楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルニューガイア薬院のクチコミ・お客さまの声
総合4
ベッドが大きくてよかったです。 ただし、若干問題がありました。居室の床とバスルームの床の高さが 20cm くらい違うのです。それに加えて、バスルームのドアは、床から 10cm くらい高いところに付いていました。ということは、居室からバスルームに入るときは 30cm くらいの段差を乗り越えていくことになります。今までいろいろなホテルに泊まりましたが、経験したことのないレベルの段差でした。バスルームから出るときには、10cm の壁があることになり、つまずきそうな感じだし、20cm の段差で上から下に降りるのは「よっこいしょ」という感じになります。水が入ったポットを片手で持ってバスルームから出るときには、あやうくよろけそうになりました。ドアの外枠に手をつきましたが、当然ながらそんなところに手すりもないわけです。高齢者にはちょっときついかもしれません。 ホテルの最上階の9階には大浴場があって、ゆっくり手足を伸ばして入れます。温泉ではありませんが、まるで温泉旅館に泊まっているような感じで、よかったです。湯温もちょうどよくセットされていました。自室のユニットバスに入るよりも気持ちがいいと思われます。 しかし、実際大浴場に入ってみると、浴室が寒いのです。ふと気がつくと、浴室の周りの大きなガラス窓のそばにジャロジー窓が付いていて、それが開いていて、外気を取り込んでいるのでした。浴室内には換気扇も回っていました。道理で寒いはずです。ジャロジー窓を閉めることにしました。浴室内の湯気が天井などに結露することを防ぐためかもしれませんが、今の時期には窓の開放は似つかわしくないように思いました。露天風呂ではないのですから。 他にもいろいろ感じたことはありますが、くわしくはブログ「オーツの日常生活」に書くことにします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルニューガイア薬院をご利用いただき誠に有難うございます。「オーツの日常生活」拝見させて頂きました。折角数あるホテルの中から選んで頂けたにも関わらず、ご不便、不快感をお掛けし大変申し訳ございません。お部屋のバスルームの段差につきましては構造上、今すぐ改善は出来かねますが今後検討させて頂きます。また、ご朝食券もスタッフのミスで不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。今後このような事が無い様、スタッフ一同努めて参ります。お忙しい中、貴重なご意見、ご投稿誠に有難うございました。フロント 鹿子木
ホテルニューガイア薬院 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの ホテルニューガイア薬院 のクチコミ
ベッドが大きくてよかったです。
ただし、若干問題がありました。居室の床とバスルームの床の高さが 20cm くらい違うのです。それに加えて、バスルームのドアは、床から 10cm くらい高いところに付いていました。ということは、居室からバスルームに入るときは 30cm くらいの段差を乗り越えていくことになります。今までいろいろなホテルに泊まりましたが、経験したことのないレベルの段差でした。バスルームから出るときには、10cm の壁があることになり、つまずきそうな感じだし、20cm の段差で上から下に降りるのは「よっこいしょ」という感じになります。水が入ったポットを片手で持ってバスルームから出るときには、あやうくよろけそうになりました。ドアの外枠に手をつきましたが、当然ながらそんなところに手すりもないわけです。高齢者にはちょっときついかもしれません。
ホテルの最上階の9階には大浴場があって、ゆっくり手足を伸ばして入れます。温泉ではありませんが、まるで温泉旅館に泊まっているような感じで、よかったです。湯温もちょうどよくセットされていました。自室のユニットバスに入るよりも気持ちがいいと思われます。
しかし、実際大浴場に入ってみると、浴室が寒いのです。ふと気がつくと、浴室の周りの大きなガラス窓のそばにジャロジー窓が付いていて、それが開いていて、外気を取り込んでいるのでした。浴室内には換気扇も回っていました。道理で寒いはずです。ジャロジー窓を閉めることにしました。浴室内の湯気が天井などに結露することを防ぐためかもしれませんが、今の時期には窓の開放は似つかわしくないように思いました。露天風呂ではないのですから。
他にもいろいろ感じたことはありますが、くわしくはブログ「オーツの日常生活」に書くことにします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルニューガイア薬院をご利用いただき誠に有難うございます。
「オーツの日常生活」拝見させて頂きました。
折角数あるホテルの中から選んで頂けたにも関わらず、ご不便、不快感をお掛けし大変申し訳ございません。
お部屋のバスルームの段差につきましては構造上、今すぐ改善は出来かねますが今後検討させて頂きます。
また、ご朝食券もスタッフのミスで不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
今後このような事が無い様、スタッフ一同努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見、ご投稿誠に有難うございました。
フロント 鹿子木