楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:595件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.45
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.49
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年09月10日 02:21:50

連泊で利用させて頂きました。

部屋はとても綺麗で内装も雰囲気が良く、
セキュリティも2重になっており、施設や設備は満足でした。

受付の方は親切な女性の方もいらっしゃいましたが、
機械的で無愛想な男性の方もおり、いつもこちらから声をかけないと無言で一切の案内もない方もおりましたので、
「ご予約ですか?」「お帰りですか?」くらいの声かけはしてはいかがかと思います。

こちらより安いホテルでも、とても良い接客をしていただける所もあるので、
雰囲気の良いこちらホテルでは、受付の対応がとても気になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2021年09月13日 02:23:29

この度はホテルモンテエルマーナ福岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中からお選び頂いたもかかわらず、私どもの不手際により、お客様にご不快な思い及びご迷惑をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございません。

ご指摘いただきました不手際につきましては、ホテルとして決してあってはならない事でございます。教育不足を痛感しております。今後はより一層スタッフの教育ならびにオペレーションの再指導を図り、このようなことが再発せぬよう、強く気を引き締めて参る所存でございます。

多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お部屋につきまして、お褒めの言葉をいただきまして大変恐縮でございます。

最後に、今回のご宿泊ではお客様にご迷惑及びご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、再度深くお詫び申し上げます。

ホテルモンテエルマーナ福岡
宿泊課マネージャー 桜井

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】

総合2

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年04月12日 20:01:42

再開したので、久しぶりに宿泊しました。料金は特別プランで格安でした。ただ、エアコンの匂いが酷かった。季節の変わり目なんでしょうが、朝まで酷い匂いで、まるで喫煙ルームです。かつての常宿だけに残念です。朝食は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2021年04月19日 06:25:21

数あるホテルの中からホテルモンテエルマーナ福岡にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミを書いて頂き誠にありがとうございます。

エアコンに関しましては不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
我々の務めにも関わらず、チェック不足だったこと猛省しております。

これに懲りませずまたのご利用をお待ち
申し上げております。

宿泊課 辻

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 18:35:39

お部屋は普通ですが お風呂の排水管のにおいがきつく
湯船と壁の間にカビがびっしり。とても狭いのは仕方ないとして
とても不快でした。
毎日一室、浴室を徹底的に掃除するなどして 不快にならないように掃除してほしいです。
それからフロントの女性は(忙しいにしても)
笑顔の一つもなく・・・機械のような冷たく感じる言葉使いでの対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2020年02月04日 09:51:19

この度は数あるホテルの中より当ホテルモンテエルマーナ福岡を御用命頂き誠にありがとうございました。
せっかく足を運んでくださったにも関わらず、お客様をお迎えする準備ができていなかったばかりではなく、お客様をご不快にさせる対応をしてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
私どもホテルをお選びいただきお越しいただいたお客様には、どのお部屋であっても快適にお過ごしいただき来て良かったと思っていただけるよう、まずは基本の清掃を徹底するべきでございました。清掃責任者にはお部屋の清掃・点検を再度見直すよう伝え、またお客様に寄り添った接客ができるようスタッフを指導して参ります。

誠に勝手ではございますが、挽回の機会をいただければ幸いに存じます。

この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

宿泊課 桜井

ご利用の宿泊プラン
【天神・キャナルシティ徒歩圏内】ご友人・ご家族とのご旅行におすすめ シンプルステイプラン 素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン◇シモンズ製120cm幅ベッド2台◇】

総合2

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月12日 16:37:06

立地は天神にも近く良かった。
キャナルまでも徒歩圏内。
アメニティーは、しょぼい。
シャワー浴びようと思うと、半乾きの臭いが臭く、不快。
ドライヤーも古いからただ熱い風。髪の毛痛む。
朝食は、カード認識はわかる。ただ子供添い寝していて、小学生支払いしてるのであれば、子供用にカードキー渡せばいいのに、子供はチケット、大人だけカードキー認証。チケットを忘れて部屋に取りに行き、戻ってきて、やっと入れた。子供とか抱っこしながら食事を取る家族。咳、くしゃみを料理の前でする人、子供が手をのばして、触れる料理の位置、種類が豊富か?と言われたら対して豊富ではない。味も普通。他のホテルが空いてなかったら、ここしかない。位のレベル。消去法で選ぶホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2019年09月15日 07:19:34

