楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:376件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.32
  • 部屋3.41
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂2.97
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

B.blueさんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

B.blueさん [50代/男性] 2023年01月14日 12:01:35

古い。水回り狭い。お風呂が小さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2023年01月14日 13:33:13

この度は、ホテルエリアワン宮崎シティをご利用いただき誠にありがとうございます。

当ホテルでのご宿泊にあたりご不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたとおり、当ホテルは築年数の経過により老朽化、設備の劣化が目立つようになりました。今後の設備改修の為の貴重なご意見として検討させて頂きます。

しかしながら、スタッフ一同接客面やホテルサービス面での充実化を図り、少しでも皆様により快適にご滞在頂けるように精進しております。

最後にはなりますが、お忙しい中でのご投稿誠にありがとうございます。
お客様のまたの来館心よりお待ちしております。

宿泊課 北川

ご利用の宿泊プラン
【得ばい九州】【ポイント20倍】街飲み応援!!二日酔い対策バズビート付きプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月18日 21:17:04

ポイント目当てには、良いけど。建物の古さが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2022年12月19日 12:14:32

この度は、ホテルエリアワン宮崎シティにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当ホテルは築年数が経過しておりまして、お客様の仰る通り少々古い造りとなっております。
しかしながらスタッフ一同、お客様に快適にご宿泊いただけますよう工夫を凝らし努めております。
現状に満足せず日々精進してまいりますので、またご宿泊いただけますと幸いでございます。
この度はご多忙の中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 野村

ご利用の宿泊プラン
【得ばい九州】【ポイント20倍】街飲み応援!!二日酔い対策バズビート付きプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月10日 23:46:12

部屋は広かったけどトイレ、風呂が凄く小さすぎてビックリ!
朝食も何をオカズにしたらいいかわからないくらい少なくて同じエリアワンでもここまで違うのかと思うくらい。
受付の人の対応はチクチク嫌味っぽいしげんなりした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2022年12月11日 11:16:25

この度はホテルエリアワン宮崎シティにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中のご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
朝食、接客に関しまして今一度見直しを図り改善に努めて参ります。
ハード面であるユニットバスに関しましては、今後の検討課題として取り組んで参ります。
厳しい寒さや、感染症への恐れもありますのでご自愛くださいませ。

最後になりますがお忙しい中での口コミの投稿誠にありがとうございました。

宿泊課 芝吹

ご利用の宿泊プラン
まっこちウマイ!宮崎ご当地グルメも食べれちゃう♪大満足朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇トリプル【セミダブル2台・シングル1台】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月25日 10:39:46

出張でフロントの対応が悪いと、本当にガッカリします。
全くやる気が見られない、ボソボソ話す男性。チェックアウト時に1人しかおらず、電話対応されていて立ったままずっと待たされる。
チェックアウトの時間帯に、なぜ1人しかいない?人がいないのなら、領収書はチェックイン時に渡したらどうですか?

フロント以外も酷いものです。
シャワーカーテンは臭い、シャワーの水圧は海外なみ、目覚ましがONのままで無駄に起こされる。

私はもう泊まりませんが、シャワーカーテンは替えたほうがいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2022年06月25日 12:12:39

この度はホテルエリアワン宮崎シティへご宿泊頂き誠に有難うございます。

チェックアウト時、さらにはお部屋の備品につきましてもご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。

シャワーカーテンや水圧、目覚まし時計につきましては、清掃スタッフやフロントにて毎日確認をしておりますが、至らない部分があった様でございます。
お客様の意見を真摯に受け止め、今後直ちに改善させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます。

最近は、雨の日が続いておりますのでご自愛下さいませ。

お忙しい中、クチコミへの投稿ありがとうございました。

宿泊課 坂口

ご利用の宿泊プラン
【得ばい九州】【ポイント20倍】街飲み応援!!二日酔い対策バズビート付きプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇スタンダードシングル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年03月26日 22:36:41

