楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

秋山郷結東温泉かたくりの宿 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

秋山郷結東温泉かたくりの宿のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:17件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合4

投稿者さんの 秋山郷結東温泉かたくりの宿 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月02日 16:52:44

以前から気に入って何度か宿泊してます。素敵な廃校の宿で料理が美味しく、スタッフと会話が弾んでまた行きたい!と何度も思ってました。
が、今回はスタッフが全員代わり料理の感じも美味しいのは美味しいが変わってしまった。朝のご飯は炊き立てでなく保温で固まっていてショックでした。夕飯は野菜は多いがメインがちょっぴりでガッツリ派には物足りないかも?。
コロナ禍の為かスタッフは必要以外は会話なし。静かな宿が静かすぎて寂しさも感じられました。
今回は安く泊まれたので満足ですが、もうリピなしかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
秋山郷結東温泉かたくりの宿 2023年03月16日 17:05:10

この度はかたくりの宿にお越し頂き有難う御座いました。

そして何度もお越し頂き有難う御座います。

今回はフロントスタッフが変わってしまい、寂しい思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。全員変わったという訳ではなく、フロントと厨房スタッフが新しく入ったところでした。

またお食事もご期待に応えられず申し訳ありませんでした。今後より精進し、お客様に喜んで頂けるように料理に向き合っていければと思います。

またお時間ありましたら是非遊びにお越し頂きたいです。

貴重なご意見有難う御座いました。

かたくりの宿 渡邊

ご利用の宿泊プラン
■2食付■手造りの郷土料理を廃校の温泉宿で愉しむ。
ご利用のお部屋
【和室8畳】

総合4

投稿者さんの 秋山郷結東温泉かたくりの宿 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月11日 22:28:52

コロナ禍でなかなか行けず、やっと2年ぶりに行くことができました。
以前のスタッフの方がお辞めになり、新しいスタッフの方ばかりでなかなかお話しする機会もなく、少し残念でした。とはいえ、美味しいお料理と里山の景色はいつ行っても最高に癒され、帰る頃にはまた行きたいと思わせてくれるお気に入りの場所です。
体育館もすごろくが設置されていたりして、子供達も楽しかったようです。
またキノコ鍋食べたいので、秋に行ければと思ってます。
(お料理、そろそろ変わらないのかな…どれも美味しいのですが、いつも大体同じメニューなので…)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
秋山郷結東温泉かたくりの宿 2022年06月18日 22:15:42

この度はかたくりの宿にお越し頂き有難うございました。

お久ぶりに皆様にお会い出来て嬉しかったです。

今までご対応させて頂いていたスタッフが辞めてしまい、申し訳御座いませんでした。辞めたスタッフからもお客様のお話は良く聞いておりました。
今回お越しいただいた事を伝えておきます。

また体育館の双六でも楽しんで頂けたようでほっとしました。

お料理についてメニューが同じになってしまっていたとの事申し訳なく思っております。
前回と変更するように意識していたのですが、私たちのミスでご迷惑をおかけしてしまいました。

今後このような事がないように細心の注意を払っていこうと思っております。

またお時間がありましたら是非遊びにいらして下さい。

次回もお会い出来る事を楽しみにしております。

かたくりの宿 渡邊

ご利用の宿泊プラン
■2食付■手造りの郷土料理を廃校の温泉宿で愉しむ。
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合4

きっきょちゃさんの 秋山郷結東温泉かたくりの宿 のクチコミ

きっきょちゃさん [60代/男性] 2022年05月09日 11:42:08

廃校を利用した宿ですので、設備はかなり古かったです。部屋に洗面・トイレがないのは不便でした。

食事は、地元の山菜なども多く使った、大変充実したものでした。またスタッフの方々も大変親切で、心地よい時間を過ごさせてもらえました。どうもありがとうございました。

近くにある吊り橋「見倉橋」は面白いので、片道15分歩いて見学に行く価値があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
秋山郷結東温泉かたくりの宿 2022年05月13日 09:58:58

この度はかたくりの宿にご宿泊頂きありがとうございました。
設備の面ではご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

食事について、大変嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
秋山郷は苦みや雑味の少ない山菜が採れる場所ですので、山菜の魅力を感じて頂けるようなお料理をお出ししていけたらと思います。

5月上旬は丁度雪が溶けて、新緑の見倉橋が見られる頃ですね。
勢いよく流れる川の上を渡るのは気持ちが良いですよね。

ぜひまた違う季節の秋山郷へも遊びにいらしてください。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
■2食付■手造りの郷土料理を廃校の温泉宿で愉しむ。
ご利用のお部屋
【*4人部屋(和室14畳)】