この度は、当ホテルをご利用下さいましてありがとうございます。
早速ではございますが、シャワーご利用や朝食の際等、多々ご不快を思いをされました事、心よりお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点につきましては、原因の解明、改善につきまして、速やかに対応致します。
同じ誤りを繰り返しませぬ様、スタッフ一同、肝に銘じて参ります。
ご投稿、有難うございました。
末筆になりましたが、残暑が続いております。どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー限定】小学6年生のお子様2名まで添い寝無料(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプル ◇友人同士、ファミリーにおすすめ◇】

総合2

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月02日 15:08:09

7月31日に子供2人、大人1人で利用しました。口コミの評価が高かったので期待して行きましたが、お風呂の床や部屋のイスに髪の毛が落ちていてガッカリ。部屋のテーブルには手垢が残っていたり清掃が行き届いていない感じでした。外が暑かったせいかエアコンの冷房も20度の強風にしてもあまり涼しくならず。朝食バイキングはメニューが豊富で大満足でしたが、他は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2019年08月05日 07:32:09

この度はホテルモンテエルマーナ福岡にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご投稿よりお部屋の清掃に関しましてはご不快な念をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
本来であればお客さまひとりひとりの為に心を込めて清掃をし、髪の毛など一本もない状態でお出迎えするべきであり、ホテルとして決してあってはならないことでございます。
せっかくのご宿泊にご不快な念をお掛けしたこと、心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。
今後は二度とこのようなことが起こらぬよう、お部屋の確認の際はお客様に提供する備品一つ一つまで確認を怠らぬよう、指導して参る所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、また福岡にお越しの機会がございましたらホテルモンテエルマーナ福岡へお立ち寄りいただければ幸いに存じます。
今後とも何卒ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


宿泊課 桜井

ご利用の宿泊プラン
【天神・キャナルシティ徒歩圏内】ご友人・ご家族とのご旅行におすすめ シンプルステイプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【トリプル ◇友人同士、ファミリーにおすすめ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月26日 22:18:16

ロビーも広いし、いい香りがします
スタッフさんも丁寧です
部屋は綺麗だし、夜も静かでした
ただ、朝食会場の責任者?の方は、常にイライラしておられて、とても不愉快でした
そもそも前日に足を負傷していたため靴を履いたら激痛だったのでスリッパを履いて朝食会場に行った私がいけないのですが、事情を説明しようとした途端、黒服の責任者の方がまるで不審者を阻止するように飛んで来られ、周りに響き渡る大きな声で「スリッパはご遠慮願います!!」と叫ばれました
小さな声で伝えていただければこんな惨めな気持ちになることもなかったのに、と思いながら、痛みを我慢して靴に履き替えました
味のしない朝食を済ませ会場を出る時も、ゆっくりしか歩けない私の後ろを急かすように追い立てられました
部屋に帰ったら、足から出血していました
モントレグループさんのホテルは好きですが、ここにはもう二度と泊まらないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年05月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2019年06月10日 07:33:19

この度は、当ホテルをご利用頂きまして有難うございます。早速ではございますが、ご滞在中、朝食会場に於きまして数々の非礼がございました事、先ずもって心より深くお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。
朝食会場の責任者、当該黒服の者、他のスタッフも含め、全従業員にて、ご投稿頂きました内容を正面から受け止め猛省し、二度と同じ失態を繰り返さぬ様、厳に自戒に努めております。
恐れながら、必ずやお客様にご満足いただけるホテルとなります様、今後も日々精進してまいりますので、機会を頂けるものでしたら、福岡をご訪問の際は、再度当ホテルをご利用くださいます様、どうかよろしくお願い致します。
この度はご投稿頂きまして、ありがとうございました。お客様のご健勝を祈念いたしております。

ご利用の宿泊プラン
【天神・キャナルシティ徒歩圏内】エルマーナのシンプルステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】女性専用レディースツイン 】

総合2

Y.mizさんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

Y.mizさん [40代/男性] 2017年12月24日 08:14:12

ベッドマット・枕が硬く、とても寝心地の悪いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2018年01月02日 02:57:06

