楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
KKR京都 くに荘(国家公務員共済組合連合会京都宿泊所)のクチコミ・お客さまの声
総合5
【ホテルの場所】観光拠点として大変便利。部屋やレストランからは鴨川を眺め京都らしい風景を堪能しました。便利な場所にもかかわらず駐車場は無料で助かりました。【施設・部屋】建物やエントランスも綺麗で雰囲気も良かったです。すばらしいお庭から直接鴨川散策に行くことができ、楽しい朝の散歩もできました。部屋は広く清潔感があり、窓からの眺めも良く、ゆったり過ごせました。隣の部屋の声がはっきり聞こえたりしたので壁は少し薄い気がしました。【風呂】「熱海から温泉を直送」とうたわれているだけあって、とても良かったです。ただ、「はるか熱海からわざわざ直送??」って労力・経費的にもとても大変では?どのように、どのような量を、どのような間隔で直送しているか知りたく係の人に声をかけたところ、HPに「温泉を直送」と書かれていることさえ知らなかったのに唖然としました。(研修中でも職場のHP内容は知っていて当然では?)この質問の答えをぜひ知りたいです。【食事】朝食は種類も多く、また生グレープフルーツジュースを自分で作ることができ、非常に美味しくいただきました。問題は夕食です。これだけが非常に残念でした。他サイトですが、じゃらん口コミ「投稿日:2016/12/05 夕食がひどい!」「投稿日:2016/10/03 とにかく残念でした」等の内容とホテル返答を読んでいたので、改善されていると期待していましたが、改善無しでした!席に案内されてからは飲み物の希望を聞かれたのみで料理について何の案内も無し、とりあえず席にあった前菜を食べ終わりましたが、係は誰も来ないまま、他の席に食事を運ぶ人が次々通り過ぎるだけ。あまりにも放置状態だったので、お願いするとやっと次々料理がきました。しかし!お味噌汁や茶わん蒸しがぬるい!!味も半減、非常にがっかりでした。(忙しい時間帯であったというのは理由にならないと思います。)京懐石の内容も「本格派料理」と書かれていたのでとても楽しみにしていたのですが、基本プランであったとはいえ、特に「本格的京懐石」という内容でもなかったと思います。メニュー内容があまり工夫なく、料理も最善の状態で運ばれてこなかったので、夕食は残念なものでした。【全体感想】全体として非常に良かったので、ぜひまた泊まりたいホテルです。受付の人も非常に親切でした。夕食の見直し、改善をぜひぜひ期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは当施設をご利用いただきありがとうございました。今回ご夕食とお料理に関しましては心よりお詫び申し上げます。以前の他サイトクチコミに関しまして再三申し送りをし、またクチコミの本文掲示をレストランおよび厨房に行いました。また改善策について話し合い、レストランおよび厨房全スタッフでのミーティングも毎日行っておりましたにもかかわらず結果このようなこととなりました。再度当日の係員はもとより他スタッフにおきましても厳格な注意を行います。本当に申し訳ございませんでした。なお、温泉につきましては、大量に使用できる温泉水を確保するため加水ができる濃い源泉である事と輸送システムが確立していることより源泉は熱海温泉を使用しております。源泉は毎月2回輸送を行っております。源泉掘削や近隣の温泉地も検討いたしましたが温泉成分濃度や濾過を行うことで生じる成分劣化等の問題もあり熱海温泉を使用する事となりました。温泉は毎週1回専用の薬剤と塩素剤にて浴槽を洗浄滅菌し、新しい温泉水を入れ替えております。入替後3日目に濾過で失われた温泉成分を補うため源泉の追加注入を行っております。少しでも旅のお疲れを癒していただこうと始めましたサービスで京都市の認可をいただきました平成23年9月より皆様にご提供を行っております。お気に召していただきまして私共もうれしく思っております。この度のご意見ご指摘を基に改めて全従業員サービス向上に努めます。今回を機に、末永きご愛顧をいただけますこと心より願っております。
