楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:376件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.32
  • 部屋3.41
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂2.97
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月11日 19:36:24

部屋は狭く、ベットはキツキツで置いてあり、荷物を置くスペース(置台)もない。
空気清浄機も貸し出しのみで、部屋に入った途端、ハウスダストのせいで鼻水、くしゃみ、目の痒み発祥。
最低、最悪だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年03月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2023年03月11日 20:55:40


この度はホテルエリアワン宮崎シティをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊にて大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
この度ご指摘いただきましたお部屋の広さですが予約サイトにも記載をさせていただいておりますとおり12㎡となっております。しかしながら、お部屋が狭いとのご意見はしばしば頂戴しており、今後は荷物を置けるスペースなどの改善を課題として検討して参ります。

また、客室にてご滞在中の体調不良も今後は客室清掃実施中の換気の徹底やエアコン、空気清浄機の内部清掃などを念入りに行い、再発防止に努めて参ります。

当ホテルは築年数の劣化などから他ホテルと比較して見劣りする部分もございますが、ご宿泊者様向けのサービスの拡充などを図り、ソフト面でご満足いただけるように日々精進しております。
今回頂きましたお叱りのお言葉も、今後のお客様により満足していただけるようスタッフ一同努めていける励みとさせていただきます。

この度はご不快な思いをさせながら、当ホテルにてご宿泊をさせてしまったこと重ねて深くお詫び申し上げます。

最後になりますが、この度は貴重なクチコミのご投稿ありがとうございました。
寒さが緩み体調を崩しやすい季節になっております。何卒ご自愛くださいませ。

宿泊課 北川

ご利用の宿泊プラン
【事前決済】事前カード決済ならもっとお得に!オンライン決済限定プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇エコノミーツイン【セミダブル+シングル】】

総合1

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 07:22:42

とにかく部屋がカビ臭く、貸出の空気清浄機を使用しても全く改善しなかった。朝食はご当地グルメとうたいながら味の薄い冷や汁ぐらい…。立地は良いが、設備も古く、マイナス部分が多いのに、この価格は大変不満だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2022年10月11日 08:07:43

この度はホテルエリアワン宮崎シティにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
滞在中お部屋の臭いや設備等でご不便お掛けしたこと、お詫び申し上げます。お客様が滞在されたお部屋を確認し、早急に臭い改善の対応を致します。申し訳ございませんでした。
お客様に頂戴いたしました貴重な意見を参考に、これからスタッフ一同精進して参ります。
最後になりますが、ご多忙の中ご投稿賜りましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様のまたのご宿泊をお待ちしております。

宿泊課 河野

ご利用の宿泊プラン
まっこちウマイ!宮崎ご当地グルメも食べれちゃう♪大満足朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇全室禁煙◇エコノミーセミダブル【130cmセミダブル】】

総合1

500xtさんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

500xtさん [40代/男性] 2020年12月08日 16:58:13

12月6日に宿泊しました。楽天の300円クーポンが強制的に利用され、地域共通利用券の発行がありませんでした。楽天トラベル側の問題かと思います。二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2020年12月08日 19:39:01

この度は数あるホテルより、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

今回、GoToトラベルキャンペーンの宿泊代35%割引よりも300円クーポンが先に充当されたことにより、地域共通クーポンのお渡しができなかった点、大変心苦しいところでございます。

念のため楽天トラベル様に確認を取ったところ、予約を進めていく中でクーポンを適用しないとの項目で300円分のクーポンを適用しないようにすることも可能とのことでした。

GoToトラベルキャンペーンでの地域共通クーポンのお渡し基準額は、GoToトラベルキャンペーン以外のクーポン割引適用後3400円以上宿泊代が発生する場合にお渡しが可能となります。

GoToトラベルキャンペーンについてはまだ継続予定ですので、今後の参考にしていただければと思います。

最後になりますが、ご多忙の中クチコミのご投稿をいただきまして、ありがとうございました。

宿泊課 山村

ご利用の宿泊プラン
【直前割】$当日限定格安プラン$★素泊まり★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月16日 19:13:34

出張で使用しました
立地は繁華街でいいのですが部屋はないです 壁にカビ?と思うようなシミだらけ 壁が薄く隣の部屋のいびきで寝れない 素泊まりでこの値段は高すぎです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2019年12月16日 20:07:12

