにも関わらず、実際にはナイトテーブルの手前にベッドを移動してくっつけてあり、ゲストのリクエストに最大限の努力をするという姿勢が感じられました。1点だけ気になったのは、チェックイン時にプランの内容やチェックアウト時間などの確認がなかったことです。今回は駐車場とVODが無料となっておりましたが、こちらから尋ねるまでその詳細が伝えられませんでしたし、プランによってはチェックアウト時間が早いものもあるので、通常の時間で良いのか少し不安になりました。もちろんその後のフォローはあったので不満とまではいきませんが、確認があればゲストもより安心して宿泊できると思います。IHGのホテルは東京でも利用したことがありますが、そちらもスタッフの方の対応が良かったので、グループ全体の方針や教育がしっかりしているのかなと思いました。家族全員が大満足だったので、また利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてコメントを頂き、お褒めのお言葉を頂戴致しましたこと厚く御礼申し上げます。一方で、チェックイン時のご案内が適切に成されておらずご不快の念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。これからも、よりお客様にご満足頂けるホテルを目指し、更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ゲストエクスペリエンスマネージャー
ANAクラウンプラザホテル大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ
スタッフの方々の感じが非常に良く、とても快適に過ごせました。
特にクラブラウンジは全員女性スタッフなので、柔らかい印象で安心感があります。
クラブラウンジでの接客は付かず離れずといった感じで、同じ大阪のクラブフロアで有名な某ホテルのような「見られている」感が少ないのが良かったです。
それでいて空いた食器を速やかに下げてくださったり、ちょっとした時にお声を掛けてくださったりと、きめ細やかなサービスが素晴らしかったです。
幼児連れでの宿泊でしたが、子どもたちにも「おりこうさんですね」など優しく話しかけてくださり、子どもたちも嬉しそうにしていました。
ラウンジでの食事は思っていた以上に種類が多く、特に朝食では卵料理やパンケーキなどをオーダーできたり、ホットミールやスモークサーモンがあったりと大変充実していました。
お部屋に関してはベッドをくっつけて欲しいというリクエストをしていましたが、間にナイトテーブルがあるため出来かねるという回答だったにも関わらず、実際にはナイトテーブルの手前にベッドを移動してくっつけてあり、ゲストのリクエストに最大限の努力をするという姿勢が感じられました。
1点だけ気になったのは、チェックイン時にプランの内容やチェックアウト時間などの確認がなかったことです。
今回は駐車場とVODが無料となっておりましたが、こちらから尋ねるまでその詳細が伝えられませんでしたし、プランによってはチェックアウト時間が早いものもあるので、通常の時間で良いのか少し不安になりました。
もちろんその後のフォローはあったので不満とまではいきませんが、確認があればゲストもより安心して宿泊できると思います。
IHGのホテルは東京でも利用したことがありますが、そちらもスタッフの方の対応が良かったので、グループ全体の方針や教育がしっかりしているのかなと思いました。
家族全員が大満足だったので、また利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてコメントを頂き、お褒めのお言葉を頂戴致しましたこと厚く御礼申し上げます。一方で、チェックイン時のご案内が適切に成されておらずご不快の念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。これからも、よりお客様にご満足頂けるホテルを目指し、更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー