楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

信州渋温泉 渋白銀屋旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

信州渋温泉 渋白銀屋旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:151件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.75
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.50
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 信州渋温泉 渋白銀屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月13日 18:51:25

先日、泊まりに行きました。
初めは高評価にしようと思っていたんですが、女将の余計な一言が多くてマイナス評価になりました。
不満点を上げていくと、
・夕食が食べ切れないくらい多いのに朝食が少なめ。
 今まで泊まった宿の中で1番大量でした。他の方も書いているとおり、コロナ対策を意識してか、1時間以内に退出するような圧をかけられました。
・冷蔵庫のビール高い。
 周辺の宿よりもビール高いです。瓶でなくていいので安くしてほしい。
・送迎なし
 周辺の同価格帯の宿は送迎ありましたがこちらはないので自力で行くほかありません。
・楽天トラベルのサイトには「平日、貸切風呂できます」と書いてありますが、平日でもできませんでした。案内すらなく、事実と異なる情報でした。
・渋温泉は外湯巡りが醍醐味なのに、レイトチェックアウトがなく非常に残念。
 外湯巡りの際には、防犯のため時計、携帯、財布は部屋の金庫に入れるよう案内がありました。外湯の脱衣所には時計があるので時刻を確認しながら入浴できます。しかし、朝食後、気に入った外湯へ行き、15分前に宿に戻ったのに「もうチェックアウトの時刻ですけど?」と嫌味を言われ冷たい視線を浴びました。宿の時計が早く、外湯や私の時計のほうが正しかったのでそれを説明したら無視されました。都合の悪いことは無視するようで、丁寧な女将というより、小言を言う女将という印象が強かったです。

・アメニティにカミソリはあるのに歯ブラシがありませんでした。そのため、歯磨きできませんでした。

残念ながら、次渋温泉郷へ行っても別の旅館に泊まろうと思います。
せっかく休日を使って行きましたが残念な体験でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
信州渋温泉 渋白銀屋旅館 2023年07月17日 15:46:28

御来館ありがとうございます。

お客様は翌日お酒の買い付けに行かれるとおっしゃっており、少しお時間にのんびりとされているご様子でしたので、ご商談が上手くいけばいいなとそれとなく見守らせていただきました。

渋温泉街は、毎朝10時にチャイムが鳴ります。
その後、濡れ髪で外湯からお戻りでしたので、一瞬びっくりしてしまい、いろいろと大丈夫かという思いが先立ってしまい、お客様に対して、ちぐはぐな対応になったかもしれません。

でも、今は商談のスタイルも色々かもしれませんし、レイトチェックアウトの事もお書きでしたので、お客様のご事情が急に変わったのかもしれません。
必要以上に、お客様のご事情に関わるのもはばかられましたので、お気をつけてとお声がけをさせていただきましたが、
ご不快に感じられたのであれば、申し訳ありませんでした。

ただ、ご不満点に関してはお客様の認識と事実が異なるようですので、その場でお声がけいただければご案内させていただきましたが、お伝え出来ず残念です。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり★リーズナブル】お一人様・お二人様専用♪温泉×郷土料理/1泊2食付プラン【会場食】
ご利用のお部屋
【【禁煙】リーズナブル和室6畳/一人旅にも◎【バス・トイレ無】】

総合2

投稿者さんの 信州渋温泉 渋白銀屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 02:36:06

夕食を食べ始めて1時間しないうちに女将がやってきて「コロナのご時世ですので…」と文章の後半を言わずにお辞儀をしました。何を仰りたいのか分からなかったのですが、要は1時間で退出せよということだそうです。
お酒も注文しておりゆっくり食べたかったのに、それを許さないなら、最初から夕食は1時間限定と予約情報に書いていただくなどしてはいかがですか。
ファミレスですら1時間の食事は普通なのに、旅館の夕食を1時間で追い出されるのは初めてで驚きと共に残念でした。
食べ終わらないなら部屋に持って行ってもよいと言われましたが、ラップの箱を渡され、自分で包んで持って行けばよいという意味だったらしく、再び驚いてしまいました。
温泉旅館にゆっくり過ごしに来ているのに、食事を急かされるなんて旅行気分が台無しです。

また、1階の部屋だったのですが本当は2階に泊まってみたかったので、チェックアウトの際に少しだけ2階を見せてもらえないかとお願いしたら(古い建物に興味がありました)「ご遠慮いただきたい」と強い口調で2回も言われました。断るにしてももう少し言い方があると思いました。

チェックアウト後の見送りですが、こちらが出たら早々に「掃除なので扉を閉めますね」とピシャリと追い出されて気分が良くありませんでした。チェックアウト後なのでもはや客ではないと言えばそれまでですが、悲しい気持ちでした。

