楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルアルファーワン尾道のクチコミ・お客さまの声
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
2年程前に仕事で泊まったことがありましたが、今回も仕事で、久しぶりの宿泊でした。今回は、残念な感想でした。出張の都合で早めの14時少し前に尾道駅に到着しました。チェックインは15時~となっている為、尾道駅で30分以上時間を潰してからホテルに向かいました。14時40分頃、少し早く到着してしまったのですがフロントに行くと、「申し訳ありません、受付はできますが入室は15時からです」とのこと。融通が利かないなと思いながらも、規定なので当然と思い、受付と支払だけ先にして貰ってロビーで待ちました。待つこと10分、規定の15時ちょうどにフロントに行くと、「申し訳ありません、まだお部屋が準備できておりません」とのこと。それも仕方ないかと流そうとしたのですが、フロントの方がどこかに電話しています。内容から客室部門か清掃部門?「○○号室の清掃は終わっていますか?まだですか?そうですか……ご無理言いますが、急いでご手配お願いできますか?」フロントの方、ご無理言っていますか?15時がチェックインの規定では無いのですか?15時を少し過ぎて、「別の部屋をご手配しました」ということで、頑張りました感で言われましたが……それって??そしてチェックインした部屋は、浴槽に毛が3-4本ありました。フロント前に『備品貸します』と立て看板に20種類位記載があり、枕・爪切り・ソーイングセット・湯沸かしポット等々……貸してくれるそうです。「湯沸かしポットは貸出ということは、部屋に無いんですか?」→即答できない。奥に確認。湯沸かし器は各部屋にあるそうです。給湯ポットは無いという意味だそう。「ソーイングセットを貸して下さい」とお願い → やはり即答できない。奥に確認。数分後持参。ということで、とても残念な印象を受けました。フロントの方は若く不慣れな方が多い感じでした。そこもですが、客室整備に問題があるように思いました。(時間通りに客室を提供できない、毛が残るなど清掃が行き届かない)更に言うと、明らかに不備なのに、フロントが客室に強く言えないなど、風通しの悪さが感じられました。どこを向いて仕事をしているのでしょうか??改善を強く希望します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は研修中の不慣れな処をお目に掛ける事となり、大変恐れ入ります。一日も早くOJTを終えるべく努めて参りますので、どうぞご宥恕下さいます様お願い申し上げます。 ホテルα-1尾道
ホテルアルファーワン尾道 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルアルファーワン尾道 のクチコミ
2年程前に仕事で泊まったことがありましたが、今回も仕事で、久しぶりの宿泊でした。
今回は、残念な感想でした。
出張の都合で早めの14時少し前に尾道駅に到着しました。チェックインは15時~となっている為、尾道駅で30分以上時間を潰してからホテルに向かいました。
14時40分頃、少し早く到着してしまったのですがフロントに行くと、「申し訳ありません、受付はできますが入室は15時からです」とのこと。融通が利かないなと思いながらも、規定なので当然と思い、受付と支払だけ先にして貰ってロビーで待ちました。
待つこと10分、規定の15時ちょうどにフロントに行くと、「申し訳ありません、まだお部屋が準備できておりません」とのこと。
それも仕方ないかと流そうとしたのですが、フロントの方がどこかに電話しています。内容から客室部門か清掃部門?
「○○号室の清掃は終わっていますか?まだですか?そうですか……ご無理言いますが、急いでご手配お願いできますか?」
フロントの方、ご無理言っていますか?15時がチェックインの規定では無いのですか?
15時を少し過ぎて、「別の部屋をご手配しました」ということで、頑張りました感で言われましたが……それって??
そしてチェックインした部屋は、浴槽に毛が3-4本ありました。
フロント前に『備品貸します』と立て看板に20種類位記載があり、枕・爪切り・ソーイングセット・湯沸かしポット等々……貸してくれるそうです。
「湯沸かしポットは貸出ということは、部屋に無いんですか?」→即答できない。奥に確認。湯沸かし器は各部屋にあるそうです。給湯ポットは無いという意味だそう。
「ソーイングセットを貸して下さい」とお願い → やはり即答できない。奥に確認。数分後持参。
ということで、とても残念な印象を受けました。
フロントの方は若く不慣れな方が多い感じでした。
そこもですが、客室整備に問題があるように思いました。(時間通りに客室を提供できない、毛が残るなど清掃が行き届かない)
更に言うと、明らかに不備なのに、フロントが客室に強く言えないなど、風通しの悪さが感じられました。
どこを向いて仕事をしているのでしょうか??
改善を強く希望します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は研修中の不慣れな処をお目に掛ける事となり、大変恐れ入ります。一日も早くOJTを終えるべく努めて参りますので、どうぞご宥恕下さいます様お願い申し上げます。
ホテルα-1尾道