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ホテルクラウンパレス神戸のクチコミ・お客さまの声
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2月9日宝塚観劇ののち、16階のハーバービューに1泊しました。ホテルの立地や部屋の大きさ、外面的な設備条件等は満足なはずのものでした。ところが、バスルームからの排水が詰まって洗面所内に溢れたらしく、水浸しになってしまいました。滑って、額を売ってしまい、危険なので、フロントに電話したところ、すぐに駆けつけていただきましたが、原因は排水が詰まったためとのこと。これだけであれば、たまにある排水口の清掃の不行き届きというところかと思いましたが、即座に「隣でも向かいの部屋でもどちらでもよいので移っていただきたい、両方の部屋を使っていただいて結構です」と、あまりの対応の速さに、「日常的なトラブル」を感じました。ともあれ、部屋条件の同じ隣室に移動することにしましたが、もう時間も遅く、荷物をほどき、完全にくつろいでしまった私たちには、謝罪の言葉は有るものの、誠意の感じられないスピーディーさに半ばあきれたものでした。何度か隣室と往復し、ようやく落ち着きを取り戻した私たちに追い打ちをかけたのは、「水道水」でした。透明のガラスコップの中の無数の細かい浮遊物にびっくりし、これは飲料水としては無理と判断し、この浮遊物が数時間後どのようになっているか確認するため、コップに入れたまま保管しました。翌朝、案の定、コップ内の浮遊物は、透明のガラスコップの内側にびっしりと付着していました。朝食後、フロントを呼び、コップに保管してあった水道水を見せたうえで、これは上水道の問題なのか、ホテルの設備の問題なのかすぐ調べてほしいと告げ、コップの水を手渡しました。チェックアウトのときの、フロント社員の言葉です。「水道水については、当ホテルの運営会社に確認したところ、水質に問題は無いとのことでした」という言葉を聞き、またもやあきれ果ててしまいました。「保健所には連絡しないのですか」と訊いたところ、「連絡していない」とのこと、明らかに検査をする気は無いという態度を示されました。当方は、もしかしたらホテルの問題ではないかもしれないので、水道水の検査を依頼しているにもかかわらず、即座に問題なしの結論を示す「衛生観念の無さ」は、ハーバーランドに立地する高層ホテルを経営する資格がないと断言せざるをえません。猛省を求めます。
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過日は、ホテルクラウンパレス神戸にご宿泊を頂き誠にありがとうございました。この度は当ホテルをお選び頂きましたのに、バスルームの設備面でご不便をお掛け致しました事及び水道水の件でご不快の念をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。また、従業員の接客態度が未熟であり、お客様のご要望を的確に汲み取ってお話しをお伺いしご返答する事が出来ずご気分を害してしまう結果となり、大変申し訳ございませんでした。今回ご指摘を頂きました問題点に関しましては、関係部署に申し伝え出来うる限りの改善・指導を早急に実施致します。水道水の水質に関しましては、検査会社による法定点検の水質試験検査(水質の検査)を年2回、簡易専用水道定期検査(水槽の検査)を年1回、独自測定の給水残留塩素測定を週1回(ご宿泊前日の2月8日に実施)を実施致しております事と、更に当日にご宿泊を頂きました客室の水道水を検査会社にて検査致しております事をご報告申し上げます。お客様より頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、皆様に愛されるホテルを目指し従業員一同一丸となり業務に励んで参ります。
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投稿者さんの ホテルクラウンパレス神戸 のクチコミ
2月9日宝塚観劇ののち、16階のハーバービューに1泊しました。ホテルの立地や部屋の大きさ、外面的な設備条件等は満足なはずのものでした。ところが、バスルームからの排水が詰まって洗面所内に溢れたらしく、水浸しになってしまいました。滑って、額を売ってしまい、危険なので、フロントに電話したところ、すぐに駆けつけていただきましたが、原因は排水が詰まったためとのこと。これだけであれば、たまにある排水口の清掃の不行き届きというところかと思いましたが、即座に「隣でも向かいの部屋でもどちらでもよいので移っていただきたい、両方の部屋を使っていただいて結構です」と、あまりの対応の速さに、「日常的なトラブル」を感じました。ともあれ、部屋条件の同じ隣室に移動することにしましたが、もう時間も遅く、荷物をほどき、完全にくつろいでしまった私たちには、謝罪の言葉は有るものの、誠意の感じられないスピーディーさに半ばあきれたものでした。何度か隣室と往復し、ようやく落ち着きを取り戻した私たちに追い打ちをかけたのは、「水道水」でした。透明のガラスコップの中の無数の細かい浮遊物にびっくりし、これは飲料水としては無理と判断し、この浮遊物が数時間後どのようになっているか確認するため、コップに入れたまま保管しました。翌朝、案の定、コップ内の浮遊物は、透明のガラスコップの内側にびっしりと付着していました。朝食後、フロントを呼び、コップに保管してあった水道水を見せたうえで、これは上水道の問題なのか、ホテルの設備の問題なのかすぐ調べてほしいと告げ、コップの水を手渡しました。チェックアウトのときの、フロント社員の言葉です。「水道水については、当ホテルの運営会社に確認したところ、水質に問題は無いとのことでした」という言葉を聞き、またもやあきれ果ててしまいました。「保健所には連絡しないのですか」と訊いたところ、「連絡していない」とのこと、明らかに検査をする気は無いという態度を示されました。当方は、もしかしたらホテルの問題ではないかもしれないので、水道水の検査を依頼しているにもかかわらず、即座に問題なしの結論を示す「衛生観念の無さ」は、ハーバーランドに立地する高層ホテルを経営する資格がないと断言せざるをえません。猛省を求めます。
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過日は、ホテルクラウンパレス神戸にご宿泊を頂き誠にありがとうございました。
この度は当ホテルをお選び頂きましたのに、バスルームの設備面でご不便をお掛け致しました事及び水道水の件でご不快の念をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
また、従業員の接客態度が未熟であり、お客様のご要望を的確に汲み取ってお話しをお伺いしご返答する事が出来ずご気分を害してしまう結果となり、大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘を頂きました問題点に関しましては、関係部署に申し伝え出来うる限りの改善・指導を早急に実施致します。水道水の水質に関しましては、検査会社による法定点検の水質試験検査(水質の検査)を年2回、簡易専用水道定期検査(水槽の検査)を年1回、独自測定の給水残留塩素測定を週1回(ご宿泊前日の2月8日に実施)を実施致しております事と、更に当日にご宿泊を頂きました客室の水道水を検査会社にて検査致しております事をご報告申し上げます。
お客様より頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、皆様に愛されるホテルを目指し従業員一同一丸となり業務に励んで参ります。