この度は数多くあるホテルの中から当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

部屋の壁紙にシミがあった点、また隣部屋の音が聞こえた点、貴重なお寛ぎいただく時間を不快にさせてしまい、申し訳ございませんでした。

経年劣化により、どうしてもお部屋の壁紙にシミができてしまうことがございます。
また音が聞こえる点についても状況は感知しており、お部屋によっては内装の張替といった工事も検討している段階でございます。
ただお客様にご満足いただける宿泊が提供できなかったことは事実であり、改めてお詫び申し上げます。

またお客様に当ホテルをお選びいただけるよう、お客様の貴重なご意見を参考により良いホテルを目指す所存です。

最後になりますが、ご多忙の中クチコミをご投稿いただき御礼申し上げます。


宿泊課 山村

(2021.6.9追記)
追記となりますがホテル客室内のカビ発生の原因となっておりました漏水・浸水を防止するための外壁塗装を行わせて頂きました。

また、全客室内の禁煙化の為、壁紙の張替え、消臭作業を行い、お客様に当ホテルで快適にお過ごしいただけるように取り組んでおります。

二度とこのような不快な思いをさせることがないように最善を尽くしてまいります。
次回のご宿泊がありますこと心よりお待ち申し上げております。

ホテル宿泊課 北川

ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン★繁華街目の前!好立地♪ビジネス・レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月05日 14:59:58

洗濯をした際、洗濯機の台数が一台しかない為、面倒だった。
ベッド下のホコリ量が尋常じゃなかった。開業以来掃除してないのでは?目に見えるところでは無いしアレルギー等もないので気にはしないが、凄かった。
フロントの方は丁寧な対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2019年05月05日 19:28:08

先日は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。洗濯機の件ですが、1台しか無くご不便お掛けしました事をお詫び申し上げます。こちらの件ですが、1台しか設置できるスペースがなくこちらといたしましても問題点として解決策を練っている所存でございます。また、心よくご利用して頂く為、無料で洗剤を置き少しでもお客様に寄り添えるサービスが提供できるよう尽力しています。ご不便お掛け致しましたことに関してもう一度話し合い早急に解決策を考えさせて頂きます。
又、ベットの下の埃に関しまして不快なお気持ちにさせてしまいました事も重ねてお詫びいたします。
常にお客様が少しでも良い気持ちで休息、お休み頂けるような客室空間が作れますようこちらに関しましても早急に対応させて頂きます。ご指摘の程有難うございました。 
最後になりましたが、フロントの対応に関しまして、お褒めのお言葉を頂けまして大変スタッフ一同喜ばしく思います。有難うございます。
長くなりましたが、お忙しい中、クチコミ投稿有難うございました。
早めの解決を目指し、対応させて頂きます。

宿泊課 杉田(真)

(2021.6.10:追記)
追記となりますが、現在ランドリールームに洗濯機、乾燥機共に2台ずつ設置しており、どちらも無料でお使いいただけます。
お客様のホテル時間がより快適になりますようスタッフ一丸となって日々取り組んでおります。
またの機会がありますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊課:河野

ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン★繁華街目の前!好立地♪ビジネス・レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合1

uribatakeさんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

uribatakeさん [30代/男性] 2018年03月17日 01:26:53

部屋がとにかくうるさかった。ボイラー室の横なのかわからないが深夜になっても延々ボコボコと音がなっており、神経質な人は寝れないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2018年03月21日 16:21:43

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

ご滞在中はお部屋での不快音により、お休みの妨げとなってしまいましたこと、この場をお借り致しまして、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様ご利用後、お部屋の確認いたしました所、旧ホテル時代に使用しておりましたベッドボード備え付けのラジオ電源がONになっておりまして、お部屋全体に不快音が生じていたことが判りました。
当日お疲れの所、ご不快な思いをさせてしまい、また、お部屋移動のご足労をお掛け致しましたこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回の件と対処の仕方につきましてはスタッフに周知させて頂きまして、今後同じことでお客様にご迷惑をお掛けしないようにして参る所存です。

季節の変わり目で1日の中でも気温差が大きくございますので、ご自愛なさってください。
この度は大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。


宿泊課  岡山

ご利用の宿泊プラン
≪早割≫21日前までの予約でお得に泊まっちゃおっ♪ #中央通隣接 #繁華街まで徒歩1分!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合1

