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ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声
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事前に要望を連絡し、要望に答えて頂き有り難うございました。父も弟も大変満足しておりました。ただ、以前利用した日航プリンセスホテルさんに比べると、色んな面で劣るなと思いました。まずチェックインの際、部屋着やタオルの交換(エコ)の説明が全くなく、3日目に私がベッド上の説明書きを読むまで全く気付きませんでした。読まなかった私達が悪いのですが、2日間同じタオルや部屋着を家族で使っていたと思うと。。。ラウンジ利用の説明は受けましたが、ホテルが取り組んでいるエコの説明も大事だと思います。また宿泊の数日前に観光タクシーの手配をお願いしたのですが、運転手の対応にガッカリしました。普段修学旅行生の観光案内が多いのか「中学生には必ず話すのですが」とか「ちょっと度忘れしました」と何度か言われ、また身だしなみも悪く気になりました。観光タクシーはホテルの方ではありませんが、グランヴィアさんが紹介して下さった責任はあると思います。日航プリンセスホテルさんでも観光タクシーをお願いした事がありますが、案内・品格・サービス共に素晴らしく、翌日ドライバーの方から「昨日は有り難うございました。体調は如何ですか?」「お土産は足りましたか?」「昨日ご紹介したお店はどうでしたか?」と電話まで頂きました。料金は今回よりも安く時間はほぼ同じでした。今回グランヴィアさんを選んだ理由は、高齢の父の事を考え、交通面や部屋のグレードでした。またクチコミの評価も高かったからです。私も仕事柄、顧客サービスには大変気を使っており、今後の参考になればと思い辛口のコメントをさせて頂きました。
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過日は、数ある京都のホテルの中から、ホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございました。また、お忙しい中、ご意見をお寄せいただきましたことも併せまして心より感謝を申し上げます。さて、この度のご滞在で、ご説明も無く、ECOメイクというホテルの都合を押し付けてしまいご不快の念とご迷惑を、お掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。私どもは、お客様がご滞在中に日頃の疲れを癒していただき、安心且つ快適にお過しいただくことが最大の務めであると考えております。ECOメイクに関しましても、お客様にはお手を煩わせる事になりますが、決してお客様へのサービス低下とならぬよう、私どもの本分を疎かにすることなく、お客様に十分な説明を行い、ご理解をいただいた上で実施することが当然でございます。また、観光タクシーの手配におきましても、単に手配を行うだけでなく、ホテル手配に相応しい対応がなされているのかをもお客様の声を伺うなどして確認をすべきでございます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
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投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
事前に要望を連絡し、要望に答えて頂き有り難うございました。父も弟も大変満足しておりました。
ただ、以前利用した日航プリンセスホテルさんに比べると、色んな面で劣るなと思いました。
まずチェックインの際、部屋着やタオルの交換(エコ)の説明が全くなく、3日目に私がベッド上の説明書きを読むまで全く気付きませんでした。読まなかった私達が悪いのですが、2日間同じタオルや部屋着を家族で使っていたと思うと。。。
ラウンジ利用の説明は受けましたが、ホテルが取り組んでいるエコの説明も大事だと思います。
また宿泊の数日前に観光タクシーの手配をお願いしたのですが、運転手の対応にガッカリしました。普段修学旅行生の観光案内が多いのか「中学生には必ず話すのですが」とか「ちょっと度忘れしました」と何度か言われ、また身だしなみも悪く気になりました。観光タクシーはホテルの方ではありませんが、グランヴィアさんが紹介して下さった責任はあると思います。
日航プリンセスホテルさんでも観光タクシーをお願いした事がありますが、案内・品格・サービス共に素晴らしく、翌日ドライバーの方から「昨日は有り難うございました。体調は如何ですか?」「お土産は足りましたか?」「昨日ご紹介したお店はどうでしたか?」と電話まで頂きました。料金は今回よりも安く時間はほぼ同じでした。
今回グランヴィアさんを選んだ理由は、高齢の父の事を考え、交通面や部屋のグレードでした。またクチコミの評価も高かったからです。
私も仕事柄、顧客サービスには大変気を使っており、今後の参考になればと思い辛口のコメントをさせて頂きました。
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過日は、数ある京都のホテルの中から、ホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございました。また、お忙しい中、ご意見をお寄せいただきましたことも併せまして心より感謝を申し上げます。さて、この度のご滞在で、ご説明も無く、ECOメイクというホテルの都合を押し付けてしまいご不快の念とご迷惑を、お掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。私どもは、お客様がご滞在中に日頃の疲れを癒していただき、安心且つ快適にお過しいただくことが最大の務めであると考えております。ECOメイクに関しましても、お客様にはお手を煩わせる事になりますが、決してお客様へのサービス低下とならぬよう、私どもの本分を疎かにすることなく、お客様に十分な説明を行い、ご理解をいただいた上で実施することが当然でございます。また、観光タクシーの手配におきましても、単に手配を行うだけでなく、ホテル手配に相応しい対応がなされているのかをもお客様の声を伺うなどして確認をすべきでございます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。