楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根湯本温泉 喜仙荘のクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
クチコミ投稿は滅多にしないのですが、今回は参考になればと思い投稿します。まず、この部屋はタバコの臭いがものすごいです。設置してある空気清浄機も全く役に立たず、時々窓を開けたり出入り口を開けて外の空気を吸わないと耐えられないレベルでくつろげません。ビジネスホテルの喫煙可の部屋でもこんなに臭いが酷いのは経験したことが無いです。タバコを吸わない方はかなり辛いと思います。貸切露天風呂の利用時間がチェックイン時に案内の時間より押しているとの連絡がフロントからあったのですが、客室係と情報共有がなされておらず、こちらが時間を守らなかったようなことを言われました。客を不愉快な気分にさせる前に、何かあったのではないかと確認をするのがお客様相手の仕事では鉄則です。また、母子二人での宿泊だったのですが、客室係が私に「奥さま」と呼びかけるのも間違っています。私も吃驚しましたが、一人親家庭の方でしたら吃驚どころか不愉快極まりないと思います。今回は子どもが一緒だったので、空気を悪くしたくなくて言葉を飲み込みましたが、大人だけの宿泊でしたら私は責任者を呼びます。小さな旅館は時に素晴らしい対応に感動する宿もありますが、観光地である箱根の土地柄でしょうか。。。隅々までの配慮が行き届かなくてもやっていけるのだなと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂きまして誠に有り難うございます。また投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。ご宿泊の洋室ですが臭いの件についてはより丹念に消臭対応を致しましたが喫煙者のお客様の状況に寄りどうしても差が生じてしまいます。ただお客様が仰るほどのコメントはこれまで頂戴したことはないので再度これは真剣に取り組まねばならない問題だと感じております。壁紙の張り替え、漆喰の塗り直し、禁煙化へのシフト。時間はかかるかもしれませんが解決していきます。それから係の者のお客様への『呼び方』に関しても不愉快な思いをさせまして申し訳ございませんでした。お客様がどの様な環境にいらっしゃるか係もわかりません。決して悪気はなかったと言う事だけ言わせてください。社員教育は徹底して行っているつもりですが再度「お客様への呼び方」等も共有し不愉快にさせない様に努めます。私たちは決して箱根という土地柄に甘えているわけではありません。隅々まで配慮をしていくのが旅館のあるべき姿だと思います。まだまだ足りない部分があると実感しております。今回、お客様には十分な配慮、係とフロントとの連携など至らぬ点ばかり重なり結果的に不愉快なお気持ちでお帰り頂いた事を非常に申し訳なく思います。今さら 何をしてもお許しは頂けないと思いますが当館としては再度お客様目線で見直し改善すべき点は『どうやったら直るか?』と言うとこまで考えて課題克服していきたいと考えております。いつの日かお客様に再度ご来館頂けることがもしございましたらその際には高評価を頂ける様ただただ努めていく様に致します。本当にこのたびはご指摘を頂き感謝しております。これから寒くなりますがどうかご家族皆様がご健康であります様お祈り致します。館主
箱根湯本温泉 喜仙荘 クチコミ一覧へ
箱根湯本温泉 喜仙荘(神奈川県)
2.0
投稿日:2015-11-08 13:44:32
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
rachel_greenさんの 箱根湯本温泉 喜仙荘 のクチコミ
クチコミ投稿は滅多にしないのですが、今回は参考になればと思い投稿します。
まず、この部屋はタバコの臭いがものすごいです。設置してある空気清浄機も全く役に立たず、時々窓を開けたり出入り口を開けて外の空気を吸わないと耐えられないレベルでくつろげません。ビジネスホテルの喫煙可の部屋でもこんなに臭いが酷いのは経験したことが無いです。タバコを吸わない方はかなり辛いと思います。
貸切露天風呂の利用時間がチェックイン時に案内の時間より押しているとの連絡がフロントからあったのですが、客室係と情報共有がなされておらず、こちらが時間を守らなかったようなことを言われました。客を不愉快な気分にさせる前に、何かあったのではないかと確認をするのがお客様相手の仕事では鉄則です。
また、母子二人での宿泊だったのですが、客室係が私に「奥さま」と呼びかけるのも間違っています。私も吃驚しましたが、一人親家庭の方でしたら吃驚どころか不愉快極まりないと思います。
今回は子どもが一緒だったので、空気を悪くしたくなくて言葉を飲み込みましたが、大人だけの宿泊でしたら私は責任者を呼びます。
小さな旅館は時に素晴らしい対応に感動する宿もありますが、観光地である箱根の土地柄でしょうか。。。隅々までの配慮が行き届かなくてもやっていけるのだなと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂きまして誠に有り難うございます。また投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の洋室ですが臭いの件についてはより丹念に消臭対応を致しましたが喫煙者のお客様の状況に寄りどうしても差が生じてしまいます。ただお客様が仰るほどのコメントはこれまで頂戴したことはないので再度これは真剣に取り組まねばならない問題だと感じております。壁紙の張り替え、漆喰の塗り直し、禁煙化へのシフト。時間はかかるかもしれませんが解決していきます。
それから係の者のお客様への『呼び方』に関しても不愉快な思いをさせまして申し訳ございませんでした。お客様がどの様な環境にいらっしゃるか係もわかりません。決して悪気はなかったと言う事だけ言わせてください。社員教育は徹底して行っているつもりですが再度「お客様への呼び方」等も共有し不愉快にさせない様に努めます。
私たちは決して箱根という土地柄に甘えているわけではありません。隅々まで配慮をしていくのが旅館のあるべき姿だと思います。まだまだ足りない部分があると実感しております。
今回、お客様には十分な配慮、係とフロントとの連携など至らぬ点ばかり重なり結果的に不愉快なお気持ちでお帰り頂いた事を非常に申し訳なく思います。今さら 何をしてもお許しは頂けないと思いますが当館としては再度お客様目線で見直し改善すべき点は『どうやったら直るか?』と言うとこまで考えて課題克服していきたいと考えております。
いつの日かお客様に再度ご来館頂けることがもしございましたらその際には高評価を頂ける様ただただ努めていく様に致します。
本当にこのたびはご指摘を頂き感謝しております。これから寒くなりますがどうかご家族皆様がご健康であります様お祈り致します。
館主