フロントの女性スタッフに荷物が多いので台車は有りますかと聞いた所、
「お客様が使っております」とのことでしたが、そのご5泊しましたがずっと4階のエレベーター前にからの段ボールが積まれたまま置いてありました。エレベーターまで階段があり重い荷物を運ぶのが大変でした、スロープもありませんでした。
部屋の白いカーテンに点々と黒カビがついていました。
初日の夜には隣りの部屋から大イビキがきこえました。
呑み屋街が近いせいか夜11時30分頃大声で笑いながら廊下を歩く複数男性の声で目がさめました。
☆大切な仕事の前日
☆明日が受験生
の方はむかないホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2022年03月27日 10:50:49

この度は、ホテルエリアワン宮崎シティにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。

ご滞在中は多々ご迷惑をお掛けし、
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘頂いた項目に関しましては、
早急に対応させて頂きます。
今後も多くのお客様に愛されるホテルを目指し、
スタッフ一同、日々精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を頂き、
ありがとうございました。

宿泊課 児島

ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン★繁華街目の前!好立地♪ビジネス・レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年03月24日 23:56:45

隣の部屋の話し声が聞こえる。
風呂がカビ臭い。
失敗。次は泊まらない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2022年03月25日 19:16:24

この度は、ホテルエリアワン宮崎シティにご宿泊頂き誠にありがとうございました。

ご滞在中ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

浴室の臭いにつきましては、シャワーカーテンや排水溝が原因かと思われますので、早急に対応させて頂きます。

お客様のご意見を重く受け止め、これからもスタッフ一同精進してまいります。

最後にはなりますが、
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】春夏の爽やかな宮崎満喫♪とってもお得な旅セール!!【彩り豊かな朝食付】
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年09月20日 15:05:02

9月18日に1泊した者です。私の子供の泣き声でかは分かりませんがクレームがあり、私達も悪いかも知れないですが、上の階の方の足音が夜中の1時頃まで聞こえて子供がなかなか寝てくれなくて困りました。1泊しただけでクレーム出すのもどうかと思い、クレーム出した人は私達が悪い感じで思われたのがすごく傷つきました。もう泊まる事はないと思うのでコメントさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2021年09月20日 16:14:03

この度は数多くあるホテルの中から当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

近隣のお客様がお客様のことを悪く感じたと思われ傷付いたとのこと、またお客様ご自身も上の階の足音が聞こえ、お子様が寝れなかったとのこと、まず深くお詫びをさせていただきます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様ご自身も上階の足音が聞こえるが1泊だけだからとフロントへの申告を避けていただいたにも関わらず、お客様にのみフロントより音に関してご相談の内線を差し上げましたので、お気を悪くされるのはごもっともかと思います。改めて深くお詫び申し上げます。

今回のご意見を真摯に受け止め、今後のホテル運営に努めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。

宿泊課 山村

ご利用の宿泊プラン
【九州在住者限定】朝食バイキング無料&12時レイトアウトの特典付!
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇デラックスツイン【120cmセミダブル×2台】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月14日 11:17:56

洗浄機能付き便座が作動しなかった。夕食に出かけるときにフロントに話したところ「ウォシュレットは必要か?」と尋ねられ、耳を疑いつつ「必要」と答えた。ホテル選びの際の必須条件の設備であり、それを前提にホテルを選択したからだ。留守中に部屋に入り修理して頂くことを承諾して出かけ、帰ったところ「作動していないようだ。部屋の変更を希望するか?」と聞かれ、修理に至ることがなかったことを悟った。夜も遅く、荷物を纏めるのも大変と考えそのままの部屋を使用した。
翌日、チェックアウトの際に、「精算はありません。お気をつけて」という見送りだったため、申し継ぎがなかったのだろうかと思い、念のため、部屋のトイレ設備が故障していること告げると「承知している」という事だった。
詫びの一つもない残念なホテルであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2021年07月17日 16:23:46

この度はホテルエリアワン宮崎シティをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当ホテルでの宿泊にあたり、設備面、接客サービス面でご不快な思いをさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。

仰います通りビジネスホテルの設備面での必須条件であり、すぐに修理対応ができなかったのは事実でございます。当ホテルの常日頃の設備メンテナンスが不十分であった結果であると重く受けとめております。

