楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

玉造温泉 保性館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


玉造温泉 保性館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:706件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.64
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂4.36
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

プー829さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

プー829さん [60代/男性] 2022年01月17日 18:13:11

食事が酷かった。夕食も朝食も既製品を小さな器に入れただけで、恐らくホテルの調理人が作った料理は、朝の卵焼きくらいだったかもしれない。
二度と利用しないから、どうでもいいが、客をだますような事には腹が立つから、敢て投稿する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【1日5組 限定食】「おこもり へるん」プラン≪10月~12月≫
ご利用のお部屋
【【竹寿閣】(鉄筋)和室8畳】

総合1

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月03日 21:19:36

カニの味が...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
玉造温泉 保性館 2018年06月16日 12:54:20

この度は当館をご利用いただき有難うございました。
蟹の味がお口い合わなかったようですね。
内容のご意見をお聞かせ願えればと存じます。
口コミをいただき有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
かに解禁!味覚の王様「かに三昧会席」プラン~多彩なかに料理~<11~3月>
ご利用のお部屋
【【竹寿閣】(鉄筋)和室8畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うみぼ~ずさんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

うみぼ~ずさん [60代/男性] 2014年11月05日 12:41:18

紅葉の時期、毎年開田高原(御嶽山付近)へ行っているが噴火の関係でキャンセル、大山紅葉に変更したため本館にお世話になりました。
到着時にいただいた抹茶はおいしかったです。
仲居さんが部屋への案内時 館内説明が早口で聞き取りにくかったです。
4階廊下の絨毯は相当すり減り破れっています。
お風呂「瑠璃」は全体的に古く・暗い作りとなっているがコラーゲン入りの石鹸は良かったです。
夕食、揚げ物以外はテーブルに用意されている。お造りや茶碗蒸しは着席後出してほしい。料金と比べ内容貧弱・イマイチです。朝食バイキングは普通だと思います。
地域性があるのでしょうが同様料金で他旅館と比べると次回もお世話になろうとは思わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ご利用の宿泊プラン
秋◎山陰の味覚 おたのしみ懐石~秋刀魚の竜田揚げ・海鮮陶板焼き~
ご利用のお部屋
【【竹寿閣】(鉄筋)和室8畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月20日 01:10:05

長い年月を重ねている情緒は柱や梁など建物に感じられましたが、廊下の絨毯はしみだらけで情緒がただの古い旅館にしか感じられません。
大変期待していた料理もとても残念でした。(ご飯の中に髪がはいっていました)
夕食は残念でしたが朝食はとてもおいしく感じられ、よかったです。
温泉はとてもよかったです!!
吹き出物が次の日にはなくなっていたくらい肌がきれいになっていてビックリしました。が、何度も入浴するのにタオルの替えが用意されず、同じタオルをずっと使わなくてはいけないという不衛生なことにビックリです。
今まで温泉地には足を運びましたが、散歩をする浴衣は今まで宿泊客は無料というところが多かったのですがこちらでは料金が発生するのも残念でした。
好いこともありましたが、残念に思うことのほうが多く、宿泊料も決して安くないのにサービスが伴っていないように思われたのがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
夏★一年中、牡丹の花咲く由志園★満足三昧懐石プラン【入場引換券付】
ご利用のお部屋
【【幽泉閣・紅梅閣】(伝統木造建築)和室10畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月04日 10:46:34

あんな不味い蟹は食べたことがありません。蟹が大好物で数ある温泉地の中から蟹の本場の山陰の温泉を選択しましたが、まさか蟹の本場にきて冷凍焼けした、あんな不味い蟹を食べさせられるとは思ってもいませんでした。あんな酷い蟹を客に出すなんて老舗旅館としての誇りはないんでしょうか。温泉が良かっただけに非常に残念でした。部屋は古くても趣のあるいい部屋でしたが、照明のプルスイッチが切れていてスモールランプは付かないし、エアコンの風向調節はできないし、夕食の時間も指定時刻より30分も早く持ってきたり、設備の管理と従業員の教育ができていませんね。旅館の選択を間違えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
玉造温泉 保性館 2013年01月07日 17:15:52

