楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル グラン・エムズ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル グラン・エムズ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:119件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.00
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの ホテル グラン・エムズ京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月11日 08:40:25

京都大学に用事があり、宿泊しました。ホテル前から出るバス一本で百万遍まで行けるので便利です。またすぐ近くにコンビニも7時から開いているモーニングサービスがあるシズヤというパン屋さんもあります。
部屋も新しくてきれいナノですが、Wi-Fiが弱いです。iPadで画像があるページが開かなくて、ホテルのWi-Fiをやめて携帯のテザリングに切り替えました。そこだけが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテル グラン・エムズ京都 2022年02月11日 14:47:23

この度は、ホテル グラン・エムズ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミにご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

Wifiに関しまして、ご不便をお掛けし、申し訳ございません。
その場で改善を図ることが可能な場合もございますので、ご遠慮なくフロントにお伝えくださいませ。
また、立地に関しましては、ご満足頂けましたようで安堵いたしました。
これからも接客面、施設面共に高いクオリティを目指し、スタッフ一同精進して参ります。
お客様にまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

ホテル グラン・エムズ京都 フロント

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】2日前までならキャンセル無料!お得な料金で京都旅を満喫☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合3

投稿者さんの ホテル グラン・エムズ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月06日 17:29:59

二名利用でしたので、ルームカードは、二枚欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
ホテル グラン・エムズ京都 2020年10月09日 20:58:25

この度はホテルグラン・エムズにご滞在頂き誠にありがとうございます。

当ホテルはフロントスタッフへお伝え頂きますと、ご宿泊人数分のルームキーを発行するシステムでございます。
説明が不足しておりましたことお詫び申し上げます。

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。


ホテルグラン・エムズ京都
フロントデスク

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム13平米】

総合3

ゆっかえでさんの ホテル グラン・エムズ京都 のクチコミ

ゆっかえでさん [20代/男性] 2019年04月04日 16:48:07

駅と河原町に近く、買い物や食事など便利です。
忘れ物ありましたが丁寧に対応していただいてありがたいです。
しかし、今回宿泊させていただいたルームはWifiを接続できませんので
ちょっと大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテル グラン・エムズ京都 2019年04月08日 03:07:57

この度はホテル グラン・エムズ京都をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊の感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。

私共のございます河原町三条は、利便性に大変優れております。
鉄道の場合、最寄り駅でございます地下鉄の京都市役所前駅の他に、京阪電車と阪急電車の駅がと徒歩圏内にございます。
バスをご利用の場合は、ホテル目の前にございます河原町三条のバス停がご利用頂けます。
これらを組み合わせることで、京都市内の観光名所はもちろん、奈良や大阪、神戸などの関西エリアへ簡単にアクセスして頂けます。

お忘れ物の件については、お役に立てて何よりでございました。無事に見つかり、私たちも嬉しく思います。

しかしながら、客室内でWi-Fiがご利用頂けなかったとのことで、ご迷惑をお掛け致しました。
インターネットへの接続環境は随時確認しておりますが、今後より小まめに対応するように致しました。もしご滞在中に不具合がございましたら、ご遠慮くなくフロントまでお申し付け下さいませ。

京都は只今春真っ盛りで、桜が美しく咲き誇っております。
次回京都へお越しの際も、弊館へお帰り頂ければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ホテル グラン・エムズ京都
フロント 小坂 洋史

ご利用の宿泊プラン
お得な事前カード決済&返金不可プラン☆ ~素泊まり~
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーツイン18平米】

総合3

投稿者さんの ホテル グラン・エムズ京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月28日 22:56:28

小さい子供がいたので駅から近いところにしました。部屋は広くてきれいでとても満足しました。フロントでの接客は新人さんだったのか説明が分かりにくく言葉足らずのところもありました。しかも部屋の鍵ではなくインフォメーションカードしか渡されず当然部屋に入れなくてフロントに行ったらこちらがカードを無くしたようなことを言われて気分が悪かったです。カード決済の領収書の打ち込み間違いもあり、近くに手の空いてるスタッフの方もいたのに助言等されていませんでした。荷物が多くあったのにも関わらずカートを出してくれなかったので高い宿泊代を出しているのにサービスがあまりだなと感じました。部屋はきれいだったので残念です。宿泊代が高いので2度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテル グラン・エムズ京都 2018年05月01日 05:32:53

この度はホテル グラン・エムズ京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご滞在の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在に付きまして、私共スタッフの対応でご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。今回ご指摘頂きました内容については、只々恥ずべき内容ばかりであり、猛省している次第でございます。

まずチェックイン時にすべきご案内が分かりずらく、且つ言葉足らずであったというご指摘につきまして、常日頃からお客様に分かりやすいご案内を目指しておりますが、今一度ご案内すべき項目を整理し、分かりやすいご案内を目指して参ります。