むーにゃん1017さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

むーにゃん1017さん [30代/男性] 2018年03月08日 11:13:44

大分のエリアワンの清潔で綺麗な面が好きで、そのイメージで来たから、ホテルの古さに残念。
まぁどこでも老朽化はあるから仕方ないんだろうけど、サービスに関しては大分が圧倒的。
まず無料ドリンクはどこ?
大分のようにエレベーター脇に置いておけばいいのに。
スペースはあるんだから。
どこにあるのか結局分からずじまいでチェックアウト。
聞けばいいという返信があるだろうけど、聞かなくても分かるように置くべきでは?
アメニティもエレベーターとは真逆の位置に配置で煩わしい。
エコ清掃の面でも…大分の様に無料のミネラルウォーターだと嬉しい。
石鹸だっけ?そんな毎日1個ずつ貰っても、そんなに使わないし…。
毎回カードをカウンターに持っていかなきゃいけないシステムもなんなのって感じ。
細かいサービスを隠す、面倒にするって感じで経費を削減してるんだろうなという印象。
例えそうでなくとも、そう感じざるを得ない。
あと、決定的なのは隣が風俗を呼んでいた…。
私も男だから気持ちは分からんでもないが、ビジネスホテルで容認するのはどうなの?
客側がビジネスホテル以外を利用する意識も必要だが、ホテルも徹底的に排除すべきでしょ。
利用客は男性だけじゃないでしょ。
場合によっては未成年だって利用する可能性のある施設なんだから。
エレベーターに紙を貼ってますってだけで、排除対応してますっていう返信程度であれば、所詮その程度のホテルなんだろう。

宮崎に来る機会が多いので、是非利用継続したかったものの、大分店と比べてという不愉快な面が多かったのと、風俗を容認出来る様な環境のホテルなので今後一切利用しません。
館内に風俗のあえぎ声が聞こえるビジネスホテルに泊まるぐらいなら、寝つきが悪くなってもネカフェに行った方がマシ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2018年03月08日 13:30:07

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、大分店と同じ様に、当ホテルでご満足頂けなかった点が多々ありましたこと、大変申し訳なく思っております。

お客様より頂きましたように、当ホテルではエコ清掃のお礼と致しまして、LUSHのプチ石鹸をプレゼントさせて頂いております。
以前お客様より「ミネラルウォーターってペットボトルだし結局エコじゃないよね」とお声を頂きまして、お客様に喜んで頂けるもので何かないかな・・と考えついたものでございます。L U S Hということで女性のお客様には特に人気を頂いておりまして、ちょっとした出張のお土産としても使えるとの有難いお声を頂戴しております。カードご持参をお願いしております件につきましては、過去にございましたトラブルの改善策としてでございますので、何卒ご理解頂けますと幸いでございます。

また、風俗営業者の件でございますが、当ホテルは全面お断りさせて頂いております。
例え2名分ご料金を頂いていても入館お断りさせて頂く程徹底させて頂いておりますので、こちらのご投稿を頂きまして、すぐにお調べ致しました。
6泊頂いておりました中での両隣のお部屋で、男性1名宿泊されていたのは6日と7日の夜でございまして、その他はカップルか女性1名のお客様でございました。密かに入館されていたのであれば、スタッフの警戒心の低さ、注意不足でございますので、厳しく指導・徹底して参る所存でございます。

まだまだ勉強中のホテルでございますので、至らぬ点多々ございますが、より多くのお客様にご満足頂けるホテルとなれますよう、精進して参ります。
お忙しい中のご投稿、ありがとうございました。


宿泊課 岡山

(2021.6.10:追記)
追記となりますが、現在フロント横にウェルカムドリンクやお好きなシャンプーを選べるシャンプーバー、無料のアメニティを設置しております。
また、15:00~20:00までの時間は朝食会場のスペースを利用して、”夜カフェ”のサービスを実施しております。”夜カフェ”の内容といたしましては、ハイボールやサワーなどのアルコールや、ソフトドリンク、簡単なスナック菓子を提供するものです。
お客様により快適にホテル時間をお過ごしいただけますよう、スタッフ一丸となって取り組んでおります。
またの機会がありますこと、心よりお待ち申し上げております。

宿泊課:河野

ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン★繁華街目の前!好立地♪ビジネス・レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆エコノミーシングル【130cmセミダブル】】