この度は保性館をご利用頂き、誠にありがとうございました。
玉造温泉の泉質は肌にも良い事で知られています。お寛ぎ頂けましたでしょうか。
お料理の件につきましては大変申し訳ございませんでした。素材にも料理方法にもこだわった宿自慢の夕食をご用意させていただきましたが、お口に合いませずお詫び申し上げます。
また設備の管理、スタッフ教育に関しては今後も徹底的にして参ります。
今回のご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得*当館人気】特大メガずわい蟹(約600グラム・30センチ相当!)付 かに三昧懐石プラン
ご利用のお部屋
【【幽泉閣・紅梅閣】(伝統木造建築)和室10畳】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月03日 00:39:54

11/1に宿泊しましたが、車をあてられました。
ここの旅館は、従業員の方がお客の車を駐車させるのですが、
駐車をさせた際に、私の車の左フロント下部をどこかにあてられました。
黄色い塗料が付着しており、擦り傷とあたった跡も付いていました。
傷の範囲も5cmx15cm位あったので、駐車させた方は気付いていた筈です。
にもかからわず、チェックアウトの際にはその件について一言もありませんでした。
確かに傷としては軽い方ですが、だからといって黙ってやり過ごして良いのでしょうか。
客の車を扱う以上、細心の注意を払って然るべきだと思います。

旅館を出る時に気付いていればその場で苦情を言えたのですが、
最初に立ち寄った所で気付いたため、結構距離があったので直接言えませんでした。
従業員の方の対応も良かったので、気持ち良く泊まれたと思っていたのですが、
この件からもう二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
秋得丸得■秋味いっぱい!お気軽に楽しむ 玉湯御膳プラン【姉妹館の露天も大浴場も入り放題!】
ご利用のお部屋
【【佳松閣】(新館/鉄筋)和室12.5畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ももさく9684さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

ももさく9684さん [40代/男性] 2012年08月06日 17:39:36

8月4日に宿泊しました。宿について抹茶を頂いていた所に案内の人が来て飲む余裕もなく部屋に案内されました部屋自体は広かったんですが食事時間を聞かれ19時とお願いしたところ来たのが19時30分ぐらいに来て準備もガチャガチャサラダのドレッシングもこぼれても拭いてくれない状況で残念でした。あとお肉も写真より小さかったです。あと外に出て21時30分ごろ帰ってきた所布団もひいてない状況でした。せっかく家族で楽しみにしていたのに非常に残念でした。それとこの事をフロントに電話したんですがチェックアウトの時に謝ってももらえませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
≪夏休み≫ファミリープラン!<選べるお食事、夏まつりに夜店!>
ご利用のお部屋
【【幽泉閣・紅梅閣】(伝統木造建築)和室10畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月13日 20:00:39

客足が途絶え崩壊寸前の温泉街を甦らせようと温泉町一丸となってリニューアルに賭ける中、歴史を感じさせる施設を守り通すことも確かに一つの行き方かも知れない。だから旅館全体が寒くとも我慢もできる。備品が貧弱でも大目に見てもよい。でも目玉の料理がお粗末なのは理解できない。安いから不味くても当然と考えているのなら、施設の老朽化以上に経営センスが老朽化しているのかもしれない。温泉町再興の気運に水を差すようでは歴史が泣く。残念だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
新春・謝恩企画*食べ応えあり!特大メガずわい蟹(約600g・30㎝相当!)付き懐石プラン
ご利用のお部屋
【【幽泉閣・紅梅閣】(伝統木造建築)和室10畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月13日 00:46:01

