楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル東京水道橋のクチコミ・お客さまの声
総合4
周辺にコンビニやレストラン、ラクーアのショップなど立地が良く室内も清潔で気に入り、二度目の利用をさせていただきました。今回少し残念なことがございました。キャリーバックの数式の鍵が壊れてしまい、中身が取り出せずにとても困り「鍵のワイヤーを壊しても良いから何か手立てはないでしょうか?」と室内の電話で受付に相談したところ「そういったことには対応しておりません。申し訳ございません」とあっさり言われ、「ワイヤーを切るものは無いですか?」と言っても取りあっていただけませんでした。結局、ペンチを借りて自分で鍵を壊すことが出来たので良かったのですが、客への対応として「できるかわかりませんが受付までお持ちくださいますか?」とか「一応見てみましょうか」など、思い遣りのある、ホテル側の機転の利く対応が必要だと思います。今後の貴ホテルのためにも「客への対応」として研修などで取り上げていただければ幸いです。また利用させていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル東京水道橋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。キャリーバッグの鍵の件ではご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。仰るように通常こちらで承っていないことに関しても、お困りの方がいらっしゃればホテル内外かまわずに何か力になれることはないかという当然の感情を持って対応するという事が欠けていたことにただただ申し訳ない思いでいっぱいでございます。たまたま対応したスタッフがそのような対応であったという事はホテル全体での認識が甘かった事が表面化されてしまった事を痛切に感じております。ホテルで働いているから「しなければならない」ではなく、人間の当然の感情として助けてあげたいという思いで人と接する事ができるよう皆で共有致します。この度はご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。誠に勝手ではございますが、またの機会がございましたら当ホテルをお選びいただけると幸いでございます。お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございます。フロント:内藤支配人:関井
リッチモンドホテル東京水道橋 クチコミ一覧へ
ホテル春日居(山梨県)
5.0
投稿日:2022-09-29 16:56:04
沼津リバーサイドホテル(静岡県)
3.0
投稿日:2020-11-13 17:53:14
投稿日:2020-11-13 17:43:00
湯村温泉 甲府記念日ホテル(山梨県)
投稿日:2018-09-18 16:04:44
東京ドームホテル(東京都)
4.0
投稿日:2018-04-08 18:20:51
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
ちい1687さんの リッチモンドホテル東京水道橋 のクチコミ
周辺にコンビニやレストラン、ラクーアのショップなど立地が良く室内も清潔で気に入り、二度目の利用をさせていただきました。今回少し残念なことがございました。キャリーバックの数式の鍵が壊れてしまい、中身が取り出せずにとても困り「鍵のワイヤーを壊しても良いから何か手立てはないでしょうか?」と室内の電話で受付に相談したところ「そういったことには対応しておりません。申し訳ございません」とあっさり言われ、「ワイヤーを切るものは無いですか?」と言っても取りあっていただけませんでした。結局、ペンチを借りて自分で鍵を壊すことが出来たので良かったのですが、客への対応として「できるかわかりませんが受付までお持ちくださいますか?」とか「一応見てみましょうか」など、思い遣りのある、ホテル側の機転の利く対応が必要だと思います。今後の貴ホテルのためにも「客への対応」として研修などで取り上げていただければ幸いです。また利用させていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル東京水道橋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
キャリーバッグの鍵の件ではご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
仰るように通常こちらで承っていないことに関しても、お困りの方がいらっしゃればホテル内外かまわずに何か力になれることはないかという当然の感情を持って対応するという事が欠けていたことにただただ申し訳ない思いでいっぱいでございます。
たまたま対応したスタッフがそのような対応であったという事はホテル全体での認識が甘かった事が表面化されてしまった事を痛切に感じております。
ホテルで働いているから「しなければならない」ではなく、人間の当然の感情として助けてあげたいという思いで人と接する事ができるよう皆で共有致します。
この度はご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
誠に勝手ではございますが、またの機会がございましたら当ホテルをお選びいただけると幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございます。
フロント:内藤
支配人:関井