楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:284件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.38
  • 立地4.00
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.50
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月14日 17:56:44

大浴場に行ったら お湯が濁っていたので こうゆうものかと思って入ってみると なんと垢がいっぱい浮いている 外の露天風呂は濁っていないので  お湯を取り替えてないのでは? 
翌朝 テレビで 年に2日しかお湯を取り替えない旅館のニースをやっていたので ここかな?と思ったくらいです。 また 夕食の時に ビールを頼んだら グラスに食べ物のカスが2つも付いている、また 海沿いなのに お刺身は 山奥の旅館並み、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2023年05月12日 11:47:08

お返事遅くなり、申し訳ございません。
テレビで報道されていた宿では御座いませんが、
お風呂のお湯は、順番に交換はしておりますが
4か所のお風呂を順番に入替しておりますので、タイミング的にこのようなご意見を頂く形となったと思われますが、清掃担当に、確認作業の徹底を伝えました。
不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。ドリンクグラスの汚れも、重ね重ね申し訳ございません。毎日使用後の洗浄は行い、週一回の漂白剤投入もしておりますが、手落ちがあったことと思います。これも担当の者に注意指導を行いました。
数々の不手際誠に申し訳ございません。
今後手落ちがないよう、心がけてまいります。
ご意見有難うございました。
               安田

ご利用の宿泊プラン
超お得!平日限定!お得に泊まれるプラン(2食付)
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

れーこ姫さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

れーこ姫さん [50代/女性] 2021年07月17日 17:20:21

太宰治ゆかりの宿、っていうことで風情を期待して予約しました。なので、多少の古さとか汚さとかは許容範囲だったのですが、想定を上回るヒドさでした。太宰が気の毒になりました。利点としては、近くにコンビニがあるという点のみ。夕食にせいろ蒸しが出たのですが、冷めきっていて、お肉など癒着していました。指定された時刻に行ったにも関わらず、です。今までいろんな温泉旅館に宿泊しましたが、ここまでヒドい夕食に出会ったことはありません。献立書きというか、品書きもないのが残念でした。全体に何が献立として出てくるのか分からず、楽しみも半減。「超お得!」プランだから仕方ないのでしょうか?夕食に比べたら朝食はだいぶマシでしたが、特筆すべき点はありませんでした。食事のヒドさ以外にも、浴場のドライヤーの架台が破損している、部屋の足ふきマットが裸足で乗るのを躊躇するくらい汚い、など旅館としてどうかと思うレベルでした。旅館のスタッフの方々の対応が良かっただけに、料理・設備・清潔といった根幹がダメダメなのが残念でした。再訪することは、おそらくないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2021年07月19日 13:33:35

この度は、サービスが行き届かず誠に申し訳ございませんでした。お料理の点は、板場とも話をし、今後の食事内容、提供のタイミングを検討していき愛と思います。
お献立に関しましては、以前はお出ししておりましたが、コロナ過になり、お客様の変動が激し事もあり、現在は口頭での説明にしております。
しかしながら、召し上がるペース配分がお品書きがないので、わからないとの声を頂くことが増えてきましたので、この点も検討していきたいと思っております。客室の備品に案しましては、清掃担当に今回の件、指導を行いました。不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございました。
            安田

ご利用の宿泊プラン
超お得!平日限定!お得に泊まれるプラン(2食付)
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

rinzo213さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

rinzo213さん [20代/男性] 2018年07月02日 03:09:43

6月下旬に、テレビアニメでこの旅館を知り、利用させて頂きました。
お風呂や当旅館の風情は大変素晴らしく、また、お料理の味も申し分有りませんでした。従業員の方も優しく接して頂き、良かったと思います。
ただ、どうしても2点気になった点、改善して欲しいことが有りましたので、この場で書かせていただきます。