泊まった部屋は立派だったんですが、まず、荷物をたくさん持ってたのに、運んでもくれず、脱いだ靴も下駄箱にしまわず、お茶も出さず、暖房も効きが悪く、料理は蟹がびっくりする程少なく、舟盛りもその辺の居酒屋以下の盛り方でした。大切な人を連れて行ったのに、こんな旅館を選んで最低でした。もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【冬得】山陰の冬の味!「特別蟹懐石クイーン」プラン
ご利用のお部屋
【【幽泉閣・紅梅閣】(伝統木造建築)和室2間続き】

総合1

まさクン24さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

まさクン24さん [40代/女性] 2011年09月14日 20:10:51

過去の評価は悪かったが最近の評価はそこそこだったので決めたのがこの結果…建物は老朽化しており泊まった部屋は広いだけで最悪。風呂は入りたくないぐらいの浴槽、扉は今時こんな扉?鏡も汚い。冷蔵庫も髪の毛があるし汚い。部屋も汚いし匂いがあった。布団を敷いてもらったので寝ようとしたらゴキブリがいた…悲しいです。
唯一良かったのは食事ぐらい量が多くて食べれなかった。ご飯類が多い。
総合評価は二度と泊りたくないの一言です申し訳ありませんが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【当館人気】秋◇ご夫婦・おふたりに・・・「特別にご用意した特選懐石プラン」
ご利用のお部屋
【【幽泉閣・紅梅閣】(伝統木造建築)和室10畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tadukingさんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

tadukingさん [30代/女性] 2011年08月09日 00:06:54

宿に到着→「いらっしゃいませ」の挨拶も無く名前を聞かれ少しびっくり。早く到着してしまった旨を伝えた後、名前を忘れてしまったのか「もう一度お名前を・・・」と聞きなおされました。  お部屋への案内→チェックインの待ち時間に、お抹茶と御菓子を出していただきました。一息ついていると「お済ですか?」と無愛想な女性の一言でまたびっくり。お抹茶も早々に切り上げ案内をおねがいしました。  荷物がいくつかありましたが、「自分で持てますよ」と声をかけると小さな荷物だけを持ち、勝手にスタスタと歩いて言ってしまいました。  高齢の母も一緒でしたので、この対応が一番カチンときました。早足で無理をして歩く母の姿を見てこちらのお宿を選んでしまった事を後悔しました。  お部屋に着いて→荷物の整理をしようと部屋を見渡しても見当たらない。ちょうどドアを開けた影にポツンと置き忘れられていました。貴重品でも紛失したらどうされるのでしょう?お部屋での食事の時間を尋ねれば、「となりの部屋が早く到着したので、18:15頃にして欲しい」と要望を言っておいて17:30には食事の用意をされる。心付けをお渡しすると「冷たいお水をご用意してお持ちしますね」とにこやかに微笑まれたのですが2度目の催促でやっと届けられました。  フロントの方→お部屋の鍵をフロントへ預けて出かけました。30分程で戻って見ると鍵がないとの事。少し考えて「あ~あの人に渡したかも・・・」とあわてもせずエレベーター前に立ってる人を指差しました。自分で駆け寄り鍵を受け取りましたが、他の人が間違って部屋に入ってしまうところだったかも知れません。  お食事→品数はお品書きの通り、量もあるほうでした。お寿司のネタは乗せ忘れたものがあったり、催促してやっとお吸い物が到着したり。残念ながらお味は私たち母娘には合いませんでした。  再びフロントの方→ここまでくると不信感でいっぱいになり、翌朝8:00に玄関前に車を移動して欲しいと伝えると「月曜日の朝は渋滞するので9:00に出発しても目的地に着きますよ」と提案されました。時間に余裕のないのは嫌なので食い下がったところ、「鍵の整理もまだなんですよね~ハハハ」と悪びれず言い放つ始末。怒りよりも驚き過ぎて諦めました。
のんびりとした気さくな事と、弁えを知らない雑な事は違います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】日本海の幸がたっぷり!「おたのしみ懐石プラン」~夏休みイベント盛り沢山~
ご利用のお部屋
【【佳松閣】(新館/鉄筋)和室12.5畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月08日 21:21:50

