楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1064件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.26
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂4.56
  • 食事4.08

総合4

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2016-10-18 18:48:53

部屋が掃除されてなく埃が溜まってた
お酒の猪口にも埃が付いてた。従業員があまり気にしない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年10月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2016-10-19 17:45:15

この度は、「保養」と「自然」の当館をご利用いただき、ありがとうございました。
さて、お部屋の「清掃」と食器の「清潔」に不備がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。
「従業員があまり気にしない」とのご指摘。あまりに的を得たご指摘に、お詫びの言葉を見つけられません。
こうした「気づき」が当たり前にできるよう、従業員食堂を清潔にすることから教育を始めました。
当館の従業員食堂には、ご飯の入ったジャーの横に、どんぶりに水をはり、この中にご飯をよそう「しゃもじ」が用意されております。
何人もご飯をよそって、この「しゃもじ」をどんぶりに返せば、自然とどんぶりにはられた水には、ご飯粒が浮いてきます。時間がたてば、どんぶりの底はのり状になったぶよぶよのごはんかすでネトネトしてきます。

でも、「しゃもじ」を使用するたびにすすぎ、どんぶりに戻し、清潔に保とうとする従業員は一人もおりませんでした。
どんぶりの底がのり状になり、水がよどんできていても、平気で使い続け、どんぶりを一度洗い、水を取り替えようとする従業員が一人もおりませんでした。

また、ご飯をよそう際、ご飯がジャーからこぼれることがあります。
当館の従業員食堂には、調理場から次のような張り紙が出されてしまっております。
「ご飯をこぼさないよう、よそうこと。ご飯粒を落としたら、拾ってジャーの周りを清潔にするように!」

こんな不潔な従業員食堂で生活する従業員が、「埃」を気にするわけがないのです。
私の業務命令が出て、ようやく清潔に保とうとする動きが始まったのです。
館内の美化、清潔保持には、今しばらくお時間がかかるかもしれません。
申し訳ございませんでした。