楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

霧島温泉 いやしの里 松苑 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

霧島温泉 いやしの里 松苑のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.66
  • アンケート件数:580件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.68
  • 立地4.55
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.63
  • 食事4.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 14:27:34

妊娠中のため、半生の肉は控えたいと予約の際に記載して念のため電話でも依頼したのですが、ローストビーフが提供されました。
また、食事の提供店舗が悪すぎました。蟹は、身がボソボソしておりメインがコレか、と悲しくなりました。
 さらに、部屋食はありがたいのですが、ニオイのきついメニューがあり、朝までその匂いで過ごすことになりました。
 温泉や部屋はすごく満足だっただけに、いろいろ気になるところがありました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2023年03月25日 14:11:47

この度はいやしの里松苑にお泊りいただき誠にありがとうございました。

「半生のお肉を控えたい」とご予約の際やお電話にてご連絡いただいていましたのに、ローストビーフをご提供してしまい、申し訳ございません。

ローストビーフはじっくり低温で火を通しておりますので、中心部が生、または半生ではないと理解しているのですが、中身が赤いとご心配になりますよね。ローストビーフをご提供しても問題がないかどうかお聞きすればよかったと思っております。
妊娠中のお客様のご心配ごもっともでございます。
大変申し訳ございませんでした。

また蟹の身がぼそぼそしていたとのこと。
満足いくものでなく大変申し訳ございません。せっかくのご旅行に数ある霧島温泉旅館の中から当旅館をお選びいただいたのですから、美味しいお食事をゆっくり召し上がっていただいたいと思っておりました。残念なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

いただきましたご意見をしっかりと受け止め
今後もより一層精進して参ります。

春の風が気持ち良い季節になってまいりました。
また霧島にお越しの際は当旅館に是非おこしくださいませ。

ありがとうございました。

総合3

タヲ79さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

タヲ79さん [60代/女性] 2022年12月06日 14:20:49

温泉はもっと硫黄の香りがしてるかと思って期待していましたが少々期待外れでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2023年02月06日 16:32:57

この度はいやしの里松苑にお越しいただき誠にありがとうございました。

またお忙しい中口コミをいただきありがとうございます。

当旅館の温泉は源泉かけ流しのため
硫黄の香りについては気候や天候などで
若干変化いたします。

折角霧島の硫黄温泉を楽しみにお越しいただきましたのにご希望に添えておらずに本当に申し訳ございませんでした。

お食事やスタッフのおもてなしはいかがでしたでしょうか。

また是非お越しいただければ幸いでございます。

寒い日が続きますのでどうぞご自愛くださいませ。

ありがとうございました。

総合3

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月05日 15:44:52

コロナの感染リスクを減らすため、食事が朝夕部屋だしで貸し切り風呂があるとのことで選んだお宿でした。温泉の質と、お料理が良かったです。接客は、大きな声であいさつをしてくださって好感がもてましたが、こちらの質問や声掛けにはそっけない返答でした。感染リスクを減らすために会話は必要最低限にされているのでしょうか。それにしては布マスクを着用されていらっしゃるし、謎の対応でした。お部屋はきれいで、アメニティもよくて、浴室にタオルの替えが設置されていて助かりました。貸し切りの半露天風呂は、緑色にライトアップされた森が気味悪くて、落ち着きませんでした。朝の展望露天風呂にはいりましたが、こちらは森が見えないのでよかったです。部屋の冷蔵庫の音がうるさくて、電源を切って就寝したところ、霜とりがされていなかったため、水滴の音と氷がドサッと落ちる音で何度か目が醒めました。こちらの都合ですが安眠ができず、なんだか残念な一泊となりました。チェックアウトの際は外まで見送っていただいて、プラマイゼロの心持ちになりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2021年09月13日 08:43:35

この度はいやしの里松苑にお越しいただき、誠にありがとうございました。
温泉やお食事を気に入っていただき、とても嬉しく思っております。
またお忙しい中、口コミをいただき感謝いたします。

スタッフの返答がそっけなかったとの事、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
仰せの通り、コロナ対策として必要以上のお客様との会話を控えております。
その分笑顔で接客するように心がけております。理解いただければ幸いでございます。
マスクに関しましては肌の弱いスタッフもおり、布マスクの使用を認めておりますが、今後不織布マスクも取りいれていくようにしたいと存じます。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

また冷蔵庫の件でございますが、早速電気屋さんを呼び、点検いたしました。経年劣化により音が大きくなっているとのことでございましたので、新しい冷蔵庫に交換いたしました。
ぐっすりと眠れなかったとのことでとても申し訳なく思っております。

