楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:340件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.56
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.52
  • 風呂4.42
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月21日 07:57:14

こちらのホテルは何年か前から年に一度利用させて頂いています。立地も良いですし、良い意味でコンパクトなので使いやすく気に入っており、伺わせて頂くことを毎年楽しみにしています。今年は二度利用させていただくこととなり、まず数ヶ月前の利用時には部屋のトイレやお風呂のスペースに入る木の扉があかず。伝えると外出中に直しましたと部屋に置き手紙。そして今回の部屋は入った瞬間に部屋の匂いが気になり、シャワーを浴びたら排水溝がつまっておりトイレ前までビショビショ。出すお湯の量を調整したり、寒いけど途中とめてみたりもしましたが、なんでこんな思いをしないといけないのか。宿泊者は夏に比べ断然少ない中、なぜお客を迎えるたいせいができていないのか。スタッフの方たちの対応全般は嫌ではないけど、部屋のチェックなんて最低限してもらわないと話になりません。レースカーテンもかびてるし。ホテルへも部屋にあったご意見用紙に書いてお渡ししましたが、改善をしていただきたいのでこちらにも書かせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年12月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2024年01月08日 10:35:42

度々ルグラン旧軽井沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当館は駅や観光地へのアクセスがしやすい立地の良さも、魅力のひとつでございます。
しかしながら当館の施設に関しまして、ご不便やご不快な思いをさせてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。
お客様がごゆっくりとお寛ぎいただける環境づくりも、サービスの一環であるということを、今一度見つめ直して参る所存でございます。
皆様に愛されるホテルとなりますよう、いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF&ポイント10倍!信州の高原野菜が彩る和洋ブッフェ/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月15日 15:19:30

立地 お部屋の清潔感 広さは大満足 三階にある大浴場もぬるめで湯量たっぷりで良かったです
レストランは広く 最高級フレンチディナーは食材が厳選されていて盛り付けも綺麗でした 
レストランのサービスには不満があります 1点は同時間帯に窓際隅のカップルにフロアスタッフが全員体制でサービスを優先していたからです 常連さんなのかおえらいさんなのかわかりませんが係の方がなんども巡回してその二人に気を配っていたのがありありでした 私のテーブルのお水はカップが空になって45分たってもついでもらえませんでした その間にそのテーブルにはワイン、お水などなど次々と運ばれていました 私たちもお客なのに。。。と感じました 
 もう1点は最初から最後まで赤ちゃんの泣き声が続いていたことです 半年もたっていなさそうな小さな赤ちゃんです
パパは泣いた赤ちゃんを連れて出ては戻るを私が在席の間に5回以上は繰り返していました ここまで泣き続けたら ほかに手立てがあったのではないかと思いました レストランの手前には十分なスペースがありましたから
私の席からは終始パパがあたふたしているのが見えました なのでレストランに落ち着いた雰囲気はまったくありませんでした
朝食は品数はありましたが 温かいもの ごはん 味噌汁 ウィンナーなどがぬるめの提供で残念でした
 立地は最高ですが食事のサービスは ん~な感じでしたので雰囲気を大事にされたい方は外に出たほうが安全だと思います
 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【10-11月限定】<全室25%OFF>チェックアウト早めでお得 最高級フレンチディナー/2食付
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月24日 18:53:04

レストランで食事の際、隣の席では料理の説明がされているのに、こちらには無かったりしたのが気になりました。
部屋のグレードアップをしてもらえたようなので、それはありがたかったです。
初めての軽井沢だったので、いつもよりリッチなホテルにしたので期待しすぎたのかもしれませんが、全体的に値段からすると満足度は…。
もう少し安かったら星4と評価してると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2022年08月02日 07:31:17

この度はルグラン旧軽井沢をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お食事の際には、ご不快な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
レストラン・フロント共にホテル全体のサービスの見直しと向上に迅速に対応してまいりたいと存じます。
貴重なご意見を誠にありがとうございます。
是非また機会がございましたら、軽井沢へお越しくださいませ。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割90】早期予約で20%OFF<最高級フレンチ>高級食材を堪能するプレミアムディナー/2食付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月13日 17:16:38