その他にも同行者の行動を「(そんな行動をする人は)初めて見ました」と繰り返し笑っていらっしゃいましたが、愉快な気持ちではありませんでした。

女将の対応は一見丁寧な言葉遣いですが、その内容は客の気持ちを尊重しない失礼なやり取りに思えます。
十数年ぶりの渋温泉訪問を楽しみにしていたのですが少し残念な気持ちになりました。

立地はよいです。外湯巡りがしやすいです。
食事は普通ですが、先述の通りすぐ追い出されます。
古風な建物の雰囲気は悪くありません。
内湯も雰囲気と泉質はよく、夜通し使えるのもありがたかったです。
値段がリーズナブルなので素泊まりだけならよいかもしれません。

照明の電球が切れていても、よその客の忘れ物を外湯から持ち帰って届けて差し上げても、こちらは目くじら立てずにいたつもりでしたが…。女将の対応は不満が残るものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年10月
信州渋温泉 渋白銀屋旅館 2022年10月23日 14:32:29

御来館ありがとうございます。
何かと、お客様のペースに合わせて、おもてなしが出来ず、本当に申し訳ございません。

ゆっくりとご夕食を楽しんでいただきたいところですが、他のお客様がお食事を終わり退席されてから1時間が優に過ぎており、ご時世柄、お客様同士であっても長時間の飲食はリスクが高いと判断してのご案内でした。

また、チェックアウト時間の10時もだいぶ過ぎたお帰り際での館内撮影のお申込みでしたので、ご対応できずに申し訳ございません。ご滞在中でしたら何とか対応させていただけたかもしれませんが、次のお客様の準備もございましたので、玄関先での記念撮影をお受けさせていただくのが精一杯でした。

少ない人数で対応しておりますので、お客様のご注文にお答えできずに申し訳ございません。私の身体が2つあればなぁと思いました。

よろしければ次回お越しいただいた際は、都合をつけてご案内させていただきます。

ご利用の宿泊プラン
1泊2食付●源泉かけ流し温泉と郷土料理&果実酒♪スタンダードプラン※現金特価
ご利用のお部屋
【【禁煙】1室限定・1階和室ダブル【バス・トイレなし】】

総合2

投稿者さんの 信州渋温泉 渋白銀屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月06日 17:36:11

しゃぶしゃぶのお肉は美味しかったです。
悪かった点
女湯のシャワーが水圧が弱く困りました。洗髪は湯めぐりの温泉では出来ないため、宿で入るしかないのですが、洗髪が難しいほど弱かったです。備品のドライヤーも安物すぎて風圧が弱すぎて全然髪の毛が乾かなかったです。
タオルはゴワゴワでかたかった。
部屋は、壁が薄く、両隣の会話が聞こえて落ち着かなかったし、布団は薄くて腰が痛くなりました。
宿の前まで車で行くと、宿の方が車を駐車場に入れてくれるのですが、宿までの道が狭すぎたし、道もわかりにくかった。
支払いも現金のみ。
細かい気配りが出来ていないなと感じました。
もし、次渋温泉に行くとしてもこちらにはお世話にならないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月
信州渋温泉 渋白銀屋旅館 2022年06月13日 15:49:27

ご宿泊ありがとうございます。
お支払いの現金決済は、予めネットでご案内しておりますが、すみません。

また、男性・女性の浴室シャワーの水圧ですが、どちらかのシャワーの湯が出しっぱなしだったようで、タンク内の湯量が少なくなり、水圧が弱くなったようです。
宿で早く気が付けばよかったのですが、ご迷惑をおかけしました。
めったにない事なのですが、古い設備なもので、これからの課題とさせていただきます。今は、元の水圧に戻っています。

それから、備え付けのドライヤーですが、ワット数は同じで、型の新しいものと変えました。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
夕食グレードUP●とろける肉質!りんごで育った信州牛「しゃぶしゃぶ」
ご利用のお部屋
【【禁煙】純和風和室8~12畳【バス・トイレなし】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hmngnbhrさんの 信州渋温泉 渋白銀屋旅館 のクチコミ

hmngnbhrさん [50代/男性] 2019年08月24日 17:12:23

当日、雨にたたられ早めにチェックインしようと事前電話を入れようとしましたが「お客様の都合でこの回線は使えません」のアナウンスが・・
駐車場の位置など、あれこれ聞きたかったのですが・・これで少しイライラしてました。
到着後の駐車の説明ももう少し丁寧にしてもらいたかった。初めての土地、宿なので事前情報がないのですから、聞こうにも電話はつながらないし。チェックイン時間も早められなかったので、傘を持たずに渋温泉を散策に出ましたが途中で雨に降られ散々でした。
現地の当日の天気を知らない客に「傘を持って」位の気を使ってほしかった。
温泉は、火傷するくらいの温度で長いこと水を足さないと入れない状況でこの点も不満が残ります。確認位できるでしょうに。
色々書きましたが、雰囲気のあるいい宿なので、せめて電話はなんとかしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
信州渋温泉 渋白銀屋旅館 2019年08月26日 10:23:42

