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篠山城下町ホテルNIPPONIAのクチコミ・お客さまの声
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8月17日、1泊4名で宿泊しました。良い印象なのは篠山という場所。都会から喧騒を感じずゆっくりと不便を楽しむという感覚で行くには良いところなのではないでしょうか。あとはnipponiaというプロジェクトパッケージはしっかり整えられているなという感じです。逆に不満なのはサービスの雑さ。食事ではお料理は大変美味しかったのですがサービスが料理の説明をしっかり覚えていない。同行者が食事中に頼んでいたブランデーをお冷のグラスと間違えたのか水を継ぎ足す...(当然飲めませんよね)気がつかずそのまま放置。お部屋では座敷で寝る布団を広げたら間から前の宿泊者が使ったであろう使用済みの足袋が出てくる...お布団の管理、衛生面はどうなってるのでしょうか?その他これも前の宿泊者のものなのか、ゴミらしきものが出てきた場所もありこうなってくるとお掃除自体大丈夫?朝食時は調理スタッフが来店に気がついたにも関わらず、待てど呼べど案内のサービススタッフが出てこない。駐車場の利用時は連絡が行き届いていないのか、駐車場スタッフに一度入られないと断られる...チェクアウト時の飲料の精算で、伝票などがきちんとなされていないのか、精算内容が変わったりその処理などで待たされたり...ほうれんそう...なんてサービスではなくても基本では!?挙げ句の果てになぜ待たされているのか説明も謝罪もなく...お客さんはきちんと見てますよ。喧騒から離れた不便を楽しむのと、お金を払っているサービスから不憫を感じるのは違うと思うのですがね。ミスをごまかすのではなく、きちんとフォローしてほしいものです。1万円以下の施設なら仕方がない(現実安くてもここまで雑な施設はほとんどないですけど)ですが、1人3万円近くする施設としてはいかがなものかと...救いなのはスタッフ一人一人が明るく笑顔で対応していたこと。お金を払うサービスでなければ素晴らしいことですが...当たり前かと...以上、いくらパッケージが良くともそれに従事する人々にクオリティがなければ問題外ですし、このクラスの施設であればスタッフ教育、施設管理の関連業者のチェックも含めてしっかりしていただきたいというのが感想です。現状食事代くらいしかお金を払えないですね
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この度は、篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用頂き誠にありがとうございます。お客様の大切なお時間を過ごす場としてNIPPONIAをお選び頂いたにも関わらず、度重なるご迷惑をおかけ致しましたことを深謝致します。大変申し訳ございませんでした。また、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、今回このような貴重なご意見をお寄せ頂きましたことに対し、スタッフ一同心より感謝いたします。今回のご意見をもとに、使用させて頂くグラスに関しては、注ぎ間違いが発生することがないように、グラスごとの使用用途を見直しさせて頂きました。今回頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様から頂戴する対価以上のサービスを提供できますよう、スタッフ教育を通じて一つ一つのご案内のクオリティをあげ、施設管理に関しては、清掃面におけるチェック体制を改め、またいつの日か足を運んで頂ける日が巡ってきた際には、必ずご満足頂けるホテルを目指し業務改善を続けて参ります。改めまして、この度はご利用ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。篠山城下町ホテルNIPPONIA支配人 木村 一浩
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8月17日、1泊4名で宿泊しました。良い印象なのは篠山という場所。都会から喧騒を感じずゆっくりと不便を楽しむという感覚で行くには良いところなのではないでしょうか。あとはnipponiaというプロジェクトパッケージはしっかり整えられているなという感じです。逆に不満なのはサービスの雑さ。食事ではお料理は大変美味しかったのですがサービスが料理の説明をしっかり覚えていない。同行者が食事中に頼んでいたブランデーをお冷のグラスと間違えたのか水を継ぎ足す...(当然飲めませんよね)気がつかずそのまま放置。お部屋では座敷で寝る布団を広げたら間から前の宿泊者が使ったであろう使用済みの足袋が出てくる...お布団の管理、衛生面はどうなってるのでしょうか?その他これも前の宿泊者のものなのか、ゴミらしきものが出てきた場所もありこうなってくるとお掃除自体大丈夫?朝食時は調理スタッフが来店に気がついたにも関わらず、待てど呼べど案内のサービススタッフが出てこない。駐車場の利用時は連絡が行き届いていないのか、駐車場スタッフに一度入られないと断られる...チェクアウト時の飲料の精算で、伝票などがきちんとなされていないのか、精算内容が変わったりその処理などで待たされたり...ほうれんそう...なんてサービスではなくても基本では!?挙げ句の果てになぜ待たされているのか説明も謝罪もなく...お客さんはきちんと見てますよ。喧騒から離れた不便を楽しむのと、お金を払っているサービスから不憫を感じるのは違うと思うのですがね。ミスをごまかすのではなく、きちんとフォローしてほしいものです。1万円以下の施設なら仕方がない(現実安くてもここまで雑な施設はほとんどないですけど)ですが、1人3万円近くする施設としてはいかがなものかと...救いなのはスタッフ一人一人が明るく笑顔で対応していたこと。お金を払うサービスでなければ素晴らしいことですが...当たり前かと...
以上、いくらパッケージが良くともそれに従事する人々にクオリティがなければ問題外ですし、このクラスの施設であればスタッフ教育、施設管理の関連業者のチェックも含めてしっかりしていただきたいというのが感想です。現状食事代くらいしかお金を払えないですね
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この度は、篠山城下町ホテルNIPPONIAをご利用頂き誠にありがとうございます。
お客様の大切なお時間を過ごす場としてNIPPONIAをお選び頂いたにも関わらず、度重なるご迷惑をおかけ致しましたことを深謝致します。
大変申し訳ございませんでした。
また、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、今回このような貴重なご意見をお寄せ頂きましたことに対し、スタッフ一同心より感謝いたします。
今回のご意見をもとに、使用させて頂くグラスに関しては、注ぎ間違いが発生することがないように、グラスごとの使用用途を見直しさせて頂きました。
今回頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様から頂戴する対価以上のサービスを提供できますよう、スタッフ教育を通じて一つ一つのご案内のクオリティをあげ、施設管理に関しては、清掃面におけるチェック体制を改め、またいつの日か足を運んで頂ける日が巡ってきた際には、必ずご満足頂けるホテルを目指し業務改善を続けて参ります。
改めまして、この度はご利用ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
篠山城下町ホテルNIPPONIA
支配人 木村 一浩