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アパホテル〈松山城西〉 クチコミ・感想・情報

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アパホテル〈松山城西〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.49
  • アンケート件数:716件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.36
  • 立地3.76
  • 部屋3.28
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.05
  • 食事3.89

総合2

miranda1さんの アパホテル〈松山城西〉 のクチコミ

miranda1さん [40代/女性] 2017-01-18 11:49:12

清掃が甘く、非常に不満。

何気なく天井を見上げるとエアコンのフィルターに埃がびっしりたまっており、天井の照明周辺も埃だらけ、お風呂場の電話も埃で黒くなっており、相当の期間放置しているような印象を受けた。目線の部分でしか清掃していないの清掃の甘さに不快感を覚えた。
建物が古くても清掃が行き届いていれば気持ちよく過ごせるものだが、埃だらけのエアコンから出てくる埃だらけの空気を吸うのかと思うと気分が悪く、寒い中エアコンをつけずに過ごした。
清掃を徹底してほしい。
また、部屋のスペースに見合わないベッドの大きさが非常に動きずらく、過ごしにくかった。

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評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年01月
アパホテル〈松山城西〉 2017-01-18 21:32:26

この度はあぱホテル<松山城西>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
感謝の気持ちと同時に、この度のご宿泊で不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。
清掃の甘さがお客様の快適な空間・時間を奪ってしまった事を真摯に受け止め、今後どのように改善していくのかを、清掃スタッフと話し合いました。
お客様の仰る通り、建物の年数に関係なく清掃が行き届いているのか、手入れはされているのかで快適な空間を作り出すことができます。まずは、清掃基準を高く設ける事が1番大切だと考えました。その為には清掃スタッフの定期的な研修、スタッフの意識改善を課題とし早い段階で実践して参ります。エアコンの清掃は定期的に専門のスタッフが入っておりますが、埃の溜まりやすい季節を考えますと定期的な清掃だけではなく、日頃の客室清掃時に気づき対応するべきです。
お客様に不快な思いをさせてしまった事実を変える事はできませんが、お客様のご意見を活かし環境の良い空間づくりに取り組むことはできます。これらを改善することでお客様へのお詫びの気持ちを伝えさせていただけたらと思います。
もう一度アパホテル<松山城西>にご宿泊頂いた時には「良くなったね。」と言っていただけるよう、日々精進して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿頂き、私たちに学びの場を下り心より感謝申し上げます。
宿泊課 支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】◆朝食付◆楽天ポイント2倍+和洋30種類バイキング
ご利用のお部屋
【□禁煙室 シングル】
miranda1さん
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