楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:595件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.45
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.53
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

餡恩さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

餡恩さん [50代/男性] 2023年04月23日 17:38:47

最低最悪のフロント係対応で全てがだいなしなホテルでした。
博多をはじめ旅の全てをだいなしにされた気分になったわ。
2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2023年04月27日 10:47:58

この度はホテルモンテエルマーナ福岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またお客様からお問合せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

今回のご宿泊では私共の対応に不備がありお客様に大変ご不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご来館頂く全てのお客様へ快適なサービスをご提供出来ますように日々努めておりますが、お客様のご指摘通り目配り・気配りが行き届かずこの様な事態を招いた事、誠に猛省する限りでございます。

お客様から頂きましたご指摘を真摯に受け止め社内にて共有して参ります。
またスタッフのお声掛け・アテンドをはじめ自らの接客を見つめ直し、改善を行なって再発防止に努めて参ります。

今回お忙しい中貴重なご意見を頂きありがとうございました。
繰り返しとなりますが多大なるご迷惑をおかけした事を、謹んでお詫び申し上げます。

ホテルモンテエルマーナ福岡 
宿泊課マネージャー 仁田

ご利用の宿泊プラン
【早割45】45日前の予約でお得なプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【ツイン◇シモンズ製120cm幅ベッド2台◇】

総合1

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月28日 20:23:08

建物、部屋や設備はきれいでしたが、ホテルスタッフは全員アルバイトなのでしょうか?チェックイン、朝食時、チェックアウトの僅かな最低限のやりとりのみですが、接客業とは思えないレベルでびっくりしました。
並んでいるのに、脇から割込みの人を受付してたり、人のいる受付に進んでも無視放置でその場を離れて行き客が戸惑っていたり、朝食会場のある隣のホテルに移動するのに駐車場を縫っていくのですが危ない場面でもスタッフは見ているだけ(誘導に気づく方はメインホテルの方に一人だけいた)、全体のことや流れを読んでない感じで、なんだろう?と感じることが度々ありました。
ホテルは高かろうが安かろうが結局はスタッフの質で決まるので残念に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2022年02月02日 08:48:26

過日はホテルモンテエルマーナ福岡をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびはスタッフの配慮が足りず誠に申し訳ございません。
お客さまからのご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員で反省いたしますとともに、再度社員教育を徹底し、お客さまから喜ばれるホテルを目指し精進して参る所存でございます。
これからも快適な滞在を提供できますよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますと幸いです。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

宿泊課
マネージャー
櫻井 拓真

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あわべにさんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

あわべにさん [40代/女性] 2021年11月10日 11:13:51

当日深夜に急遽宿泊する事になり、予約をして30分後辺りにチェックインに行きました。
インターホン鳴らして、中に入れて頂きましたが、奥から出てきた方は挨拶も笑顔もありません。
こんな深夜にきて!!という態度が顔全面に出ていて、目も合いません。
早口で名前聞かれて、これに記入してくださいみたいな雑な対応、本当に残念で不快な思いをしました。

部屋に行ったらお茶がない、掃除の方忘れたのかな…と思いましたが、フロント横に置いてある案内がなかっただけかとチェックアウトの際に気付きました。

当日料金は安かったですが、モントレグループだから…と思いこちらを予約しましたが、2度と利用しないと思いますし、知人も決して勧められません。
あぁいった対応されるのなら、
まだチェックイン機でしていた方が気持ち良く部屋へ行けました。
夜中にチェックインとはいえ、酔っ払ってるわけでもありません。
例えこちらが酔っ払いだったとしても、そんな対応をしていいわけではないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2021年11月11日 13:29:56

この度はホテルモンテエルマーナ福岡にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれまして、当ホテル従業員の対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

担当者には厳しく注意と改善を指導し、今後二度とこのようなことがないよう、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。

まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

宿泊支配人 松尾

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】Today’sプライス ~素泊り~
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月08日 00:48:01

部屋にゴミが放置されている

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2021年10月11日 11:14:12

この度はホテルモンテエルマーナ福岡にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在につきまして、多大なご迷惑とご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
私共と致しましては、今回お客様から頂戴するお声を真摯に受け止め、今後このような思いをお掛けせぬよう業務改善並びにスタッフの教育を最重要課題として取り組み、よりご満足頂ける施設とサービスをご提供できますよう、一層の精進を続けて参ります。

今後ともご愛顧賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。
最後にはなりましたがお忙しい中、
ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ホテルモンテエルマーナ福岡 全

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年10月12日 22:37:19

チェックインの時のフロントの女性が対応してくださったのですが、なにか怒ってます?と聞きたくなるような無愛想な対応にびっくりしました。怖かったです。でもあの女性以外は皆さんそれなりの接客をしてくださっていたと思います。
外国人の客も多いようなのであんな接客でも客が減ることはないのでしょうが…。私は二度と行かないし友人にも勧めたくないですね。

あと、やたら部屋で白いものが黒いズボンにつくと思っていたら、空気清浄機の裏の部分に埃?が溜まっていて、それに触れてしまっていたようです。空気清浄機の清掃をしたほうがいいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2020年02月04日 07:50:23

この度はホテルモンテエルマーナ福岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、チェックインに際にはスタッフの対応によりご不快な思いをお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
お客様をお迎えするおもてなしを再度見つめ直し、担当したスタッフだけでなく全従業員がお客様の立場にたったサービスが提供出来るよう厳しく指導して参る所存でございます。

また、お客様をお迎えするにあたり空気清浄機に埃が残っておりご迷惑をお掛けした事、深くお詫び申し上げます。清掃時の点検は行っておりましたが、まだまだ徹底がなされていないことを痛感致しました。
二度と同じことのないよう清掃時のチェックと最終点検の方法改善と強化をはかって参ります。