総合4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

れいれい2625さんの 秋山郷結東温泉かたくりの宿 のクチコミ

れいれい2625さん [30代/男性] 2014年08月17日 11:12:10

普段食べられない山菜尽くしの食事が大変美味しかったです。
予約制でも良いのでランチ営業をしてくれたら月に1回くらいは足を運びたいです。

温泉も非常に良いお湯でしたが、内湯が少々熱く、長湯ができませんでした。
あと備え付けのシャンプーが髪に合わないのかパサパサに。。。

適度な広さの体育館とグラウンドを無料で利用できるのも子供連れにはありがたかったです。

部屋は広く、宿泊施設になってから20年経っていると思えないほど綺麗でした。
ただ、虫がいっぱい入ってくるのが難点。建付けが悪いのか、地震の影響なのか、窓の網戸は下部が閉じていても上部には大きな隙間が。白い入り口扉は照明で照らされて夜には虫だらけ、隙間から室内へ(この問題があるのは7室中2室だけのようですが)。
部屋には暖房設備と扇風機はあるものの冷房設備がありませんでした。8月でもそこまで暑くはなかったので不要といえば不要なのでしょうが、虫の侵入防止のために窓と入り口を開けて風を通せなかったので少々つらい。
欲を言えば冷蔵庫も欲しかったです。あと申し出るほどではなかったので当日はそのままにしましたが、蛍光灯が一本切れかけで常時点滅していたのでチェックをこまめにお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
秋山郷結東温泉かたくりの宿 2014年08月17日 15:28:48

先日はかたくりの宿までお越しいただき誠に有難う御座いました。

お料理についてお褒め頂き有難う御座います。
お客様が来られた際は地元で採れた夏野菜と宿の周りで採れた山菜をふんだんに使ったお料理でおもてなしさせて頂きました。
地元津南町で採れる野菜は種類も豊富で町場では売っていないような物が沢山ありますので、食材を見て頂くだけで楽しんで頂けるかと思っております。又、山菜は春に採ったものを保存し1年間通して使っております。それらの食材を試行錯誤し手間暇かけてお料理しております。これからも型に縛られないかたくりの宿らしいお料理をおだししていければと思っております。

お風呂、シャンプーについてご意見有難う御座います。
備え付けのシャンプー、リンス、ボディーソープは環境への配慮と体への優しさを考えて全て無添加のものを使用しております。
因って、シャンプーは無添加の石鹸シャンプーを使用しており、お客様の髪がバサバサになってしまったのだと思われます。
今後このご意見をもとにシャンプー等についてスタッフ間で検討させて頂きます。

又お風呂の温度ですが、冷え症の女性の方にも温まって頂けるように高めの温度設定にしてあります。それについても今後、どのようにしていくか検討させて頂きます。

体育館についてはお子様連れのお客様には大変喜んで頂いておりこれからも遊び道具を充実させていければと考えております。

網戸の建て付けが悪く虫が沢山入って来たとの事、大変申し訳なく感じております。早急に網戸の件、改善するように致します。
また電灯が切れかかっていた旨も大変ご迷惑をお掛けしました。お客様が帰られた際に気づき早急に新しくさせて頂きました。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

これらの貴重なご意見を胸にこれからも、皆様に快適に過ごして頂けるよう、スタッフ一同精進していきたいと思います。

又機会がありましたら秋山郷まで遊びにお越し下さい。
この度は有難う御座いました。

秋山郷結東温泉かたくりの宿
渡邊泰成

総合4

投稿者さんの 秋山郷結東温泉かたくりの宿 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月15日 18:19:57

隣室がうるさいのが残念でした。食事や雰囲気はとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
秋山郷結東温泉かたくりの宿 2013年10月15日 20:14:16

この度はかたくりの宿にお越し頂き誠に有難うございました。
隣室がうるさかったとの事、大変申し訳なく思っております。今後、皆様が快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同、努力して参ります。

食事や雰囲気についてはお褒め頂き有難うございます。これからも、かたくりの宿らしい心を込めたおもてなしができるよう、一日一日努力し頑張っていきたいと思っております。
又、機会がありましたら是非遊びにお越し下さい。次回お会いできる日を心より楽しみにしております。

秋山郷結東温泉かたくりの宿 渡邊泰成

ご利用のお部屋
【和室4人部屋】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]