5月4日に宿泊しました。大型連休で休日料金だったのでしょうか?「おたのしみ懐石プラン」2名 42,800円 随分高いけど、きっと すばらしいお料理が、と 期待して伺いましたが・・・これでおしまい???品数も少なく、旅館のお料理に先付けがないのにおどろき、小さいお握りが2個?後は 器ばかり立派な、お造り、氷の中で沈んでました。板前さんがおやすみ?と思うほどでした。
布団は薄くて、翌日は体が痛くなりました。ゆかたのサイズが小さいと言っても、仲居さんは、聞き入れてくれず、なかなか頑固な方のようで・・・
翌朝のロビーでは、従業員の方から、「おはよう」の挨拶もなく・・・
ほとほと、驚きばかりでした。
翌日は宮島の旅館でしたが、比べられない位のお料理で、おいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
玉造温泉 保性館 2011年05月24日 14:08:56

この度は当館をご利用いただき有難うございました。
せっかくご来館いただきましたのに、お客様のご期待に副えず大変申し訳ございませんでした。
連休等は全く言い訳にはなりません。お恥ずかしい限りです。
今後このようなご意見をいただかぬよう、従業員一同気持ちを新たに努めてまいります。
貴重なご意見をいただき有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
春~初夏◇季節の彩りと味覚満載!「おたのしみ懐石プラン」~神話の街へようこそ~
ご利用のお部屋
【【佳松閣】(新館/鉄筋)和室12.5畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月12日 13:11:07

とにかくびっくりの連続でした。宿泊の2日ほど前に、宿泊の確認のお電話を頂いたのでサービスの行き届いた旅館と期待していたのに・・・
まず、旅館に到着したのが2時半すぎだったのに、ロビーは真っ暗、どなたもおらず、まるで今日は営業していません!とアピールされているようでした。フロントに声をかけ、ようやく対応していただけました。
次のびっくりはレストランです。宿泊客は10組ほどはいたように思うのですが、スタッフは二人、しかもお一人は全く自ら動こうともせず、正直言って接客マナーはまるでなっていませんね。着席と同時にお鍋類に火を付けようとしてくれたのはいいのですが、ラップも取らずに着火され、こちらが大あわてでラップをはずす始末です。もう一方が一生懸命対応されているのですが、いかんせん一人じゃ対応無理ですよね。あげくに使えない一人の教育も我々の目に付くところでされていました。
とどめは、部屋に氷を持ってきていただくようお願いしたのですが、待てど暮らせどいっこうにこず。レストランの対応で腹を立てていたので、怒る気もせず、あきらめました。そしたら、チェックアウトの際にしっかり氷代を請求されました。
とにかく、いったい何なの!!!ってかんじです。それでいて、一人2万円近い宿泊代を取るなんて、ばかげてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
料理長特選!◆秋の「山陰・山陽5県うまいもんめぐり」プラン
ご利用のお部屋
【【幽泉閣・紅梅閣】(伝統木造建築)和室10畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月09日 01:05:50

こんな残念なクチコミをすることは初めてです。

過去のクチコミを拝見し若干の覚悟!?はしていましたが改めて実感じました。

過去の様々な指摘に対して全く改善されていませんし、改善される気が無いと思いました。
特に、食事は旅の重要な楽しみであるにも関わらず、品書きが無いため食べるペースが全く解らず結果、残す羽目になってしまいました。また、ほぼ満室にも関わらず、レストランの人の配置も少なすぎで特に刺身の鮮度・料理の出される順番には全く旅人への配慮が感じられずガッカリでした。
現在、子供がやっと独立して夫婦での旅行をあちこちで楽しんでいますが、ビジネスホテル以外で到着して自分の部屋まで自分の荷物を運んだのも初めてです。
今の時代、貴重な資金で旅行されている方がほとんどだと思います。
こんな苦言を呈すのはその方々からの発言にもっと耳を傾け、努力する姿勢を示すべきではないですか。
せっかく風情のある温泉街、是非また行きたいと思える場所にしていただきたいと思うからです。
ただ、部屋は希望通りに最上階のいい部屋を準備して頂きました。
また、少し時間をおいて予約してみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
料理長オススメ!◆秋の贅沢な旬味を味わう「満足三昧懐石」プラン
ご利用のお部屋
【【佳松閣】(新館/鉄筋)和室12.5畳】

