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松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:3434件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.57
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.92
  • 食事4.45

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2016-10-10 11:02:20

10/8に宿泊しました。ホテルのスタッフの方全てに感じたのですが、すごく親切で一生懸命なんですが、どことなく『ぎこちない感じ』を受けました。これまでと少し体制が変わったのでしょうか?

朝食のバイキングですが、煮物がすごく美味しかったです。特にがんもの煮しめは絶品でした。それなのに何故か皆さん食べてなかったですね。全体的に朝食の食べ物は美味しいといって過言ではないと思います。ただ、気になったのはそれぞれが無くなっていてもこちらから言わないと補充をされなかった事です。また、補充方法も要領が悪くて空になった器を
下げてから持って来るといった方法をとっていましたが、本来は持って来てから空の器を下げる。これが基本です。こうしないとお客を待たせる事になります。
また、フロアマネージャーが居ないのかな?そのために朝食券を持ってレストランへ入って来ても勝手に席に着いていいのかすら分かりません。また各総菜や食器などがなくなっても誰も見ていないので、補充すらされていません。
これは忙しいからといった言い訳はダメですよ (^^;

でも、美味しい朝食を頂けましたので次回お世話になる時がどう改善されているか、楽しみにして居ます。

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評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
松本ホテル花月 2016-11-22 10:25:24

この度は松本ホテル花月に御宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
スタッフの「ぎこちなさ」を感じさせてしまいお恥ずかしい限りでございます。
ですが、スタッフ一人一人がお越し下さるお客様一人一人にご満足頂きたく、マニュアルにないようなおもてなしを考えて動いているという事でございます。当館のスタッフは今まさに成長をしています。次回お越しの際にはさらにレベルアップをして皆様をお迎えできることと思います。

朝食の件に関しましてはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
サービス方法や人員の配置など今一度見直しを行い、今後このようなことが無いように致します。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

マネジャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【2016年4月リブランドオープン】松本ホテル花月・基本プラン(朝食付・禁煙)
ご利用のお部屋
【スイートルーム】