また、今後は各スタッフへの引継ぎ、情報共有を徹底し再発防止に努めて参ります。
接客サービス等がまだまだ不行き届きな面があるかと存じますがスタッフの教育、設備面の更新など少しづつですが成長を続けております。

皆様にご愛好頂けるホテルをめざして参りますので今後ともご利用頂ければ幸いでございます。

本日はお忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。

ホテル宿泊課 北川

ご利用の宿泊プラン
【事前決済】事前カード決済ならもっとお得に!オンライン決済限定プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇セミダブル【130cmセミダブル】】

総合2

ぱ~やん1968さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

ぱ~やん1968さん [50代/男性] 2019年09月09日 12:00:56

宮崎駅より15分で到着する程度、若干不便。バス停も少し離れている。近隣には飲み屋、コンビニが多く便利。ただし、今回泊まった部屋は一階でかび臭がする部屋でした。最近はあまり経験ないような部屋でした。サービスは普通で、価格が安いので設備はいまいちでした。朝食は、チキン南蛮、冷や汁、炊き込みご飯、マンゴージュースなど宮崎名物も多く取り揃えてあり、大変満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2019年09月09日 13:27:30

この度はホテルエリアワン宮崎シティにご宿泊頂きまして、誠に有り難うございます。
ご指摘を頂きました通り、当ホテルは宮崎駅より徒歩約15分程度、一番近いバス停より徒歩3分ほどの場所にございます。大変ご足労お掛け致しました。
繁華街やコンビニ、スーパーに近くご満足頂けたようで嬉しく思います。
しかしながら、お部屋のかび臭に関しましてご不快な気持ちにさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフと共に、より入念な清掃・チェックに努めて参りたく存じます。
朝食に関しまして、ご満足頂けたとの事、朝食スタッフ共に有難く、そしてこれからの励みにし日々精進して参ります。

最後に、お忙しい中の口コミご投稿、貴重なご意見誠に有り難うございました。

宿泊課 杉田

(2021.6.10:追記)
追記となりますが、現在ホテル館内の全室禁煙化に伴い、壁紙の張替えや吹き上げなどの消臭作業を行い、お客様により良いホテル時間をお過ごしいただけますようスタッフ一丸となって取り組んでおります。
またの機会がありますこと、心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 河野

ご利用の宿泊プラン
≪早割≫21日前までの予約でお得♪★★まっこちウマイ!大満足朝食ビュッフェ付★★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合2

taxinodaさんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

taxinodaさん [60代/男性] 2019年02月08日 18:42:01

空調の効きが悪かった。トイレはウォシュレットにしてほしい。禁煙の部屋に灰皿があった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2019年02月08日 20:31:10

いつもホテルエリアワン宮崎シティをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回は客室の不備が多々有りました様で、大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お客様入室前に行っております、ルームチェックにて防げる事案でございますので、大変申し訳なく思っております。
再度、チェックの仕方を改め改善できるよう精進致します。
なおトイレウォシュレットにつきましては、全室完備となっておりますが、私共のご案内不足もあったかと思います。次回ご利用の際は、是非ご利用下さいませ。

お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

宿泊課 児島

ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン★繁華街目の前!好立地♪ビジネス・レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年06月16日 17:55:19

正直古さ否めず。 しかし立地・wifi利用可を考え寝るだけならyesか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2018年06月18日 14:08:55

この度はホテルエリアワン宮崎シティをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様のご指摘がありました通り、新しいホテルとは言えませんが、当ホテルは宮崎駅より徒歩15分、繁華街より徒歩5分の場所に立地しており、ご不便はお掛け致しません。
また宿泊したいと言って頂けるような、清潔感のあるホテルを目指し、スタッフ一同邁進して参る所存でございます。

この度はお忙しい中のご投稿、誠に有難うございました。
宿泊課 杉田

ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン★繁華街目の前!好立地♪ビジネス・レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月02日 12:11:27

