楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
FORZA ホテルフォルツァ長崎のクチコミ・お客さまの声
総合4
長崎市に用事がある時によく利用させていただいています。立地は抜群によく、部屋も都市部だったら数倍はするんじゃないかと思うほど綺麗で広く、値段も高くは感じません。フロントの方も感じの良い対応をしていただき、連泊の際には「おかえりなさい」と声掛けもしていただけるので、かなりの好印象です。さて、今回の本題の苦情についてです。2点あり、1点目目は浴室の「臭い」についてです。ビジネスホテルなので多少の臭いには目をつぶっていますが、今回は本当に酷かった。トイレを利用するほんのわずかな時間ですら、具合が悪くなってしまうような悪臭でした。せっかく広々とした浴槽なのにもったいないです。2点目は朝の清掃についてです。チェックアウトは11時(更に利用日は祝日だった)にもかかわらず、9時30分から掃除機の音が聞こえてきて目が覚めました。それ以降も当たり前のように継続的に掃除機の音が聞こえてき、ゆっくりできませんでした。この点については以前宿泊したときにも経験しており、我慢できず書き込みをさせていただきます。正直、他の格安のホテルですら朝の9時台に掃除機をかけるような無粋なホテルはありませんでした。とても残念です。チェックインの時間に間に合わせるためにやっているのであれば、チェックインの時間を1時間遅らせる、チェックアウトの時間を1時間早めるなどの対応を取るべきではないでしょうか。はっきり言って正規のチェックアウトの時間前に当たり前のように掃除機をかけるホテルはここしか知りません。是非、2点目についてはしっかりと対応・教育をしていただきたく思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
数あるホテルの中、いつもホテルフォルツァ長崎にご宿泊いただき誠にありがとうございます。立地や客室、価格帯などご満足頂きご愛護賜っているにも関わらず、ご不満の残る滞在になってしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。今回ご投稿いただきました浴室の臭いにつきましては、日頃より清掃スタッフに充分留意する様指導しておりますが、徹底には致っておりませんでした。お恥ずかしい限りでございます。引き続き指導に努めて参りますが、もし次回ご宿泊の際にもお気づきの点がございましたらフロントスタッフまですぐにご連絡下さいませ。迅速に対応させていただきます。清掃時の音につきましても、せっかくのお休みの時間を妨げてしまい、大変失礼いたしました。早いお時間に大きな音を出す作業を行わないよう清掃スタッフへ認識の徹底を再度行い、対応・教育して参ります。改めまして、今回のお客様からの貴重なご意見を頂き、次回以降このようなご迷惑をお掛けする事のないよう、スタッフ一丸となって精進して参ります。勝手なお願いではございますが、また長崎にお越しの際は当ホテルに足をお運び頂ければ幸いでございます。ホテルフォルツァ長崎 支配人
FORZA ホテルフォルツァ長崎 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ長崎 のクチコミ
長崎市に用事がある時によく利用させていただいています。立地は抜群によく、部屋も都市部だったら数倍はするんじゃないかと思うほど綺麗で広く、値段も高くは感じません。フロントの方も感じの良い対応をしていただき、連泊の際には「おかえりなさい」と声掛けもしていただけるので、かなりの好印象です。
さて、今回の本題の苦情についてです。2点あり、1点目目は浴室の「臭い」についてです。
ビジネスホテルなので多少の臭いには目をつぶっていますが、今回は本当に酷かった。トイレを利用するほんのわずかな時間ですら、具合が悪くなってしまうような悪臭でした。せっかく広々とした浴槽なのにもったいないです。
2点目は朝の清掃についてです。チェックアウトは11時(更に利用日は祝日だった)にもかかわらず、9時30分から掃除機の音が聞こえてきて目が覚めました。それ以降も当たり前のように継続的に掃除機の音が聞こえてき、ゆっくりできませんでした。この点については以前宿泊したときにも経験しており、我慢できず書き込みをさせていただきます。正直、他の格安のホテルですら朝の9時台に掃除機をかけるような無粋なホテルはありませんでした。とても残念です。チェックインの時間に間に合わせるためにやっているのであれば、チェックインの時間を1時間遅らせる、チェックアウトの時間を1時間早めるなどの対応を取るべきではないでしょうか。はっきり言って正規のチェックアウトの時間前に当たり前のように掃除機をかけるホテルはここしか知りません。
是非、2点目についてはしっかりと対応・教育をしていただきたく思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
数あるホテルの中、いつもホテルフォルツァ長崎にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
立地や客室、価格帯などご満足頂きご愛護賜っているにも関わらず、ご不満の残る滞在になってしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
今回ご投稿いただきました浴室の臭いにつきましては、日頃より清掃スタッフに充分留意する様指導しておりますが、徹底には致っておりませんでした。お恥ずかしい限りでございます。引き続き指導に努めて参りますが、もし次回ご宿泊の際にもお気づきの点がございましたらフロントスタッフまですぐにご連絡下さいませ。迅速に対応させていただきます。
清掃時の音につきましても、せっかくのお休みの時間を妨げてしまい、大変失礼いたしました。早いお時間に大きな音を出す作業を行わないよう清掃スタッフへ認識の徹底を再度行い、対応・教育して参ります。
改めまして、今回のお客様からの貴重なご意見を頂き、次回以降このようなご迷惑をお掛けする事のないよう、スタッフ一丸となって精進して参ります。勝手なお願いではございますが、また長崎にお越しの際は当ホテルに足をお運び頂ければ幸いでございます。
ホテルフォルツァ長崎 支配人