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CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 クチコミ・感想・情報

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CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1629件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.66
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.99
  • 食事4.02

総合1

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2017-02-25 11:43:59

いくつか気になった点がありました。善処いただきたいと思います。

◆自室に入室するとお部屋に他のお客様の荷物があった点
客室割り当て後に、その割り当てを変更したが、関連部署に変更の連絡が行き届いていなかったことが原因と理解しています。ただ、変更の連絡が周知されていないというのは論外と思いますし、もし周知しにくいタイミングでの変更だとすれば、そもそも変更しないという判断も必要だったかと思います。顧客重視も結構ですが、リスクをコントロールできないのであれば、手堅く行かれた方が良いのではないかと思います。

◆(上に関連して)他のお客様の荷物撤去について
連絡後駆けつけてくれたフロント担当者は即荷物を部屋から撤去してくれようとしましたが、私を部屋から出した方が良かったのではないかと思います。お部屋にある「他のお客様の荷物」の総量は未確認でしたし、お部屋の割り当て状況の確認もきちんとできていなかったと思います。担当者は当初「荷物は撤去したので、部屋を使え」と私に提案しましたが、もしお客様の荷物が残っていたらどうしたのでしょうか?やはりトラブル時のリスク管理が不足しているのではないかと思います。また、当該担当者は「経験が浅い」ことを言い訳のように、私に謝っていましたが、それはプロの言い訳としてNGかと思います。初任者だろうと10年選手だろうとプロの気概を持っていただきたいです。(もし、本当に経験が浅いスタッフなのであれば、こうしたトラブル対応の場合は、経験あるスタッフの方が同行する必要もあったかと思いますが。。。)

#当方が当初割り当てられた部屋の利用を拒んだ結果、別の部屋に変更をしていただきました。ただし、対応当初の段階ではホテル側は部屋の継続利用を提案し、変更の提案はありませんでした。

◆EVに女性浴場の入場パスワードが書かれたシートが落ちていた点
浴場はフロントと同じフロアにありますが、EVの出口ほど近くにあり、フロントの目は行き届かない場所に有ります。また当該フロアには客室フロアとは異なり、外部からも到達できることを鑑みると、浴場のセキュリティ確保という意味でありえない事態かと思います。浴場のパスワードは客室キーと分けるのではなく、面倒でも一体化された方が良いと思います。こちらもリスク管理の意識の低さが感じられる話かと思います。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2017-03-15 10:45:30

この度はカンデオホテルズ松山大街道をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご意見に対しましてのお返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

ご滞在に際してご指摘いただきました件は、言い訳する余地もない当ホテルのミスでございます。
その対応にも、お客様を「このホテルに滞在しても大丈夫なのだろうか」と不安に思わせてしまったこと、お詫びのしようもございません。

今回の件を受けまして、スタッフ全員で「お客様の視点に立った接客が出来ているか」話し合いました。
プロ意識が足りていなかったこと。
自分がお客様の立場ならどうして欲しかったか。
など、ミスを起こさないためのオペレーションはもちろん、ミスを起こしてしまった場合のお客様にとっての最善の対応方法を話し合いました。

今回はこのようなこちらの不手際によりお部屋移動となり、とてもご満足な滞在ではなかったこと、本当に申し訳なく感じております。

ご一緒にご指摘いただきましたセキュリティの件も再度見直しております。
必ず改善して参りますので、お許しいただけるのでしたら今一度お越しいただきたく思っております。
お忙しい中、貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

カンデオホテルズ松山大街道 田中

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