週末に市内で用があり2人で宿泊。立地が凄くよくて決めました。フロントがリフォームされてたのか綺麗だったのでお部屋も期待したのですがお部屋もベッドも凄く狭かったです。寝るだけだからまぁいいかとは思いましたが、なんとなくお部屋のお湯でお茶を飲む気にはなりませんでした。お風呂のアメニティーが充実してて自分のものを置くスペースはなかったです。素泊まりだったので食事は分かりませんが市内にはとても近いし宿泊料も安めなので宿泊に重点を置かない人にはいいとは思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2018年05月04日 14:50:49

この度はホテルエリアワン宮崎シティをご利用頂きまして、誠に
有難うございます。
当ホテルは繁華街に面しているため、
宮崎の飲食を堪能するにはもってこいの立地でございます。
アメニティについてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
お客様に寄り添い、また宿泊したいと思って頂けるようにスタッフ一同
日々精進して参ります。
また宮崎に来られる機会がございましたら、
是非、当ホテル自慢の朝食も召し上がってくださいませ。
地鶏の炊き込みご飯、冷汁、マンゴージュース等
郷土料理を中心のメニューをご用意致しております。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして有難うございました。

宿泊課 福田

ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン★繁華街目の前!好立地♪ビジネス・レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆エコノミーセミダブル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年12月25日 16:05:59

カーテンを開けても空調整備が見えるだけで、エアコンの上にはあり得ない埃が積もっていて、部屋も最後のひとへやだったからか隅っこのエレベータの真横の為、人の乗り降りの音や喋りが全て聞こえて落ち着かなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2017年12月27日 14:41:22

この度は数あるホテルの中よりお選び頂きまして誠に有難うございます。
お客様には不愉快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
エアコンの埃につきましては、今後とも清掃スタッフ一同お部屋の隅々まで清掃を徹底していく所存でございます。
エレベーターの音に関しましては、お部屋の壁がどうしても薄い為機械音や足音など気になる方もいらっしゃいます。対応策と致しましては、エレベーターから離れたお部屋をご準備することはできますので、いつでもお申し付け下さいませ。
この度は大変貴重なご意見を頂きまして、有難うございました。
寒い日が続きますので、お体にお気をつけ下さいませ。又のお越しをお待ち致しております。
宿泊課 杉田

ご利用の宿泊プラン
まっこちウマイ!宮崎ご当地グルメも食べれちゃう♪大満足朝食ビュッフェ付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇セミダブル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月11日 19:12:15

スタッフの方は親切でした、料金が高い割にイマイチでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2016年01月23日 12:25:10

この度は当ホテルエリアワン宮崎シティにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
スタッフの温かみがお伝え出来ましたようで、私共も嬉しく思います。
しかしながら、全体的にご満足頂くことが出来なかったとのことは、私共の課題でもあります。
清掃面や過ごしやすい環境づくりなど、お客様目線で考え、改善して参りたいと思います。
次回宮崎にお越しの際ございましたら、ご宿泊の感想をまた教えて頂けますと幸いです。

全国的に記録的な寒さが続いておりますので、外出の際は暖かい格好で、風邪などひかれませぬようお身体をご自愛ください。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。


宿泊課  岡山

ご利用の宿泊プラン
★★リブランドオープン記念プラン★★焼き立てパン&宮崎県産鮎の炊き込みおにぎり朝食無料!【期間限定】
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆セミダブル【130cmセミダブル】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年11月02日 18:55:13

禁煙室が無く、喫煙室での宿泊となりましたが、他のホテルに比べて、ここまでタバコ臭がひどいとは、思いませんでした。空気清浄器もありましたが、全く役に立たず、表示も空気が「汚れている」の表示でした。部屋の構造的に換気扇が全く効かず、窓も締切の為、換気ができず、タバコ臭がまんま部屋に染みついていました。昔は、喫煙者でしたので、寝るだけだし大丈夫だろうと思ったのが、大間違いでした。今後は、ホテル選びでは、当たり前ですが禁煙室しか選択してはいけないと学習させて戴きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2015年11月23日 17:37:07

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
当ホテルでは禁煙・喫煙をフロア内で分煙しております為、喫煙のお部屋はやはり臭いがどうしても残ってしまいます。清掃時に換気と消臭は必ず致しますが、長年の蓄積分もあるためか難しいのが現状です。
私自身も禁煙者なので、宿泊する際は必ず禁煙部屋で予約しております。喫煙部屋の消臭対応したお部屋に泊まったこともございますが、やはり臭いが気になってしまいます。。