また是非お越しいただき、当館でゆっくりと過ごしていただければ幸いでございます。
お目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

総合3

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月21日 18:17:20

以前、離れを利用し
とってもよかったので、本館も宿泊してみたくて今回利用しました。
お食事は美味しく満足でしたが、それ以外は可もなく不可もなく。
スタッフの方の対応は悪くはないのですが、バタバタしている感じがありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2020年08月23日 14:30:21

この度は数ある霧島の旅館からいやしの里松苑本館をお選びいただき誠にありがとうございました。
以前は離れにお泊りいただき、今回は本館にも越しいただいたとのことで、心より感謝申し上げます。
また、お食事も満足とのことでとても嬉しく存じます。温泉はいかがでしたでしょうか。離れとはまた違った温泉ですので気に入っていただければ幸いでございます。
また、スタッフの対応につきまして「バタバタしていた」と感じられたとのこと。大変申し訳ございませんでした。
失礼のない質の高いおもてなしをさせていただくように心得ているのですが、お客様にそのように感じさせてしまったことがとても残念で心ぐるしく存じます。
再度スタッフのおもてなしとサービスについて、研修なども行い、お客様に喜んでいただけれように精進してい参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますがどうかお身体ご自愛くださいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。ありがとうございました。

総合3

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月12日 15:33:22

部屋食のため、部屋が牛肉臭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2020年08月13日 13:23:48

この度はいやしの里松苑にお越しいただき誠にありがとうございました。
温泉やサービス、お食事など満足いただけましたでしょうか。
数ある温泉旅館の中から当館をお選びいただきました事、心より感謝申し上げます。
また、本館は夕食そしてここ最近は朝食もお部屋でお召し上がりいただくため、どうしてもお部屋に匂いが残ってしまいます。その点、大変申し訳ございません。
日々の清掃時に換気と消臭などを徹底しておりますが、何か他に対応策がないか検討してまいります。ご意見ありがとうございました。
また、お客様は先日離れにもお越しいただいており、そちらは満足いただいているとの口コミをいただいております。ありがとうございました。
離れですとお食事は別棟でお召し上がりいただくことができますのでこれからも是非お越しくださいませ。
もちろん本館でもお待ちしております。
またお目にかかれる日を心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。

総合3

ひろちゃんチャンさんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

ひろちゃんチャンさん [60代/男性] 2020年06月24日 15:52:19

設備が古く、食事も普通でした。只、家族で入れる露天風呂が有り、良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2020年06月28日 14:52:12

この度はいやしの里松苑にお泊りいただき、誠にありがとございました。
家族湯の露天風呂を喜んでいただきまして、ありがとうございます。
また、当館は建物が古く昔からの旅館でございますので、出来ることといたしまして、しっかりと清掃をし、お客様に安心してお泊りいただけるようにと気を配っております。今回、何かご不快な思いをさせてしまったのではないかと案じております。
もし何か気になる点がございましたら、いつでもお声をいただければと存じます。
また、「お食事が普通」との事で大変申し訳ございません。せっかくのご旅行なのにお食事に満足していただけないのはとても残念でございます。
早速調理場に伝え、メニューや食材の見直しを行い、心を込めてお作りするように気持ちを引き締めてまいりたいと思います。
これからもスタッフ一同お客様の笑顔の為に精進してまいりたいと存じます。
また是非お越しいただき、お会いできるのを心よりお待ちしております。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月22日 23:14:53

夕食は部屋食で和洋織り混ぜたメニューで味も量も満足でした。ただ、途中で料理が出てくるのが遅く、こちらから次の料理を催促する状況。多分お忙しかったと思いますが、忘れられたっぽい感じでした。少し残念。また、ホテルの立地が主要道路沿いに建っており、朝方にトラックの走る音で目が覚めました。ゆっくり寝られるよう防音対策がしてあれば良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2019年02月23日 19:09:25

この度は松苑本館にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。せっかくのお食事のお時間にお料理の提供が遅くなり、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はスムーズにお客様にお食事のご提供ができるように改善いたします。貴重なご意見、誠にありがとうございました。

