楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

川崎リバーホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


川崎リバーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.87
  • アンケート件数:2839件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.69
  • 立地3.92
  • 部屋3.63
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.27
  • 食事3.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

364件中 1~20件表示

総合3

投稿者さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月09日 00:52:35

風呂が広い。
後は可もなく、不可もなく。

ちょっと駅から遠いかな。
健康のためにはよいけど

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
川崎リバーホテル 2024年03月11日 11:36:41

川崎リバーホテルにご宿泊ありがとうございます。
重ねて、口コミへのご投稿もありがとうございます。

お客様の貴重なご意見等を、今後も参考にしながら多くのお客様にリピートして頂ける様、サービスの向上に努めて参ります。

お近くにお越しの際は、是非またお立ち寄り下さい。
お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ご利用のお部屋
【★本館ツインルーム禁煙】

総合3

KWatさんの 川崎リバーホテル のクチコミ

KWatさん [70代/男性] 2024年02月13日 17:19:34

2024年2月11日に宿泊しました。川崎での宿泊は、コ・ス・パがよく時々利用しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
川崎リバーホテル 2024年02月15日 09:48:32

数多くある宿泊施設の中より、今回もご宿泊頂き、またご多忙の中、口コミへのご投稿も誠にありがとうございました。

お客様のご投稿を拝見し、コスパが良かったとのご感想を頂き、大変嬉しく思っております。

まだまだ至らぬ点が多いと思いますが、お客様が快適にお過ごし頂ける様、今後もスタッフ一同努力して参ります。

お近くにお越しの際は、是非またお立ち寄り下さい。
お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
返金不可プラン☆{楽天限定}【事前カード決済限定】
ご利用のお部屋
【★本館シングルルーム 喫煙】

総合3

wanikumaさんの 川崎リバーホテル のクチコミ

wanikumaさん [60代/男性] 2024年02月01日 17:48:00

よかった点:冷蔵庫が大きかった。・テーブルが広く椅子も2脚あった・・ペッド周りの照明がよかった。
悪かった点:楽天トラベルからのメールの地図が古すぎて山一証券や日本生命と記載されていたが今はありません。更新してください・ハンガーの数が少ない。フロントに不愛想な人がいる・朝食のごはん(白米)がまず過ぎる。水分量、炊き方を改善してほしい。スマホを持っていないのでPCを使用しましたがWi-Fi、LANケーブルも遅すぎて使えない。駅から4分とありましたが10分はかかる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
川崎リバーホテル 2024年02月03日 10:42:39

この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご多忙のところ、口コミへのご投稿もありがとうございました。

ご滞在中、当ホテルのスタッフの対応によりお客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフには適切な指導を行い、今後このようなことがないように善処して参ります。
心よりお詫び申し上げます。

また、古いメールの地図や駅からの距離に関しましては確認をし、早急に対処をしておきます。
朝食の白米も、朝食スタッフと検討しながら改善していきたいと思っております。
そして、お部屋のネットワークの状態も悪かった様で、重ね重ね申し訳ございませんでした。
フロントにて、LANのルーターの貸し出しをしておりますが、今一度部屋のネットワークの状況を見直して参ります。

まだまだ至らぬ点が多くございますが、お客様が快適にお過ごし頂ける場を目指し、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お客様の次回のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
返金不可プラン☆{楽天限定}【事前カード決済限定】
ご利用のお部屋
【★本館ツインルーム禁煙】

総合3

safety0817さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

safety0817さん [60代/男性] 2024年01月15日 06:52:49

リーズナブルに宿泊出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
川崎リバーホテル 2024年01月15日 11:25:09

数多くある宿泊施設の中より、当ホテルにご宿泊頂き、並びに口コミへのご投稿も誠にありがとうございました。

お客様のご投稿を拝見し、リーズナブルにご宿泊が出来たとの事、大変嬉しく思っております。

まだまだ至らぬ点が多いと思いますが、お客様が快適にお過ごし頂ける様、今後もスタッフ一同サービスの向上を目指して参ります。

お近くにお越しの際は、是非またお立ち寄り下さい。
お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ご利用のお部屋
【★本館シングルルーム(ベット1台)禁煙】

総合3

safety0817さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

safety0817さん [60代/男性] 2023年12月25日 08:45:07

大きな特徴は無いがリーズナブルな所が非常に良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
川崎リバーホテル 2023年12月25日 10:52:14