1つ目は部屋の入り口の私の名前が間違っていたことです。
最初は単純に間違えられたのかと思い、誰しも間違える事は有ると思いますので、そこまで間違えられた事に対して気にして居なかったのですが、その後6時に、携帯に電話が掛かってきて、食事に来ないのかという連絡を貰いました。6時半だと伝えると、分かりました大丈夫ですと言われえっ??となり、その後、食事場所に向かう際に外の名前を見ると正しい名前になっており、あれ?と思いながら食事場所に到着して入る時に、部屋の入り口に貼って有った名字の方を見つけ、あーこの人と間違えたなと気がつきました。

その方が元々どこのお部屋に割り当てられたのかは分かりませんので、あくまで私の推測ですが、通される部屋を間違えられたのかなと思いました。
今回泊まったのが山側のお部屋で、部屋の指定は出来ない事は知っておりましたので、部屋に関してとやかく言うつもりはありませんが、もし海側のお部屋に割り当てられたのに手違いで山側になってしまったのなら基本は予約順に海側から埋めると聞いてかなり早くから予約していたのに残念です。
あと、しれっとなにも言わずに外の名前を正しいのに変えられたのは非常に残念です。せめて名前が違っていて申し訳なかったの一言が欲しかったです。

もう一点は、すごくお部屋に虫が入ってきて、係りの方を呼んで駆除して貰ったのですが、その際に係りの方とお話ししていた中で、厨房にも虫が入ってくると言われていました。
厨房というと食べ物を扱う場所だと思うので、事実であってもお客さんにそれを言うのはちょっと不味いのでは?と思いました。

今回は正直残念でしたが、名前違いは2度は無いことを信じ、もう一度宿泊をと、考えておりますので、その時の期待を込めまして厳しめの評価とさせて頂きます。

追記:お部屋にお風呂などで使うフェイスタオルが無かったのですが、元々無いのでしょうか?今まで大体何処の旅館にも有ったのでちょっと気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年06月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2018年07月12日 14:15:55

この度は安田屋をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

お名前違い、本当に申し訳ございませんでした。
その点については、謝罪することもなく・・・というご意見に関しましても、間違ったご案内をしてしまったスタッフの対応に気配りが足らなかったと思います。
お部屋に関しましては、ご予約順だけで決めているわけではございません。ご利用人数や宿泊単価等も関係してまいりますので、直接ご予約時にお話ができないネット予約のお客様は部屋指定ができないことになっております。

お部屋に虫が・・の件ですが、当館は昔ながらの建物でございまして、どうしても近代的なコンクリートの建物のように防音、防虫、防寒ができません。
立地も前は海、裏は山ということもあり
季節によっては虫もいます。
しかしながら、夏前の梅雨前には全館消毒も行っております。
調理場に関しましても、保健所の検査もクリアしての営業をしておりますので、ご安心下さい。

お風呂で使用されますバスタオル、フェイスタオルは、ハンガーが用意してありますお部屋の中の
衣文賭けにご用意してあったと思います。
歯ブラシ、髭剃りは洗面所にご用意しております。
チェックアウト後のお掃除のときに二度の確認をしておりますので、入れ込みミスはないと思いますが、もし手落ちだったのであれば、大変申し訳なく存じます。今後はこのようなことが無いよう、スタッフに申し伝えます。
もう一度チャンスを下さるとの記入が御座いましたこと、大変うれしくその時は必ずご満足頂けるよう、しっかり指導してまいりますので、どうぞ
また安田屋に足をお運びくださいませ。
心よりお待ちしております。

          安田屋旅館 女将

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月28日 17:19:02

部屋の正面が宴会場・広間の建物で光が入らない、壁まで30cmのところに坪庭なる物があるが、暗くて旅情が楽しめるよう状況ではありませんでした。トイレ・便座の清掃もちょうっと残念でした。
また、部屋に入ったときに窓全開、清掃で締め忘れ?、暖房がエアコンのみで一晩中寒い思いをしました。
他の書き込みにあった部屋に自分があたるとは思いもよりませんでした。最安のプランを選択した為なのでしょうか・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2018年04月08日 13:22:39

