楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3276件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.21
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.77
  • 食事3.91

総合5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017-02-23 23:32:40

スタッフの方々の感じが非常に良く、とても快適に過ごせました。
特にクラブラウンジは全員女性スタッフなので、柔らかい印象で安心感があります。
クラブラウンジでの接客は付かず離れずといった感じで、同じ大阪のクラブフロアで有名な某ホテルのような「見られている」感が少ないのが良かったです。
それでいて空いた食器を速やかに下げてくださったり、ちょっとした時にお声を掛けてくださったりと、きめ細やかなサービスが素晴らしかったです。
幼児連れでの宿泊でしたが、子どもたちにも「おりこうさんですね」など優しく話しかけてくださり、子どもたちも嬉しそうにしていました。
ラウンジでの食事は思っていた以上に種類が多く、特に朝食では卵料理やパンケーキなどをオーダーできたり、ホットミールやスモークサーモンがあったりと大変充実していました。
お部屋に関してはベッドをくっつけて欲しいというリクエストをしていましたが、間にナイトテーブルがあるため出来かねるという回答だったにも関わらず、実際にはナイトテーブルの手前にベッドを移動してくっつけてあり、ゲストのリクエストに最大限の努力をするという姿勢が感じられました。
1点だけ気になったのは、チェックイン時にプランの内容やチェックアウト時間などの確認がなかったことです。
今回は駐車場とVODが無料となっておりましたが、こちらから尋ねるまでその詳細が伝えられませんでしたし、プランによってはチェックアウト時間が早いものもあるので、通常の時間で良いのか少し不安になりました。
もちろんその後のフォローはあったので不満とまではいきませんが、確認があればゲストもより安心して宿泊できると思います。
IHGのホテルは東京でも利用したことがありますが、そちらもスタッフの方の対応が良かったので、グループ全体の方針や教育がしっかりしているのかなと思いました。
家族全員が大満足だったので、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2017-02-24 17:53:33

投稿者様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてコメントを頂き、お褒めのお言葉を頂戴致しましたこと厚く御礼申し上げます。一方で、チェックイン時のご案内が適切に成されておらずご不快の念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。これからも、よりお客様にご満足頂けるホテルを目指し、更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
春の陽気に誘われて クラブフロア・アップグレードプラン ★お子様歓迎★三世代オススメ★
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア ツイン31平米】