また、カードキーのお渡し忘れによりご不便をおかけしたこと、更にカードを無くしたかのようにお客様にお尋ねしたしたことは、あってはならないことでございます。
チェックイン時にカードキーを確実にお渡しすると共に、お客様の立場に立ってご案内ができるよう、再度指導に当たって参ります。

領収書の宛名の記載のミスにつきましても、スタッフ間で連携が取れていない状態をお客様にお見せするという、大変恥ずべき内容でございます。
他のスタッフが対応しているお客様はどのような状態であるかをしっかりと認識し、状況に応じ適切なフォローが出来るように、品質の向上に努めて参ります。

チェックイン時にカートをお出ししなかったことは、観察力の低下を意味しており、お客様への適切なお声がけが出来ていないことことに他なりません。
お客様のご様子をしっかりと観察し、お客様が必要な事をしっかりとご案内出来るようにスタッフの意識向上を図って参ります。

今回のような滞在の後に甚だ勝手を申し上げている事は承知しておりますが、ぜひとも挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
次回ご滞在頂く際は、今回頂きましたご指摘を胸に、お客様にご満足いただけるよう取り組んでいく所存でございます。
ご利用頂き誠にありがとうございました。

ホテル グラン・エムズ京都
小坂 洋史

ご利用の宿泊プラン
【室数限定/朝食付き】~志津屋 三条店 × グラン・エムズ京都コラボ企画~
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室46平米】

総合3

投稿者さんの ホテル グラン・エムズ京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月07日 01:09:09

値段を考えると部屋はちょっと狭いね。
部屋の備品は満足。一人の公費ビジネスには最適。

外国人ですが、日本で宿泊するのは始めではない。今まで一番冷たかった受付(温泉旅館と比べるのはダメ?)。

一人で予約したのに、受付は一緒にいた友達に「登録しますか」と聞きました。必要ないですが、念のため「登録したっら一緒に部屋に入れますか」と聞いたら、その答えは「ダメ」。その登録は何のためなの?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテル グラン・エムズ京都 2016年05月07日 07:48:05

この度はご宿泊ありがとうございました。
また感想のお言葉重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました。

チェックイン時のご案内に付いては、ご予約人数以上のお客様は基本
的に追加料金が発生いたします(定員内)、このことからのご対応だ
ったかと存じます。ご説明不足で申し訳ございませんでした。
今後お客様には誤解の無い、納得頂けるご説明に努めます。

次回のご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定/素泊まり】2泊以上でよくばり京都ステイ☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】モデレートシングル13平米】

総合3

daichan★さんの ホテル グラン・エムズ京都 のクチコミ

daichan★さん [20代/男性] 2015年01月12日 21:14:34

はじめて宿泊しました。

部屋も綺麗で良かったです。

ただ一点不満が

連泊だったのですが、
清掃があまりに遅すぎると思います。

2日目の朝8時過ぎにドアに清掃してくださいのカードをはって外出しました。
しかし、午後2時に帰っても部屋は手付かずのまま。他の部屋もまだ清掃が行われているところでした。

早めに清掃してくださいと、
言わなかったこちらにも、落ち度はあるかもしれませんが、通常連泊ならもう少し早くやるのでは無いでしょうか。他のホテルではこういう経験はありませんでしたら。

通常チェックインの時間が15時からということを考えても、遅すぎると思います。

結局掃除は頼まず部屋にいましたが。

他は特に気になるところはありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ホテル グラン・エムズ京都 2015年01月17日 11:14:03

この度はホテル グラン・エムズ京都にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
今回のご宿泊に際し、清掃の件で大変ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。
清掃スタッフに今回のことは報告するとともに、今後の対策を考えさせて頂きます。
また京都にお越しの際には私どもホテルをご利用頂ければ幸いです。
貴重なお時間を頂き、クチコミのご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定/素泊まり】2泊以上でよくばり京都ステイ☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】モデレートシングル13平米】

総合3

投稿者さんの ホテル グラン・エムズ京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月08日 22:20:24

驚くことに、部屋に入ると前泊客の清掃がされてなく即部屋を変更してもらいました。
リニューアルオープン直後で部屋はきれいでしたが、ウォシュレットがうまく作動しないとかこれから改善する余地ありという感じでした。しかし、大変便利な立地だし、スタッフの対応も良かったように思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテル グラン・エムズ京都 2014年11月13日 11:30:29

この度はホテル グラン・エムズ京都をご利用頂き誠に有難うございます。
今回のご宿泊に際しては、清掃や設備の不備によりご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。ご指摘頂きました点につきましては今後改善して参ります。
また京都にお越しの際は是非ホテル グラン・エムズ京都をご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
貴重なお時間を頂き、クチコミのご投稿をして頂きましたこと御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【素泊まり】スタンダードプラン ~Ms Stay~
ご利用のお部屋
【【禁煙】インサイドツイン18平米】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