この度は数あるホテルの中より当ホテルモンテエルマーナ福岡を御指名いただき誠にありがとうございました。
寝具の件での貴重なご意見賜りありがとうございます。今後の課題とさせていただきます。
次回ご宿泊いただけます際には、お客様にご満足いただける滞在をご提供出来ますよう、スタッフ一同精進いたします。
この度は、お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうござます。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申しあげております。

宿泊課 桜井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFFシンプルステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン シンク゛ルユース◇ツインをひとり占め◇】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

moon_dressさんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

moon_dressさん [40代/男性] 2017年06月15日 01:09:32

スマホ充電器が部屋に常備されていません。貸出リストには書いてあるのに14:30にチェックインしてフロントに問い合わせたら「本日はすべて貸し出しています」とのこと。再度直接支配人に言ったら用意していただけましたが。それと部屋にペンがない。施設はまだ新しいが部屋のいたるところにホコリが目立ちました。
どうでもいいことですが(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年06月28日 17:49:24

この度は数あるホテルの中より当館をご指名いただき誠にありがとうございました。
しかしながら滞在中にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。今回の声を元にスマートホン充電器を増量させていただきました。
これからもご宿泊されるお客さま皆さまに天神で一番にお選びいただけますよう、サービスの向上に努めて参ります。
最後にはなりましたが貴重なお時間を割いてのご投稿をありがとうございます。
また機会がございましたらわたくしどもホテルモンテエルマーナ福岡をお選びいただけると幸いでございます。

宿泊課 桜井

ご利用の宿泊プラン
【日・月曜限定】お得にステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル シンク゛ルユース ◇180cm幅ベッド◇】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月02日 16:48:07

仕事で泊まるにはビジネス作業ができる机がない。ティッシュが切れていた。朝食は食べるものがありそうで種類がなかった。残念で仕方ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年04月02日 19:15:52

ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご案内不足でご迷惑をお掛け致しましたが、ご利用いただきましたお部屋には引き出し式のデスクがございます。もしご利用されて十分な大きさではなかったのであれば申し訳ございません。また不備がありましたことも併せてお詫び申し上げます。
朝食につきましては常時40~50種類の和洋ブッフェをご用意致しておりますが、皆様のご意見を参考にご満足いただけるよう向上を図って参ります。
またのお越しをお待ち致しております。

宿泊マネージャー 福田

ご利用の宿泊プラン
【開業記念!】スペシャルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン シンク゛ルユース◇ツインをひとり占め◇】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月20日 07:14:42

荷物を預かっていただきたくて、早めに到着し、チェックインの手続きまでしていただき、前金とのことで代金を支払いました。プラン名は13階なのに5階と指定され、不思議に思いましたが、オープンしたてだし慣れていないのだろうと特に何も言いませんでした。
しかし、夜、ホテルに戻ってみると、何か書類を無くしたようで、その書類がなかったからなのか、いきなり宿泊代を支払っていないのではないかと言われました。こっちは荷物を預かって頂いたときに控えをいただいているし、それに入金済みとも書いてあるのだから、いきなり支払いをしていないのではと客のせいにするのはフロントの対応として有り得ないでしょう。そのため、部屋も5階から8階に変更。領収証は不要と言ったのでパソコンに入力していなかった?お金を支払ったのに、危うく宿泊できなくなるところでした。大変不愉快です。今、思い出しても腹が立ちます。
フロント担当者の声が小さくて聞こえづらかったです。それにサービスの案内、エレベーターの案内もなかった。社員教育が行き届いていないと思います。
外国からのお客様の対応もきちんと出来ていない。大変ご立腹でしたよ。簡単な英語もできないの?日本語でも英語でも、「申し訳ございません。ありがとうございます」くらいは言いましょうよ。
今まで宿泊したホテルの中で最低な対応でした。もう宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年03月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年03月24日 14:08:13

このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。しかしながら、数々の非礼や不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
私共の不手際による過ちにもかかわらず、お客様に転嫁するかのような言動がございましたことはサービスに従事する者として決してあってはならない重大な過失と猛省いたしております。また、私を含め、スタッフ全員の意識とサービスレベルの低さが招いた結果と認識しております。
今後は皆様のご期待に背くことが無いよう、新しい施設というハード面だけでなく、ソフト面でも認めていただけるよう向上を図ってまいります。
このたびは大変申し訳ございませんでした。また貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊マネージャー 福田

ご利用のお部屋
【【禁煙】レディーストリプル◇安心の13階レディースフロア◇】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