多くの宿泊施設の中より、いつも川崎リバーホテルをご利用頂き、並びに口コミへのご投稿も誠にありがとうございました。
 

お客様には、何度もご宿泊頂き大変嬉しく思っております。
これからも、また宿泊したいと思って頂ける場を提供出来る様にスタッフ一同努力して参ります。

お近くにお越しの際は、是非また足をお運び下さい。
お客様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【★シングルルーム禁煙(本館)】

総合3

投稿者さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月18日 09:11:30

今回は前回から約1年ぶりの利用でした。
以前はアメニティの関係が部屋にありましたが、今回はフロントの横に置いてありました。
私はティーバッグのお茶をよく飲むのでいつも足りない思いをしていましたが、
今回は必要な分だけ部屋に持って行くことができる様になっていたので助かりました。

部屋は結構暗いので最初はライトスタンドのスイッチを暗がりの中手探りで探す必要があり、
ちょっと苦労しました。
ライトスタンドがあることを知らない人は部屋を明るくするのに困るかもしれません

食事については以前と殆ど変わらなかったので、短期滞在の人は困らないかもしれませんが、
長期間滞在する人は料理が殆ど変わらないため不向きかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
川崎リバーホテル 2023年12月21日 10:18:37

多くの宿泊施設の中より、また川崎リバーホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご多忙の中、口コミへのご投稿もありがとうござ
いました。 

部屋の照明が暗く、大変ご不便をお掛けしました。
ライトスタンドの貸し出しで賄ってはおりますが、お客様にご不便がない様に今後の課題として考えていきたいと思っております。

朝食に関しましてもサービスではありますが、長期滞在のお客様でも飽きないようにメニュー等改善を検討して参ります。

今後も、お客様の貴重なご意見・ご要望を参考にさせて頂き、サービスの向上に努めて参ります。

お近くにお越しの際は、またお会いできます事楽しみにしております。
スタッフ一同、お客様のご来館を心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【★シングルルーム禁煙(南館)】

総合3

投稿者さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月12日 21:24:36

良くも悪くも普通のホテルです。
また機会があれば宿泊します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
川崎リバーホテル 2023年10月16日 09:21:41

数多くある宿泊施設の中より、当ホテルにご宿泊頂き、並びに口コミへのご投稿もありがとうございます。

ホテルとして、お客様がまた宿泊したいと思って頂ける場を目指し、スタッフ一同努力して参ります。

お近くにお越しの際は、是非またお立ち寄り下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【★シングルルーム禁煙(本館)】

総合3

投稿者さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月03日 01:39:37

コメントにあった通り古い感じは、ありましたが料金が安いのにモーニングも付いて文句は言えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
川崎リバーホテル 2023年10月04日 09:47:49

川崎リバーホテルにご宿泊、並びに口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

サービスの朝食は、概ねお客様に喜んで頂いておりスタッフ一同、大変嬉しく思っております。

お客様に、また宿泊したいと思ってもらえるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。

是非、またお立ち寄り下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
返金不可プラン☆{楽天限定}【事前カード決済限定】
ご利用のお部屋
【★ダブルルーム喫煙(本館)】

総合3

Aqua19さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

Aqua19さん [30代/男性] 2023年09月20日 21:23:22

とにかくコスパ重視の方に。
施設が古めでエアコンの音がうるさかったのが少しマイナスですが、この値段なら十分です。
神経質な方はおすすめしないかも。
朝は早出だったので食事は頂きませんでしたが、無料でついてくるなら安い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年08月
川崎リバーホテル 2023年09月21日 10:27:18

多くの宿泊施設の中より、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
口コミへのご投稿も、お客様の貴重なご感想として参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

エアコンの音がうるさく、大変申し訳ございませんでした。
設備等が最新のホテルとは言えないので、定期的にメンテナンスをしておりますが、昔タイプのエアコンで、音が静かなエアコンではない為に、不快な思いをさせてしまい、心よりお詫びいたします。
今後は、設備等のメンテナンスに更に力を入れて参ります。

これからも、より一層お客様に喜んで頂けるホテルを目指して、サービスの向上に努めて参ります。

お近くにお越しの際は、また当ホテルにご宿泊頂きます様、何卒宜しくお願い致します。

ご利用のお部屋
【★ダブルルーム禁煙(本館)】

総合3

safety0817さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

safety0817さん [60代/男性] 2023年09月11日 08:52:31

特にありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
川崎リバーホテル 2023年09月13日 09:39:06