オソン脱臭機の導入など今後検討いたしまして、お部屋のたばこ臭でお困りのお客様が少しでも少なくなりますよう、当ホテルの方でも改善策を探して参りたいと思います。
お忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

宿泊課 岡山

(2021.06.16追記)
ホテルエリアワン宮崎シティでは2021年4月より
全室禁煙のお部屋になりました。
また機会ございましたら、是非ご利用下さいませ。

宿泊課 大迫

ご利用の宿泊プラン
★★リブランドオープン記念プラン★★焼き立てパン&宮崎県産鮎の炊き込みおにぎり朝食無料!【期間限定】
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードシングル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年10月21日 11:11:34

前日のキャンセル料が発生します。予定変更がある方のビジネス使用する場合は、注意が必要です。クオカードプランなどの場合、クオカード費用も合わせて宿泊費としてキャンセル料に計上されるので要注意です。
立地は良いので使用していましたが、自分がキャンセル料の説明書きをよく確認していなかった為でもありますが非常に不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2015年10月23日 04:21:34

当ホテルのご利用、いつも有難うございます。
この度はキャンセル料の件につきまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ご予約の際に同意頂いております通り、当ホテルでは規定に沿いましてご請求させて頂いております。
私共も、出来ますことならキャンセル料の請求をせっかくご予約頂いているお客様にしたくはございません。キャンセルの通知を頂いて、確認のお電話をする際も、とても重い気持ちになります。
体調不良やご不幸の際は、もちろんご請求することはございませんが、当ホテル規定上、お仕事の都合やご予定の変更がご理由の場合はご請求せねばなりません旨、ご理解頂けましたら幸いです。

これまで私自身、キャンセル料のご連絡でお客様よりご不満の声やお叱りを頂いたことは何度かございます。お客様も私もいい気持ちは決してしないと思っております。
一度はご不満の念を持たれたにも関わらず、出張のご予定に合わせて当日や前日にご予約をして頂けるようになったお客様に出会ったことがございます。
お電話口でお叱りを受けておりましたので、どんな顔でお出迎えすればよいのか迷いながら緊張してお待ちしておりましたら、「先日は申し訳なかった、スタッフさんの対応や朝食がまた食べたくて予約させてもらいました」と仰って来られ、その時からキャンセル料のご連絡は心苦しいけれど、それでもここに泊まりたいと思って頂けるようなホテルにしなくてはと痛感致しました。
当ホテルエリアワン宮崎シティは、オープンから8カ月、まだまだなところばかりのホテルで、お客様にも立地の良さほどしか伝えることが出来ていない私たちです。スタッフの温かさや、朝食の満足感、清潔さなど、お客様に心から好きになって頂けるような場所、ホテルでありたいと日々思っております。
今回はご不快な気持ちにさせてしまいましたが、いつかお客様にも当ホテルの成長ぶり、居心地の良さをお伝えできるようスタッフ全員で頑張って参りますので、またご予約頂ける日を心よりお待ちしております。

宿泊課  岡山

ご利用の宿泊プラン
☆クオカード4000円付☆お仕事がんばってね^ω^プラン・・・焼き立てパンなど朝食無料!【期間限定】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル【130cmセミダブル】】

総合2

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月30日 14:26:44

スタッフの対応がダメ!繁華街にあるのだからお店の把握はしなきゃダメだと思う。 何を聞いてもはっきりした答えが出ず調べてお店行きました。スタッフに聞いたお店は歩いて行ったのにお休みでした。疲れた。JALホテルは良かったです♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年08月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2015年09月03日 03:29:21