立地が抜群です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2021年07月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年07月14日 11:47:42

この度はルグラン旧軽井沢にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
当館は旧軽井沢銀座通りや雲場池などの観光地にもほど近く、軽井沢駅からも徒歩圏内の場所に位置しておりますので、観光やレジャーの拠点には最適かと存じます。
今後もご旅行の目的に応じて、当館をご愛顧頂けましたら幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【6-7月平日限定】GoTo同等35%OFF!スタンダードフレンチディナー/2食付
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆいママ0124さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ゆいママ0124さん [30代/女性] 2020年12月12日 17:59:25

昨年、初めて泊まらせていただいて、とてもよかったので、今年も泊まらせていただきました。チェックインしたまではよかったですが、部屋に案内されてシャワーを使おうと思ったら壊れていて、本当はプレミアハリウッドツインがよかったんですが、違うタイプの部屋にチェンジ。夕食のときにレストランに行けば、明らかに昨年とは客層が違い、料理が出てくる度にスマホで写真を撮っている人達ばかり。見ているこちらが、ものすごく不快でした。朝も、レストランで目の前でツーショットで写真を撮っていたり、スリッパのままレストランに来ている人もいて、ゆっくりご飯を食べる気にもなりませんでした。本当なら来年はないかな?と思うんですが、GoToも終わって、本来の客層に戻ることを期待して、来年こそは気持ちよく泊まれるといいなって思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年12月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月16日 15:50:20

この度は当館にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中から、当館を再びお選びいただけたのにも関わらず、昨年と同様にはお楽しみいただけなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
しかし、その中でも「来年こそは」とご期待いただき、ありがたい限りでございます。
次回は「以前よりも良くなった」と感じていただけるご滞在をご提供させていただくべく、より一層のレベルアップを目指して精進を重ねて参りたく思います。
どうぞ改めて当館にご宿泊いただけますことを心から願い、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベル対象】【クチコミ高評価 感謝プラン】4大特典付 美食フレンチフルコースディナー
ご利用のお部屋
【プレミアハリウッドツイン(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月11日 23:07:50

軽井沢銀座に近く表通りからの見た目も良い
外観よりも館内や室内がおしゃれで若いカップルにはとても良いと思う
室内はガラス張りのオープンバスや別のシャワースペースで海外のリゾートホテルスタイルで床が濡れるのとかは気になる
レストスペースも美しい大きなミラーで女子には嬉しい
ただおしゃれ過ぎて大浴場に名前があるのだがその名前の表記しかエレベーター内や案内表示に無いので戸惑った
また部屋にある約款等のファイルに非常口や館内レイアウトがなくて何かあったらどうしようとか迷子になりそうと思った
喫煙スペースが館外の玄関近くにあり雨天でも吹き込む事は無いが駐車場からの導線上気になるしポツンと置かれたおしゃれな灰皿のみで椅子すら無くまるでお付きの運転手の為の様に思えた
館外の蜘蛛の巣やウェルカムドリンクがウォーターグラスだったりと
立地やおしゃれな館内にそぐわない何かが足りない惜しいホテルである

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年09月24日 19:41:06

この度はルグラン旧軽井沢にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
立地や館内装飾はお気に召していただけたようで、何よりでございます。
しかしながら、ご期待に沿えない部分も多々あったようで、申し訳ございませんでした。
非常口のご案内等に関しては、通常お部屋の約款とご一緒にご用意しておりますので、お泊りいただいたお部屋を早急に確認させていただくようにいたします。
ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
また、蜘蛛の巣などのご指摘も頂戴してしまい、お恥ずかしい限りでございます。
頂戴したご意見は各セクションに共有し、内容の改善とレベルアップに努めてまいります。

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

s-yagoさんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

s-yagoさん [50代/男性] 2020年08月14日 20:24:26

夕食のフレンチは見た目にも拘っていて、味もとても美味しいです。 立地も旧軽井沢のとてもいい立地にあります。 館内のおしゃれな絵は見てて楽しい。 
良かったところはその3点です。

