楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューガイア上呉服のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:220件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.25
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.13
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルニューガイア上呉服 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月11日 15:44:16

残念ながら、今回、相性が良くありませんでした。
やや早めに到着したのですが、チェックインは15時以降とのこと。もちろん正しい応対ですが、今回、予約したのが特別室で特定の部屋だったので、清掃済みかどうか確認いただき、清掃済みならチェックインを済ませて荷物を先に入れさせていただきたかったです。
また、連泊する場合、清掃を要望するパネルを出さないと清掃されません。2泊だったのできちんとパネルをドアノブに掛けて外出しましたが清掃されませんでした。部屋に戻ったのが夜で、それほど汚していないので諦めました。こちらの特別室の宿泊も今回の旅行の楽しみの一つだったので、正直、がっかりしました。もともと、清掃にかかる費用は宿泊費に含まれているので、宿泊客から清掃不要の意思表示がない限り、清掃するシステムにしてはどうでしょうか?よく使う別のホテルでは、連泊する場合、チェックイン時にフロントから清掃の要否を口頭できちんと確認してくれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルニューガイア上呉服 2024年04月12日 10:15:02

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回は、チェックイン前のお荷物のお預かりの際にご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。客室の清掃にはお時間要しますので何卒ご理解の程お願い致します。
また、連泊での清掃に関してでございますが、清掃パネルは朝の10時までにドアノブに掛けて頂かないと清掃されない仕組みになっております。こちらの説明不足で、大変ご不快な思いをされました事を心よりお詫び申し上げます。

今回は貴重なご意見ありがとうございます。
清掃のシステムを今一度確認し、お客様へ安らぎの空間をよりご提供できるよう、今後の課題とさせていただき改善して参ります。

お忙しい中、ご投稿ありがとうございました

フロント伊藤

ご利用の宿泊プラン
【最大57%割引】【早割28】【ポイント10倍】★28日前までの予約がオトク!★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツインモダン(ベッド140cm/30平米)】

総合1

投稿者さんの ホテルニューガイア上呉服 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月09日 13:32:05

福岡は慣れており行く回数も多いため、値段重視で今回こちらを選びました。もし今後泊まる機会があるかと言われたら、泊まらないです。
家族、友人にはもちろんお勧めしたいとは思えません。
掛け布団を剥がすと、ベッドの上には髪の毛が残っており、シーツを変えたのか?と聞きたくなりました。部屋は変えていただきましたが、変えてもらったお部屋も清掃が行き届いているとはいえず…お風呂場には髪の毛が数本残っていたりと…
口コミを拝見すると、清掃面で心配になるようなコメントが多かったですが、まさか!っと思っていました。
国内ではいろんなランクのホテルに泊まります。もちろんビジネスホテルにも泊まりますが、ここまで衛生面でイヤだなぁだと思ったホテルは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ホテルニューガイア上呉服 2023年02月10日 13:48:03


この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中、ご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
返信が遅くなってしまいお詫び申し上げます。
衛生面にてご不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
基本である、清掃ができておらず大変失礼をいたしました。
その後のご対応も不十分なものとなってしまい、猛省しております。
今後このようなことがないよう、清掃の徹底とおもてなしの見直しを図っていきます。
今回のことをスタッフ一同、深く認識しサービスにあたっていきます。
この度は大変申し訳ございませんでした。

フロント 江口

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】☆期間限定☆【女性専用フロア】誕生記念プラン♪レイトチェックアウト1時間付
ご利用のお部屋
【女性専用【禁煙】☆シングルルーム☆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューガイア上呉服 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月20日 09:02:57

