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コンフォートホテル豊川のクチコミ・お客さまの声
総合4
ラグーナテンボスに行く時はこちらをいつも利用させていただいています。今回初めて「ひつじルーム」を体験(申し込んだ時点でこのプランが一番お得だったので)。「快眠」や「快適な目覚め」を望む人には良いプランだと思います。今回ひとつ、気になったことがあります。いつもゆっくりとホテルを出ることもあり、部屋の掃除はほとんど断っています。遅い時間に掃除をしてもらうのは申し訳ないと思うこともありますし、宿泊中にあまり人に入ってもらいたくないというのもあります。3日目の朝食後、フロントに「掃除は必要ない」旨の電話連絡をしましたが、その日ホテルに戻るときれいに掃除されていました。朝、部屋を出る時に掃除の係の方もおられましたが、フロントに連絡しているし、直接声はかけませんでした。人が入ると思っていなかったので、かばんをあけたままだったり、片づけもせず出かけたので、恥ずかしいし、気持ちの良いものではありませんでした。「起こさないで」のカードをずっとしたまま出かけるべきだったのか?とも思いました。このようなことは初めてでしたので、ショックでした。連絡の行き違いだと思いますが、今後はそういうことがないようにお願いします。それ以外はフロントの方も掃除のスタッフの方も丁寧で満足しているので、今回のこの件だけは不満がありますので、マイナス評価させていただきました。
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いつもコンフォートホテル豊川をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中にご感想まで頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。この度は、いつも当ホテルをお選びいただいているにもかかわらず、清掃の件につきましてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。今回、ご不快な思いをおかけいたしました原因に関して確認したところ、フロントから清掃スタッフへの指示に問題がございました。お客様よりご申告いただき、清掃スタッフにも伝えておりましたが清掃カードが外れた旨の連絡がフロントに入りましたので、清掃するよう指示を出しておりました。本来であればお客様より直接ご申告が会った場合は、清掃カードの有無よりもご申告の旨を優先するべきであったと猛省しております。フロントスタッフとして、お客様の立場に立った対応が出来なかった事を、大変恥ずかしく思います。今後は全てのお客様に気持ちよくご利用いただけるよう、清掃スタッフとの連携を更に密にし、再発防止に努めてまいります。甚だ勝手なお願いではございますが、また豊川へお立ち寄りの際には当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。スタッフ一同、またのご宿泊をお待ち致しております。ご宿泊誠にありがとうございました。
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投稿者さんの コンフォートホテル豊川 のクチコミ
ラグーナテンボスに行く時はこちらをいつも利用させていただいています。
今回初めて「ひつじルーム」を体験(申し込んだ時点でこのプランが一番お得だったので)。「快眠」や「快適な目覚め」を望む人には良いプランだと思います。
今回ひとつ、気になったことがあります。
いつもゆっくりとホテルを出ることもあり、部屋の掃除はほとんど断っています。遅い時間に掃除をしてもらうのは申し訳ないと思うこともありますし、宿泊中にあまり人に入ってもらいたくないというのもあります。
3日目の朝食後、フロントに「掃除は必要ない」旨の電話連絡をしましたが、その日ホテルに戻るときれいに掃除されていました。朝、部屋を出る時に掃除の係の方もおられましたが、フロントに連絡しているし、直接声はかけませんでした。人が入ると思っていなかったので、かばんをあけたままだったり、片づけもせず出かけたので、恥ずかしいし、気持ちの良いものではありませんでした。「起こさないで」のカードをずっとしたまま出かけるべきだったのか?とも思いました。このようなことは初めてでしたので、ショックでした。連絡の行き違いだと思いますが、今後はそういうことがないようにお願いします。それ以外はフロントの方も掃除のスタッフの方も丁寧で満足しているので、今回のこの件だけは不満がありますので、マイナス評価させていただきました。
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いつもコンフォートホテル豊川をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中にご感想まで頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。
この度は、いつも当ホテルをお選びいただいているにもかかわらず、清掃の件につきましてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。
今回、ご不快な思いをおかけいたしました原因に関して確認したところ、フロントから清掃スタッフへの指示に問題がございました。
お客様よりご申告いただき、清掃スタッフにも伝えておりましたが清掃カードが外れた旨の連絡がフロントに入りましたので、清掃するよう指示を出しておりました。
本来であればお客様より直接ご申告が会った場合は、清掃カードの有無よりもご申告の旨を優先するべきであったと猛省しております。
フロントスタッフとして、お客様の立場に立った対応が出来なかった事を、大変恥ずかしく思います。
今後は全てのお客様に気持ちよくご利用いただけるよう、清掃スタッフとの連携を更に密にし、再発防止に努めてまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また豊川へお立ち寄りの際には当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同、またのご宿泊をお待ち致しております。
ご宿泊誠にありがとうございました。