総合1

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月25日 17:25:51

洋風といいつつ、和洋折衷のお料理でした。スープはミルクの中にキノコが入っている感じ。キノコをペースト状にしてミルクを混ぜるといい味になるとおもいます。魚介のソテーはアメリケーヌソースならぬケチャップソースで味付けされていました。エビの頭を使っていためてからトマトピューレを混ぜてつくって欲しかったです。パエリア風のご飯はなかなかおもしろいアイデアでしたがおかまで炊くのはいまいちです。和洋折衷でおなかが一杯。もう少し、少量で質の高いお料理にした方がいいと思います。せっかく格式のある旅館なのですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
玉造温泉 保性館 2010年12月29日 09:34:57

この度は、保性館にご宿泊賜りまして、
誠に、ありがとうございました。

お料理に造詣の深いお方のようですね。
貴重なアドバイス、参考にさせていただきたいと
思います。

ご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
料理長オススメ!◆秋の美味しさ彩る「洋風懐石」プラン
ご利用のお部屋
【【竹寿閣】(鉄筋)和室8畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月22日 11:27:19

今回は結婚記念日でもあり妻を喜ばせたく 部屋で懐石 そして温泉をたのしみに行かせていただいたのですが‥まずうきうきしながら日本庭園の望める昔ながらの部屋に 案内されたのですが‥まず部屋は薄暗く 日本庭園?! ただ草木が生い茂っていて 全く手入れされてなくて 天気のせいもあるのかじめじめしていて 庭園に出る 木の廊下?木の手摺りがあるのですが ボロボロに壊れていて 見るも無惨な状態でした‥(怒)気を取り直しお楽しみ懐石‥と期待してましたが思ったほど料理も少なく 刺身も干からびてるし‥おもいっきり期待を裏切られました‥風呂トイレのドアも閉まりが悪いし‥旧館側にある温泉もなんだか工事中の風呂って感じでした‥せっかく来たのに とても悲しく残念の思いでした‥今までいろんな旅館 ホテルに泊まって来ましたが このような体験は初めてでした‥いままで玉造温泉はいいイメージでしたが‥

【ご利用の宿泊プラン】
春~初夏■海鮮と和牛の「おたのしみ懐石」プラン【選べるお食事場所】
【幽泉閣・紅梅閣】(伝統木造建築)和室10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
玉造温泉 保性館 2010年06月24日 11:26:22

この度は、保性館をご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。

せっかくの結婚記念日でしたのに、ご期待に副えず、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるよう係り一同、
努力してまいりますので、
何卒、ご容赦くださいませ。
貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
春~初夏■海鮮と和牛の「おたのしみ懐石」プラン【選べるお食事場所】
ご利用のお部屋
【【幽泉閣・紅梅閣】(伝統木造建築)和室10畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月09日 14:35:27

料理の説明や天ぷら実演のがなく、着席に気付いていながら全く無視されており、お茶やお鍋の点火も自分でしました。他のテーブルでは係の人が入れたり、天ぷらはご自由にお取りください等説明しており、理解できません。
私達以外の数グループも放置されており、小声で文句言っていました。
あげくのはてに、食べ終わる頃に釜飯の未着火を指摘し『15分もかかるのに点けないですか』のありさま。結局、食べませんでした。
新しい料理を持ってきて置く時にそのお皿でテーブルのお皿を除けて置いていました。また、下膳する際の声掛けが『下げていいんですか』や、私達の急須を無言で開けて中身を確認し去って行ったり。失態の謝りが『あっごめんね~』・・。
退室すると入口廊下で配膳係の人が談笑していました。