残念だったところ
朝食のビュッフェメニューが少ないことと、出来立てオムレツの受付の配置が悪いため大渋滞が起きて三密状態になってしまっていたこと。

食事中などと書いた席札が用意されていないので私物を置いて席取りをした上で料理を取りに行かなければいけなかったこと。

部屋のトイレに鍵がついていないところ。(デラックスツイン) 

トイレのドアに隙間があり洗面所に誰かいるとトイレの中が見えるし音が聞こえてしまうところ(いくら夫婦でも恥ずかしいです)

2泊したのですが2日目に歯ブラシの替えも新しい剃刀もシェービングクリームもおいておいてくれなかった事

体重計がホテルに置いていない事 問い合わせたらこちらのホテルのコンセプトだと言われました! ??? 理解しにくいです

露天風呂に湯船に浮いている虫を救うための小さい網がおいていない事 

露天風呂の奥の小さな庭の雑草が生えっぱなしで1m以上に育っておりライトに被さるほどで見苦しかった事(そこだけは私が抜いておきました。)

ビジネスホテルなら何も言わないのですが、そこそこの価格のラグジュアリーホテルなだけにガックリきました。

以前宿泊したルグラン軽井沢は、トレーニングルームやプールなどの設備も揃っており、お風呂も二箇所に有りサウナもついていて、今回 期待していただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月26日 18:41:42

この度は当館にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
ご夕食はお楽しみいただけたとのことで、何よりでございました。
しかしながら、せっかくお越しいただきましたのに全体的にはご期待に添うことが出来ず、まだまだ至らない点や課題が多くあることを痛感いたしております。
姉妹館もご利用いただき、ご期待いただいていたのにも関わらず、お恥ずかしい限りでございます。
頂戴したご意見はフロント、レストラン、清掃、全セクションで共有を行い、改善に努めさせていただきます。
今後よりお客様に寄り添った接遇ができるよう、スタッフ一同精進して参ります。
改めまして、貴重なお時間を頂戴してのご意見に感謝いたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】30%OFF!人気No.1 美食フレンチコースディナー【2食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(禁煙)】

総合3

kireiko33さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

kireiko33さん [50代/男性] 2019年10月07日 13:13:29

食事内容や味、配膳サービス、部屋からの景色等々、昨年の印象と違って残念だった。
次の軽井沢では他のホテルも利用してみようと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年11月04日 18:38:39

この度は当館にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中から当館を再度お選びいただいたのにも関わらず、昨年の印象と異なってしまったとのことで、こちらもご期待に沿えず申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
頂戴したご意見は各部署で共有を行い、サービス向上の参考にさせていただきます。
貴重なお時間を頂戴してのご意見に感謝いたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF【2食付】<人気No.1>美食フレンチ フルコースディナー
ご利用のお部屋
【プレミアダブル(禁煙)】

総合3

トウメイ0927さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

トウメイ0927さん [50代/男性] 2019年08月22日 11:55:44

価格のわりに食事がもうひとつかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月15日 08:38:09

この度は当館にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
お食事に関してご期待に添えなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
頂戴したご意見はレストランにも共有し、内容の改善とレベルアップに努めてまいります。
もしまた機会を頂けるようであれば、次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
<人気No.1>【2食付】美食フレンチと天然温泉に癒される フルコースディナー《幼児添い寝無料》
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合3

カフェ55さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

カフェ55さん [40代/女性] 2019年05月19日 08:10:19

軽井沢観光には、とても良い立地でした。ただ、最悪だったのがシャワーを使用したところ洗面所や廊下が
水浸しになり大変でした。つくりに問題があるのか?チェックアウト時にそのことをフロントにいいましたが
そっけない態度で、ちょっとびっくりしました。毎度のことなんですかね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF《室数限定》上位客室のデラックスルームが半額!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月20日 17:32:21

何の匂いか不明だが酸っぱい感じの異臭がした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年09月22日 14:43:09

