楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アワジ花ホテル <淡路島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アワジ花ホテル <淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:225件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地3.91
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.58
  • 食事4.37

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

はるー7088さんの アワジ花ホテル <淡路島> のクチコミ

はるー7088さん [30代/女性] 2016-07-19 14:47:20

鱧を食べる目的の旅行で宿を探し、こちらを選びました。
夕食の鱧フルコースはどれもとてもおいしく、量も食べきれないほど、鱧だけじゃなく淡路牛やデザートの淡路牛乳プリンもすごくおいしかったです。
お部屋も広く清潔感があって静かな環境でくつろげました。

ただ、チェックイン時の説明がほとんどなく(夕食時間と夕食場所の説明のみ)、またそのうち説明があるのかなと思っていましたがスタッフからの説明はありませんでした。
普通は部屋にホテルの案内の冊子があるのでそれを見ればいいかと思いましたが、それもありませんでした。
大浴場の場所がわからず、違う建物までウロウロ探して自力で見つけ、夜になっていざお風呂に入りに行くと、女風呂だけ入口に鍵がかかっていて入れませんでした。
フロントに問い合わせると「安全上鍵をかけている。フロントまで鍵を取りに来たら貸し出す。」ということでした。
それは防犯として良いと思いますが、チェックイン時にその説明がないのは普通のことなのでしょうか?
その時点で同行者の男性と時間に差が出てしまっており、部屋の鍵の受け渡しに困りつつ(私が戻らないと同行者はずっと部屋に入れません)、一応フロントに鍵を借りに行ってみましたが、説明不足に対する謝罪はなく、対応が大変不満だったのでお風呂に入る気がなくなってしまい、結局お風呂は入りませんでした。

朝食についてもどこに行けば良いのかわからなかったので朝フロントに電話で問い合わせたところ、「1階の食堂です。ガチャン」という返事でした。
その食堂の場所がわからない(建物が二つありますし)のと、時間も聞きたかったのに、質問すらさせてもらえませんで

チェックイン時に対応した人、夜の対応、朝の対応はそれぞれ別の人です。
こんなにも不親切なスタッフが多い宿泊施設は初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
淡路島の旬☆鱧はもフルコース+淡路玉ねぎ&淡路牛ステーキ☆個室確約♪
ご利用のお部屋
【■和モダンルーム 禁煙 30平米 140幅ベッド ×2】
はるー7088さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