総合3

モッサン2920さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

モッサン2920さん [60代/男性] 2017年03月09日 10:51:54

楽天トラベルに登録されてはいるものの、キャンペーン等実施はほぼ行われてない。それだけにお試しプランの内容に金額相応の期待をしたのだが期待外れな感じは否めなかった。
 設備の古さが目に付くが、気になったのは離れの露天風呂の周囲の目隠しが手入れされておらず隙間だらけ。また露店風呂の周りを歩いただけで足の裏が黒くなり、床をよく流さなければならなかった。
 室内には団子等を焼いて食べることのできる囲炉裏の部屋があるが、夕食の量が多くいろり部屋を利用する機会がなかった分、メインの部屋が狭く感じられた。またがっかりしたのは本館と離れとは、随分離れているので、本館の大浴場まで足を延ばす気になれなかった。
 欲をいえば脱衣かごをもっとおいてほしかったし、冬場はタオルも乾きにくいのでバス タオルももっとほしかった(室内にもタオルかけがあれば)。一部屋3人以上は、脱衣かご、使用タオルかけ等において脱衣場の使い勝手が非常に不便。
 食事は、夕食で一部もう少し暖かければいいのにと思うものもあったが、概して盛 り付けの内容、品数等にはほぼ満足できた。
 接客そのものについては他と比較しても丁寧な部類に入ると思われる。問題だと感じたのは、宿への問い合わせが宿のホームページでは電話とFAXしか記載されていないこと。禁煙室がないのか問合せるのにわざわざ鹿児島まで電話するのも面倒だし、なぜ代表問合せメールアドレスの記載ぐらいしないのかと思った。FAXで問合せをし、回答をメールで要求したら届いただけに問い合わせフォームぐらいホームページに 設ければいいのにと思う。
  また、楽天トラベル経由のためなのか、楽天から予約の確認のメールは何度か来ても、 宿からの案内、連絡は一度も来なかった。因みに上記のFAX回答に記載されていた宿の  メールアドレス宛、旅行前に確認のメールを送ったのだが結局何の回答もなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2017年03月09日 13:28:52

先日は離れのご宿泊まことにありがとうございました。
大変長い文章での、ご指摘・ご感想をお書き頂きまして、心より感謝致します。これだけの文字数ですと、書き上げられるにもかなりのお時間を要された事と存じますが、お客様の貴重なご意見として、一つ一つ精査し検討させて頂きます。
その中で、旅館への問い合わせが不便であるとのご指摘がございましたが、現在、ホームページ上で自社の予約が完結出来ますように、変更を行っておりまして、そこでご予約頂ければ、お問い合わせもフォーム上にて可能となる予定でございます。
お電話でのお問い合わせはご面倒と言う事でございましたが、今の所web上で全ての処理は全う出来ず、多大なお手数をおかけ致しました事、まことに心苦しく、心よりお詫び申し上げます。
最後になりますが、当館へメールを御送付頂いたとの事でございましたが、大変申し訳ない事に、確認は取れませんでした。何らかの手違いで削除してしまったのかもしれません。重ね重ねの不手際を、どうかお許し下さいませ。

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月03日 23:35:03

アウト時に言ってきましたが、再度申し上げておきます。
1、「岩盤浴」の部屋にうつ伏せ時に確認できる時計(砂時計など)を置いて欲しい!
2、アウト時間を11時にして欲しい、このクラスの宿泊施設で10時は無い!!
  選択するときの選考科目になりますよ!
  今どきの離れ形式は、11時が常識です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2014年09月04日 07:48:45

先日は離れのご宿泊まことにありがとうございました。
お客様よりご指摘を2件頂きましたので、お答えさせて頂きます。
最初の岩盤浴時の砂時計でございますが、岩盤浴内には壁掛けの時計がございます。これは、確かに仰向け時には時間を計れますが、うつ伏せでは見れないですね。通常、岩盤浴は仰向けで使用致しますので、その発想に気付かず、大変申し訳ございませんでした。ただ、全てのお客様方に必要な品でもないようですので、お客様専用に次回はご準備させて頂きたいと思います。
本館・離れ共に清掃は、パートの方々にお願い致しております。離れだけアウトを11時に致しますと、その間パートを待機させておかなければならず、余分な時間給が発生致します。私共の身勝手な事情ではなはだ申し訳ないのですが、ぜひご理解下さいませ。
お客様はこの2点を除けば、ご満足され、またご宿泊頂ける旨お伺い致しております。これからも、私共の出来得る限りのおもてなしはさせて頂く所存でございますので、どうか今後共よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
離れ黒豚しゃぶしゃぶ鍋プラン
ご利用のお部屋
【離れ】