お返事遅くなりました。
この度は、良き思い出作りのお供ができませんでしたようで、大変残念な思いでございます。
お部屋は、ご予約順や宿泊費、ご人数によって
割り振っております。
当館は15部屋しかない小さい宿でございます。
そのうち10部屋が海に面しております。
ネットからのご予約の方はお部屋指定ができない分少しお安く設定しております。
海側指定もお電話でお話しできれば料金は変わりますが可能でございます。
暖房は、大人数でお使いになる広いお部屋はこたつ等が置いてある場合もございますが、大半はエアコンのみでございます。昔ながらの建物で
現代の建物のようには暖房が利かないので、
すこしご不憫をおかけしてしまっております。
申し訳ございません。今後暖の取り方は検討していく予定でございます。

ご利用の宿泊プラン
【殿方限定】★男だけで盛り上がろう♪★いろいろお得なプラン【しず得ほっこり】
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月01日 19:49:02

歴史ある建物だという点、部屋食ができるという点でこちらを予約した。ゆっくり宿を楽しむつもりだった。全体的に言うと、かなり不満。??と感じた点がいくつか。

まず、アニメのロケ地?だそうでファンの方々が異様に騒いでおり迷惑だった。大きなスクリーンやぬいぐるみを部屋に持ち込む分には構わないが、午前2時過ぎまでアニメを大音量で大きな声で話ながら見ており困った。ノックをしたが出てくることはなかった。木造なので音がよくひびく。宿側の配慮がほしい。

楽しみにしていた部屋食は、人手不足なのか不可能だということで広間で食べた。部屋食ができないならせめて事前に連絡して欲しかった。味も夕朝共に全然美味しくなかった。

温泉はすばらしかった。特に貸し切り風呂は中湯だが素敵なのでおすすめ。女湯も男湯も客室や近隣住民から見える位置にある。目があったりこちらを指でさされたりした。

廊下がずっと寒かった。ヒーターは夜も点けていてほしい。点いていてもかなり寒かった。喫煙所の位置も要改善。

部屋はこじんまりとした暗い部屋だったが小さな庭や押入れに趣があった。急須セットが洗っておらず、伝えたら洗いに来てくれたがそれでもお茶っ葉が残っていました。部屋もエアコンを入れまくっても寒かった。

宿の方々は大変親切だった。特にバイト?の若いお兄さんとラウンジの方。
でももう行かない。建物は素敵だけど、もろもろが値段に見合っていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年02月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2017年03月12日 09:59:09

この度は、色々至らない点がございましたようで
申し訳ございません。
改善できる点はもちろん改善の方向で検討いたしますが、建物の構造上、どうしても冷暖房は
現代の建物とは違い効きにくいのが現状です。
出来る範囲で、広いお部屋はこたつを置いたり、
廊下にはストーブを置いたりしておりますが、
限界がございます。
当館は昔ながらの良さを感じていただく、小さい宿だからこそ出来るを大切に、頑張っております。
田舎のおばーちゃんの家に行ったような安心感やほっこり感を感じていただきたいのです。
現在おっしゃるように某アニメのファンの方が多くなり、ゆったり感をご提供出来なくなっている部分もございますので、今後は棟を変えたお部屋割や、お食事会場を検討しております。

お部屋食に関しては、ネット基本的には会場食でお願いしております。
希望は伺っておりますが、確約は出来ないことになっております。もう少しわかりやすい表記いたします。ご指摘ありがとうございます。
お風呂は、中からは景色が見えるように透明になっておりますが、外からは見えにくい構造になっています。お客様に分かるような表記がなされていませんでしたのでこの点は表記をして
お客様が安心してお入り頂けますよう改善いたしたいと思います。

色々ご意見、ありがとうございました。

安田

ご利用の宿泊プラン
★いちご狩り入園券付&食べ放題♪★海鮮料理プラン
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月13日 16:13:13

