楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

新所沢ステーションホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

新所沢ステーションホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.89
  • アンケート件数:143件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.79
  • 立地4.67
  • 部屋2.58
  • 設備・アメニティ2.50
  • 風呂2.39
  • 食事3.17

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 新所沢ステーションホテル のクチコミ

投稿者さん 2015-12-18 16:05:14

先月ビジネスで利用しました。
後からわかった事なのですが、事前に楽天トラベルの予約サイトより本施設の宿泊予約を行った際、直前に同僚に頼まれ、別の宿泊施設を代行予約した情報内容がブラウザに残っていたため、結果的には同僚の名前で本施設の予約をとった形となっていました。
チェックインの際、フロント担当者に楽天トラベルで予約を取った旨を伝え、宿帳に私の名前を記入しました。その際、担当者からカード決済端末を差し出されました。
「いつもなら、チェックアウト後の自動決済なのにおかしいな…」と思いながらも、決済端末にカードを差し込み、会社宛名義の領収書を作成してもらい、宿泊しました。
翌日のチェックアウトの際、フロント担当者から「昨日予約のあった同じ会社の○○さん(間違って予約した同僚の名前)が来なかったのだが、何か聞いていないか?」と聞かれたので、自分が誤って二重予約をしてしまったのだと思い込み、担当者に詫びを入れ、同僚名の予約分を取り下げて貰うようお願いしたのですが「こちらでは対応出来ないので楽天トラベルに直接相談お願いします」と言われました。
仕方なくホテルを後にし、楽天トラベルのサイトにある予約履歴を確認したところ、何度確認しても私名義での予約履歴はなく、同僚名義の予約履歴が1件あるのみ。
そうです。フロント担当者は私が「楽天で予約した」と言ったにも関わらず、同僚名義で予約した内容の確認をすることなく、ウォークイン(予約無し宿泊)扱いとしたのです。
既にホテルを後にしていたため、本施設へすぐさま電話をしたのですが、生憎と担当者は不在。代わりに出た方に当方の予約ミスを詫びたうえでチェックイン時、予約内容をしっかり確認しなかったフロント担当者の対応にも問題があると指摘したところ、「申し訳ございません。昨日フロントにて決済いただいた分を取り下げさせていただきます」との回答。
今月の楽天カードからの請求明細を確認したところ、しっかり2名分の宿泊費用が記載されてました…詐欺です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ご利用のお部屋
【シングルルーム】