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ラビスタ富士河口湖(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
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夕食が20時からだったのですが、仕事終わりに都内から出発し、どうしても、もみじ回廊のライトアップ(22時まで)を見たかったので、少し遅れるという電話を入れたら、早く来いと急かされる始末。運転中の客を急かして事故でもあったらどうするの?客が遅れるって電話してるんだから、「お気をつけてお越しください」の一言も言えないのですかね。20時15分頃に到着。フロントには誰もいなく(急いで来たのに待たされる)、やっと人が来たと思ったら、部屋にも通さずに夕食会場に行かされそうになったので、さすがに荷物だけは部屋に置きたいと言いました。結局、夕飯会場に半数以上の人がいる中で食べ終わり、部屋に戻りました。翌日、朝食会場に行ったら、混んでいて10分待ちと・・・。前日に何時頃に来るかアンケートとっておけば避けれる問題。客は待たせるが従業員は待ちたくないのですね。接客・おもてなしといった事は求めてはいけない宿ですね。お客様ファーストではなく、従業員ファーストがモットーのようです。風呂に関しては、風呂場のフロア中にカルキ臭?塩素臭?まるでスウィミングプールに来た気分。今まで泊まった宿で一番最悪の気分になりました。この系列のホテルには二度と行きません。部屋からの富士山は絶景ですが、温泉やおもてなしを求めている人にはお勧めできない宿です。
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この度はラビスタ富士河口湖にご宿泊頂まして誠にありがとうございました。せっかくお仕事が終わりリラックスしようとお越しいただいたのも関わらず、私共の説明不足やご配慮が足りず残念なご滞在となってしまいましたこと、深くお詫びを申し上げます。夕食のお時間でございますが、美味しいものを一番美味しくお客様にご提供させて頂くためとお客様が一度にレストランに入る事が出来ないので、前半と後半と2部制に分け時間を決めさせて頂いております。スタート時間がかなり遅れてしまいますと遅れた所だけご提供が遅れたり、一番美味しい状態でお出しすることが困難になって参ります。また、大浴場に関しましてはレジオネラ菌予防のために塩素を使用しているのも事実でございます。多少なりともご理解をいただければ幸いでございます。しかし、スタッフの対応や思いやりの無さは言語道断でございます。このような思いをさせてしまったことが残念でなりません。朝食のあり方や従業員の教育、報告連絡を含めて再度見直さなくてはいけないことが多々ございます。お客様の立場になって考えるとともに、サービスのあり方を再検討いたします。今回頂戴いたしましたご意見を無駄にすることなく、今後このようなことを2度と起こさぬよう精進して参ります。今回は私共にとって反省すべきことが多くございましたが、次回お越しいただく機会がございましたら、名誉を必ず挽回させていただきたいと思っております。本当に貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。ラビスタ富士河口湖 副支配人 富田 義明
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投稿者さんの ラビスタ富士河口湖(共立リゾート) のクチコミ
夕食が20時からだったのですが、
仕事終わりに都内から出発し、どうしても、もみじ回廊のライトアップ(22時まで)を見たかったので、少し遅れるという電話を入れたら、早く来いと急かされる始末。
運転中の客を急かして事故でもあったらどうするの?
客が遅れるって電話してるんだから、「お気をつけてお越しください」の一言も言えないのですかね。
20時15分頃に到着。
フロントには誰もいなく(急いで来たのに待たされる)、やっと人が来たと思ったら、部屋にも通さずに夕食会場に行かされそうになったので、さすがに荷物だけは部屋に置きたいと言いました。
結局、夕飯会場に半数以上の人がいる中で食べ終わり、部屋に戻りました。
翌日、朝食会場に行ったら、混んでいて10分待ちと・・・。
前日に何時頃に来るかアンケートとっておけば避けれる問題。
客は待たせるが従業員は待ちたくないのですね。
接客・おもてなしといった事は求めてはいけない宿ですね。
お客様ファーストではなく、従業員ファーストがモットーのようです。
風呂に関しては、風呂場のフロア中にカルキ臭?塩素臭?
まるでスウィミングプールに来た気分。
今まで泊まった宿で一番最悪の気分になりました。
この系列のホテルには二度と行きません。
部屋からの富士山は絶景ですが、温泉やおもてなしを求めている人にはお勧めできない宿です。
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この度はラビスタ富士河口湖にご宿泊頂まして誠にありがとうございました。
せっかくお仕事が終わりリラックスしようとお越しいただいたのも関わらず、私共の説明不足やご配慮が足りず残念なご滞在となってしまいましたこと、深くお詫びを申し上げます。
夕食のお時間でございますが、美味しいものを一番美味しくお客様にご提供させて頂くためとお客様が一度にレストランに入る事が出来ないので、前半と後半と2部制に分け時間を決めさせて頂いております。
スタート時間がかなり遅れてしまいますと遅れた所だけご提供が遅れたり、一番美味しい状態でお出しすることが困難になって参ります。
また、大浴場に関しましてはレジオネラ菌予防のために塩素を使用しているのも事実でございます。
多少なりともご理解をいただければ幸いでございます。
しかし、スタッフの対応や思いやりの無さは言語道断でございます。
このような思いをさせてしまったことが残念でなりません。朝食のあり方や従業員の教育、報告連絡を含めて再度見直さなくてはいけないことが多々ございます。お客様の立場になって考えるとともに、サービスのあり方を再検討いたします。
今回頂戴いたしましたご意見を無駄にすることなく、今後このようなことを2度と起こさぬよう精進して参ります。
今回は私共にとって反省すべきことが多くございましたが、次回お越しいただく機会がございましたら、名誉を必ず挽回させていただきたいと思っております。
本当に貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
ラビスタ富士河口湖 副支配人 富田 義明