部屋の冷蔵庫は前回宿泊者のジュースのこぼれたベトベトがびっしり・・。
朝は、朝食から戻ってきても布団は敷きっぱなし。
自分達で隅に除けて、身支度しました。

このような対応をしているスタッフがいる事を、客からのクレームで知るようでは現場での管理監督システムが徹底していないような感じます。

かつては天皇もご宿泊された格式のある宿なのに、最悪です。
決して安くはない料金ですが、そこには料金に見合ったサービスを期待いる客がいる事を再認識してもらいたいです。
。知人には勧めたくない宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2009年12月
玉造温泉 保性館 2009年12月14日 14:46:05

この度は、保性館にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。夕食会場のレストランでは係のご案内及びサービスが不行き届きでご気分を害された事に対し心からお詫び申し上げます。ご指摘いただきました、お客様をお迎えする部屋の準備から態度・言葉づかいにつきましても現場を巡回し指導を強化、改善してまいります。貴重なご意見をご投稿いただき感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◆冬の海鮮と和牛「おたのしみ懐石」プラン【揚げたて天ぷら】
ご利用のお部屋
【【竹寿閣】(鉄筋)和室8畳】

総合1

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月22日 01:02:46

8月12日に宿泊しました。部屋へ案内してくださった仲居さん、部屋、お風呂はとても気に入りました。しかし、“夕食時ドリンクサービス”となっているにも係わらず、お料理を運んでくれた仲居さんからは一言も説明がなかった為、フロントへ電話して聞いてようやくビールをサービスで付けれるとの事。お料理は既に運ばれているのに、ビールは待てど暮らせどなかなか来ず、お料理は冷め冷めだし、もう少しで冷蔵庫のビールを開けてしまうところでした。きちんと、旅館側からサービスの案内をして欲しかったです。子ども連れだったので、部屋食はとても嬉しかったのですが、もっと作りたての美味しい状態で頂きたかったです。
また、フロントの男性の係員の愛想のなさ、サービス業としていかがなものでしょうか?夜、お祭りがあったので少し出掛けて帰って来た時、子ども用のスリッパがなかったのですが、片付けるばかりで知らん振り。また、チェックアウト後もこちらも見ず用事?をしながら“ありがとうございました”って…。絶句してしまいました…。
また、主人がお風呂に入ったら、旅館の方が3人程一緒だったそうです。お客が終わってから入るべきじゃないのでしょうか!?
とても期待して行ったのに、非常に残念です。
他にもたくさんのお客さんがいらしていましたが、正直、もっとお客様に対するサービスという事を認識していただきたいと思いました。
私は二度と利用したくないと思ってしまいました。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
玉造温泉 保性館 2009年08月25日 11:05:39

この度は、保性館にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
不慣れな客室係によりお客様のサービス内容をしっかり把握できずご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。臨時スタッフの対応に指導が行き届かず各処で不愉快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。避けて通れない最繁忙期における臨時スタッフの教育に取り組んで参ります。どうも貴重なご投稿をいただき感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
■夏休み特別企画■夏休みファミリープラン♪<夕食お部屋食>
ご利用のお部屋
【【佳松閣】(新館/鉄筋)和室12.5畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月10日 10:55:15

夕食の時間を聞いたにもかかわらず、混雑を理由に早く配膳を始めたうえに
暖かい料理は冷めていて、お造りは温くなっているなど最悪でした

料理の説明を一切せずに最初の配膳が済んだら無言で退出し、しばらく経った
後に新しい料理を持ってくる というのを3回繰り返していましたが、それらも
全て置きっ放しで、その料理や次に何を持ってくるのかも一言も説明がされず
美味しい・不味い以前の問題です

料理酒と2品ほど人数分出ていないものもありましたが、皿を並べるだけの方に
言う気も起きず、一般的にホスピタリティが低いと言われる国外のレストラン
以下のものでした
食欲も失せ、誰も完食すらせずに残してしまった次第です

