楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:1722件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.59
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.36
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tsuyopon8098さんの 神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑 のクチコミ

tsuyopon8098さん [40代/男性] 2024年03月19日 13:40:32

3月17日に1泊で利用しました。部屋のテレビ周りや、冷蔵庫周辺のホコリがかなりたまっており、何日も清掃がされていない事が一目でわかりました。有馬温泉は初めてで、期待をして行きましたが観光地のホテルとはとても思えない管理状況で非常に残念でした。経営の改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑 2024年03月25日 16:53:12

tsuyopon8098 様
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
今回頂戴しましたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
有馬御苑

ご利用の宿泊プラン
【朝夕ともにお食事会場利用】神戸ビーフしゃぶしゃぶ付全12品~季節の和会席プラン
ご利用のお部屋
【禁煙◎寛ぎの和室10~12帖(36-40平米)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

tko1201さんの 神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑 のクチコミ

tko1201さん [30代/男性] 2024年02月25日 10:02:05

家族3人で11万払って泊まる部屋ではない。
姿見が壊れているのをそのまま置いてある。
広いがこの値段で客室露天風呂もない。
食事も値段に対して負けている。
有馬温泉ブランドに乗っかりすぎてる感じですかね。
もう少し頑張れるんじゃないかしら?という印象。
最高で5万くらいの価値かしら。
中居さんは皆さんよかったが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑 2024年02月25日 12:26:06

tko1201 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
姿見へのご指摘、大変失礼いたしました。小まめにチェックして参ります。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
出来るだけ早く対処を考えさせて頂きます。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、これに懲りず今後もご愛顧を賜りますと幸いでございます。
チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この度はご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
有馬御苑

ご利用の宿泊プラン
楽天限定★ポイント10倍【朝夕部屋or個室】神戸牛しゃぶしゃぶ×和牛ステーキWメイン♪美味饗宴プラン
ご利用のお部屋
【禁煙◎607号本館和洋室12帖+ツイン(83平米)】

総合2

投稿者さんの 神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月05日 21:10:32

立地は有馬温泉の中心地で利便性が高いです。
温泉も金泉・銀泉両方入れたのは良かったです。
お食事はお刺身の鮮度はいまいちに感じましたがボリュームがありました。

部屋トイレのアンモニア臭でバスルームを使う度に気分が悪かったです。
お部屋にお風呂があるのにタオルが準備されていない。
トイレ用の手拭きタオルだけで、フェイスタオルすらない。
温泉に設置されているバスタオルを部屋に持って行くことも出来ず使うときにわざわざタオルをフロントお願いするのは手間です。
アメニティもまさかの歯ブラシのみ。
温泉利用が多いと思いますがバストイレ付きの部屋には不足感が否めませんでした。

お食事に関してもしゃぶしゃぶのゴマタレはあってもポン酢は別途お願いしないといけませんでした。

総合的にはお値段とサービスやお食事内容が見合ってないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑 2024年01月07日 18:20:13

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある客室を保ちくつろいで頂けるように努力いたします。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。
ご指摘の通り、お部屋のお風呂をご利用のお客様にはアメニティに不足感が生じること、タオル類のお申し付けを頂くお手間ができてしまい申し訳なく存じます。大浴場をご利用いただく前提のお部屋セットになってしまっている点、今後の改善の課題とさせていただきます。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。
この度はありがとうございました。

有馬御苑

ご利用の宿泊プラン
【朝夕お食事会場ご利用】年越しは温泉旅館で優雅に過ごす…2023-2024年末年始宿泊プラン
ご利用のお部屋
【禁煙◎寛ぎの和室10~12帖(36-40平米)】

総合2

投稿者さんの 神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月04日 00:11:46

立地やご飯、温泉など、おおむね満足でした。
しかし、スタッフさんによっては案内が行き届いておらず、また対応も粗雑であることが気になりました。
私の友人は食事でアレルギーがあり、それを宿側には事前に伝えていたのですが、当該アレルギー品目が関係する食事を特に案内もなく提供し、友人は(きづかず)をそれを少し食べてしまいました。
幸い症状は出ませんでしたが、これが重度のアレルギーであれば、最悪死に至っていたのではないかと思います。
流石にアレルギーを軽く見過ぎではないでしょうか。

ご年配の女将さんのような方がいらっしゃいましたが、私としては特にこの方の対応が気になりました。アレルギーの件を話したところ粗雑な物言いをされ、「いや、命に関わるんだぞ…?」と本気で不安になりました。

結果として何もなく、一部スタッフさんから謝罪もいただきましたが、本件があり食事を十分楽しめず、「この宿大丈夫か…?」という不安が立ち込めてしまいました。友人との楽しい食事が台無しになってしまいました。

案内の面は気をつけていただきたいです。その他の施設はよかっただけに、このような点が大変残念に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
神戸牛と有馬温泉 天然金泉・銀泉の宿 有馬御苑 2023年12月04日 14:57:26

この度は当有馬御苑にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お食事の内容・温泉大浴場に関しましてはご満足頂けましたようで大変光栄に思います。
ただし朝食時のアレルギーコントロールの食品の配膳に関しましては、担当配膳係の不手際誠に申し訳ございませんでした。ご指摘のようにアレルギーコントロールに関しましては日頃から当社としても大変重要な注意事項ととらえておりまして、指導をしてまいりましたが、この度配膳を担当しました者(女将ではございません)が全くそれを怠り、お客様に間違った配膳をしてしまいました。またお客様からのご指摘に対する対応も全く持って不適切でした。
大変申し訳ございませんでした。
 再度詳しい調査結果をご報告させていただきます。
事前にご申告いただきましたアレルギー内容につきましては当日の夕食と朝食の献立では使用しておりませんでしたが、朝食の全品目の中で一品に使用しております材料について製造者に確認したところ、当該材料を使用した製品を同じ工場で製造しているとの事で(コンタミ防止は細心の注意を払ってるとの報告でした)万が一の事もあるので別の物に器も変えて差し替えておりました。ただし当日担当しました配膳担当者が不注意に食事コントロールされてる方とは別のお連れ様に配膳してしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
また本人に当日の詳細を確認しましたところ、その後の対応も全く不適切な内容でした。本当に申し訳ございません。
本人には今後二度とこのようなことのないように厳重注意・指導をしました。
そのうえで二度とこのような事がないようあらためて全従業員にアレルギーコントロールのマニュアルの再読と確認の徹底をさせていただきました。

せっかくのご旅行を大変不愉快な思いをさせてしまいました。
誠に申し訳ございません。

この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝夕ともにお食事会場利用】神戸ビーフしゃぶしゃぶ付全12品~季節の和会席プラン
ご利用のお部屋
【禁煙◎寛ぎの和室10~12帖(36-40平米)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