数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選び頂き、また口コミへのご投稿もありがとうございました。

これからも、お客様が快適にお過ごし頂ける場を目指、更にスタッフ一同努力して参ります。

今後とも、川崎リバーホテルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【★シングルルーム禁煙(本館)】

総合3

投稿者さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 15:48:15

良い点…ツードアでたっぷり容量の冷蔵庫、連泊者に嬉しいです。

次回利用時は承知しておきたい点…お風呂の栓を抜くと その湯がユニットバスルー厶の床を濡らします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
川崎リバーホテル 2023年08月31日 10:02:36

多くの宿泊施設の中より、川崎リバーホテルにご宿泊頂き、また口コミへのご投稿ありがとうございました。

全室ではありませんが、ツードアの冷蔵庫のお部屋もございますので、ご予約時にご希望頂ければ、なるべくご要望に沿うようにいたしております。

お客様には、バスルームの水漏れの為大変ご不便をお掛けしました事、心より謝罪申し上げます。

定期的に、排水溝など念入りに清掃をしておりますが、清掃が行き届いておらず申し訳ございませんでした。
今後、このような事を起こさぬよう、清掃の見直しをし、善処して参ります。

ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちしております。




ご利用のお部屋
【★シングルルーム禁煙(南館)】

総合3

投稿者さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月05日 17:04:28

部屋は普通のビジネスホテルです。
備え付きの冷蔵庫がベットの反対側にあるので毎回ベットをまたいで飲み物を取りに行く必要があります。
値段がやすいのでしょうがないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
川崎リバーホテル 2023年08月06日 11:44:18

この度は、多くの宿泊施設の中から川崎リバーホテルに御宿泊頂き、誠に有難うございました。

お客様からのご投稿を拝見致しまして、ご指摘の通り、冷蔵庫の大きさの関係でご不便をお掛けいたしました。
冷蔵庫の変更や、部屋のレイアウトの見直しを検討していきたいと思っております。

今後も、お客様の貴重なご意見を参考にしながら、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

お近くにお越しの際は、またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
返金不可プラン☆{楽天限定}【事前カード決済限定】
ご利用のお部屋
【★シングルルーム喫煙(本館)】

総合3

投稿者さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 10:47:50

古い建物、部屋の印象は拭えませんが低料金で朝食付きを考えればお値打ちです。
でも朝食はサービスも含めもう少し工夫が必要かも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
川崎リバーホテル 2023年07月26日 10:17:50

数多くの宿泊施設の中より、当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、ご多忙中のところ口コミへのご投稿もありがとうございます。

お客様のご投稿のにあるように、古い建物でありますので、最新の設備とはいきませんが、その分もスタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

朝食も、お客様のご意見・ご要望を参考にさせて頂き、メニュー等改善していきたいと思っております。

今後も、当ホテルへまた足を運んで頂ける様に努力して参ります。

お近くにお越しの際は、またご利用頂きます事、ご来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
返金不可プラン☆{楽天限定}【事前カード決済限定】
ご利用のお部屋
【★シングルルーム喫煙(本館)】

総合3

maru1098さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

maru1098さん [50代/男性] 2023年07月09日 15:38:55

何もかも適当にされた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
川崎リバーホテル 2023年07月10日 10:05:01

この度は、川崎リバーホテルに御宿泊、並びに口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

ご滞在中、具体的な内容はご投稿からでは不透明でございますが、お客様にご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
心より、謝罪申し上げます。

今後、スタッフ一人一人が、さらに自覚を持ってサービス等の向上を目指す様に、指導して参ります。

機会がございましたら、また当ホテルをご利用頂ける様よろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
返金不可プラン☆{楽天限定}【事前カード決済限定】
ご利用のお部屋
【★シングルルーム喫煙(南館)】

総合3

ミロ7232さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

ミロ7232さん [50代/女性] 2023年06月10日 23:46:59

駅から少し有りますが、部屋が広く満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
川崎リバーホテル 2023年06月12日 10:23:44

この度は、多くのホテルの中から、川崎リバーホテルにご宿泊、並びに口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

お客様のご投稿を読ませていただき、お部屋にご満足頂けた様で、スタッフ一同うれしく思っております。

今後も、お客様にまたご利用いただける様、より良いサービスを目指して参ります。

お近くにお越しの際は、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【★シングルルーム喫煙(南館)】

総合3

ミロ7232さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

ミロ7232さん [50代/女性] 2023年06月10日 23:46:10

朝食は種類が少ないですが、十分に美味しかったです。
カレーが甘かったのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
川崎リバーホテル 2023年06月12日 10:17:48


