楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士急グループ 富士山ステーションホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士急グループ 富士山ステーションホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.97
  • アンケート件数:375件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.79
  • 立地4.29
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.51
  • 風呂3.20
  • 食事3.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 16:10:30

エアコンがうるさく、寝づらい。wifiが弱く、部屋の中ではすぐに接続が途切れる。
これら2点が残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
富士急グループ 富士山ステーションホテル 2023年07月19日 18:00:20

この度は、富士山ステーションホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの設備に関しましてご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
メンテナンス等の実施など行いお客様が快適にお過ごしできるよう改善していきたいと思います。
お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【家族・グループ・カップル・お一人様】スタンダードプラン《朝食無料♪》
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】【Wi-Fi無料】】

総合2

coacumaさんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

coacumaさん [50代/男性] 2023年03月09日 08:37:27

最初の印象は綺麗で良かったのですが、部屋に入って隣の声がうるさいのに気づくが我慢。
そしてPCをセッティングしてWIFIにつないでみると電波がほぼない…
フロントに電話して対応してもらったが改善しなかったので部屋を変えてもらった。
この対応はすごくよかった。外国人のスタッフが見た感じ一人もいないので良かった。
しかし電波は良く入る部屋でしたが速度が最悪で1Mくらいしかでません。
朝ごはん無料で良いのですが、いまいちなのでないならないで良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
富士急グループ 富士山ステーションホテル 2023年03月11日 14:19:07

この度は、富士山ステーションホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中、部屋の環境にご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を少しでも改善できるよう設備管理、対応に気を配ってまいります。
お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】【家族・グループ・カップル・お一人様】スタンダードプラン《朝食無料♪》
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】【Wi-Fi無料】】

総合2

投稿者さんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月11日 18:07:08

駅近のビジネスホテルという感じです。
他にも何件か書き込みがある通り、お風呂のカーテンのカビが気になりました。
この金額で大浴場がないとなると、もう少し掃除や清潔さが欲しいところです。
壁紙も剥がれ掛かっていますし、黄ばんでいるし、何よりも富士山が見えないお部屋でこの金額は残念過ぎました。
また、かなりお部屋が乾燥している為加湿器の貸し出しもしてほしいところです。
Wi-Fiも激弱ですぐ切れてしまいます。部屋によるのでしょうか?
朝食も最低ラインのものでした。

河口湖あたりですと、もう少しアメニティにもこだわりがあったり、大浴場があったりと泊まって良かったと思えるところは沢山あると思います。

今回は車が無かったのでこちらのホテルにしましたがリピートはないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
富士急グループ 富士山ステーションホテル 2023年01月17日 19:51:59

この度は、富士山ステーションホテルにご宿泊くださり誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらず、清掃面、WIFI、朝食とご満足いただけず申し訳ございませんでした。
加湿器は貸し出ししておりますが、ご案内が不足し重ねてお詫び申し上げます。
お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、改善していけるように日々精進いたして参ります。
お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【家族・グループ・カップル・お一人様】スタンダードプラン《朝食無料♪》
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【喫煙】【Wi-Fi無料】】

総合2

けんけん2850さんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

けんけん2850さん [30代/男性] 2022年10月22日 11:39:04

ユニットバスの風呂場のカーテンや部屋角に黒カビが普通に発生してます!
掃除適当なんかなぁーって思いますし、格安で泊まれるから諦めろよみたいな気がしてなりませんでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
富士急グループ 富士山ステーションホテル 2022年10月29日 17:33:01

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お部屋に関しまして十分な清掃が行き届いておらず、申し訳ございませんでした。
施設設備に関しましては、社内で十分に協議してまいります。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【富士急ハイランド♪】富士急フリーパス1日券&優先入園特典付プラン《朝食無料♪》
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】【Wi-Fi無料】】

