楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニューオータニイン東京 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニューオータニイン東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:8546件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.81
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.72
  • 食事4.21

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Tabi-kuroutoさんの ニューオータニイン東京 のクチコミ

Tabi-kuroutoさん [40代/女性] 2017-03-28 09:53:28

駅直結なので、移動時間を気にする方、スーツケース等で荷物が多い方には便利です。
部屋の広さは、都心部のビジネスホテルにしては悪くない方です。
フロント、朝食会場のスタッフの方々は、とてもキビキビとよく動かれていました。ただ、フロントの男性スタッフの方々、もう少し笑顔で接客された方が好印象を受けます。丁寧だけではなく、ホテルの顔なので、笑顔も忘れずに。
朝食内容は、和食はかなり充実していました。二日連続で朝食を頂いて感じたことは、
1、「バイキングです」と、日本人だけでなく、外国人のお客様にも説明されていましたが、バイキングは通用しません(そう言うのは日本のみです) ?となってたゲストを見たので、「Buffet ビュッフェ」 の意味ですよ。と、説明しておきました。地方のホテルならともかく、都内のホテルで、海外からのゲスト、特にこの先ラグビーワールドカップや、オリンピック等で海外ゲストが利用されることが多いはずですから、基礎の英単語は知っておかれるほうが良いと思います。恥ずかしいので、できれば外国人ゲストだけでなく、日本人ゲストにも正しく伝えて頂きたいです。 会社側からマニュアルで、接客するスタッフに(簡単でいいので)英語の単語&説明の仕方をすることで、ゲストが迷わず快適に過ごせ、評価がグンとアップすると思いますし、ホテルが恥をかくことも減らせます。

2、朝食会場、{日本人はマナー}が良い、というのが根源にあるのは承知していますが、それにしても、朝の混雑時、{全てのゲストが一列に並んでフードを取る} というスタイルは改善すべきです。
少しでもスムーズに朝食を済ましてチェックアウトの準備にとりかかりたい、と、忙しい朝の時間には誰もが思うもの。 ご飯だけおかわりしたいのに…。 ○○だけ欲しいのに…。 と思っても、混雑時は(7時半~)常に20人ほどの方が一列に並んでいらっしゃって、いつ見てもなかなか進まないので、最終的に断念し、別の場所に設置された直ぐに取れるパン類を何個か取って我慢し、結局向かいにあるローソンに行くはめに。これなら、朝食抜きにすればよかった、と後悔しました。 混雑時の対策を考えて頂けたら、と思います。

全体的には満足しています。友人にも勧めたいと思いますし、都内西部に泊まる時は、また利用したいと思います。

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ご利用の宿泊プラン
【早得28】JR大崎駅に直結のホテル☆アクセスに最適!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【完全禁煙フロア】プレミアムクオリティシングル 15平米】
Tabi-kuroutoさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