この度は、せっかくお越しくださいましたのに、ご対応等に最初から不備が目立ちまして、大変申し訳ございません。

11時頃のお早いご到着だったため、お部屋の準備等で私が出払っており、失礼いたしました。
また不慣れなスタッフが対応したため、駐車など十分な説明ができず、お電話の件といい、重ね重ね失礼いたしました。

渋温泉のお風呂は熱いお湯で有名なので、水を足して入浴いただくことをお願いしております。この日は特に熱かったようで、こちらも十分なお声かけができず失礼いたしました。

今後、ご満足いただけるよう、十分気をつけてまいります。よろしければ、またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
一人旅●お一人さまステイ♪信州を味わう1泊2食付(現金特価)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室8~12畳/BTなし】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

panda330669さんの 信州渋温泉 渋白銀屋旅館 のクチコミ

panda330669さん [50代/男性] 2019年05月27日 08:25:46

ネットなどで厳しい評価が散見されましたが、昔のことなので改善しただろうと予約しましたが食事で酷い目にあいました。
メニューは種類も豊富で見た目も綺麗でしたが、冷凍と解凍を繰り返したようなグズグズの野菜の煮付けはひとくち食べて飲み込めずに吐き出すしかなくて、固形アルコールで自分で煮ながら食べる豚しゃぶしゃぶは(私は食べるのがかなり早いほうなのに)途中で火が消えて後半は食べられませんでした。
→そもそも火が弱くて沸騰しないので、全く食べられない人のほうが多いのでは?
昭和レトロな建物ながら掃除が行き届いており、女将さんの感じが良かっただけに残念です。
温泉や周りの雰囲気は素晴らしいので、違う宿で是非また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
信州渋温泉 渋白銀屋旅館 2019年05月29日 14:46:28

この度は、当館を御利用いただきまして、
真にありがとうございます。

ご指摘いただきました、炊き合わせのお野菜ですが、
調理人に確認しましたら
「冷凍と解凍を繰り返した訳ではないのですが、
かぼちゃとフキが柔らかすぎたかもしれません。
大変申し訳ございませんでした。
以後このような事がないように、十分気を付けます。」
と解答をもらいました。
私の注意不足でもあります。申し訳ございませんでした。

それから、しゃぶしゃぶ用の固形燃料の件も私の注意不足でした。
重ねてお詫び申し上げます。
改善策については社内で検討させていただきます。

宜しければ、又のお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【三大特典付き】初夏の甘い旬★さくらんぼ狩りと渋温泉を楽しもう!【2食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室8~12畳/BTなし】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 信州渋温泉 渋白銀屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月22日 19:32:01

渋温泉の宿に泊まるのは3回目でした。
いつも温泉メインで宿泊します。

ハッキリ申し上げると、この宿は【素泊まり】用です。

お湯や立地条件等のハード面では申し分ないですが
接客や料理などのソフト面では驚くほどがっかりでした。

車の鍵を受け取り忘れた仲居が、寝ていた22時前に私達を電話で起こし、部屋にズカズカ入ってくる。

湯豆腐の鍋に、しっかり洗ってない春菊から茹で上がった虫が浮いていて、味付け用の調味料もない。

外出時に雪で通れない道を紹介される等々。

これだけにとどまりません。

もちろん写真の女将は居ませんし、若い子が2人で切り盛りしているのが原因かもしれません。

少し想像すれば「この言動はないでしょ」と思うことばかり。

このシーズンは系列のゲレンデが忙しいのでしょうか。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年02月
信州渋温泉 渋白銀屋旅館 2017年02月25日 15:47:49

この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご滞在中はご不便をかけてしまい申し訳ございません。

事前にお車のカギをお預かりしていませんでしたので、
他のお客様の急用で、前に駐車していた投稿者様のお車を動かすことになり
お部屋の入口までお伺いしてしまいました。
他のお客様の都合とはいえ、結果としてお休みになっているところを
起こしてしまいました。大変申し訳ございません。

又、ご朝食の湯豆腐ですが、お客様の好みにもよりますが
薄味過ぎぬよう改善いたしました。

スタッフの経験不足な点は言い訳になりますので、ご指摘の点を注意しまして
これからもいっそう気をひきしめてお客様の対応をさせていただきます。

温泉・立地面では気に入って頂けたにも関わらず、
結果的にご満足いただけなかったことにお詫び申し上げますと共に、
今後の改善のご参考とさせて頂きます。

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