総合3

のんちゃん8112さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

のんちゃん8112さん [30代/男性] 2012年09月04日 16:17:39

二年ぶりの霧島旅です。
赤ちゃん連れなので牧場や霧島神宮観光して早目に旅館に入り、ゆ~~~~っくりするのがテーマの旅でした(^-^)ついてすぐ温泉入り、昼寝したり散歩したりしました。
分かりやすく便利な場所だと思います。
温泉は貸しきりだし、朝夕部屋食にもしていただき ほぼ他のお客さんにも会わず、気楽に過ごせました。霧島温泉の質はサイコーです(^^)d
懐石料理はとても綺麗で たくさんの食材を使われているようでした。料理に関する口コミ読みすぎたのか、私はまあまあ満足。主人には全然足りなかったようです(^-^; (土)料金だったのもあり割高に感じました。平日料金でこの内容なら満足かも。
子供にも親切にしていただき、すてきな旅館だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2012年09月04日 18:47:51

先日は本館のご宿泊まことにありがとうございました。
久しぶりの霧島と言う事でございましたが、事前に計画をお立てになられていたので、時間に余裕をもって観光をお楽しみ頂けましたのは、さすがの一言に尽きます。
霧島では霧島神宮が有名でございますが、宮崎県ではありますが、高千穂峰への中腹に霧島東神社もございます。霊場として放映されておりますので、もうすでに参拝されておられるかもしれませんが、もしまだでしたら、次回にでも是非参拝されてみて下さいませ。とても霊験あらたかな場所でございます。
お料理の量が物足りなかったのですね。何か別注文のお料理でもお勧めするべきでございました。お子様の歌に聴き惚れて、本来のおもてなしを忘れたわけではございませんが、結果としてお声がけ出来ませんでした事、とても後悔しております。
いつの日か、再びお会い出来ます日が訪れましたなら、次回はお心もお腹もご満足してお帰り頂けるよう、おもてなしさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【純和室】

総合3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月19日 12:25:47

毎年恒例の霧島旅行で今回は松苑さんにお世話になりました。チェックインまでには一時間ほど早く到着、本館フロントへ名前を告げたところ大急ぎで掃除をさせますので後15分お待ち下さいとの返事をいただきましたがこの時間から掃除?何か不都合があるのかなと思いました。離れは竹の間、コンパクトな空間で囲炉裏の部屋などはとても趣きがありセンスの善さを感じました、露天風呂も湯加減は申し分なしで寝湯もあり大変ゆっくりとくつろげました。それに岩盤浴付きだからいたれりつくせりの設備に感謝でした。さて夕食となり期待に胸を踊らせ個室へと案内されました。予約の折りに黒豚しゃぶしゃぶを会席へとお願いしてありました。食後の感想は非常に残念、品数は確か8品くらいで非常に早いテンポで出されたので途中もう少しゆっくりでとお願いしました。いくら1日1組の特典サービス宿泊プランでも料理内容はこれまで泊まった旅館の中で最低と言えます。楽天トラベルさんを信用してただけに余計にガッカリです。ついでに言わせていただければ決定的な仲居さんのミスは料理のひと品を出し忘れてあとで如何がいたしましょうかと尋ねて来られた事です。私共夫婦は悪気などありませんがやはり旅館は旅館としての適正なサービスを心がけなければ評判は口コミで伝わります、予約前に口コミをみて松苑さんに決めたのですが非常に残念な旅行に終わりました。

【ご利用の宿泊プラン】

離れ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2011年08月19日 16:29:53

先日は離れのご宿泊まことにありがとうございました。私共のチェックインは午後三時からとなっておりますが、多少早めにご到着されるお客様もいらっしゃいますので、お部屋の準備が整っておりましたならそれにかかわらずご案内するようには致しております。ただ各お部屋の掃除はだいたい二時頃には終了致しておりますが、お部屋のアメニティなど何か不備がないか、最終的なチェックに少し時間を要します。お客様のご到着時刻がチェックインの一時間程前でございましたなら、もしかするとそのような時間帯に当たっていたのかもしれません。フロントの者が、もう少し丁寧にご説明するべきでございました。ご気分を害されたのでしたら、言葉足らずでまことに申し訳ございませんでした。あとお料理の件でございますが、仲居にその時の様子を聞きましたところ、お客様は大変お喜び頂けていたご様子で、書かれているような事柄は身に覚えがないと言う事でございました。私共にとりましては、お客様から頂いたお言葉が全てに勝るものでございます。信頼している仲居ではございますが、お客様にその不手際をただひたすらお詫び致したく存じます。せっかくの楽天様からのご紹介でしたのに、このような結果に終わってしまい、本当に申し訳ございませんでした。深く深くお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【離れ】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月23日 22:09:44