お忙しい中お時間を割いて、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
この度の度重なる不手際ににつきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

甚だ勝手なお願いではございますが、また福岡にお越しの機会がございましたらホテルモンテエルマーナ福岡へお立ち寄りいただければ幸いに存じます。
今後とも何卒ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

宿泊課 桜井

ご利用の宿泊プラン
【天神・キャナルシティ徒歩圏内】ご友人・ご家族とのご旅行におすすめ シンプルステイプラン 素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン◇シモンズ製120cm幅ベッド2台◇】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月27日 16:07:34

出張で連泊しました。途中、会社から資料などを送ってもらったのですが(部屋番号や宿泊日程なども伝票に明記して送ってもらった)、到着のお知らせをしていただくことなくチェックアウトしてしまいましたが、出先に向かう途中、自分、荷物が届いていないことに自分で気づいて取りに戻ったところ、とっくに到着していた、という件がありました(台風や豪雨被害などがあり到着していないのかと思ったら全くそうではなかった)。

毎日、大量の外国人ツアー客がチェックイン/チェックアウトをしており、そちらの方々をこなすことのほうが最優先のようで、出張等で個人使用している、ほんの数名の日本人客には興味がないのだなと思いました。

その他、チェックアウトの手続きにも不備があり、外側は新しくて綺麗ですが、ホテルとして何を優先されるべきか少し考えたほうがいいと感じることが多々ありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2018年08月21日 10:35:02

この度は数あるホテルの中からをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらスタッフの対応に関して無礼がありましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂いたご指摘はホテルマンとしてでなく、サービス業に従事する上、恥ずるべき点と心得、改善と再発防止を致します。
この度はお忙しい中、貴重なご意見ご投稿誠にありがとうございました。

宿泊課 山内

ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン シンク゛ルユース◇ツインをひとり占め◇】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月25日 11:58:57

アセアン団体専用の宿か?と思うほど、フロントや朝食はごった返して、落ち着きません。
特に朝食は、金額の割にメニューもいま一つで、どの料理を取るのにも長蛇の列。がっかりしました。
フロントの対応も新人が多いせいか、聞いたことに的確な回答が返ってこず、残念な限りです。開業したばかりなので、客室はさすがにきれいでしたが、もう二度と泊ることはないでしょう。

全国のモントレーグループのホテルによく泊まりますが、「同じグループか?」と思うレベルのホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年03月25日 13:25:11

ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また全国のモントレグループホテルをご愛顧いただき重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご期待を損ねるご滞在となりましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
海外からのお客様も多くご宿泊いただいておりますが、団体様の場合はエレベーターや朝食会場が込み合う場合がございます。皆様にとって思い出深い滞在となるよう、今後は配慮を怠らないよう改善してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊マネージャー 福田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大5%OFF 開業記念スペシャルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン シンク゛ルユース◇ツインをひとり占め◇】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月21日 19:06:40

なぜ二人で角部屋を申し込んだのにツインのベッド+エキストラベッド???お尋ねしたところ、エキストラベッドは常設しているとのこと。荷物置きにしていただいていいですよ、というご回答でしたが…それって違うと思いませんか?追加料金を支払ってまで二人でコーナーツインを申し込む顧客のニーズを全く考えていないと思います。大抵は広い部屋を期待するからだ思います。エキストラベッドを常設するなら、それは必ず記載すべきです。そうしたら他より高い料金を払ってまで二人で角部屋は選ばないと思います。もうここには宿泊しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年03月24日 15:38:00

このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。しかしながら、数々の非礼や不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました通り、コーナーツインルームを2名でご予約のお客様にベッド3台のお部屋にご案内することは、決してあってはならない不手際であり、すぐに新しいお部屋をご準備すべきでした。また、「荷物置きとして・・」とホテルの都合を押し付けるような言動があったことは自責の念に堪えません。サービスに従事する者としての自覚が全く無い、お詫びの言葉も見つからない言動と猛省いたしております。
今後は同様なことが無いよう徹底してまいります。
誠に申し訳ございませんでした。

宿泊マネージャー 福田

ご利用の宿泊プラン
【開業記念!】スペシャルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】コーナーツイン◇ 各階に1室のみの角部屋◇】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月02日 22:12:19

立地は空港線の天神からも歩ける。
新築なので、部屋も綺麗だが各階に喫煙室便利なのでしょうが
禁煙者には残念。タバコ臭い。新築が勿体無い。
海外のお客様を積極的に取り入れている様だが団体を受け入れるなら団体客の
出発時間を事前に確認し一般客へ混み合う時間帯をアドバイスすべき朝から
エレベーターで10分も待てない。
海外のお客様も迷惑だろうし、、、
大型バス3台がホテルを囲むと一般客は歩きにくく邪魔。
モントレグループ?海外専用にしては如何でしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル モンテ エルマーナ福岡(ホテルモントレグループ) 2017年03月03日 12:14:19

このたびは開業初日にホテルモンテエルマーナ福岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。また貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。まず一つ目のご指摘、エレベーターホール隅の喫煙室の件ですが、出入りするドアを開けた時に煙がエレベーターホールに流れ込んでおり、早速改善に向け進めているところでございます。改善まで今少し、お時間をいただければと思います。次にエレベーターが込み合っていた件については、当日は大型の団体様がお泊りいただいておりました。ご指摘の通り、事前のご案内をすべきであったと猛省しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。今後もお客様のご意見を真摯に受け止め、より一層ご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同努力して参る所存でございます。どうかこれに懲りず、またご利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。
フロントマネージャー 福田

ご利用の宿泊プラン
【開業記念!】スペシャルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン シンク゛ルユース◇ツインをひとり占め◇】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