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橋立ベイホテルのクチコミ・お客さまの声
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結婚記念日の旅行が台無しになり非常に残念。 こちらのホテルは宿泊日の一か月前の予約時に「結婚記念日での利用なのでサプライズは可能ですか」と問い合わせていました。すると、ホテルのYさんから「最上階の部屋へのランクアップさせていただきます」と携帯に連絡がありとても楽しみにしていました。 当日のチェックイン時に平然と5階の部屋の鍵を渡され、エレベーターに乗り、階数の表示を見るとこのホテルの最上階は6階だということに気づき、再度フロントへ戻り「最上階のはずですが」と確認すると、ホテル側は「他のお客さんが入られたので部屋が・・・」と繰り返すだけで、今度は4階の部屋鍵を渡されました。 私が①なぜそのようなことになったのか②なぜ当日のチェックイン時までわからなかったのか、という説明を求めても、ホテル側は「こちらはさっきの部屋より良いですから」の一点張りで話にならず、釈然としないまま仕方なく4階の部屋へ。 その後、美肌の湯へ行きましたが、ここは地元の公共施設で大変混んでいたので利用せず、すぐに部屋へ戻りました。(ホテルのHPではホテル専用のように見えます。) また、夕食まで2時間程ありましたが、私たちの了承を得ずにメニューのランクアップがされていました。価格はそのままでしたが、本来ならゲストへ確認後に変更するのではないでしょうか。 翌日のチェックアウト時、男性にホテルのアンケートを支配人に必ず渡すように言うと「このたびは申し訳ございませんでした。私が支配人です。」と言われ次回宿泊の5パーセント割引券を渡されました。この対応には絶句。きちんとした説明をしてほしかったのに残念でなりません。(東京から1人3万5千円の旅費をかけての再来は厳しい) しかも、帰宅後、夕食時に注文したハーフボトルの金額がフルボトルで請求されていたことに気づき、ホテルへ電話をして代金の差額分を現金書留で送ってもらいました。 とにかく、結婚記念日の旅行が台無しで今でも釈然としないので、文中の①②と以下の質問にお答え願います。③最初の時点で責任者が対応するのが普通だと思いますがいかがでしょうか。 (それが不可能なら時間が開いた時に客室に電話をしてきても良いと思います)④こちらから確認しなければ5階の部屋だったのですか。 これらは単なる意見ではありません。
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先日は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。折角、大切な結婚記念日に遠方より足をお運びいただきましたのに、お客様には大変不快な思いをさせてしまい、心より謹んでお詫び申し上げます。ご質問頂きました①②③④の回答です。①お客様より「結婚記念日なので何かサプライズ出来ますか?」との事でしたので、お祝いのケーキを無料でご用意させていただくのと、お部屋に空きがあれば最上階のお部屋をご用意させていただくとご提案しましたが、お電話した際には既に最上階のジュニアスイートは満室でしたので「当日までに空きが出れば変更しておきます」とご説明し、お客様がご予約されたスタンダードツインの中でも最上階でご用意させていただくとお伝え致しました。結果、当日も空室の状況は変わらなかったので当初よりご用意していたお部屋をチェックイン時にご案内した次第です。②④お客様の対応は全て予約カードをもとに対応しております。原因のひとつは予約担当者が経過の中で事前に一度も空室状況のご連絡をさしあげなかったこと、これらはお客様に対しての配慮の無さだと深く反省し重ねてお詫び申し上げます。もうひとつは予約担当者が予約カードにお客様とのやりとりを記入していなかったことです。これらはスタッフ間の情報共有の認識の甘さが問題だと深く反省し、今後は二度とご迷惑を掛ける事の無い様お客様に満足いただけるサービスに徹し厳しく精進して参る所存でございます。③当初よりフロント責任者が対応しており、4階のお部屋をご案内させていただいたのもお客様がグレードアップを期待されていたように感じましたので、4階にはなりましたがデラックスツインの部屋へグレードアップさせていただきました。また、サプライズとしてお祝いのケーキやお食事コースのグレードアップにつきましても、ホテルとしてお客様から「記念日の旅行」とご連絡頂いた以上「出来ることは精一杯お手伝いを」とサプライズさせて頂きました。最後になりましたが、今後このようなことのないよう、社員一同、サービス向上に誠心誠意、努力してまいります。