KKR京都 くに荘(国家公務員共済組合連合会京都宿泊所) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合5
投稿者さんの KKR京都 くに荘(国家公務員共済組合連合会京都宿泊所) のクチコミ
【ホテルの場所】観光拠点として大変便利。部屋やレストランからは鴨川を眺め京都らしい風景を堪能しました。便利な場所にもかかわらず駐車場は無料で助かりました。
【施設・部屋】建物やエントランスも綺麗で雰囲気も良かったです。すばらしいお庭から直接鴨川散策に行くことができ、楽しい朝の散歩もできました。部屋は広く清潔感があり、窓からの眺めも良く、ゆったり過ごせました。隣の部屋の声がはっきり聞こえたりしたので壁は少し薄い気がしました。
【風呂】「熱海から温泉を直送」とうたわれているだけあって、とても良かったです。ただ、「はるか熱海からわざわざ直送??」って労力・経費的にもとても大変では?どのように、どのような量を、どのような間隔で直送しているか知りたく係の人に声をかけたところ、HPに「温泉を直送」と書かれていることさえ知らなかったのに唖然としました。(研修中でも職場のHP内容は知っていて当然では?)この質問の答えをぜひ知りたいです。
【食事】朝食は種類も多く、また生グレープフルーツジュースを自分で作ることができ、非常に美味しくいただきました。問題は夕食です。これだけが非常に残念でした。他サイトですが、じゃらん口コミ「投稿日:2016/12/05 夕食がひどい!」「投稿日:2016/10/03 とにかく残念でした」等の内容とホテル返答を読んでいたので、改善されていると期待していましたが、改善無しでした!席に案内されてからは飲み物の希望を聞かれたのみで料理について何の案内も無し、とりあえず席にあった前菜を食べ終わりましたが、係は誰も来ないまま、他の席に食事を運ぶ人が次々通り過ぎるだけ。あまりにも放置状態だったので、お願いするとやっと次々料理がきました。しかし!お味噌汁や茶わん蒸しがぬるい!!味も半減、非常にがっかりでした。(忙しい時間帯であったというのは理由にならないと思います。)京懐石の内容も「本格派料理」と書かれていたのでとても楽しみにしていたのですが、基本プランであったとはいえ、特に「本格的京懐石」という内容でもなかったと思います。メニュー内容があまり工夫なく、料理も最善の状態で運ばれてこなかったので、夕食は残念なものでした。
【全体感想】全体として非常に良かったので、ぜひまた泊まりたいホテルです。受付の人も非常に親切でした。夕食の見直し、改善をぜひぜひ期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは当施設をご利用いただきありがとうございました。
今回ご夕食とお料理に関しましては心よりお詫び申し上げます。
以前の他サイトクチコミに関しまして再三申し送りをし、またクチコミの本文掲示をレストランおよび厨房に行いました。また改善策について話し合い、レストランおよび厨房全スタッフでのミーティングも毎日行っておりましたにもかかわらず結果このようなこととなりました。
再度当日の係員はもとより他スタッフにおきましても厳格な注意を行います。本当に申し訳ございませんでした。
なお、温泉につきましては、大量に使用できる温泉水を確保するため加水ができる濃い源泉である事と輸送システムが確立していることより源泉は熱海温泉を使用しております。源泉は毎月2回輸送を行っております。源泉掘削や近隣の温泉地も検討いたしましたが温泉成分濃度や濾過を行うことで生じる成分劣化等の問題もあり熱海温泉を使用する事となりました。
温泉は毎週1回専用の薬剤と塩素剤にて浴槽を洗浄滅菌し、新しい温泉水を入れ替えております。入替後3日目に濾過で失われた温泉成分を補うため源泉の追加注入を行っております。
少しでも旅のお疲れを癒していただこうと始めましたサービスで京都市の認可をいただきました平成23年9月より皆様にご提供を行っております。
お気に召していただきまして私共もうれしく思っております。
この度のご意見ご指摘を基に改めて全従業員サービス向上に努めます。
今回を機に、末永きご愛顧をいただけますこと心より願っております。