総合2

投稿者さんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月19日 08:41:59

朝食の味噌汁がインスタンのようで、まずかった。具が少ない。
食事の種類が少ない。
コーヒーもインスタントのようであった。
夜、騒いでる客がいても注意していない。
チエックイン時に大きな声えで話すことや騒ぐことを控えるようにホテルのルールを説明すべきではないのか。
そもそも、施設管理責任者として利用客に安心して過ごせるようにすることはホテル側の義務ではないのか。
過去にもビジネスホテルは利用したことがあるが、最低のホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
富士急グループ 富士山ステーションホテル 2022年09月25日 20:34:36

この度は、富士山ステーションホテルにご予約い
ただき誠にありがとうございます。
せっかくご予約いただいたにもかかわらず、無料
朝食、対応とご満足いただけず猛省いたしており
ます。
お客様からいただいたご意見に真摯に向き合い少
しでもご満足いただける様に従業員一同邁進いた
してまいります。
お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【家族・グループ・カップル・お一人様】プラン《朝食無料♪》
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【喫煙】【Wi-Fi無料】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年10月28日 21:52:48

回線速度が控えめに言ってゴミでした。
「ビジネス」ホテルなのにこれはどうなんですかってレベルです。
有線もなければ部屋のWi-Fiは電波1本。
フロントに伝えても様子を見ますの一点張り。
ビジネスで使うのはお勧めしません。
私は二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
富士急グループ 富士山ステーションホテル 2021年12月10日 16:59:13

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

また、客室のWiFiに関しまして、ご不便、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

建物内のWiFi環境について調査しましたところ、ご指摘の通り、客室によっては電波の入りにくい場所があること、光回線の帯域不足があることが判明いたしました。
今後、回線の変更・増設を予定しております。

また、フロントスタッフの対応につきましても、本来でしたら電波の強い部屋へご移動いただくなどの対応をするべきところを、型にはまった対応をして不快な思いを抱かせてしまい申し訳ございませんでした。

今後は、スタッフ全員が柔軟な対応で接客
向上に努めてまいりたいと存じます。

是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】家族・グループ・カップル・お一人様に★《朝食無料♪》
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【喫煙】【Wi-Fi無料】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月04日 18:09:24

食事のカレーが良かったです。
このご時世なのにスタッフ?がロビーで大きい声で話してました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
【家族・グループ・カップル・お一人様】スタンダードプラン《朝食無料♪》
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】【Wi-Fi無料】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ミ-ナさんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

ミ-ナさん [40代/女性] 2019年04月24日 19:56:54

安く宿泊させていただきました。それは良かったのですが、ふじやま温泉入館付で、温泉までバスが出ているということで、利用しようと思いましたが、いくつか周るので時間がかかると言われたので、自分の車で行くことにし、フロントで地図をもらいました。地図を見ながら行きましたが、近くまで行ったものの、道が複雑すぎて、入り方がわかりませんでした。結局あきらめて帰りました。いまだに、納得がいかず、富士急ハイランドに入れば良かったのでしょうか。もう少し地図に説明書きをしていて欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
ふじやま温泉入館券付きプラン(朝食・Wi-Fi無料)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム【禁煙】【朝食無料】【Wi-Fi無料】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

HKT0048さんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

HKT0048さん [40代/男性] 2019年04月16日 22:10:21

タオルがベッドスローに置かれていたのが残念でした。
きれいに洗濯した状態かもしれませんが、宿泊客にはそれはわかりません。
ベッドスローに置かれるくらいなら、浴室内にかけられている方が一般的で良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【家族・グループ・カップル・お一人様】スタンダードプラン(朝食・Wi-Fi無料)
ご利用のお部屋
【ハリウッドツインルーム【禁煙】【朝食無料】【Wi-Fi無料】】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

Kowheyさんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

Kowheyさん [50代/男性] 2019年01月06日 14:31:46

富士登山の前泊として投宿した。
いわゆる駅前ビジネスホテルであり、駅に近いという最大メリット以外特筆すべきものはない。

特筆と言えば残念だった事を思い出した。
翌日は山小屋泊のためその間の駐車場を探していた。
無論、ホテルの駐車場にチェックアウト後も停めさせて欲しいなどと厚かましいことは思っていない。
フロントに問い合わせたところ、他の駐車場を快く教えてはくれなかった。
無表情に「さぁ‥‥どこですかね」と突き放す対応に戸惑う。
仕方なく駅まで行きバスチケット売り場の人に尋ねると、目の前の有料駐車場以外に
駅前から少し離れた無料駐車場を教えてくれた。両極端な親切さが印象深かった。
フロントが知らないはずがない。歩いて5分ほどの所にあったからだ。
まぁ、田舎のホテルマンなどはこんなものか、ということしか印象に残っていない。

朝食はよくある無料のビュッフェで、やや品数は少ないものの可もなく不可もなくである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ご利用の宿泊プラン
富士山ステーションホテル・スタンダードプラン(朝食・Wi-Fi無料)
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙】【朝食無料】【Wi-Fi無料】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 18:33:22

無料のビュッフェ朝食が朝7時からなので時間ぴったりに行ったら、既に東南アジア系の外国人がハイエナの様に食べていて食事はほとんど残っていなかった。(漬物だけはあった)
私たちが食べ終わる頃に追加されたがスタッフの対応が遅い、不味いし味噌汁も無い。
激安ビジネスホテルなので客層が良くない、良いのは駅に近いだけでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ご利用の宿泊プラン
【優先入園特典付!】お得な富士急フリーパス1日券付(朝食・Wi-Fi無料)
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】【朝食付】【無線LAN】】

総合2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

kazuya19871330さんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

kazuya19871330さん [20代/男性] 2016年08月11日 22:59:33

朝食のバイキングの際、残念な出来事を目撃しました。
従業員の方が、料理の補充や、食器の補充を1人でこなしていました。
その従業員の方が、スプーン、フォーク、箸類を補充しているとき、スプーンを落としたのです。もちろん、その従業員の方は、そのスプーンを洗ったものとは別の場所に置き、残りのスプーンやフォークを補充していました。すべての補充が終わったあと、落としたスプーンを洗いに行くのかと思いきや、そのスプーンを洗わず、客が手にするところに、補充しました。それを見た瞬間、とても残念な気持ちになりました。普段からそのような対応をしているかのように慣れた手つきで落としたスプーンを入れていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
富士山ステーションホテル・スタンダードプラン(朝食・Wi-Fi無料)
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】【朝食付】【無線LAN】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

まさんた。さんの 富士急グループ 富士山ステーションホテル のクチコミ

まさんた。さん [40代/男性] 2015年04月17日 08:40:13

オープン初日に宿泊しました。

仕事の都合で午後10時のチェックインが出来ず電話したところ対応した女性が最悪でした。今まで2000泊以上してますが過去最悪の対応でした。
普通のホテルであればチェックインの時間に間に合わなくても丁寧な対応をしてくれさらに一言「気をつけて来てくださいね」と暖かい言葉をもらうケースがほとんどでしたがこのホテルの対応は簡単に言うと「めんどくせーな、ちゃんとチェックインしろよ」な感じでした.実際良いのか悪いのかも返事が無く、強く聞いたら警備の人に対応して貰いますだけでした。これでは仕事では使えません。
部屋ですがダブルでしたがベッドとクローゼットの間の空間が非常に狭く使いづらい。
脱いだ服を掛けるのに苦労する。
朝食はカレーのみで従業員が1人だけ。私がレストランに行ったときはカレーもオレンジジュースも無い状態。催促したらやっと出てきました。

総合的にこのホテルは従業員教育がまったくなってません
もう二度と宿泊しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
富士急グループ 富士山ステーションホテル 2015年05月10日 09:10:57

ご投稿いただきありがとうございます。
この度はせっかくのご旅行に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
これからもお客様よりいただく貴重なご意見を参考に、より良いホテルを目指し、スタッフ一丸となって改善と努力を重ねて参ります。
貴重なご意見を賜り、感謝いたします。

ご利用の宿泊プラン
【4月16日】グランドオープン富士山ステーションホテル・スタンダードプラン(朝食・Wi-Fi無料)
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】【朝食付】【無線LAN】】

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]