フロント・グランドフロアのサービスや施設自体は良かったので、部屋での
サービスが際立って悪かったという印象が残りました

今回は夏休みシーズンで忙しかったという背景があるのかもしれませんが、
それを理由にサービスの質を低くしても良いという姿勢である限り、知人
には「あの旅館は止めておいた方が良い」と言わざるを得ません

この旅館をご利用になる方は、行楽シーズンを避けてのご利用や、温泉さえ
あれば構わない という心構えを持った方だけなら満足できるかと思います

トータルで見た時、価格以下の評価となり「看板に偽りあり」です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
玉造温泉 保性館 2009年08月10日 15:36:44

この度は、保性館にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。ご遠方よりご家族でお越しくださいましたのにご満足のいくおもてなしが出来ず申し訳ございませんでした。お料理の説明もできなかった様で深くおわび申し上げます。今後も客室係の養成には十分に時間を取り、ご滞在中はゆっくりと寛いで戴けるよう教育をして参ります。この度は貴重なご投稿を賜り心から感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
■夏休み特別企画■夏休みファミリープラン♪<夕食お部屋食>
ご利用のお部屋
【【佳松閣】(新館/鉄筋)和室12.5畳】

総合1

投稿者さんの 玉造温泉 保性館 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月07日 02:11:00

夕食が最悪でした。洋食懐石を選んだ私が悪かったのかもしれません。牛肉はパンに包まれてカレーソースがかかっていましたが冷めていて肉がかめないほど硬くて全部残しました。刺身もオリーブ醤油につけて食べるようになってましたが、オリーブ醤油が刺身とまったく合わなくて、おいしくなかったです。わさびを後で頼んで持ってきてもらい普通にわさび醤油で何とか食べました。初めからご飯ものが2種類あり、ビールを飲みながら食べるのは厳しいと思いました。そのうち一つの巻き寿司のようなものもアボガドが入っているのか、意味の分からない味でした。もう1つのパエリアも冷めていて味が薄くて食べれたものではありませんでした。サフラン鍋とパエリアには同じムール貝が使われているなど同じ素材を複数の料理に使っているのはがっかりしました。イカやエビも小さいものがあちこちに入ってましたが、同じ素材でした。お吸い物も生臭くて飲めませんでしたが、おそらく古い魚を使っていると思われます。あんなまずいお吸い物は生まれて初めてです。出雲そばとレタスにドレッシングをかけて食べるサラダ風のものが出ましたが、あれほど合わない組み合わせを考えた料理人の感性を疑います。普通につゆで食べたかったです。デザートのブドウの皮も一粒むくのにとても手間がかかり非常に面倒でした。また漬け物が食卓まで運ばれずに置きっぱなしでデザートの後に漬け物だけを食べるはめになりました。朝食はなんとか残さず食べましたがしじみ汁の味はイマイチでした。私は旅行好きでこれまで多くの旅館に泊まってきましたが旅館の料理を残したのは初めてです。あまりにもひどいので片付けに来た仲居さんに上記の苦情を訴えておきましたが、その後何も対応がなかったので仲居さんで話が止まっていて上層部に伝わらなかったのではないかと思われます。私が苦情を訴えたりしたのは初めてですが、私は結構好き嫌いが少なく何でも食べるほうですので、自分がこのように訴えたりするとは夢にも思いませんでした。苦情の口コミをするのももちろん初めてです。値段が周辺の旅館より安いようですが、いくら安くてもこれはひどいです。料理が悪ければ部屋や風呂が普通でも不満が大きくなります。この旅館は2回目で1回目はそれほど不満がなかったので洋風を選ばなければよかったと非常に後悔しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ご利用の宿泊プラン
【春~初夏】蟹と海鮮と和牛 の洋風懐石プラン<夕食・朝食お部屋食>
ご利用のお部屋
【【佳松閣】(新館/鉄筋)和室12.5畳】

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