楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

小田急 山のホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:1064件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.55
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.33
  • 食事4.58

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2016-06-02 22:11:16

今回初めての予約でしたが、レビューが素晴らしく、夫婦ふたりでの訪問をとても楽しみにしていました。

チェックイン時、フロントで夕食には予約が必要との説明があったので、19時少し前にレストランに電話を入れると、部屋番号と名前を再三確認されました。○○さんではありませんか?
まったくの別人の名前でのダメ押し確認に不快な思いをしました。

やりとりの結果、予約はできたのですが、こんどは一時間以上待つこととなりました。なぜそこまで待たされるのかと聞くと、コース料理のため、皆さん早めの予約の方が多いとのこと…

それではなぜチェックイン時、早めに予約しないと待つことになる、なぜ相手の身になってのそうしたアドバイスがなかったのでしょうか?皆が皆、常連客ではないのです。

着いた当初感嘆した手入れの行き届いた見事な庭園が空疎に映りました。名門ホテルということにあぐらをかき、基本的なもてなしの姿勢がないがしろになっている、そんな印象を強く持ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
小田急 山のホテル 2016-06-07 19:48:52

この度は山のホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご夕食のご予約時にご不快な思いを抱かせてしまい、大変失礼致しました。
原因と致しましては、お客様のお名前とお部屋の番号を照会する際の、フロントとレストランの連絡ミスでございました。今後はスタッフの指導を徹底し、同じことを繰り返さないよう努めて参る所存でございます。

また、ご夕食時間もお待たせをしてしまい、申し訳ございませんでした。お席の入れ替わりでのご案内となりますので、お食事時間をお待ち頂く形になってしまいました。
ご指摘頂いた通りに、ご夕食時間をお待ち頂くことになるということは、チェックイン時にご案内があって然るべきでございました。お客様の立場になって考える、それがおもてなしの心でございます。ホテルマンとして恥ずべきことと受け止め、接客態度を見直し改善して参ります。

今回のご滞在では残念な思いをさせてしまい大変失礼を致しましたが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。

小田急山のホテル
宿泊課 算用子健太

ご利用の宿泊プラン
【4つ星以上】 山のホテル伝統の1泊2食付「シーズンセレクション」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

このページのトップへ