この度はルグラン軽井沢にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お部屋から異臭がしたとの事でご不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
快適なご滞在の妨げになってしまった事、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご意見を共有し、お部屋の臭いを含めた清掃点検をしっかり行って参ります。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】天然温泉露天風呂を満喫♪ゆったり12時アウト★和洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月05日 11:08:24

旧軽銀座に徒歩で行ける便利な立地。
オープンしてまだ1年ほどなので、全ての施設が新しく気持ちが良い。
レストランのスタッフはとても好感触。
夕食のコース料理はこのホテルの料金から考えると特別お得感があるわけでもないがまぁ妥当。
三階にある大浴場は本当に手ぶらでいけ、気持ちがよいお風呂でした。

驚いたのは、部屋に置いてある館内のご案内冊子に記載されていた、「非常口の案内はドアの内側にある。」とのことでしたが、どこを探してもない。
また、極端に案内表示板がないこと。
チェックイン時に部屋は一階ということは教えてもらったが、部屋に行く経路も、大浴場にいくエレベーターの位置も、また表示板もなく様々な所で不親切。
部屋(一階)においては、数メートル先の隣地境界線あたりで作業をされている方がいて、昼間からカーテンを閉めざるを得ず、また朝も同様、リゾートなのに残念、ブラインドがあるといいとおもいました。
ドライヤー使用時も椅子がないので、バスタブの縁に座りましたが、椅子があると良いですね。
帰りの駐車場では、お風呂の温泉を運ぶ大きなタンクローリーがおり、出るのに危ないなとおもいました。
せめてその時くらいはスタッフが常駐するべきかと。

ハイクラスホテル巡りが趣味な当方です。ルグランさんはまだ成りきれていないけれど、今後の改善と飛躍を楽しみにしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年07月08日 20:52:10

この度は、ルグラン軽井沢をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中お声をお寄せ頂きました事に重ねて御礼申し上げます。

レストラン、大浴場に関しましては、ご満足頂けました様で嬉しく思います。

しかしながら客室・館内の案内表記に関しまして、分かり辛くご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
皆さまに快適にお過ごし頂けます様、チェックイン時のご案内を徹底して参ります。

景観に置きましても、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
近隣施設工事の為、しばし皆様にご不便ご迷惑をお掛け致します事をご了承下さいませ。

お部屋の椅子に関しましては、ご意見を反映出来るよう動いて参ります。

この度は数々の貴重なご意見を頂きありがとうございました。
皆様からのお声に真摯に向き合い、改善を重ねて参ります。

今後ともルグラン軽井沢をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!【平日限定/2食付】天然温泉を満喫♪お得なコースディナー
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(禁煙)】

総合3

marble7009さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

marble7009さん [50代/男性] 2016年10月17日 11:23:17

夫婦で一泊させてもらいました。車で駐車場入り口で戸惑っていると、若いスタッフがやや怪訝そうな顔で距離をおいてお客なのかどうか、何て声を掛けようか、みたいな感じで近寄ってこないため、泊まりですよとこちらから声をかけました。まだ接客に不慣れな印象をうけした。朝食についても品数も少なく、空っぽの大皿があったりと、なんだかな~~って感じです。立地やお風呂はいいのでまた止まりますたいと思いますので是非改善お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年10月18日 12:47:44

この度は、ルグラン軽井沢をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お忙しいところお声をお寄せ頂きました事、併せてお礼申し上げます。

ご到着の際、スムーズな対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。常に皆様に笑顔でのお出迎えが出来る様、担当者に指導致します。

またご朝食に関しましても、対応が行き届かず大変申し訳ございませんでした。

早速改善し、次回のご宿泊の際には、誠心誠意おもてなしをさせていただきます。

またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ルグラン軽井沢 フロント

ご利用の宿泊プラン
軽井沢を五感で感じるスタンダードプラン(朝食付) 
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル(禁煙)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あつきたけるさんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