会計時に、後から来られた方と同時に二人、カウンターに並んで清算をさせられ、驚きました(スタッフはお一人です)。これまでの宿では、先客がいれば後ろで順番を待つのが当たり前でしたので…。確かに、ロビーと呼べるようなスペースがなかったので、仕方がないのかもしれませんが、せめて1対1で応対して頂きたいです。
お互いの会計内容が丸見え、丸聞こえですし(もちろん覗き見はしませんが)、同時進行のためスタッフの方も焦られたのか、こちらの領収書が出てこず、結局クレジットカード売上票しか頂いておりません。
また、もうおひとかたが、お部屋で利用された缶ビールをおまけして?と仰ったところ、いいですよ。との回答。顧客の方か何か知りませんが、そういうやりとりは、他の客がいないところでお願いします。片やきっちり支払っているのに(当たり前ですが)、あまり気持ちの良いものではありません。
客によって対応が違うのなら尚更、会計は一件ずつ応対されたほうが宜しいのではないでしょうか。
部屋にゴキブリが出たのですが、立地上、仕方がないと我慢もし、水風呂やウッドデッキに苔が生えていても、この夏の暑さで各地で藻の異常増殖に困っているニュースを思い出し、手入れも大変なのだろうと好意的に解釈していましたが、会計後、一気に残念な思い出となってしまいました。
展望風呂の泉質(不便ですが)と夕食には満足でした。ともかくこの度はお世話になりました。
※敢えて苦情としてお伝えします。このレビューは不掲載で結構です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2010年09月24日 16:25:58

先日は離れのご宿泊まことにありがとうございました。この度はせっかくのご家族でのご利用でしたのに、ご気分を害される事ばかりで大変申し訳ございませんでした。チェックアウトの際のご精算はプライバシーの問題もありますので、お客様がおっしゃいますように1対1で応対させて頂くのが当然であります。フロントの人間に聞いたところ、一人なのであわててしまってドギマギしたそうですが、お食事部屋で少々お待ち頂くなど方法があるにも関わらず、それを忘れるほど気が動転していたのかととてもいぶかしく思っております。本当に失礼な事を致しました。私共ではご常連のお客様方には、一般のお客様方との差別化を図っております。これもお客様がおっしゃいますように内部事情ですので、一般のお客様の耳に入れるべき事ではございません。不愉快な思いをされたのは至極当然であり、何と謝っていいか言葉が見つかりません。ご家族でのご旅行を、私共の宿のせいで台無しにさせてしまいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。どうか、平に平にお許し下さいませ。

ご利用のお部屋
【離れ】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月20日 22:27:45

到着時にフロントの方が気持ちよく迎えてくださいました。
夕食は美味しくボリュームもあり堪能することが出来ました。
部屋も清潔で家族風呂ものんびり入ることが出来
快適に過ごせました。

ただ、残念な点が・・・
仲居さんからの部屋の説明もなく、対応が雑に感じました。
夕食の際にお品書が付いていたのですが、気付いたのが
食事が進んでからだったので、一言教えていただきたかったです。
会計時に奉仕料として10%請求されていました。
予約時に税・サ込となっていたのですが・・。
別途料金が発生する場合は表記していただきたかったです。

全体的に満足出来、素敵なお宿でした。
今回はお世話になり有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2010年09月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2010年09月21日 18:17:29

先日は本館のご宿泊まことにありがとうございました。この度は数々の不手際がございまして、大変申し訳ございませんでした。せっかくお泊まり頂きましたのに、お帰りの際にご気分を害される事があれば全て台無しでございますね。お客様がこの文章をお読みになられる頃はもうすでに、支配人の方から謝罪のご連絡が届いている事と思いますが、楽天の宿泊料には確かに奉仕料が含まれております。フロントが一般のお客様方の伝票表示と、同じように扱ってしまったためのミスでございました。お客様の大事なお金を扱う上で、うっかりミスは通りません。本当にお許し下さいませ。今後はこのような事が二度と起きぬよう、指導を徹底させて参ります。お客様から頂いた全体的に満足というお言葉が、とても心苦しかったです。と同時に、ご寛容なお心に心から感謝致します。今回お客様に十分なおもてなしが出来なかった事が、本当に悔やまれます。覆水盆に返らずですね。心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【純和室】

