楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

亀の井ホテル 那智勝浦(旧かつうら御苑) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

亀の井ホテル 那智勝浦(旧かつうら御苑)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.91
  • アンケート件数:1452件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地4.18
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.42
  • 風呂4.00
  • 食事4.23

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

nrjさんの 亀の井ホテル 那智勝浦(旧かつうら御苑) のクチコミ

nrjさん [40代/男性] 2017-05-08 21:35:21

GWに利用しました。設備が古いのは仕方ないとして、
至る所に棒状の埃を見ました。部屋の金庫横、大浴場などなど。
禁煙部屋が無いということで消臭を依頼していました。
恐らく、タバコの消臭はしっかりして頂いたのだと思いますが、エアコンと空気清浄機のフィルターが埃びっしり真っ白でカビ臭い。速攻水で流したところ、カビ臭さは軽減されました。なんで客が掃除せなあかんねん。
客室は9階でしたが、恐らくこの階だけ部屋のドアがガラス格子?の引き戸で、一部すりガラスですが、廊下から部屋が丸見えになります。
仲居さんに言うと、襖閉めて戴いたら、と、防火扉が閉まりますから~と
また、外国人のお客様は閉められるんですよ~と言われましたが、ロック掛かってて結局閉まらずで。洗面、トイレへ行くのに廊下から丸見えです。

サービスに関してですが、皆さんが書いてるように、人によってムラがありますね。
部屋への案内時、荷物持ちましょうか?の一言もない。
どのみち自分で持つけど、ふつーひと声言うだろうよ?
朝、目の前通っても、おはようございますの挨拶もない、
朝食の順番待ちを書いたバインダー?を人にぶつけても謝罪も無い、
てゆーか、気付きもしない。飽きれて怒る気にもならない。
大あくびしながら手を振って見送り。
などなど、黒のジャケット着た人間のすることか?2人共!!!!!
雨降ってんのにな~んの心遣いもない。
じゃあ玄関に何人も要らないと思いますが。

もちろん、親切な従業員さんもいらっしゃいましたけど。
一部の黒ジャケット着た人間が全部帳消しにして下さいました。

早めの予約で二人で5万くらいでしたが、非常に不満足です。
コスパで考えると、ここ最近の宿泊では最低ランクです。
生花が客室にも綺麗に生けてありましたが、
そんな時間あるなら掃除しろよと言いたい。
もっとお金掛けないといけないところがいっぱいあるでしょ?
今回泊まって良かったら今度は10階の露天風呂付の部屋に泊まろうと思って伺いましたが、
たぶん恐らく無いです。折角の誕生日の旅行でしたが、台無し

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年05月
亀の井ホテル 那智勝浦(旧かつうら御苑) 2017-05-17 20:52:41

nrj様、このたびは数ある宿の中から当館にお越しいただき、誠にありがとうございました。
口コミの返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

大切なお誕生日のご旅行でお越しいただきましたにもかかわらず、ご期待を裏切ってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたこと、ひとつひとつが仰る通りで、お詫びの言葉が見つからなく、ただただ申し訳ない気持ちでございます。

社内のミーティングでもnrj様から頂戴しました口コミを読み上げ、それぞれの部署のスタッフの対応の見直しを話し合っております。
お部屋の扉など、ハード面に関しましてはすぐの改善は難しいのですが、今後の改善点として、担当者とも情報を共有いたしました。
引き戸に関しては、造りももちろんではございますが、客室係りの説明・対応の未熟さも問題だったと存じます。
客室の清掃や接客など、サービス業としての基本ができておりませんでしたこと、恥ずかしい限りでございます。

サービスが人によってムラがあるのは接客業としてあってはならないことでございます……。
お客様への気遣い・心配り不足、お声掛けの姿勢、サービス業以前のマナーの問題など、改善せねばならない点がたくさんございますこと、スタッフ一同、再認識いたしました。
せっかくお誕生日の思い出作りにお越しくださいましたのに、ご不快な時間をお過ごしさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
一方で、改善すべき点をご指摘くださいましたこと、心よりお礼申し上げます。

nrj様のご指摘を糧とできますよう、ご教授いただきました点を含め、お客様により気持ち良くお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努めて参ります。
口コミの書込みありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】50種類以上の熊野の幸を食べ放題♪ - 夕朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【滝見亭】和室 絶景が見渡せる上層階/夕朝食バイキング】
nrjさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