楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル ルートイン釜石 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル ルートイン釜石のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:422件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.02
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂4.00
  • 食事3.87

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ルートイン釜石 のクチコミ

投稿者さん 2016-12-05 22:53:34

全国のルートイン同様、フロントの方の対応、設備、サービスは抜群で言うことはありません。
しかしながら部屋の清掃、パジャマ、シーツ交換は現在は週に2回、来年からは週に一回になるとのこと。
私は1週間連続で宿泊することが多いですが、一週間同じパジャマ、シーツを使うことは想像出来ません。交換の場合は追加300円支払うことも納得できません。
1泊の場合はきれいな部屋に泊まれるのに、連泊だと汚い部屋に泊まり続けるとになり、パジャマも汗臭いままです。
きちんと宿泊日数分料金を支払っているのになぜ差があるのですか?
以前宿泊したルートイン大船渡さんでも同様でしたので、理由を尋ねたら震災復興で人手不足だからとのことでした。
釜石市内、地元系の色んなホテルも利用しましたが、このような状況はルートインさんだけでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ホテル ルートイン釜石 2016-12-13 10:13:30

投稿者様
この度はホテルルートイン釜石をご利用頂き、誠に有難うございます。
また、対応やサービス内容についてお褒めの言葉を賜りましたこと、
恐縮ながら一同大変嬉しく拝読した次第でございます。

一方、お部屋の清掃について賜りましたご指摘は、誠にもって投稿者様の仰る通りと
存じます。実際にルートインホテルズにおきましては、2泊以上続けてご宿泊頂く場合、
清掃を毎日実施することをスタンダードなサービスとしております。

当ホテルにおきまして、連泊清掃の実施を1週間に1回~2回としている経緯につきまして、
誠に僭越とは存じますがご説明申し上げます。

ルートインホテルズでは、被災地の復興再建のために各地より支援に駆けつけて頂いた
皆様の拠点となり、復興の足がかりとして貢献していくことも弊社の担う役割の1つと
考え、震災発生直後より沿岸地域への出店を積極的に行って参りました。

ホテルルートイン釜石は、こうした取組みの一環として出店した復興支援型ホテルの
1つでございますが、震災発生後の十分な物資の流通や運営スタッフの確保が困難で
あった状況において、どのようなサービスと価格であれば運営が成り立つかを検証した
結果、現在の復興支援型ホテルのコンセプトに至った次第でございます。

月日の経過とともに被災地の状況も変わりつつありますが、現時点におきましては、
復興支援型ホテルの運営形態を継続せざるを得ない状況と判断しておりますこと、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

尚、簡易清掃の日におきましても、お客様よりご要望頂きました場合はタオル、甚平の
交換をさせて頂きますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。

投稿者様より賜りましたご意見につきましては、社内でも共有させて頂き、今後の
復興支援型ホテルの運営を検討する上での貴重なご意見として生かして参ることを
お約束申し上げ、ご返答とさせて頂きます。

マネージャー 小国 巴

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル (浴室なし)】

このページのトップへ