楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)のクチコミ・お客さまの声
総合5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
1月2日から2泊お世話になりました。ニセコ駅までの送迎は約10分、アンヌプリスキー場までの送迎は5分未満です。必要最低限の設備は揃っていますが、古いです。利用したのは大和室で、トイレはウォシュレットではなく、洗面所の蛇口は水用とお湯用が別々でした。お風呂ですが、内風呂はやはり設備が古く、1つシャワーが壊れていました。ただ、泉質は良かったです。北海道でいくつか温泉に入りましたが、個人的に好きな仙人峡温泉に次ぐ泉質でした。露天風呂もちょうど雪見になりとても良かったです。ただし、日帰り入浴が夜の12時まで可能なのは近隣でここだけのため、脱衣所や体を洗う場所は混雑します。苦言を呈すと、外国人のマナーが悪い(体を拭いてから脱衣所に行かない。など)と感じました。風呂場には英語での入浴マナーが掲載されていましたが、あまり効果が無いようでした。外国人も大切なお客様だと思いますが、文化についてもある程度指導するのは受け入れるホテルの義務だと思います。ホテルの売りが露天風呂ならば尚更だと思います。清掃時間を除き24時間入浴でき、日帰り客がいない、深夜、早朝に入り直したのですが、非常に快適で、また、いい湯だったことを確認できて良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、泉質に関してお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。また、客室アンケートにもご回答頂きありがとうございます。ご指摘を頂きました温泉内での外国人のマナーについてですが、おっしゃる通りだと感じます。日本のルール・マナー・文化を伝える為にご利用時に提示したり張り紙をしておりますが難しい状況です。一昔前は水着で温泉に入る等、様々な事がございました。年々良くはなってきている事、私共も毎年1つ1つ解決していこうと努力はしております。今シーズンに関しては、バスタオルを浴室内に持っていかないように案内を徹底しております。体を拭いてから脱衣所にいかないというのは一番の課題ですが、小さいタオル(フェイスタオル)を使わない国のお客様に、それを伝えるのは難しく何か良い解決方法がないか常に考えております。現状ではスタッフがマメに拭きにいくという形で対応させて頂いております。新しい事があれば何かトラブルやリスクが起こる事は付き物です。これからも、お客様に少しでも満足して頂ける温泉宿を目指し、サービス面・ハード面で変化を感じて頂けるよう努力していきます。貴重なご意見ありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。 マネージャー小成 由行
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ
1月2日から2泊お世話になりました。ニセコ駅までの送迎は約10分、アンヌプリスキー場までの送迎は5分未満です。必要最低限の設備は揃っていますが、古いです。利用したのは大和室で、トイレはウォシュレットではなく、洗面所の蛇口は水用とお湯用が別々でした。
お風呂ですが、内風呂はやはり設備が古く、1つシャワーが壊れていました。ただ、泉質は良かったです。北海道でいくつか温泉に入りましたが、個人的に好きな仙人峡温泉に次ぐ泉質でした。露天風呂もちょうど雪見になりとても良かったです。ただし、日帰り入浴が夜の12時まで可能なのは近隣でここだけのため、脱衣所や体を洗う場所は混雑します。苦言を呈すと、外国人のマナーが悪い(体を拭いてから脱衣所に行かない。など)と感じました。風呂場には英語での入浴マナーが掲載されていましたが、あまり効果が無いようでした。外国人も大切なお客様だと思いますが、文化についてもある程度指導するのは受け入れるホテルの義務だと思います。ホテルの売りが露天風呂ならば尚更だと思います。清掃時間を除き24時間入浴でき、日帰り客がいない、深夜、早朝に入り直したのですが、非常に快適で、また、いい湯だったことを確認できて良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、泉質に関してお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。また、客室アンケートにもご回答頂きありがとうございます。
ご指摘を頂きました温泉内での外国人のマナーについてですが、おっしゃる通りだと感じます。日本のルール・マナー・文化を伝える為にご利用時に提示したり張り紙をしておりますが難しい状況です。一昔前は水着で温泉に入る等、様々な事がございました。年々良くはなってきている事、私共も毎年1つ1つ解決していこうと努力はしております。今シーズンに関しては、バスタオルを浴室内に持っていかないように案内を徹底しております。
体を拭いてから脱衣所にいかないというのは一番の課題ですが、小さいタオル(フェイスタオル)を使わない国のお客様に、それを伝えるのは難しく何か良い解決方法がないか常に考えております。現状ではスタッフがマメに拭きにいくという形で対応させて頂いております。
新しい事があれば何かトラブルやリスクが起こる事は付き物です。これからも、お客様に少しでも満足して頂ける温泉宿を目指し、サービス面・ハード面で変化を感じて頂けるよう努力していきます。貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
マネージャー
小成 由行