あつきたけるさん [50代/女性] 2016年09月07日 00:10:02

新しいホテルということで、選びました。

ホテルはきれいで、広くて、大浴場もあって良かったです。

ただ、まだ新しいこともあり、サービスは頑張っている感はありますが、若いスタッフが多く十分ではない感じがします。
部屋には、例えば、お風呂へスリッパやパジャマで行っていいというようなアナウンスがありません。
(フロントでは言われましたが、よく聞こえなかったので、部屋で確認しようと思いましたが、それらについては何も書いてありませんでした)
自転車も借りられるようですが、それの案内もわかりませんでした。

また、金庫は、とても暗い扉の中で、懐中電灯を探して、見つけないと、その使い方すら読めませんでした。

食事は、朝食のみバイキングで頂きました。口コミでは、この値段で、バラエティの乏しさなどの批判が目につきましたが、まあ、味は悪くありませんでした。別料金で食べようとは思いません。

部屋は一階でしたが、目の前を人が通っていくのが、ちょっといただけませんでした。
通り道だとしても、レースのカーテンは、目隠しになるのでしょうが、やはり、もう少し目隠しが
必要かと思います。

軽井沢にはたくさんのホテルがあり、ウエディングプランやその披露宴会場になるようなところもたくさんあります。どのあたりを目指すのかが、ちょっとよくわかりませんでした。

いろいろ書きましたが、何がダメということはなかったので、まあ、立地は良いし、きれいでよかったので、もう少しこなれたころに、もう一度、泊まってみてもいいかと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年09月09日 19:29:24

ルグラン軽井沢にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在の間、至らぬ点があったとの事、大変申し訳ございませんでした。
お客様よりお寄せいただきましたご意見を参考に、サービス、館内施設の改善を検討致します。

皆様に安心してお寛ぎいただけるホテルである様、スタッフ一同取り組んで参ります。
今後ともルグラン軽井沢をよろしくお願いいたします。

ルグラン軽井沢 フロント

ご利用の宿泊プラン
軽井沢を五感で感じるスタンダードプラン(朝食付) 
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(禁煙)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月08日 12:15:53

2泊しました。部屋は広く設備やアメニティーも十分で満足です。3Fに大浴場もありお風呂は2泊とも大浴場でゆっくり入りました。お風呂を出た後の脱衣所が暑く、扇風機などがあると良いと思いました。見た目の問題で置いてないのかなと思いますがある方が利用者には良いと思います。オープンしたてと言うこともあり、全体的に従業員がバタバタしており対応が十分だと感じられなかったですが、今後改善されていくのだろうと期待します。立地は旧軽に近く便利です。
到着日の夕食を1Fのレストランで頂きましたが、終始、料理が出てくるのが遅かったです。コースではなくアラカルト注文しました。バゲットが付かず有料だったのが残念でした。結局あまりにも料理が出てくるのが遅く、お詫びという形でバゲットサービスして頂けましたが...
2泊とも朝食は1Fのビュッフェで頂きましたが、料理の数が少なく、補充もなかなかされませんでした。取り皿が無くなっても補充されず、スタッフも奥に入ってしまってフロアに1人もいない状態が多々あり困りました。後から来たお客さんが「誰かいないの?」と大きな声で呼ぶ姿も見られました。
フルーツは種類が少なく、小さなお皿に少量だけで、かつ取りづらいトングでした。2日目のフルーツはかなりお粗末でガッカリしました。
朝食ビュッフェは\2500のようですが、この内容と接客では不満が多く出ると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ルグラン旧軽井沢(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年08月13日 11:07:12

この度は、ルグラン軽井沢へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

数々のご意見を頂戴し重ねてお礼申し上げます。お客様へご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。ご指摘いただきました大浴場、お食事、接客に関しましては、担当者へ厳しく指導し、改善へ繋げて参ります。

また機会がございましたら、足をお運びいただければ幸いです。
今後ともルグラン軽井沢を宜しくお願い申し上げます。

ルグラン軽井沢 フロント

ご利用の宿泊プラン
軽井沢を五感で感じるスタンダードプラン(朝食付) 
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(禁煙)】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