10/16から19の3泊で利用させて頂きました。チェックイン後部屋に入り、洗面に行くと見逃したとは思えない程、至るところに長い髪の毛が散乱していました。
悩みましたが、あまりにも量が多かったため、フロントに電話をしたところ部屋を替えて頂けました。
部屋を変わって、すぐに外出したので、その時には気付かなかったのですが、部屋に帰って来ると私が使った物ではない使用済みのタオルが椅子の上に置いたままになっていました。
部屋に置いてあるタオルと同じものだったので、前日に宿泊された方の使われたタオルだと思います。

一つ目の部屋の事もあったので、すぐにフロントに電話し、内容を説明して時間が遅かったので、部屋はこのままでいいから、タオルを部屋の前に出して置くので取りに来てもらうようお願いしました。

私は出張の多い仕事なので、今まで様々なホテルに宿泊しましたが、こんな経験をしたのは初めてです。

全ての部屋がこんな状態では無いとは思いますが、同じ日に少なくても2部屋でこのような事があったのは事実で、普段からずさんな清掃、点検をされているホテルなのだと思わざる得ませんでした。

また、せめてチェックアウトの時にフロントの方に申し送りがされていて、お詫びの一言でもあればと思いましたが、何もありませんでした。

指摘するのもアホらしいので何も言わずチェックアウトしましたが、
部屋のこういったトラブルは普通の事というお考えのホテルなのかなと思いました。

もう二度と利用する事はないと思いますが3連泊の最初の日の出来事だったので、毎晩ホテルに戻るのが憂鬱な出張でした。

コロナの中で宿泊者が減少し、人件費を抑えてられておられるのかもしれませんが、それでも最低限のサービスが必要なのではないかと個人的には感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルニューガイア上呉服 2022年10月21日 18:34:19

この度は、ホテルニューガイア上呉服をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中、2度にわたりお部屋の不手際があり、ご迷惑とご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。心から、お詫び申し上げます。

今後このような事が無いよう、清掃スタッフ、フロント一同、サービス向上に努めて参ります。


この度は、お忙しい中、ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

フロント 揚野

ご利用の宿泊プラン
【最大55%割引】【早割14】【ポイント8倍】★14日前までの予約がオトク!★
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆シングル☆(ベッド140cm/12.01平米)】

総合1

投稿者さんの ホテルニューガイア上呉服 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月10日 12:54:36

◆新しいがただそれだけ。部屋内の動線が悪くストレスがたまりました。
◆どこからかカチカチとアルミの擦れるような音がして寝られない。
◆部屋内の机に机といえる奥行はなく、ただの板。奥行がなく足も入らないので使えない。
◆トイレ別はよいが、洗面台がベッド横にむき出しであるのが使いづらい。水回りはやはり独立集中させてほしい。
◆小型のスーツケースを開いておけるスペースもない。

部屋が狭いのは宿泊前からわかっているのでよいのですが、
同じ広さのほかのホテルでも、動線が考えられているのでストレスがたまらないところは
たくさんあります。
同じ呉服町なら、スーパーホテルの方が動線に無駄がない分ましに思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルニューガイア上呉服 2017年01月13日 16:30:43

この度はホテルニューガイア上呉服をご利用頂き、誠に有難うございます。

当ホテルは、シングルのお部屋以外はお風呂とトイレが別になっており「マイクロバブルジェット」のお風呂がご利用頂けるようになっております。

今回はこちらのタイプのお部屋でご用意させていただきましたが、ご不便な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
同じタイプのお部屋でも各客室ごとに異なった造りとなっておりますので、またのご利用機会を頂けるのであれば違うお部屋のタイプで快適にお過ごし頂きたいと思います。

また、アルミの擦れる音に関しましては確認しましたところ客室の外に設置しております扉が強い風によって音を立てていたようです。
現在は音が鳴らぬように改善させていただきました。


ご多忙な中、貴重なご意見とご感想を頂き、誠に有難うございました。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルニューガイア上呉服
フロント 久本

ご利用の宿泊プラン
【QUO1000】出張ビジネスマン応援!★Quoカード1,000円分付きプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆スタンダードシングル☆140cmベット】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