楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
総合4
8月21日から一泊で利用させて頂きました。お風呂、食事、接客、サービス、客室とても良かったです。ただ、食事時の手際の悪さ、従業員さんがいても献立の説明もなければ近くにも来ず放置には、ガッカリと共にクレームを言わせてもらいました。その後、支配人さん?やら従業員さんから帰るまで謝罪頂き申し訳ない位でした。夕食の件さえ無ければ満点のお宿でした。ホテル側の誠意と優しさを感じ、雪が降る前にまたお世話になりたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。ご夕食のお食事処での不手際、この場をお借りして、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。本日の献立の説明もなく、お客様のお席にて気配りをできるスタッフが一人も居ないという事実。全ては、総支配人を務める私の責任です。業務終了後、この会場でサービスにあたっていた男性スタッフに、従業員食堂で夕食をとりながらある実験をいたしました。「いまご提供している緑の小鉢に入ったお料理は何?」「お豆腐が出ているけど、何の豆腐?」「お客様から豆乳しゃぶしゃぶの召し上がり方を聞かれたら、どう説明しているの?」何も答えることができませんでした。お食事会場で、できる限りお客様のそばに近寄らないようにしているとのこと。「聞かれても何も答えることができず、怖いので。」こんな社員がいる当館を間違って選んでしまったら、お客様は不幸というしかございません。従業員食堂で、この男性スタッフに料理説明ができるよう、すぐにレクチャーいたしました。今日から自信に満ちたサービス対応が出来ることを祈るのみです。一方で、自己啓発に取り組んでいる男性社員がいることも事実です。寮の部屋に戻り、その場にあたかもお客様がいらっしゃることを想定して、お料理説明の練習をしているのです。深夜、寮の部屋の前を通り過ぎるとき、中から人に話しかけている声がしたので、悪いと思いましたが、ドア越しに中の様子を伺い、こうした努力をしている社員がいて良かったと胸をなでおろしました。この男性社員は、朴訥で、決して話がうまくできるタイプではありません。私が日頃指導していることを、誰にも悟られないよう一人で頑張っておりました。一方で、寮の部屋で酒を酌み交わし、深酒をし、挙句の果てに、遅刻をする男性社員もおります。前出のお客様の前に出ることを避け、逃げ回っている社員の部類です。今一度、このサイトを見ている社員全員に通告します。私たちが、今、ここに居るのは、「全てはお客様のため!」「難所いろは坂を越え、湯元の数ある宿の中から当館をお選びいただけた喜びを持って接客にあたるように!」これが出来ず、自分の時間の方が大切と思うならば、当館を去るように!
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
セルフ&スマートホテル亀屋本店(長野県)
5.0
投稿日:2018-03-09 13:01:28
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林(栃木県)
4.0
投稿日:2016-08-22 21:20:39
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合4
韋駄天44yoさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
8月21日から一泊で利用させて頂きました。お風呂、食事、接客、サービス、客室とても良かったです。ただ、食事時の手際の悪さ、従業員さんがいても献立の説明もなければ近くにも来ず放置には、ガッカリと共にクレームを言わせてもらいました。その後、支配人さん?やら従業員さんから帰るまで謝罪頂き申し訳ない位でした。夕食の件さえ無ければ満点のお宿でした。ホテル側の誠意と優しさを感じ、雪が降る前にまたお世話になりたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
ご夕食のお食事処での不手際、この場をお借りして、お詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
本日の献立の説明もなく、お客様のお席にて気配りをできるスタッフが一人も居ないという事実。全ては、総支配人を務める私の責任です。
業務終了後、この会場でサービスにあたっていた男性スタッフに、従業員食堂で夕食をとりながらある実験をいたしました。
「いまご提供している緑の小鉢に入ったお料理は何?」
「お豆腐が出ているけど、何の豆腐?」
「お客様から豆乳しゃぶしゃぶの召し上がり方を聞かれたら、どう説明しているの?」
何も答えることができませんでした。
お食事会場で、できる限りお客様のそばに近寄らないようにしているとのこと。
「聞かれても何も答えることができず、怖いので。」
こんな社員がいる当館を間違って選んでしまったら、お客様は不幸というしかございません。
従業員食堂で、この男性スタッフに料理説明ができるよう、すぐにレクチャーいたしました。
今日から自信に満ちたサービス対応が出来ることを祈るのみです。
一方で、自己啓発に取り組んでいる男性社員がいることも事実です。
寮の部屋に戻り、その場にあたかもお客様がいらっしゃることを想定して、お料理説明の練習をしているのです。深夜、寮の部屋の前を通り過ぎるとき、中から人に話しかけている声がしたので、悪いと思いましたが、ドア越しに中の様子を伺い、こうした努力をしている社員がいて良かったと胸をなでおろしました。
この男性社員は、朴訥で、決して話がうまくできるタイプではありません。私が日頃指導していることを、誰にも悟られないよう一人で頑張っておりました。
一方で、寮の部屋で酒を酌み交わし、深酒をし、挙句の果てに、遅刻をする男性社員もおります。前出のお客様の前に出ることを避け、逃げ回っている社員の部類です。
今一度、このサイトを見ている社員全員に通告します。
私たちが、今、ここに居るのは、「全てはお客様のため!」「難所いろは坂を越え、湯元の数ある宿の中から当館をお選びいただけた喜びを持って接客にあたるように!」
これが出来ず、自分の時間の方が大切と思うならば、当館を去るように!