楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン秋田土崎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン秋田土崎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:729件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地3.82
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.09
  • 食事3.80

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン秋田土崎 のクチコミ

投稿者さん 2017-01-11 21:53:15

出張の際、各宿泊先の選定でいつも悩み、結局ここ数年、貴Hを選んできていたのですが、
10日の一泊では、深夜3時頃の突然の停電で非常灯のまぶしさで目覚めました。窓外では近隣の住宅地は普通に部屋の電気が点灯していて驚き。停電中に携帯電話からフロントに外線電話を何度か試みましたが不通、フロントや緊急受付にさえ連絡がとれない状態で不安蓄積。暖房も止っており窓からの冷気の浸入が最悪。眩しかった非常灯も朝まで点灯してるのかと思えば、一時間程度で電池切れで部屋は真っ暗。
外は強風・吹雪だったので事故でもあった?事件?設備不良?見えない海側で何かあった?東北電力のサイトは停電は無いと出ているので、何で停電なのか理解できぬまま朝をむかえ快眠とは無縁。
最大寒波の寒さが足元から伝わり・・・で最悪の宿泊でした。
翌朝7時に館内放送で 停電していたが朝飯はちゃんとあるから…だけの説明。チェックアウトの際も気使いや説明が全く無く、客の私が気を使っちゃって聞かなかった事に後から反省・・・
災害でなくて良かったが、これだけの大型宿泊施設でせめて電話・館内放送程度に予備電力とか無いのでしょうか? いろいろ思う人がいます。実際、停電中に数名の声は聞こえていましたが、Hの対応は判らず、騒いだもの勝ち?
非常口のランプが廊下・ロビー外をフラッシュ点滅が異様な状況を物語っておりました。
本当の災害時には放置されるのではと不安がよぎった日中を過ごしました


太平洋側の県民

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルルートイン秋田土崎 2017-01-15 18:22:41

ご投稿者 様

日頃よりご愛顧を承り誠にありがとうございます。
今回の宿泊にて多大なるご不安を抱き、一夜をお過ごし頂いたこと誠に申し訳ござません。
原因の説明をはじめ、納得のいかない私共の対応を改めて深く陳謝させていただきます。


今回の発生原因は風雪による過去に例のないホテル施設の電線及び電気系統の破損によるものでございました。ご宿泊の皆様へのご説明が行き届いていないとのご指摘は、お客様の安全の責務を担う私共従業員の教育が行き届いていないとのことでございます。又、停電となる最悪の事態を起こす事となりましたことの原因は、私共の危機意識があまりにも希薄だった為によるものでございます。今一度、スタッフ教育を強く施していく所存でございます。

又、備蓄用毛布の件につきましては、貸出用毛布の準備はございますが、今回の事態のような場合のご宿泊の皆様全てに行き届く数を備蓄してはございませんので、併せて停電発生を未然に防止する機器の強化措置を直ちに施し、当然のことながら安全にお過ごし頂ける様に大きく改善して参ります。

ご投稿者様に御かれましては、当ホテルへの大きな不満を拭い去ることは、甚だ難しい事とは存じますが、平常時より従業員応対を一から再度教育して参ります。大変恐縮ではございますが、今一度チャンスを頂き改めて信頼を築かせていただきたく、何卒ホテルルートイン秋田土崎のご愛顧のほど、引き続き宜しくお願い申し上げます。
今後は自然災害時などでも付近の住民の皆様より安心して避難して頂けるホテルとなれるよう猛省し、改善していく所存でございます。

この度はご指導及びご投稿いただきまして誠にありがとうございました。又、今回の私共のお粗末な対応に重ねてお詫び申しあげます。

ホテルルートイン秋田土崎
マネージャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
【客室タイプから選択】スタンダードプラン★栄養満点バイキング朝食で一日元気★
ご利用のお部屋
【◇喫煙シングル◇セミダブルベッドでゆったり快眠♪】