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玉造温泉 湯之助の宿 長楽園のクチコミ・お客さまの声
総合5
今回で3回目の利用でした。何度来ても、車を駐車する時のお出迎えのサービス、食事、お風呂は大変満足です。しかし、フロントの人が毎回イケていない。サービスが悪い!!特に男性スタッフ!□フロント対応についてリピーターの宿泊はホテルシステムから情報を抜き出して、リピーター向けの対応をして欲しい。何も愛想が良くないから「今回で3回目の利用なんです」と伝えても「ありがとうございます」とだけで「リニューアルしてだいぶかわりましたね」と言っても話にのってこず無視。ホテルマンとして最悪です。私自身、ミシュランの格付あるホテルで働いていますが、職場のサービスレベルと比較したら今回のフロント対応は解雇レベルです。本来、3回も宿泊しているリピータには「いつもご利用頂きましてありがとうございます。○○様。お待ちしておりました。」ぐらいは最低限言って欲しいです。長楽園は玉造温泉では一番良いと思っていますので、フロント対応能力の底上げを期待します。□飲料サービスについてあと、飲料のサービスもっと気配りせい。全員がソフトドリンク頼んでいる席に地酒を勧めるなよ。飲めない席と判断しなよ。いらないと言う手間を作るなよ。ハード面は良くてもソフト面がまだまだ弱いです。□安全面についてカミソリを安全ガード付きなのにして欲しい。ハイグレードな宿なのになぜ安全ガード付きのカミソリではないのかすごく疑問です。今時安いビジネスホテルでさえ安全ガード付きカミソリ導入しています。おかげで、髭剃り失敗して血タラリです。。。。痛かった。次に下駄を安定感のある歩きやすい下駄にして欲しいです。露天風呂へ降りる階段が石作りなので安定感のない下駄は危険です。いつか怪我人が出そうです。安全配慮面をもうちょっと客目線で見直して欲しいです。また来年利用しますので、それまでにフロントの接遇向上、安全ガード付きのカミソリ、安定感のある下駄の導入を期待します。
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この度は、多くの当館に対しての細かいご指摘、ご意見誠にありがとうございます。当館は2016年11年に耐震改修工事、ロビー周辺の改修工事が終わりました。また、多くの若い従業員がお客様と接する機会が増えてきております。定期的な研修を全従業員で行っておりますが、全従業員100%お客様に満足していただけてるか、自慢自答の毎日でございます。この度お客様にいただいた口コミの通り、今後はハード面ではなくソフト面の充実をはかってまいりたいと思っております。ありがとうございました。
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投稿者さんの 玉造温泉 湯之助の宿 長楽園 のクチコミ
今回で3回目の利用でした。何度来ても、車を駐車する時のお出迎えのサービス、食事、お風呂は大変満足です。しかし、フロントの人が毎回イケていない。サービスが悪い!!特に男性スタッフ!
□フロント対応について
リピーターの宿泊はホテルシステムから情報を抜き出して、リピーター向けの対応をして欲しい。
何も愛想が良くないから「今回で3回目の利用なんです」と伝えても「ありがとうございます」とだけで
「リニューアルしてだいぶかわりましたね」と言っても話にのってこず無視。ホテルマンとして最悪です。
私自身、ミシュランの格付あるホテルで働いていますが、職場のサービスレベルと比較したら今回のフロント
対応は解雇レベルです。本来、3回も宿泊しているリピータには「いつもご利用頂きましてありがとうございます。○○様。お待ちしておりました。」ぐらいは最低限言って欲しいです。
長楽園は玉造温泉では一番良いと思っていますので、フロント対応能力の底上げを期待します。
□飲料サービスについて
あと、飲料のサービスもっと気配りせい。全員がソフトドリンク頼んでいる席に地酒を勧めるなよ。飲めない席と判断しなよ。いらないと言う手間を作るなよ。ハード面は良くてもソフト面がまだまだ弱いです。
□安全面について
カミソリを安全ガード付きなのにして欲しい。ハイグレードな宿なのになぜ安全ガード付きのカミソリではないのかすごく疑問です。今時安いビジネスホテルでさえ安全ガード付きカミソリ導入しています。
おかげで、髭剃り失敗して血タラリです。。。。痛かった。
次に下駄を安定感のある歩きやすい下駄にして欲しいです。露天風呂へ降りる階段が石作りなので安定感のない下駄は危険です。いつか怪我人が出そうです。安全配慮面をもうちょっと客目線で見直して欲しいです。
また来年利用しますので、それまでにフロントの接遇向上、安全ガード付きのカミソリ、安定感のある下駄の導入を期待します。
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この度は、多くの当館に対しての細かいご指摘、ご意見誠にありがとうございます。
当館は2016年11年に耐震改修工事、ロビー周辺の改修工事が終わりました。また、多くの若い従業員がお客様と接する機会が増えてきております。定期的な研修を全従業員で行っておりますが、全従業員100%お客様に満足していただけてるか、自慢自答の毎日でございます。この度お客様にいただいた口コミの通り、今後はハード面ではなくソフト面の充実をはかってまいりたいと思っております。
ありがとうございました。