総合3

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月12日 20:06:22

温泉はとても良かったです。貸切り風呂もけっこう自由に使うことができました。
食事もおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2010年01月13日 16:25:35

先日は本館のご宿泊まことにありがとうございました。本館には大浴場の他に、家族風呂を二つ設けております。ご宿泊者の受け入れ人数に比べてお風呂の数は多い方だと思いますので、比較的混雑する事なく家族風呂にもお入り頂けるかと存じます。お客様にもお入りになりたい時に、ご自由にお使い頂けてとてもよかったです。霧島は硫黄泉ですが、宿帳を拝見致しましたら、お客様の地元にも有名な硫黄温泉がございますね。地元の泉質と比較されて如何でしたでしょうか?霧島でも場所により泉質は異なるものですが、お客様の地元でも違いはございますか?含まれている成分の微妙な差なのでしょうが、おもしろいものですね。硫黄泉にお詳しいお客様に気に入って頂けてとても光栄です。また機会がございましたら是非霧島温泉に浸かりにいらして下さいませ。その時に、お客様の地元の温泉との違いをお聞かせ頂ければ嬉しいです。再びお会い出来るその日を楽しみにお待ち申し上げております。本当にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【純和室】

総合3

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月11日 00:33:45

3部屋(2名、4名、4名)頼んでいたのですが、3部屋の人数割りが決まっているのも関わらず(浴衣等の数があるはず)、仲居の方が4名の2部屋はどちらでもと言う事だったのですが、実際には歯ブラシ、浴衣の少ない部屋に、2名+2名(小学生)の家族が泊まってしまったため、歯ブラシも、浴衣も足りない状態でした。また、布団の敷く人数も一部屋に5名分敷いており仲居さんに何度言っても5名分と指示を受けていると言い張りものすごく感じが悪かったです。食事の際スプーンを頼んだのですが遅すぎです。
あと、幼児(食事付き)には座椅子、座布団はないのですか?
もう少し、従業員の方の教育をされた方が良いと思います。その他については、食事の量は多くおいしかったです。露天風呂については、10名程度の大きさで、景観は山となります。桜島等は、山の陰で見えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2009年08月11日 20:47:07

先日は本館のご宿泊まことにありがとうございました。フロントではインターネット・お電話でのご予約に関わらず、通常お客様からご予約を受け付けた時点でお部屋の割り振りを致します。仲居はそれを毎日確認し、アメニティや浴衣などを揃える手はずを整えるのですが、予約台帳を確認しました所、お客様のおっしゃる通り3部屋(2名、4名、4名)でご予約を受け付けておりました。担当の仲居が何を勘違いしたのかは分かりませんが、仲居の完全なミスでございます。本当に申し訳ございません。仲居も人間ですからたまには間違いも犯すとは思いますが、過ちを認めずましてお客様に口答えするとはあってはならない事で、そんな言葉を返す自体私には到底信じられません。仲居にはきつく申し述べておきます。どうかお許し下さいませ。せっかくの皆様とのお泊まりでしたのにご気分を害され、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。簡単にお許し頂ける事ではないかもしれませんが、どうかどうかご容赦下さいませ。本当に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【純和室】

総合3

投稿者さんの 霧島温泉 いやしの里 松苑 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月31日 16:50:34

サービス、朝食は大変満足でした。
お風呂が狭かったのが少々残念で景観が見られなかったのも残念でした。温質は非常に良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
霧島温泉 いやしの里 松苑 2009年08月06日 20:01:53

先日は本館のご宿泊まことにありがとうございました。旅館は温泉と食事が命でございます。お客様をおもてなしする心ももちろん大事な事ですが、この2つに魅力がなければ旅館として生き残ってはいけません。お客様にはお料理・温泉の泉質とお気に召して頂けて本当によかったです。私共の調理長は夕食同様、朝食にも力を入れておりまして、とかく朝食は簡単なメニューですましがちではありますが、お客様に喜んで頂けた事は調理長も作り甲斐があったというものです。ありがとうございます。4階の大浴場には展望露天風呂と内湯を備えておりますが、露天風呂は木製の木窓で囲っております。もちろん手動で開けてもらえれば外を眺める事は可能ですが、お客様がお泊まりになられた日は霧が濃かったのでしょうか?霧島はその字の如く霧の多い場所です。もし又機会がありましたら是非霧島に遊びにいらっしゃって下さいませ。お客様に再びご奉仕出来る日が来ることを、従業員一同楽しみにお待ち申し上げております。本当にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【純和室】

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]