5月6日に宿泊しました。宿泊については、多少不満でも我慢する一般的な旅行者で、はじめての投稿です。数寄屋風旅館ということで雰囲気はとても良かったが、残念なことに、これほど一睡もできない所は初めてでした。部屋のすぐ近くを主要幹線道路が通り、ひっきりなしに通る車の騒音がひどく、また、明け方に近くの海岸の若者の声の1言、1言がはっきり聞こえてしまうほどの立地条件であり、騒音対策が乏しい建物条件でした。寝かけるとまた次の車の騒音があり、「車が1台、車が2台・・・」とむなしい夜を過ごしました。数寄屋造建築物の雰囲気を確保しつつ居住環境の整備の両立を願います。
また、風呂は周りの高い建物から見えてしまうのではないかと、他人事ながら「女湯」のことを心配しました。がんばれ伊豆の旅館!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2013年05月15日 08:26:44

この度は安田屋をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
車の音が気になって、眠れなかったとのことで、
誠に申し訳なく思っております。
海側の眺めのいいお部屋は確かに県道に面しており、車の音や、浜辺の声は聞こえます。
しかしながら、波のうつ音も聞こえ心地よかったというご意見も頂いております。
この日は。ゴールデンウィークでもあり、車の通る頻度が高く、他館で春の合宿で、早朝より浜で朝練をする学生がいたのだと思います。
当館では、窓ガラスを二重にしたりと出来ることはしておりますが、近代的な建物ではございませんので、防ぎきれない部分があり、ご不憫をおかけしておることは承知しております。音が気になるお客様には景色はあまりお勧めできませんが
山側のお部屋のご案内も出来ますので、予約の際又はお電話にて、静かなお部屋に・・・とお知らせください。
お風呂から見える他館の窓は普段使用されていない窓ですので、大丈夫かと思われます。
あまい囲みすぎると解放感がなくなり、折角のお風呂のくつろぎの時間が損なわれるため、現在のようにしております。
しかしながらお入りいただいているお客様のお気持ちもございますので、もう少し安心して入れるよう検討したいと思います。ご意見、応援ありがとうございます。
               安田

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆうちゃん9199さんの 西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 のクチコミ

ゆうちゃん9199さん [30代/女性] 2011年11月07日 21:56:29

客室係の方の対応が非常に悪かったです。

湯上りビール付きプランにしましたが、客室係の方から全く説明がなく、お風呂から上がり、食事も終わった後にこちらから尋ねて、やっと「ラウンジに行ってもらって下さい。」と説明がありました。(フロントの方には、ちゃんとご対応頂けましたが・・・)

また、お部屋に露天風呂が付いていたので、「入りたいのですが。」と言ったところ、「予約しないと入れないけど、今回はお湯を出すよう準備します。」と言って頂きました。
そこまでは良かったのですが、お湯が出てきたので、主人が風呂に入ったところ、お湯が出なくなり、水風呂状態になりました。しばらくして係の方が来て、このお風呂に入るには事前予約が必要で、且つ、3500円かかりますと言われました。追加料金がかかることは最初に説明すべきだと思いますし、いきなり水に戻すなんて失礼にも程があると思いました。(お湯がずっと出ていたら追加料金払って入浴していたと思います。)

非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
西伊豆三津浜・湯の花温泉 安田屋旅館 2011年11月22日 15:52:04

この度は数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。
対応したスタッフを含め、お客様への言葉かけ、
態度、対応と見直すようミーティングをしました。
当館スタッフの対応の悪さが原因でせっかくのご旅行の思い出が良きものとならず、本当に申し訳なく、今後はお客様へ当館施設のご説明、お料理のご説明等徹底してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
              安田

ご利用の宿泊プラン
★貸切たる風呂無料・湯上りビール付★プラン2食付
ご利用のお部屋
【数奇屋造り風の和室】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