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投稿者さんの 橋立ベイホテル のクチコミ
結婚記念日の旅行が台無しになり非常に残念。
こちらのホテルは宿泊日の一か月前の予約時に「結婚記念日での利用なのでサプライズは可能ですか」と問い合わせていました。すると、ホテルのYさんから「最上階の部屋へのランクアップさせていただきます」と携帯に連絡がありとても楽しみにしていました。
当日のチェックイン時に平然と5階の部屋の鍵を渡され、エレベーターに乗り、階数の表示を見るとこのホテルの最上階は6階だということに気づき、再度フロントへ戻り「最上階のはずですが」と確認すると、ホテル側は「他のお客さんが入られたので部屋が・・・」と繰り返すだけで、今度は4階の部屋鍵を渡されました。
私が①なぜそのようなことになったのか②なぜ当日のチェックイン時までわからなかったのか、という説明を求めても、ホテル側は「こちらはさっきの部屋より良いですから」の一点張りで話にならず、釈然としないまま仕方なく4階の部屋へ。
その後、美肌の湯へ行きましたが、ここは地元の公共施設で大変混んでいたので利用せず、すぐに部屋へ戻りました。(ホテルのHPではホテル専用のように見えます。)
また、夕食まで2時間程ありましたが、私たちの了承を得ずにメニューのランクアップがされていました。価格はそのままでしたが、本来ならゲストへ確認後に変更するのではないでしょうか。
翌日のチェックアウト時、男性にホテルのアンケートを支配人に必ず渡すように言うと「このたびは申し訳ございませんでした。私が支配人です。」と言われ次回宿泊の5パーセント割引券を渡されました。この対応には絶句。きちんとした説明をしてほしかったのに残念でなりません。(東京から1人3万5千円の旅費をかけての再来は厳しい)
しかも、帰宅後、夕食時に注文したハーフボトルの金額がフルボトルで請求されていたことに気づき、ホテルへ電話をして代金の差額分を現金書留で送ってもらいました。
とにかく、結婚記念日の旅行が台無しで今でも釈然としないので、文中の①②と以下の質問にお答え願います。
③最初の時点で責任者が対応するのが普通だと思いますがいかがでしょうか。
(それが不可能なら時間が開いた時に客室に電話をしてきても良いと思います)
④こちらから確認しなければ5階の部屋だったのですか。
これらは単なる意見ではありません。
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先日は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
折角、大切な結婚記念日に遠方より足をお運びいただきましたのに、お客様には大変不快な思いをさせてしまい、心より謹んでお詫び申し上げます。
ご質問頂きました①②③④の回答です。
①お客様より「結婚記念日なので何かサプライズ出来ますか?」との事でしたので、お祝いのケーキを無料でご用意させていただくのと、お部屋に空きがあれば最上階のお部屋をご用意させていただくとご提案しましたが、お電話した際には既に最上階のジュニアスイートは満室でしたので「当日までに空きが出れば変更しておきます」とご説明し、お客様がご予約されたスタンダードツインの中でも最上階でご用意させていただくとお伝え致しました。結果、当日も空室の状況は変わらなかったので当初よりご用意していたお部屋をチェックイン時にご案内した次第です。
②④お客様の対応は全て予約カードをもとに対応しております。原因のひとつは予約担当者が経過の中で事前に一度も空室状況のご連絡をさしあげなかったこと、これらはお客様に対しての配慮の無さだと深く反省し重ねてお詫び申し上げます。もうひとつは予約担当者が予約カードにお客様とのやりとりを記入していなかったことです。これらはスタッフ間の情報共有の認識の甘さが問題だと深く反省し、今後は二度とご迷惑を掛ける事の無い様お客様に満足いただけるサービスに徹し厳しく精進して参る所存でございます。
③当初よりフロント責任者が対応しており、4階のお部屋をご案内させていただいたのもお客様がグレードアップを期待されていたように感じましたので、4階にはなりましたがデラックスツインの部屋へグレードアップさせていただきました。また、サプライズとしてお祝いのケーキやお食事コースのグレードアップにつきましても、ホテルとしてお客様から「記念日の旅行」とご連絡頂いた以上「出来ることは精一杯お手伝いを」とサプライズさせて頂きました。
最後になりましたが、今後このようなことのないよう、社員一同、サービス向上に誠心誠意、努力してまいります。