この度は、当ホテルにご宿泊並びに口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

お客様が、朝食にご満足頂けた様で安堵しております。
サービスではありますが、メニュー等工夫していきたいと思っております。
カレーに関しましては、お子様連れのお客様もおりますので、どの年代にも食べやすいように甘口にしております。
今後、お客様のご要望も参考にさせて頂き種類を増やすなど検討させて頂きます。

これからも、スタッフ一同サービスの向上に努めて参りますので、お近くにお越しの際は、またのご利用お待ちしております。

ご利用のお部屋
【★シングルルーム禁煙(南館)】

総合3

ミロ7232さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

ミロ7232さん [50代/女性] 2023年06月10日 23:44:19

建物は古い感じですが、手入れされていて快適です。
川崎駅は宇面に歩くと飲食店豊富です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
川崎リバーホテル 2023年06月12日 10:04:04

川崎リバーホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご多忙の中、口コミへのご投稿もありがとうございました。

当ホテルは、お客様のご投稿通り新しい建物ではございませんが、お客様が快適にご滞在頂ける様に、スタッフ一同サービスや掃除等、向上に努めております。

お客様のご投稿を拝見しまして、快適に過ごされた様で大変うれしく思っております。

また、足を運んで頂ける様にさらにサービスの向上に努めて参ります。

またのご来館を、心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【★シングルルーム禁煙(南館)】

総合3

go.go.koiさんの 川崎リバーホテル のクチコミ

go.go.koiさん [50代/男性] 2023年06月04日 12:39:02

価格の割りには清潔で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
川崎リバーホテル 2023年06月05日 10:24:02

川崎リバーホテルにご宿泊、並びにお忙しい中口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

ご宿泊中、快適に過ごされた様でスタッフ一同うれしく思っております。

また宿泊したいと思って下さる様に、スタッフ一同サービス等向上を目指して参ります。

またのご利用を、心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【★シングルルーム喫煙(本館)】

総合3

投稿者さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月27日 14:42:55

3泊しましたが 部屋は広くて良かったのですが部屋の間取りが悪く 過ごしにくかったです
部屋には小さなテーブルしかないしテーブルと冷蔵庫が離れてるのでテレビ見ながら冷蔵庫の物を出し入れできないし…テーブルの位置を冷蔵庫の近くにするとテレビは見れないし…
5階の角部屋だったのですがトイレのウォシュレットが故障してて全く使えませんでした!ウォシュレットの横からただ水が便器に向かって流れ落ちるだけでしたので5階の角部屋のウォシュレットを直す事をホテル側に提案します 
それと いつもフロントは1人しか居なくフロントを離れてる事が多く用がある時は大きい声で呼ぶしかなく 遠くに行ってるのかしばらく戻ってくるまで待つ事もありました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
川崎リバーホテル 2023年05月29日 10:26:10

この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。

お忙しい中、足を運んで頂いたにもかかわらず、ご滞在中は、部屋の間取りが悪くご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
並びに、ウォシュレットの故障も大変申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘で、ウォシュレットの不備が分かり、修理はいたしました。
深くお詫び申し上げます。

また、お客様からご指摘いただきました様に、一人フロントでありますので、近くにいない場合や他の用事をしていることもあり、お待たせいたしました事、重ねてお詫び申し上げます。

今後、フロントが不在中にご不便がないように、工夫や見直しを検討していきたいと思っております。

これからも、今まで以上にお客様にご満足頂けるホテルを目指してスタッフ一同心努力して参ります。

お忙しい中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【★シングルルーム喫煙(本館)】

総合3

豊5627さんの 川崎リバーホテル のクチコミ

豊5627さん [60代/男性] 2023年05月22日 08:59:54

宿泊費がとにかく安い。

部屋は少し古いが、音などはしない。

サービスは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
川崎リバーホテル 2023年05月22日 11:01:19


当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
 
古い建物のホテルではあり、ご不便も多いかと思いますが、概ねお客様がご満足頂けたようで嬉しく思っております。

今後も、お客様の口コミへのご投稿等を参考にさせて頂きながら、より良いサービスをスタッフ一同目指して参ります。

お近くにお越しの際は、当ホテルへのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【★ツインルーム禁煙(本館)】

364件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