総合1

mittan1989さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

mittan1989さん [50代/女性] 2018年02月18日 14:54:02

良いところ。チェックインの際の笑顔が素敵、またたまたまだと思いますがお客さんたちのマナーがよく、朝食の片づけなど、みなさん綺麗になさっていました。

悪いところ。お風呂が大変なことになっています・・・夜は私の使い方が悪かったのかしら?と思ったのですが、朝、用心深く使ってもバスルームの床が床上浸水状に。誰のものか分からない体毛や黒いほこりなども逆流していました。排水溝がつまってきているのではないかと思います。恐れ入りますが、ぜひご確認ください。

値段と水回りの質が全然合っていないと感じて☆1つです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2018年02月24日 20:40:53

この度はホテルエリアワン宮崎シティを御利用頂きまして誠に有難うございます。
滞在中に大変不快な思いをさせてしまったこと深くお詫びいたします。
バスルームに関しましてはご指摘をもらってすぐにホテルスタッフにて対応させて頂きました。
今後このような事が起こらないようにお客様が安心しておくつろぎいただけることを目指してホテルスタッフ一同善処していきます。

またご指摘の中にもお褒めの言葉を頂いたことを感謝いたします。

宮崎を訪れる機会があればまたのご利用がありますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中のご投稿、誠に有難うございました。

宿泊課 北川

ご利用の宿泊プラン
まっこちウマイ!宮崎ご当地グルメも食べれちゃう♪大満足朝食ビュッフェ付プラン♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードシングル【130cmセミダブル】】

総合1

shinjiteru0515さんの ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) のクチコミ

shinjiteru0515さん [30代/女性] 2016年08月29日 16:19:04

ホテルには寝るだけ滞在の予定でしたので、ある程度の立地であれば価格が安いところが良くて選びました。立地は繁華街にすごく近く(かと言って騒音は全く気にならないというかしませんでした。)大変満足しております。朝食付きプランだったのですが内容は宿泊費に対しての質としては申し分ない程度でありました。
ただ次回またこちらの地域を訪れることがあったとしても
残念ながら二度と利用は致しません。
その理由は部屋の衛星管理の問題によります。
禁煙ルーム希望であったのですが空室が無く喫煙ルームであったので、ある程度はやむを得ないと覚悟しておりました。
がしかし、部屋に入ると物凄いタバコ臭でとてもでないですが
耐えられません。窓を開け、部屋にある物、壁や床も含め消臭スプレーをしても全く収まりません。もちろん喫煙ルームとして使われているのですから仕方のないことなのですが、エアコンや空調の吹き出し口がヤニなどでものすごく汚れていたのです。正直、それを見て吐き気がしました。臭いはともかく、清掃も行き届いていないのかと。
トイレや浴槽もしっかり清掃されていない気がしてとても不快でした。
もちろん今後の教訓として
禁煙ルームのみを選ぶようにしたいと強く思いますが、やはりこちらのホテルは遠慮させていただきたいです。
禁煙ルームは快適かもしれませんのでクチコミは参考までに!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年08月
ホテルエリアワン宮崎シティ(ホテルエリアワングループ) 2016年09月01日 03:00:35

この度は当ホテルへご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
立地や朝食につきまして、お褒めの言葉を頂戴でき、嬉しい限りでございます。
しかしながら、お部屋の衛生面につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
当ホテルでは個別空調を現在全部屋使用しておりまして、定期的にお掃除も入らせて頂いております。お客様にご不快の念を抱かせてしまった、ヤニなどの汚れは、確認しましたところ前ホテル時代に使用しておりました全館空調機でございました。現在は使っていないとはいえ、汚さはお客様のせっかくのご滞在をがっかりさせてしまいますので、今後こちらもお手入れしていきたいと存じます。
ご意見お寄せいただき、誠に有難うございます。
喫煙のお部屋は、私も一緒ですが、禁煙者からしますとやはり臭いは気になってしまいます。
今後はどうぞ禁煙のお部屋をご予約されることをおすすめします。
お忙しい中、貴重なご投稿ありがとうございました。


宿泊課  岡山

(2021.06.16追記)
ホテルエリアワン宮崎シティでは、2021年4月から
全室禁煙になりました。
また機会ございましたら、是非ご利用下さいませ。

宿泊課 大迫

ご利用の宿泊プラン
まっこちウマイ!宮崎ご当地グルメも食べれちゃう♪大満足朝食ビュッフェ付プラン♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆エコノミーセミダブル【130cmセミダブル】】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