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下呂温泉 冨岳(ふがく)のクチコミ・お客さまの声
総合3
部屋やお食事、温泉は申し分なかったです。ただ、食事係の方の態度だけが気になりました。まず言葉遣いが客に対するものとは決して思えませんでした。食事を運んできた際、料理の説明も何もありませんでした。食べ終わったら9番ね~。って、ただそれだけ言い残しただけでした。フロントに電話するんだなということはすぐにわかりましたが、電話は黒電話でしたし、万が一使い方のわからない世代だったらどうするのでしょうか?驚いたのは、食事を運んできたあと部屋のドアが開けっぱなしだったことです。食事を運ぶ際に、ドアが閉まらないようにストッパーをしておいたのだとは思いますが、運び終わって出ていかれたあとそのまま部屋が全開でした。信じられません。入り口に貴重品を置いてあるわけではありませんが、靴もありますし、他のお客さんから丸見えな状態で声も筒抜けだったはずです。食事を終えたあとにトイレに行こうとした際に気がつきました。翌日の朝ごはんの際も同様でしたので、自分で閉めました。食事を出す際も、とにかく雑。食器のガチャガチャした音が気になり、朝からとてもイライラしました。また、食事後にテーブルの上を拭いてくれない宿なんて初めてでした。わざわざ遠出をして、お金を払って、気分を悪くしに行ったわけではありません。フロントの方やお布団を引いてくださった方など、他の方がみなさん丁寧にしてくださっただけに、食事係の方1人のせいで、低い評価をつけざるを得ないことがとても残念です。素敵な宿でしたが、もう泊まることはありませんし、人に勧めることもありません。特定の方のみではありますが、今一度教育を見直された方が、他の方のためになるかと思います。
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拝啓本日は雪降りとなっておりますが、お客様はいかがお過ごしでしょうか。この度はたくさんある旅館の中より当館をご利用頂きまして、ありがとうございます。せっかくご利用頂きましたのにご不快な思いをさせてしまいました事、深謝申し上げます。ご連絡方法につきましては、ご説明不足でした様で申し訳ございませんでした。またお客様の大切なプライバシーをお守りするための戸締りが出来ておりませんでしたようで大変ご迷惑をお掛け致しました。お詫びの申し上げようがございません。今後この様なことがないよう客室係に指導するとともにお客様へのご説明を徹底して参りたいと存じます。貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。また最後となりましたが、極寒の候ではございますが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。かしこ
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投稿者さんの 下呂温泉 冨岳(ふがく) のクチコミ
部屋やお食事、温泉は申し分なかったです。ただ、食事係の方の態度だけが気になりました。まず言葉遣いが客に対するものとは決して思えませんでした。食事を運んできた際、料理の説明も何もありませんでした。
食べ終わったら9番ね~。って、ただそれだけ言い残しただけでした。フロントに電話するんだなということはすぐにわかりましたが、電話は黒電話でしたし、万が一使い方のわからない世代だったらどうするのでしょうか?
驚いたのは、食事を運んできたあと部屋のドアが開けっぱなしだったことです。食事を運ぶ際に、ドアが閉まらないようにストッパーをしておいたのだとは思いますが、運び終わって出ていかれたあとそのまま部屋が全開でした。信じられません。入り口に貴重品を置いてあるわけではありませんが、靴もありますし、他のお客さんから丸見えな状態で声も筒抜けだったはずです。食事を終えたあとにトイレに行こうとした際に気がつきました。翌日の朝ごはんの際も同様でしたので、自分で閉めました。食事を出す際も、とにかく雑。食器のガチャガチャした音が気になり、朝からとてもイライラしました。また、食事後にテーブルの上を拭いてくれない宿なんて初めてでした。
わざわざ遠出をして、お金を払って、気分を悪くしに行ったわけではありません。
フロントの方やお布団を引いてくださった方など、他の方がみなさん丁寧にしてくださっただけに、食事係の方1人のせいで、低い評価をつけざるを得ないことがとても残念です。
素敵な宿でしたが、もう泊まることはありませんし、人に勧めることもありません。
特定の方のみではありますが、今一度教育を見直された方が、他の方のためになるかと思います。
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拝啓
本日は雪降りとなっておりますが、お客様はいかがお過ごしでしょうか。
この度はたくさんある旅館の中より当館をご利用頂きまして、ありがとうございます。
せっかくご利用頂きましたのにご不快な思いをさせてしまいました事、深謝申し上げます。
ご連絡方法につきましては、ご説明不足でした様で申し訳ございませんでした。
またお客様の大切なプライバシーをお守りするための戸締りが出来ておりませんでしたようで大変ご迷惑をお掛け致しました。お詫びの申し上げようがございません。
今後この様なことがないよう客室係に指導するとともにお客様へのご説明を徹底して参りたいと存じます。
貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。
また最後となりましたが、極寒の候ではございますが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
かしこ