この度は当ホテルエリアワン宮崎シティにお泊り頂き、誠に有り難うございました。
旅の醍醐味でありますその土地でのお食事やお買い物、現地のスタッフに聞いてより美味しいところ、思い出に残るところに行きたいと思うのは、私も同じでございます。きっと多くの方がそのように思っておられますよね。
ホテルスタッフとして、お客様よりせっかくご質問頂きましたことに誠心誠意のご対応ができず、尚且つご案内したお店がお休みだったとのこと、とても情けなく思います。
インターネットや情報誌には情報がありすぎてなかなか決めるのに迷ってしまうからこそ、スタッフの存在があると私は思っています。自分のおすすめのお店を紹介し心から喜んで頂けたとき、旅のお手伝いが少しできたかなと嬉しさを感じます。
スタッフとして情報収集は当然のことであり、そこからいかにお客様に伝えられるかということに磨きをかけていくスタッフの意識を育てて参ります。
ホテルとして簡単には変更できない立地という恵まれた環境を強みに、お客様に喜んで頂けるサービス、対応が出来ますようスタッフ一人ひとり改善して参ります。
お忙しい中ご投稿頂きまして、誠に有り難うございました。

宿泊課  岡山

ご利用の宿泊プラン
★★リブランドオープン記念プラン★★焼き立てパン&宮崎県産鮎の炊き込みおにぎり朝食無料!【期間限定】
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆セミダブル【130cmセミダブル】】

総合2

uzuran0917さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

uzuran0917さん [40代/女性] 2015年08月23日 15:35:08

かなり古いホテルのようですが、フロントのみ綺麗でした。
部屋はチェックインしたときは蒸し風呂状態でかなりカビ臭かったです。
食事は鮎のおにぎりなどはどこにも無くて、普通に炊飯器に入ってました。
期待より低かった気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2015年09月03日 02:51:10

この度は当館へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかく数あるホテルの中よりお選び頂きましたが、ご期待以上のサービス・ご対応が出来ず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
建物は築年数も経っており、オープン前にできる限りのリニューアルをさせて頂きましたが、今回ご宿泊頂きましたエコノミールームは、まだ家具などリニューアル出来ておりませんでして、余計に古さを感じさせてしまったのだろうと思っております。ホテル滞在中、お客様が1番長い時間過ごされるお部屋ですので、私共もより快適な空間をご提供したいと思っております。今後少しずつではありますが改装して参る所存です。

ご朝食の鮎のおにぎりにつきましては、私共のプラン説明文が至っておらず、大変失礼いたしました。
オープン当初から現在まで少しずつ朝食内容を変更させて頂いております。その過程の中で、おにぎりが冷えていたとのお声がございましたので、温かい状態でご提供するべく、炊飯器提供に変更させて頂いたところでございました。
今後このようなお客様を困惑させてしまうことがございませぬよう、プラン説明文等訂正してまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

まだまだ至らぬところの多い勉強中のホテルでございます。このようにお客様からのお声で学び、たくさんのお客様に喜んでいただけるホテルになれますよう、スタッフ一同精進して参りますので、また宮崎にお越しの機会ございましたら、ご宿泊頂けますと幸いです。
お忙しい中貴重なご投稿を有難うございました。


宿泊課  岡山

ご利用の宿泊プラン
★★リブランドオープン記念プラン★★焼き立てパン&宮崎県産鮎の炊き込みおにぎり朝食無料!【期間限定】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合2

starrrrrrr10さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

starrrrrrr10さん [20代/男性] 2015年03月29日 21:48:56

市街地にあり、駐車場も近く利用しやすかったです。
お湯を出すと、最初に「サビ」みたいなものが出てきました(流しっぱなしにすると止まりますが、再度出すと出てくる)。
翌朝、チェックアウトの際にコップにお湯を入れて持っていきましたが、謝罪の言葉もなく残念でした。
朝食バイキングは目玉の「鮎飯おにぎり」を楽しみにしていましたが冷えており、外側は水分が無く残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年03月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2015年03月31日 14:30:52

この度は当ホテルエリアワン宮崎シティにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
お客様には、今回の件で不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳わけございませんでした。
今後はこのようなことがないように努力し、私達も勉強して参ります。
また宮崎にお越しの際は、当ホテルをご利用下さいませ。
ホテル エリアワン宮崎シティ 杉田

ご利用の宿泊プラン
≪早割≫14日前までの予約でお得♪こ~んがりいい香り♪焼き立てパンなど朝食が無料!【期間限定】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